チャーリーブラウンがチボーにグローブを貸す(チボーが初登場)

6月1日~10日まで9本続くお話です。ペパーミントパティの野球チームの一員としてチボーが登場するお話です。チャーリーブラウンがペパーミントパティから頼まれて彼に野球のグローブを貸してあげることになったのですが,チボーはピーナッツの登場人物の中では珍しい乱暴者です。すぐにチャーリーブラウンにケンカをふっかけてきて、チャーリーブラウンにグローブを返そうとしないのです。途方にくれるチャーリーブラウンでしたが,「おまえみたいなタイプを知ってるぜ!自分の方が偉いと思ってるんだ」というチボーのひと言ですっかり上機嫌になって,グローブを彼にあげてしまうのでした。またチボーは後もう一度登場して、にマーシーに悪態をつき大げんかをします。

コメントする

1970年の一覧