けいじばん過去ログ(2002年5月)

■--(無題)
++ p      ---; 
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(6,414円)
「か」さんのページからここへのリンクあるではないか(笑)
38円もらった!!
..06/01(Sat) 02:31[51]

■--いやん
++ うさぎ
>>> 小学校中学年   現在の持ち金(15,836円)
私も確認しました。
さりげなく「ピーナッツできごと年表」とかかれていました。
ログを確認している限りでは
誰もkazu様の所からやってきてないようだけど(笑)

どうせならもっと目立つところにして欲しいわ

259円もらった!!
..06/01(Sat) 20:38[52]
■--クララマーシー
++ ちゃんちゃん      ---; 
>>> 高校生   現在の持ち金(451,698円)
完全に同一人物としているのね。当然か。(笑)そうなると,クララとマーシーツーショットシーンは別のクララ説になるのね。ふむふむ。
泥棒に入られた!
10,500円を使い込んでしまった・・・

..05/27(Mon) 23:10[47]

■--(無題)
++ ちゃんちゃん
>>> 高校生   現在の持ち金(443,698円)
あのー,持ち金どんどん減ってるんですけど・・・。くすん。
泥棒に入られた!
8,000円を使い込んでしまった・・・

..05/27(Mon) 23:12[48]

■--わりと・・
++ うさぎ
>>> 小学校中学年   現在の持ち金(15,577円)
はぁい
私はクララ=マーシーのあたりはどうでもいいと思ってるので・・
ふつーに読んでいけばクララがマーシーですよね。
結構シュルツさんもてきとーに書いてるのね(笑)

5,960円もらった!!
..05/28(Tue) 00:26[49]

■--(無題)
++ ちゃんちゃん
>>> 高校生   現在の持ち金(445,856円)
だけど,わざわざまたクララを出したということは,きっと誰かにつっこまれたんだよね。(笑)
2,158円もらった!!
..05/29(Wed) 01:01[50]
■--月刊スヌーピー
++ うさぎ      ---; 
>>> 小学校低学年   現在の持ち金(9,617円)
公式ページの書きこみで
月刊スヌーピーの
1~3 7、10~12、23、24号
の9冊を1350円で手に入れた人がいる。

創刊号も含んでこの値段はすでに持っていてもうらやましい限り・・

・・・・あるところにはまだあるのね。
2,077円もらった!!
..05/24(Fri) 23:27[45]

■--(無題)
++ p
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(6,376円)
いいねえ。
いまだに月刊SNOOPYはそんなにこだわってないが、結構集まった。しかし、一度オークションでためしに落札した何号だかと、あと気が狂って落札した1号を合わせた値段の方が残りの40冊ぐらいを入手した価格より遥かに高いです。

4,339円もらった!!
..05/25(Sat) 03:00[46]
■--昇進状態
++ ちゃんちゃん      ---; 
>>> 高校生   現在の持ち金(454,099円)
課長のレア本アイコンはなんだろう?Could You Be More Pacific? かなあ?<レア度で類推

..05/19(Sun) 01:42[34]

■--(無題)
++ KAME
>>> 課長   現在の持ち金(609,713,000円)
課長。

..05/19(Sun) 14:50[36]

■--(無題)
++ ちゃんちゃん
>>> 高校生   現在の持ち金(454,099円)
な・・・なるほろ。持っとらん。。。



..05/20(Mon) 15:13[38]

■--(無題)
++ か
>>> 浪速のエリートサラリーマン   現在の持ち金(357,009,718円)
KAME の名をかたっておる者がいる。。。

..05/20(Mon) 17:42[41]

■--(無題)
++ ちゃんちゃん
>>> 高校生   現在の持ち金(462,198円)
かとKAMEは別者なのか?????

まあ,ちゃんは永遠に高校生でいいや。うふ。

20円もらった!!
..05/22(Wed) 18:33[44]
■--あらさがし
++ ちゃんちゃん      ---; 
>>> 高校生   現在の持ち金(462,178円)
>ツルコミミックは実は「全38巻」!

こみみっくってなんじゃい。(笑)
19円もらった!!
..05/22(Wed) 18:32[43]
■--ファーロンの登場した日
++ うさぎ      ---; 
>>> 小学校低学年   現在の持ち金(7,540円)
はぁい
ただいま登場人物の初登場した日のストリップなんぞを調べているのですが
ファーロンの初登場の日付が
PEANUTS FAQで違ってますね(もちろん50 YEARS OF HAPPINESSでも)。
初登場は24日ではなく
一日前の5/23/61です。
みなさん直しておきましょう(笑)。
7,540円もらった!!
..05/22(Wed) 01:33[42]
■--サリー誕生についてのギモン
++ うさぎ      ---; 
>>> 小学校中学年   現在の持ち金(13,273円)
今「キャラクターの初登場」のコンテンツを作っているのだけど,いくつかのギモンが・・・。
まず,「サリーの誕生が知らされるストリップ」の日付についてだけど,BANGちゃんのFAQによればサリーの誕生について初めて触れるストリップは59年5月25日(月)らしいのだけど,
一般にサリー誕生とされるストリップは
チャーリーブラウンが電話を受け取って
「女の子?」
と大声でびっくりするストリップ。
このストリップの日付は59年5月26日(火)なんです。
このストリップの前にもう一片サリー誕生の話があるんでしょうかねぇ。

コミック(洋書・ツルコミック共に)掲載分では
この前のコミックはチャーリーブラウンが
「お母さんが入院してるんで2・3日おばあちゃんのところにいく」
と告げる話なんですが,
このストリップではサリー誕生については何も触れられていないので
ちょっとこれが25日分だとは思えないのです(そうなのかなぁ)。

BANGさんの間違いという可能性もあるんですが
サリーの誕生日は5/25なのか5/26なのか,はっきりしません。
10,134円もらった!!
..05/20(Mon) 00:30[37]

■--そぼくなぎもん
++ ちゃんちゃん
>>> 高校生   現在の持ち金(494,099円)
ちとはずれるが,2~3日おばあちゃんの家に行ってくると言ってるわりに,サリー誕生の「女の子?」って電話で言ってるコミックは自宅で受けてる気がするのである。タイムラグがあるのだろーか。
臨時収入!!
40,000円もらった!!

..05/20(Mon) 15:24[39]

■--(無題)
++ ちゃんちゃん
>>> 高校生   現在の持ち金(462,159円)
Sally -- 8/23/59 (but first mentioned 5/25/59, and named 6/2/59)

となっておるな。mentionedなので,誕生関連の話題と考えれば,おばあちゃんちに云々のコミックがそれに該当してもおかしくはないと思うのであるがどだろ?

んでもって,生まれた日=5/25ではない気がするなあ。おばあちゃんちに云々コミックのセリフでは She'll be all right. って未来形で書いてあるから,まだ産んではおらん気がするのである。生まれたらすぐに電話しそうな気がするからお誕生日は26日かもね。もっとも夜中に生まれておれば翌日電話してもおかしくないが。

31,940円を使い込んでしまった・・・
..05/20(Mon) 15:32[40]
■--(無題)
++ か   [MAIL]    ---; 
>>> 浪速のエリートサラリーマン   現在の持ち金(357,009,718円)
またまたつまらないギモンが、、、
Sunday Special 2の P108 に、ウッドストックとならんでウィルソンてなのがいますが、PEANUTS FAQ にこの名前、載ってないんですよねー、、、

タイトルにだけ登場してるから正規の命名された登場人物して認められていないんでしょうかねぇ???
6,459円もらった!!
..05/18(Sat) 23:15[31]

■--(無題)
++ ちゃんちゃん
>>> 高校生   現在の持ち金(454,099円)
Bangちゃんにメールしましょっか?
20円もらった!!
..05/19(Sun) 01:35[32]

■--(無題)
++ ちゃんちゃん
>>> 高校生   現在の持ち金(454,099円)
あ?あれ???いきなりちゃんが高校生に戻った!わーいわーい。

..05/19(Sun) 01:36[33]

■--確かに・・
++ うさぎ
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(3,139円)
ちょうどビーグルスカウトについて
調べていたところでした。
FAQにはウィルソンの名前は落ちてますねぇ
落としちゃったのかしら

2,519円もらった!!
..05/19(Sun) 14:39[35]
■--つまらないギモン
++ か      ---; 
>>> 浪速のエリートサラリーマン   現在の持ち金(357,005,059円)
管理人のうささ様

つまらない疑問で申し訳ありませんが、、、

今月の書きこみの「2」番が、なぜ無いのでしょうか?
59円もらった!!
..05/15(Wed) 14:50[23]

■--(無題)
++ か
>>> 浪速のエリートサラリーマン   現在の持ち金(356,982,159円)
単に、削除したからとは思えないんですが、、、
1,900円を使い込んでしまった・・・
..05/15(Wed) 14:54[27]

■--つまらないギモンのお答え
++ うさぎ
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(620円)
実は4月分にログをまとめる前にレスをつけたものが,今月の投稿の「2」になっています。
その後に4月分をまとめてしまったので,今月分に「2」がなくなってしまいました。

620円もらった!!
..05/16(Thu) 23:47[29]

■--(無題)
++ か
>>> 浪速のエリートサラリーマン   現在の持ち金(357,003,259円)
なるほど、そうでしたか
なっとく

100円もらった!!
..05/18(Sat) 23:08[30]
■--はじめまして!!!
++ みどり      ---; 
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(0円)
すごいホームページですね!!!
まだ更新中みたいですから、またのぞきにきます。
うさぎさんって、スヌーピーページのusagi2さんですか?そしてちゃんちゃんさんはCharnさんですか?PさんはPeaさん?かさんは...わかりません。すごい方が集まっておられるようなので、私なんかはここに書いていいのかどうかもわかりませんが、今後ともよろしくおねがいします!!!
6,932円を使い込んでしまった・・・
..05/15(Wed) 01:31[21]

■--どうもです!
++ うさぎ
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(0円)
はじめまして みどりさん
書き込みとってもうれしいです。

やっぱりHPって人に見られてなんぼのものですからねぇ(笑)
でも,まだここのページは作りかけで
なんだか下着を見られちゃったみたいで恥ずかしいわ。

どこにも登録していないつもりだったんですが
みどりさんはどこのリンクから
おいでになっていただけたのでしょう?
よろしかったら教えてくださいね。

4,394円を使い込んでしまった・・・
..05/15(Wed) 23:56[28]
■--持ち金
++ か      ---; 
>>> 浪速のエリートサラリーマン   現在の持ち金(139,487,597円)
他の人の持ち金、意図的に、増減させることができますね。
でも、しちゃ、だめですよぉ~~~~。
泥棒に入られた!
10,000円を使い込んでしまった・・・

..05/15(Wed) 08:17[22]
■--(無題)
++ か      ---; 
>>> 浪速のエリートサラリーマン   現在の持ち金(104,047,500円)
やっとゲーム制作会社に勤務できたみたいですたい。
8,000円もらった!!
..05/14(Tue) 18:32[12]

■--幽霊もでているようですな
++ うさぎ
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(3,057円)
どうやらこの掲示板,お化けだけでなく
大阪の方から幽霊も出ているようです。
なんだか昼間,ここがどんな風になっているのか・・・
覗いてみたいような覗きたくないような(笑)

3,057円もらった!!
..05/15(Wed) 00:01[20]
■--昼間に・・・
++ うさぎ      ---; 
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(0円)
昼間にどうやらこの掲示板にお化けが出ているようです。
なにやら書き込みがあらわれるのだが,しばらくすると削除されている。
お化けである(笑)。
そして,誰かの所持金が一億ぐらい増えているのである。
だれでしょう。
18,981円を使い込んでしまった・・・
..05/14(Tue) 00:55[10]

■--(無題)
++ か
>>> 大学院生   現在の持ち金(52,947,000円)
1おくですか、、、マメなんですねー。

臨時収入!!
10,000円もらった!!

..05/14(Tue) 15:02[11]

■--(無題)
++ ちゃんちゃん
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(4,079円)
そいえばかめ関係の名前が3つもあるぞ。(笑)
1,030円を使い込んでしまった・・・
..05/14(Tue) 23:00[19]
■--くらべっこ
++ ちゃんちゃん      ---; 
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(5,109円)
ちゃんちのPeanuts Collector SeriesはRavetteとTopperが入り混じっている上に全巻揃ってはいないのだ。角川でカバーされるが日本語介在のないTopperも揃えたいなあと思ってしまったくらべっこのコーナーでした。えーんえーん。

最近泣いてばかりいるアワレなちゃんである。
5,109円もらった!!
..05/14(Tue) 22:56[18]
■--充実してきたなあ
++ ちゃんちゃん      ---; 
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(19円)
どんどんページが充実してきた感じがするなあ。サリーの哲学というのは,BangFAQで扱っていた宿題以外のところのも入るのかな?楽しみ楽しみ。
19円もらった!!
..05/09(Thu) 02:35[3]

■--あれ?
++ ちゃんちゃん
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(19円)
昇進状態は月が変わると元に戻るのかな???

..05/09(Thu) 02:39[4]

■--(無題)
++ か
>>> 大学生   現在の持ち金(4,207,457円)
> 昇進状態は月が変わると元に戻るのかな

管理人に没収されてしまったのかも(笑)

ところで、小遣い支給テーブルに変更があったみたいですね。

臨時収入!!
13,000円もらった!!

..05/09(Thu) 08:56[5]

■--とりあえずは・・・
++ うさぎ
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(0円)
今のところまだプレオープン状態で,
どのくらい作ったら,オープンしようかなぁと考えています。
まぁずっとプレオープンのままかも(笑)

昇進状態は引き継ぐはずなのですが・・・?
おかしいですね(笑)
私にはどうしてかわかりません。
ちゃんちゃん様が,
なにか悪いことしたのに違いありません(笑)

お小遣い支給テーブルは,
前回「最高」で儲かるとばれてしまったので
ちょこっといじりました(笑)
なんて,今「最高」って書いちゃったなぁー

205,143円を使い込んでしまった・・・
..05/10(Fri) 01:16[6]

■--(無題)
++ か
>>> 大学生   現在の持ち金(4,205,626円)
プレオープンとオープンの違いってんんざんしょ?

「さいこー」って、漢字で書くと10万円差っ引かれるんですなぁ(笑)

1,831円を使い込んでしまった・・・
..05/10(Fri) 08:07[7]

■--(無題)
++ P
>>> 浪速のエリートサラリーマン   現在の持ち金(191,865,260円)
>昇進状態は引き継ぐはずなのですが・・・?
>おかしいですね(笑)
名前で管理してるにすぎないので名前変えたからでは、と思ったんですが、上の「昇進状態」見ても前のがありませんね。

9,940円を使い込んでしまった・・・
..05/11(Sat) 02:11[8]

■--消えたちゃん
++ ちゃんちゃん
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(20円)
せっかく高校生まで行ったのにーーー。えーんえーん。
20円もらった!!
..05/11(Sat) 17:46[9]

■--(無題)
++ か
>>> 浪速のエリートサラリーマン   現在の持ち金(104,043,597円)
ひょっとして、、、、、
何かを書きこんで、お小遣いが使い込まれてしまい「0(ゼロ)」になったんではないですか?
もしそうだったら、その書きこみを削除しても、もとに戻らないようです、
この掲示板のプログラム。

3,903円を使い込んでしまった・・・
..05/14(Tue) 18:45[13]

■--(無題)
++ か
>>> 浪速のエリートサラリーマン   現在の持ち金(104,083,597円)
100,000 円あって、130,000円がマイナスとなった場合、ここの掲示板は、マイナス30,000円とならず、ゼロになります。
で、それを削除したら、100,000に戻ってほしいとこなんだけど、、、、(笑)

臨時収入!!
40,000円もらった!!

..05/14(Tue) 18:49[14]

■--(無題)
++ か
>>> 浪速のエリートサラリーマン   現在の持ち金(104,095,597円)
どうやら、マイナス30,000をデータとして持たせていないようですね。
0(ゼロ)を持たせてるみたい。

で、0(ゼロ)に130,000を戻してやると、以前より大きくなってしまうので、作者は、矛盾を感じて、(^^、、

一旦、0(ゼロ)になってしまったら、それの原因となる書きこみを削除しても計算をし直さないようにしてるようです。

ちゃうかなぁ。。。。。
臨時収入!!
12,000円もらった!!

..05/14(Tue) 18:53[15]

■--(無題)
++ か
>>> 浪速のエリートサラリーマン   現在の持ち金(104,107,597円)
んでも、、、、、

新規書き込みでマイナスになってしまったら、、、、、レスの付け方しだいでは、それを逆手に取ることができるでやんす。
つまり、マイナスがプラスになるんですね、(笑)
やっぱぁ、これ、、、バグと言えるかなぁ。
臨時収入!!
12,000円もらった!!

..05/14(Tue) 18:58[16]

■--(無題)
++ ちゃんちゃん
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(0円)
ちゃんねー,別になんも書きこみ削除とかしてないのにビンボーになったの。高校生からなんもしてないのにいきなり月が変わったら幼稚園児に戻ったの。きっとうささが何かミスったに違いない。えーんえーん。
1,961円を使い込んでしまった・・・
..05/14(Tue) 22:53[17]

サイトバナーです

過去のHot Topics

過去のETC

新刊情報

※これより過去の新刊情報は「ピーナッツの本屋さん」「ピーナッツの本屋さん」内にまとめてあります。ぜひご覧ください。

    SNOOPY MY Book (角川文庫)

    SNOOPY MY Book (角川文庫)

    角川書店

    2014年9月25日発売!

    単なる文庫サイズのノートブック。でも日本で初めて1950年10月2日~1951年12月1日までの初期作品を掲載しました。

    スヌーピー&暗い嵐の夜だった (スヌーピーの小説シリーズ) [新書]

    スヌーピー&暗い嵐の夜だった (スヌーピーの小説シリーズ) [新書]

    太田出版

    2011年10月18日発売!

    小説王スヌーピーの書いた小説をオリジナル英語版と翻訳版の両方を一冊に収録
    1971年と1984年にアメリカで出版されたスヌーピーの作家デビュー作品を完全復刻!
    ビニールカバー付きだそうです。

    『The Complete Peanuts 1981-1982』

    『The Complete Peanuts 1981-1982』

    Fantagraphics Books社

    2011年8月29日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。16冊目です。必携本。

    『The Complete Peanuts 1979-1982(2冊Boxセット)』

    『The Complete Peanuts 1979-1982(2冊Boxセット)』

    Fantagraphics Books社

    2011年8月29日発売!

    2冊まとめたBOXセットです。説明いらずの完全版ピーナッツの15冊目と16冊目です。必携本

    『The Complete Peanuts 1979-1980』(ハードカバー)

    『The Complete Peanuts 1979-1980』(ハードカバー)

    Fantagraphics Books社

    2011年4月11日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。15冊目です。必携本。

    The Complete Peanuts 1975-1978 (ハードカバー)

    The Complete Peanuts 1975-1978 (ハードカバー)

    Fantagraphics Books社

    2010年9月27日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。14冊目です。必携本。

    『The Complete Peanuts 1975-1978(2冊Boxセット)』

    『The Complete Peanuts 1975-1978(2冊Boxセット)』

    Fantagraphics Books社

    2010年9月27日発売!

    2冊まとめたBOXセットです。説明いらずの完全版ピーナッツの13冊目と14冊目です。必携本。

    スヌーピーのクリスマス・テイルズ[DVD]

    スヌーピーのクリスマス・テイルズ[DVD]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    『スヌーピーのクリスマス・テイルズ(Charlie Brown's Christmas Tales)』と『スヌーピーのサ・ヨ・ナラ(Is This Goodbye, Charlie Brown?)』収録

    スヌーピーとかぼちゃ大王[blu-ray]

    スヌーピーとかぼちゃ大王[blu-ray]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    『スヌーピーのかぼちゃ大王 (It's the Great Pumpkin, Charlie Brown)』特別版がブルーレイでも発売です。

    きみはいい人、チャーリー・ブラウン [DVD]

    きみはいい人、チャーリー・ブラウン [DVD]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    ブロードウェーのヒットミュージカルをアニメ化した「You're a good man,Charlie Brown」,日本未放送・未発売のDVDです。特典映像は 「「ピーナッツ版 ブロードウェーミュージカルができるまで」