けいじばん過去ログ(2002年9月)

■--帰って来ました
++ うさぎ      ---; 
>>> 中学生   現在の持ち金(50,007円)
はぁい

帰ってきました。
時差ぼけでヘロヘロです。
案の上,サーバーは落ちてましたね(笑)
すいません~。
もうご覧の通り,復旧しましたので
これからもよろしくお願いしま~す。
4,399円もらった!!
..08/30(Fri) 23:27[18]

■--お疲れ様でした
++ TOSHIKI[URL]
>>> 中学生   現在の持ち金(85,792円)
片道10時間くらいですか?。時差ぼけ辛いですよね。ゆっくり疲れを癒してください。

私もやっとSUNDAY版3巻入手できました。

6,250円もらった!!
..09/01(Sun) 00:16[19]

■--ちょっとお留守にします~
++ うさぎ      ---; 
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(45,608円)
はぁい

下の方にも書き込みしてあるんですが
明日からちょっと旅行をするのでお留守にします。
更新はその間できないのですが,
その分ぜひぜひ,ここ(掲示板)に書き込みをして
みなさんで掲示板だけでも更新しといてください(笑)。おねがいよ~。

さてさて,ここサイトは自宅サーバーで運営しているので,
私のお留守の間に何らかの原因でサーバーが落ちてしまうかもせれません。
(実はwin95で動かしているポンコツサーバーなので,よく落ちるんです)
落ちちゃうと誰も復旧してくれる人がいませんので,私が戻ってくるまで落ちっぱなしになってしまいます。
もしサイトにつながらなくなったら
ぜひここのリンクで紹介しているお友達のサイトの方へ行ってそこで盛り上がっていてくださいね(笑)。おねがいよ~。

ともかく帰ってきたらまたバンバン更新するので乞うご期待ね。うふふ。

15,313円もらった!!
..08/21(Wed) 23:32[17]

■--Budget vs Ravette
++ ちゃんちゃん      ---; 
>>> 大学生   現在の持ち金(575,016円)
Snoopyシリーズとなってますが,Ravetteのほうは「モノクロシリーズ」でござる。あと,背表紙の有無も違うのである。ちゃんさんはRavetteで全部揃えて,Budgetのは友人のオーストラリア土産の以外は全部処分しました。Ravetteがあればいいの。うふ。
16,460円を使い込んでしまった・・・
..08/11(Sun) 01:15[7]

■--(無題)
++ TOSHIKI[URL]
>>> 中学生   現在の持ち金(59,582円)
Budget社っていうのは社名からしてやはり安い作りなんですかねえ。

ところで皆さんは英語は堪能なんですか?。
私は相当だめです。
...そんな私でも洋書はちょっと持ってます。
Ravette社のSNOOPY and THE PEANUTS GANGを2冊。オールカラーのサンデー版集。この装丁結構好きです。
では。

10,438円もらった!!
..08/11(Sun) 23:01[8]

■--私のもravette版
++ うさぎ
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(27,856円)
はぁい

作りたてほやほやの
「ピーナッツの図書館>イギリス・オーストラリアの本>SNOOPYシリーズ」(←分からない人用解説(笑))
を見ていただいてありがとうございます。

あのページの画像に写っているsnoopyシリーズは全てイギリスのravette book版です。
オーストラリアのbudget book版は1冊だけ入手したことがありますが,
大阪のお友達に譲ってしまい今は持っていません。
イギリス版とオーストラリア版は
背表紙が平綴じか角綴じかの違いだけで中身は全く一緒ですね。



臨時収入!!
10,500円もらった!!

..08/12(Mon) 03:53[10]

■--Ravette社のSNOOPY and THE PEANUTS GANGについて
++ うさぎ
>>> 小学校中学年   現在の持ち金(14,856円)
はぁい 返信その2で~す。

Ravette社のSNOOPY and THE PEANUTS GANGについてですが,
まだコンテンツは作ってありません。
実は全8巻の内,4巻「Shall We Dance?」がどうしても入手できないのです(最近もebayオークションで落札を失敗しました)。
今もっとも欲しい本の一つなんです。
TOSHIKIさんのお持ちなのは何巻でしょう?
4巻だったら欲しいなぁ(笑)くれくれ~

ちなみに
Ravette社の「SNOOPY and THE PEANUTS GANG」シリーズ
は元は現在も刊行中のドイツの
"Snoopy Und Die Peanuts"シリーズ
の最初の方の巻です(表紙のデザインも一緒)。
こちらは「ピーナッツの図書館」内「その他の国の本」にすでに説明があるので見てみてね
(うーん 宣伝上手)

泥棒に入られた!
13,000円を使い込んでしまった・・・

..08/12(Mon) 03:57[11]

■--(無題)
++ ちゃんちゃん
>>> 大学生   現在の持ち金(679,574円)
ドイツ語がまだ残ってるとかなんとかかんとか何かと批判が多いSnoopy & the Peanuts Gangシリーズだが,やはり他にも結構ファンがいるではないか。わーい。

ところで,何故あのシリーズ,多くの古書店がシリーズ名をタイトルと勘違いして巻番号やタイトルを載せないのであろう?(もっともシリーズ名はColour Landscapesとかいうのだったが。)

Ravetteはドイツ版よりも紙がいいし装丁もしっかりしておる。だが,Black and white landscapesシリーズにPeanuts Collector SeriesがSnoopyシリーズのあとにくみこまれているのはどう考えてもヘンである。

でもいいの。うさちゃんも早く#4をGETしてね。

102,058円もらった!!
..08/12(Mon) 10:31[13]

■--(無題)
++ TOSHIKI[URL]
>>> 中学生   現在の持ち金(69,582円)
うさぎさん、残念ながら私が持っているのは#5、#6です。
"Snoopy Und Die Peanuts"のページ、確認しました。日付順になっているのに今気がついた(ハハ)。

臨時収入!!
10,000円もらった!!

..08/12(Mon) 23:52[14]

■--追加
++ TOSHIKI[URL]
>>> 中学生   現在の持ち金(79,542円)
あとあれですね。横文字の国は翻訳が多くて象形文字の国は対訳が多いというわけですね。
私は吹き出しの中は日本語がいいです。漫画文法的にもその方が正しいんでは。90年代のコミックの印象が薄いのはそのせいもあるかな...。

9,960円もらった!!
..08/13(Tue) 01:08[15]

■--ビデオも吹き替え日本語版(笑)
++ うさぎ
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(30,295円)
はぁい

意外に思われるかもしれませんが,
わたしも漫画として楽しむなら吹き出しの中がちゃんと日本語に書き換えられている方が好きなんです。

コレクションとしたらもちろん吹き出しの中は英語の方がいいけど,
そんなのはアメリカやイギリスの本を買えばいいという感じもするので,日本で出すなら吹き出しの中は日本語の方が普通かなと思います。

あえて英語のまま出版されるのは
すでに日本ではピーナッツは漫画ではなく,別ジャンルのものになってしまった証拠かもしれませんねぇ。


4,600円もらった!!
..08/16(Fri) 00:05[16]

■--P.Pattyの本名
++ まぐ      ---; 
>>> 小学校中学年   現在の持ち金(19,154円)
こんばんは。ペパーミント・パティーの本名が出てくるコミックはどの本に載っているのでしょう?勘違いか思い込みか・・・ずっとパトリシア・ライクハートだと思ってました。独語読み?FAQでも、もちろんここでもレイチャードなんですけど。うーむ・・・
2,177円もらった!!
..08/11(Sun) 23:14[9]

■--ペパーミントパティの名前
++ うさぎ
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(25,695円)
はぁい

書き込みありがとうございます。
ペパーミントパティの本名ですが,ぱっと思い出せるストリップでは
角川スヌーピーブックス82巻のp12に載っている,1985年1月8日のお話に出ています。
作文コンクールに入賞したペパーミントパティをマーシーが紹介するときに
「パトリシア・ライチャート(Patricia Reichardt)」
と紹介しています。
たぶんこれが初めてだと思うんですが・・・自信がないです。
(もっと前にゴルフのキャディをしたときとかもちゃんとした名前をいったような気もします)
またパトリシアという名前の方だけならかなり前からマーシーがそう呼んだりしていたと思います。
今度,きちんと調べてみますね~。

10,839円もらった!!
..08/12(Mon) 04:18[12]

■--みなさんの夏休みは?
++ うさぎ      ---; 
>>> 小学校低学年   現在の持ち金(9,356円)
はぁい

暑い暑い日々が続きますが,みなさま元気?
私はアイスをむさぼり食い,冷房をかけたまま毎日寝ていたら
すっかりお腹を壊してしまいました。
今や24時間トイレと常時接続中(笑)
ラッパのマークのお薬のお世話になる羽目に陥っています。

さぁて,みなさんの夏休みのご予定はどうなっているのでしょう~?
私の今年の夏は『カナダ旅行』に決まりました(へへへ 自慢モード)。
今月末に行くことにしたんですが,
こころのところその計画に夢中ですっかりHP作りはサボっています。ごめんなさい~。

みなさんの夏休みの計画なんぞも教えてくださいね!
9,356円もらった!!
..08/05(Mon) 00:32[3]

■--うふふのご依頼
++ ちゃんちゃん
>>> 大学生   現在の持ち金(591,476円)
古本屋,回ってね♪
1,980円もらった!!
..08/07(Wed) 23:53[6]

■--(無題)
++ TOSHIKI   [URL]    ---; 
>>> 中学生   現在の持ち金(57,144円)
どうも。

アニメのページ見ましたよ。
結構ご覧になられていないのがあって意外でした。
『Someday You'll Find Her, Charlie Brown』とか、是非ご覧いただいて悶絶してほしいです。これは結構キてます。
2,659円もらった!!
..08/06(Tue) 12:01[4]

■--アニメは・・
++ うさぎ
>>> 小学校中学年   現在の持ち金(17,356円)
はぁい

早速見ていただいて,嬉しいやらなんだか恥ずかしいような(笑)

アニメーションについては
TOSHIKIさんのページにばっちりまとめてあることなので
わざわざ作ることもないコンテンツと思っていたんですが
ここのところアニメ関係の本の情報を集めていたので,勢いでついでにまとめてみました。

私はピーナッツのアニメーションは
映画「がんばれ!スヌーピー(Race For Your Life,Charlie Brown)」
の記事を読んで,「これは変だ・・」と思い始め,
「It's Your First Kiss, Charlie Brown」 「What a Nightmare, Charlie Brown」
でピーナッツのアニメがダメになったと悟りました(笑)。
それからはピーナッツのアニメは
「見たい」というより「見るのがこわーい」(笑)
という感じでBSで放送されたときもほとんど見ませんでした。
日本ではビデオ未発売の作品も放送されていたので
見ておけばよかったですねぇ~。
もったないことをしました。

とりあえずDVDのシリーズは持っているのですが
実はDVDプレイヤーを持っていないのです(笑)

臨時収入!!
8,000円もらった!!

..08/06(Tue) 21:37[5]

■--8月です!
++ うさぎ      ---; 
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(0円)
はぁい

8月になりました。
私は仕事柄8月はとても仕事が楽で幸せ。
これから毎日夜なべをして,HPに励みます!
飲みに行く方に励むかもしれない・・けど(笑)

7月はたくさんの書き込みがあって
掲示板もにぎやかになってきました。
みなさんありがと~チュッチュッ
新しい月になってので7月分を過去ログとしてまとめました。
過去ログは一つ前のページの下に作ってあります。
残念ながら過去ログにはレスをつけられないので,7月分へのお返事を書きたくなったら新規で書き込んでね。

8月もどうぞよろしくお願いします~

泥棒に入られた!
50,000円を使い込んでしまった・・・

..08/02(Fri) 00:39[1]

■--(無題)
++ TOSHIKI[URL]
>>> 中学生   現在の持ち金(54,485円)
仕事が楽だなんて、7月だって凄いペースの更新だったじゃないですか。
一体どうなってしまうのでしょう。

ジョージ・ウィンストンの件は皆さんにジェラシーです。

4,020円もらった!!
..08/03(Sat) 01:34[2]

サイトバナーです

過去のHot Topics

過去のETC

新刊情報

※これより過去の新刊情報は「ピーナッツの本屋さん」「ピーナッツの本屋さん」内にまとめてあります。ぜひご覧ください。

    SNOOPY MY Book (角川文庫)

    SNOOPY MY Book (角川文庫)

    角川書店

    2014年9月25日発売!

    単なる文庫サイズのノートブック。でも日本で初めて1950年10月2日~1951年12月1日までの初期作品を掲載しました。

    スヌーピー&暗い嵐の夜だった (スヌーピーの小説シリーズ) [新書]

    スヌーピー&暗い嵐の夜だった (スヌーピーの小説シリーズ) [新書]

    太田出版

    2011年10月18日発売!

    小説王スヌーピーの書いた小説をオリジナル英語版と翻訳版の両方を一冊に収録
    1971年と1984年にアメリカで出版されたスヌーピーの作家デビュー作品を完全復刻!
    ビニールカバー付きだそうです。

    『The Complete Peanuts 1981-1982』

    『The Complete Peanuts 1981-1982』

    Fantagraphics Books社

    2011年8月29日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。16冊目です。必携本。

    『The Complete Peanuts 1979-1982(2冊Boxセット)』

    『The Complete Peanuts 1979-1982(2冊Boxセット)』

    Fantagraphics Books社

    2011年8月29日発売!

    2冊まとめたBOXセットです。説明いらずの完全版ピーナッツの15冊目と16冊目です。必携本

    『The Complete Peanuts 1979-1980』(ハードカバー)

    『The Complete Peanuts 1979-1980』(ハードカバー)

    Fantagraphics Books社

    2011年4月11日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。15冊目です。必携本。

    The Complete Peanuts 1975-1978 (ハードカバー)

    The Complete Peanuts 1975-1978 (ハードカバー)

    Fantagraphics Books社

    2010年9月27日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。14冊目です。必携本。

    『The Complete Peanuts 1975-1978(2冊Boxセット)』

    『The Complete Peanuts 1975-1978(2冊Boxセット)』

    Fantagraphics Books社

    2010年9月27日発売!

    2冊まとめたBOXセットです。説明いらずの完全版ピーナッツの13冊目と14冊目です。必携本。

    スヌーピーのクリスマス・テイルズ[DVD]

    スヌーピーのクリスマス・テイルズ[DVD]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    『スヌーピーのクリスマス・テイルズ(Charlie Brown's Christmas Tales)』と『スヌーピーのサ・ヨ・ナラ(Is This Goodbye, Charlie Brown?)』収録

    スヌーピーとかぼちゃ大王[blu-ray]

    スヌーピーとかぼちゃ大王[blu-ray]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    『スヌーピーのかぼちゃ大王 (It's the Great Pumpkin, Charlie Brown)』特別版がブルーレイでも発売です。

    きみはいい人、チャーリー・ブラウン [DVD]

    きみはいい人、チャーリー・ブラウン [DVD]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    ブロードウェーのヒットミュージカルをアニメ化した「You're a good man,Charlie Brown」,日本未放送・未発売のDVDです。特典映像は 「「ピーナッツ版 ブロードウェーミュージカルができるまで」