スヌーピーがミス・ヘレン・スィートストーリーに夢中になる

4月8日~4月23日まで14本続くお話です。スヌーピーが「6匹のうさちゃん」シリーズの本にはまってしまいます。夢中になりすぎて,作者のミス・ヘレン・スィートストーリーに恋をしてしまいます。

ファンレターを熱心に書き(10日),返事(印刷のおきまり文の返事)が来た(12日)ことでことで,スヌーピーはすっかりミス・ヘレン・スィートストーリーも自分のことが好きだと思いこんでしまいます。ルーシーに馬鹿にされながらも,自分の小説を送る(20日)など,さらにお熱をあげます。ところが・・・ある事実をを知り(22日),ライナスに本を全部あげてしまいます(23日)
和書には未収録ですが,月刊スヌーピー73年5月号に掲載されました。

ちなみに,このお話の中に,「6匹のうさちゃん」シリーズの本のタイトルがいくつか出てきますが,どれもぶっ飛んでます。
「6匹のうさちゃんと二輪馬車」「6匹のうさちゃんロングビーチへゆく」「6匹のうさちゃんクッキーをつくる」「6匹のうさちゃんグループ療法に参加する」「6匹のうさちゃんとジャガーXKーE」「6匹のうさちゃんとウォーターベッド」「6匹のうさちゃんインディアナ州アンダソンに途中下車」・・・
これ以降も,ミス・ヘレン・ストーリーの「6匹のうさちゃん」シリーズはちょくちょく登場します。

収録本: 『You've Come A Long Way, Charlie Brown』 74a~80b  和書には未収録。

コメントする

1971年の一覧