10月

10月
    • 16日  ピーナッツに初めてサンデー版のハロウィンが登場する

      カボチャ頭のおばけ(たぶんチャーリーブラウン)と帽子をかぶっ たおばけ(シュローダーかな)とお面を4つ足のおばけ(もちろんスヌーピー)が通りすがりのルーシーを脅かします。ところがルーシーは全く反応なく行って しまいます。と思ったら,そのルーシーが最後のコマで後ろから「おばけ~!」と3人を脅かしています。

      収録本: 一般のコミック本には未収録 『PEANUTS:The Art Of Charles M Schulz』 145

    • 31日  チャーリーブラウンとシュローダーが「いたずらかおごりか」をする

      チャーリーブラウンとシュローダーがパティの家にやってきて「い たずらかおごりか」をします。ところがパティは「どうぞどうぞ!何とでもしてよ!かまわないから!」といいます。タメイキをついて立ち去るしかない2人です。このほか,前日10/30,翌日11/1もハロウィンのお話でした。

      収録本: 『More Peanuts』 99b 『ツルコミック16巻』p79