けいじばん過去ログ(2002年6月)


■--長居競技場
++ もももん      ---; 
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(439円)
うちから、ちゃりんこでいけます。
いってくれれば。いってくれれば。
439円もらった!!
..06/29(Sat) 10:17[18]

■--お好み焼きの「こまったちゃん」
++ うさぎ
>>> 小学校中学年   現在の持ち金(16,482円)
はぁい
ワールドカップのチケットは前々日に
急に手に入ったので
誰にも予告無くお出かけしました。
もっと前もってわかっていれば
お好み焼きのおいしい店とか
教えてもらえたのに残念・・

お好み焼きと言えば
大阪長居のスタジアムの前で
お好み焼き屋さんでお好み焼きを食べました。
お店の名前が「こまったちゃん」でした。
まぁふつーの味でしたが
お店の人がいかにも大阪の人って感じで
とても親切でしたー。
食べ終わっても
「(韓国戦のテレビ中継)最後まで見ていきなー」
と行ってくれました。
あら,これってわたくしが美しかったからかしら おほほほ。

もももんの家はあそこから近くなのね。
うふ
大阪といっても
田舎ね(笑) おっほほほほ
4,737円もらった!!
..06/29(Sat) 20:27[19]

■--(無題)
++ もももん
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(1,756円)
ちゃりんこで20分。
だから、もっと田舎。おほほ。
オオカマキリとかもいます。
鷺も飛んでいます。
川には亀もいます。
生家は長居駅からちゃりんこで5分。
そういえば、長居の古本屋でツルを
大量に買ったことが。
おととい行ったら、なにもなかったけど。


1,317円もらった!!
..06/30(Sun) 07:59[20]

■--MIDIファイル
++ ちゃんちゃん      ---; 
>>> 高校生   現在の持ち金(478,394円)
ページを開けたらいきなり流れてびっくりしたーーー! 確かにPeanutsと全く関連ないぞ。(笑)でもいい感じです。かっこいいね。

Peanutsっぽい音楽となるとやっぱりアニメの音楽になっちゃうのかな?他のでPeanutsのイメージのある音楽ってないのかな?
5,099円もらった!!
..06/17(Mon) 09:32[10]

■--(無題)
++ ちゃんちゃん
>>> 高校生   現在の持ち金(480,493円)
FIFAのこのテーマのいわゆるテーマ部分だけ抜き出したらファンファーレができちゃうね。
2,099円もらった!!
..06/17(Mon) 09:36[11]

■--ピーナッツらしい曲といえば
++ うさぎ
>>> 小学校中学年   現在の持ち金(19,745円)
『恋のフーガ』

ううっ
寒いオチだ(笑)

..06/18(Tue) 01:03[12]

■--(無題)
++ ちゃんちゃん
>>> 高校生   現在の持ち金(480,572円)
いいなあいいなあいいなあ。>トルコVSセネガル ちゃんはまだスタジアムでサッカーを見たことがありません。せいぜい中学生の球技大会(オフサイドとか取らなかった気がする)で声張り上げて応援してたくらいさ。PIXYがいるうちにグランパスの試合を見に行きたかったなあ。
79円もらった!!
..06/25(Tue) 23:18[14]

■--サッカー
++ うさぎ
>>> 小学校中学年   現在の持ち金(11,745円)
ワールドカップももうすぐ終わり。
楽しい1月間でした。
毎日,熱戦が見ることができて・・!
オリンピックより面白いというのもうなずけます。

しかーし
前向きな私はすでにJリーグの試合のチケットを
セコセコと購入し,7月のJリーグ再開に備えているのであります。

自分で運動しないわりには
スポーツ観戦が好き。
私はマーシー型ですね。
泥棒に入られた!
8,000円を使い込んでしまった・・・
..06/26(Wed) 23:15[15]

■--(無題)
++ ちゃんちゃん
>>> 大学生   現在の持ち金(589,610円)
ちゃんは運動オンチなところも風貌もマーシーだぞ。

そいえば,Peanutsでスポーツしないキャラって誰かいるかな?メイン・キャラではサリーもライナスに教えてもらう以外にはスポーツはやらない気がするな。ルーシーのほうが縄跳びとかやってる気が・・・。このあたりをうさちゃんに調べてもらおうかな♪<他力本願
101,038円もらった!!
..06/28(Fri) 00:17[16]

■--(無題)
++ ちゃんちゃん
>>> 大学生   現在の持ち金(589,729円)
きゃーーーーー!昇進したーーー!!!!!わーいわーい。わーいわーい。わーいわーい。(これで「わーい」が点数下がるキーワードだったらどうするんだろう。。。。。。)
119円もらった!!
..06/28(Fri) 00:19[17]

■--ピーナッツには関係ないけど
++ うさぎ      ---; 
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(38,626円)
ワールドカップで日本が初勝利!!
私はサッカー観戦が大好きなんです。
6月に入ってから
家にいるときはパソコンとテレビの間を行ったり来たりしています。
がんばれ日本!

さてさて
スヌーピーが日本サッカー協会のマスコットキャラクターになぜかなっていて
ワールドカップ関連の商品にもスヌーピーが登場しているものがたくさんあります。
でも,肝心のコミックの中でサッカーが扱われたことってありましたっけ??
フットボールやアイスホッケーはあるし,
バスケットもリランが挑戦していました。
でもサッカーはどうも記憶にないのです。
一回ぐらいどこかで登場したかなぁ~
臨時収入!!
10,000円もらった!!
..06/10(Mon) 00:34[6]

■--(無題)
++ ちゃんちゃん
>>> 高校生   現在の持ち金(452,295円)
W杯開催中は更新がないかと思ったら確実にコンテンツが増えてるねー。

サッカーのコミックは私が知る範囲ではないんですけど,SNOOPY TOWNの今年のカレンダー2部は6月が2つともサッカーのイラストです。で,フランクリンが茶髪(?つまり髪の色と顔の色が同じ。手抜きだ!)になってたりして結構ずっこけておりまする。
6,439円もらった!!
..06/10(Mon) 20:50[7]

■--いひ
++ うさぎ
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(40,745円)
この質問,そっくりコピー&ペーストで公式ページの方の掲示板に書き込んでみました。
誰か答えてくれる人がいるでしょうかねぇ。
答えよりもそれが楽しみ。

歪んでいる私。
2,119円もらった!!
..06/12(Wed) 00:50[8]

■--(無題)
++ ちゃんちゃん
>>> 高校生   現在の持ち金(473,295円)
アメリカも決勝トーナメントに進んだな。シュルツさんがまだ生きておったら気狂いけり助(!)サッカーバージョンが出ただろか。
臨時収入!!
21,000円もらった!!
..06/14(Fri) 22:43[9]

■--(無題)
++ ちゃんちゃん
>>> 高校生   現在の持ち金(480,493円)
んで,うささは公式ページのレスをみたのか?結構ちゃんと調べて答えておる人がいたが。

..06/25(Tue) 23:14[13]

■--newの画像
++ うさぎ      ---; 
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(28,626円)
なぜか私のファイルの中にあったので,
なにげに使いましたが
ぱくりだー(笑)というご指摘を受けましたので
別のものに作りかえました(あんまり変わってないけど)
ニューNEWをご堪能ください(笑)
530円もらった!!
..06/05(Wed) 22:45[4]

■--(無題)
++ ちゃんちゃん
>>> 高校生   現在の持ち金(445,856円)
あ,ほんとだ。変わってる。(笑)

..06/05(Wed) 23:51[5]

■--5月分をまとめました
++ うさぎ      ---; 
>>> 小学校中学年   現在の持ち金(16,096円)
はぁい
新しい月になったので掲示板のログをまとめました。
掲示板の過去ログへのリンクは,掲示板トップの下に作りました。
260円もらった!!
..06/02(Sun) 22:58[1]

■--関係ないけど
++ うさぎ
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(28,096円)
はぁい
関係ないけど左のサンデー版集の表紙に載ってる右端の子は誰なんでしょうねぇ。
パティも右から二番目にいるし,チャーリーブラウンの野球チームって不思議
臨時収入!!
12,000円もらった!!
..06/03(Mon) 00:28[2]

■--(無題)
++ ぷくぷく
>>> 小学校中学年   現在の持ち金(10,020円)
・・・NEWの画像までぱくるなよう
20円もらった!!
..06/05(Wed) 15:40[3]

サイトバナーです

過去のHot Topics

過去のETC

新刊情報

※これより過去の新刊情報は「ピーナッツの本屋さん」「ピーナッツの本屋さん」内にまとめてあります。ぜひご覧ください。

    SNOOPY MY Book (角川文庫)

    SNOOPY MY Book (角川文庫)

    角川書店

    2014年9月25日発売!

    単なる文庫サイズのノートブック。でも日本で初めて1950年10月2日~1951年12月1日までの初期作品を掲載しました。

    スヌーピー&暗い嵐の夜だった (スヌーピーの小説シリーズ) [新書]

    スヌーピー&暗い嵐の夜だった (スヌーピーの小説シリーズ) [新書]

    太田出版

    2011年10月18日発売!

    小説王スヌーピーの書いた小説をオリジナル英語版と翻訳版の両方を一冊に収録
    1971年と1984年にアメリカで出版されたスヌーピーの作家デビュー作品を完全復刻!
    ビニールカバー付きだそうです。

    『The Complete Peanuts 1981-1982』

    『The Complete Peanuts 1981-1982』

    Fantagraphics Books社

    2011年8月29日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。16冊目です。必携本。

    『The Complete Peanuts 1979-1982(2冊Boxセット)』

    『The Complete Peanuts 1979-1982(2冊Boxセット)』

    Fantagraphics Books社

    2011年8月29日発売!

    2冊まとめたBOXセットです。説明いらずの完全版ピーナッツの15冊目と16冊目です。必携本

    『The Complete Peanuts 1979-1980』(ハードカバー)

    『The Complete Peanuts 1979-1980』(ハードカバー)

    Fantagraphics Books社

    2011年4月11日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。15冊目です。必携本。

    The Complete Peanuts 1975-1978 (ハードカバー)

    The Complete Peanuts 1975-1978 (ハードカバー)

    Fantagraphics Books社

    2010年9月27日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。14冊目です。必携本。

    『The Complete Peanuts 1975-1978(2冊Boxセット)』

    『The Complete Peanuts 1975-1978(2冊Boxセット)』

    Fantagraphics Books社

    2010年9月27日発売!

    2冊まとめたBOXセットです。説明いらずの完全版ピーナッツの13冊目と14冊目です。必携本。

    スヌーピーのクリスマス・テイルズ[DVD]

    スヌーピーのクリスマス・テイルズ[DVD]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    『スヌーピーのクリスマス・テイルズ(Charlie Brown's Christmas Tales)』と『スヌーピーのサ・ヨ・ナラ(Is This Goodbye, Charlie Brown?)』収録

    スヌーピーとかぼちゃ大王[blu-ray]

    スヌーピーとかぼちゃ大王[blu-ray]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    『スヌーピーのかぼちゃ大王 (It's the Great Pumpkin, Charlie Brown)』特別版がブルーレイでも発売です。

    きみはいい人、チャーリー・ブラウン [DVD]

    きみはいい人、チャーリー・ブラウン [DVD]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    ブロードウェーのヒットミュージカルをアニメ化した「You're a good man,Charlie Brown」,日本未放送・未発売のDVDです。特典映像は 「「ピーナッツ版 ブロードウェーミュージカルができるまで」