ピーナッツQ&A年表

qandatimelinelogo.jpg




50年にも渡るピーナッツコミックの中には様々なエピソードが登場します。たくさんのコミックを読んでいるとふとちょっとした疑問が浮かんでしまうこともあります。
そこで「Q&A」の形を取りながら,さまざまなクエスチョンに答えてしまおうというページを作りました。おおよそ下のように分類してあります。 


「キャラクター」・・・キャラクターに関する質問にお答えするページ。

「シーズンのお話」 ・・・バレンタインに代表される年中行事についての質問にお答えするページ。

「おなじみのエピソード」・・・「スヌーピーのものまね」などキャラクターに関することの中でも繰り返し登場した,おなじみのエピソードはこちらのページ。

「その他」・・・ピーナッツのアニメーションやシュルツさんのできごとなどコミック以外の内容はこちらのページ。

「エピソード探検隊」・・・「○○が××しちゃうお話なんだけど,何年何月何日のお話か調べて~」という,わがままなあなたのご依頼に答えるページ(予定(笑))。実際には「けいじばん」でのみなさんのご協力を期待している,他力本願なページ。


まだ私の思いつきの域を出ていないので,どのようにまとめればよいか考え中です。みなさんのご意見を戴きながら,改善していきたいと思います。

★質問をお待ちしています。

どんどんより楽しいサイトになるように,ここの「ピーナッツQ&A年表」で調べて,取り上げて欲しい「ピーナッツのエピソードに関する質問」がありましたら,どんどんお寄せください(例:「ピーナッツの登場人物たちの誕生日について調べてください」など)

メールの宛先はこちら。

charliebrownアットマークsfドットcommufaドットjp (すいません。スパムメール防止のためこんな書き方をしています)

検索

サイトマップ

リンク