チャーリーブラウンが野球チームからルーシーをクビにする。

7月31日~8月12日まで12本続くお話です。ただし,この前の6本(1週間分)もダメ野球選手ルーシーが活躍(!?)するストリップが掲載されているので,実質,野球ネタのお話が18本続きました。
打てない,捕れないのルーシーに愛想を尽かし,チャーリーブラウンはルーシーにクビを宣言するのでした(8月2日)。ルーシーの捨てぜりふは「ちかって うんとヤジとばすわ!!」でした。

クビになったルーシーは,パパからもらったグローブを捨てたり(3日),スヌーピーに悪態をついたり(4日),試合中にヤジを飛ばしたりします(5日)。ところが,そのヤジが原因でスヌーピーにフライが当たり,スヌーピーは獣医に運ばれることになります。
最終的にチャーリーブラウンが指をケガします。「獣医がボクの指を踏んだんだ」
結局,この騒ぎはスヌーピーのケガでうやむやになり,翌年73年には何事もなかったようにルーシーはチームに復帰しています。

収録本: 『Thompson Is In Trouble, Charlie Brown』31a~36b 『ツルコミック44巻』p94~105

コメントする

1972年の一覧