三島市に行ってきた

うさぎの日々 / 2019年1月24日 】

今日は出張で三島(静岡県三島市)に行ってきました。同じ県内だけど静岡は東西にとても長いので、ほとんど訪れることのないとこです。富士山からの清流が市街地の中を巡っていて、新幹線駅から徒歩二、三分でこんな素敵な風景に出会えます。

一昨年ぐらいに、研修会で、夏に三島市駅近くにお泊りした時に初めて、三島市街が素敵だということに気がつきました。
伊豆観光の玄関口でもありますので、新幹線を待つ間にちょっとお散歩してみてくださいませ。

mt-20190124132526.jpg mt-20190124132540.jpg

インフルエンザを拗らせた

うさぎの日々 / 2019年1月24日 】

先週、インフルエンザ&肺炎でぶち倒れてしまった。熱にうなさなれながら、ハンドクリームを手に塗る続ける夢にうなされた。
天の啓示に従って、今日ハンドクリームを買った。

#銘柄指定 #ロキシタン

mt-20190124183805.jpg

夢の中で、塗りまくったハンドクリームを舐めまくるという第2の啓示が示されておりましたので、初めて入った化粧品店でハンドクリームを舐め、お店の人を即座に召喚したのは私です。

あけましておめでとうございます

うさぎの日々 / 2019年1月01日 】

2019年賀状2.jpg

現実と理想

うさぎの日々 / 2018年11月23日 】

我が家のコスモス畑、こうなるはずだった。

mt-20181123151805.jpg

ユニバーサルスタジオに行ってきた

うさぎの日々 / 2018年11月02日 】


何年ぶりかでユニバーサルスタジオに遊びに行ってまいりました。以前はアメリカのユニバーサルスタジオをそのまま日本に持ってきました的な感じだったのに、何年ぶりかに行ったら、全然アトラクションとか変わって、ジャパンライクなテーマパークに変貌しててビックリです。

干されチャーリー・ブラウン

mt-20181102124327.jpg

見たかったハリー・ポッターのホグワーツのお城。よく作ったなぁ。すごい!

mt-20181102175150.jpg

mt-20181102174353.jpg