けいじばん過去ログ(2002年10月)

■--ライフル
++ ちゃんちゃん      ---; 
>>> 大学生   現在の持ち金(964,064円)
Classroom Peanuts を高額で入手(えーん)。今日ぼーっと読んでたら,居眠りに悩むペパミント・パティのところに「watch-beagleはどうだい?」とスヌーピーがやってきてるのがあったけどその持ち物,ライフルなのね。これがひょっとしてライフル初出なのかな?
2,018円もらった!!
..10/29(Tue) 00:37[45]
■--北朝鮮??
++ ももさま      ---; 
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(2,158円)
ハングル文字の紙に包まれた怪しげな包みが日本名:うさ●さんから届きました。
どぉーもありがとう!!買わずにいてよかったわん。
お荷物小荷物。
140円もらった!!
..10/28(Mon) 09:46[43]

■--もも様へのプレゼント
++ うさぎ
>>> 中学生   現在の持ち金(142,898円)
はぁい
もも様には貴重な
「カラー版ピーナッツ14巻」
をいただいので,せめてものプレゼントです。
御笑納くださいませ。

先日の韓国旅行で買った
「韓紙のラッピングペーパー」
で包んで送ったのですが,
ハングルが印刷された和紙のような紙で
包んでみたら・・・それはもう
「呪いの贈り物」
・・・・にしか見えなかった・・(がーん)

「ちょっとおしゃれかもしれない
と4枚も買ってきてしまったけれど・・
使えんです(笑)

ともかく,私からの「呪いの贈り物」
喜んでもらえて嬉しいです。

8,190円もらった!!
..10/28(Mon) 22:29[44]
■--リクエスト
++ ちゃんちゃん      ---; 
>>> 大学生   現在の持ち金(962,046円)
ベートーベンの誕生日シリーズってのも見たいなあ。<人任せ
5,020円もらった!!
..10/20(Sun) 18:26[41]

■--ベートーベンよりも
++ うさぎ
>>> 中学生   現在の持ち金(134,708円)
はぁい
ベートーベンよりももう少し近い行事について
ただ今探索中です。
ちょっと探索が難航していまして
10月31日に間に合うかどうかちょっと不安ですが,がんばっていますのでお楽しみに。

ってさてさてなんの行事でしょう。いひひ
(ばればれ)

4,440円もらった!!
..10/22(Tue) 02:03[42]
■--おうちにあるもの
++ ちゃんちゃん      ---; 
>>> 大学生   現在の持ち金(957,026円)
面白いー!!! こーいうの好き。BangちゃんのFAQにはないものも実際にはいろいろあるねえ。
1,999円もらった!!
..10/20(Sun) 18:21[40]
■--リンク依頼
++ ちゃんちゃん      ---; 
>>> 大学生   現在の持ち金(691,593円)
FAQサイトからこのサイトにリンクしたいのですが,どでしょねえ?
9,099円もらった!!
..09/29(Sun) 22:15[15]

■--(無題)
++ ちゃんちゃん
>>> 大学生   現在の持ち金(693,693円)
バナーは黄色のヤツでいいのかな?サイズ小さくしたのとかある?小さくしていい?(笑)

それともリンクまずいか???

リンクフリーとは書いてあるが,一応お返事お願いね。(はあと)

2,100円もらった!!
..09/30(Mon) 16:04[17]

■--ここはリンクフリー
++ うさぎ
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(0円)
はぁい

トップページ「Q&A」に書いてあるとおり
ここはリンクフリーです。
何の断りもなくリンクしていただいてかまわないです。

ただ内容的に
「PEANUTS FAQ
とはかなりかぶっているので,独自コンテンツを充実させないと,ちょっと恥ずかしいかな(笑)
ただFAQ日本語版には
発足当初にちょっとわだかまりがあるので
(charnさまはご存じね(笑))
こちらからはリンクはしないと思います(笑)
許してね

1,691,503円を使い込んでしまった・・・
..09/30(Mon) 21:26[18]

■--(無題)
++ ちゃんちゃん
>>> 大学生   現在の持ち金(643,693円)
そだなあ。もちっと独自コンテンツが充実してからのほうがいいかもしれぬなあ。

リンクのしかたもまだなお検討中なの。アメリカは著作権にうるさいので,コレクタークラブから直接リンクされてるFAQページから,またまた直接リンクされることになる以上,リンク先の方々にご迷惑がかかっては大変だからな。

個人でHP作ったとき用にバナーだけ作っておいて欲しいな(はあと)。いそがないからよろしくねん。


泥棒に入られた!
50,000円を使い込んでしまった・・・

..10/01(Tue) 00:48[19]

■--バナーは・・
++ うさぎ
>>> 中学生   現在の持ち金(114,898円)
はぁい

結局リンクされくてちょっと残念(笑)

バナーは適当にトップページの看板を使ってください(笑)
あんまり新たに作る気はないのです。
大きさも・・・なんならデザインも(笑)変えてくれていいですよん。

臨時収入!!
10,000円もらった!!

..10/05(Sat) 02:50[24]

■--(無題)
++ ちゃんちゃん
>>> 大学生   現在の持ち金(637,730円)
>結局リンクされくてちょっと残念(笑)

なんなんだそれは!(笑)

このサイトはTOSHIKIさんのとこからのリンク集から辿れるから間接的にリンクされたと思ってね。(無理か)

FAQとかぶってないコンテンツがぼろぼろ増えてきたらリンクすることになると思うので,そのときはまたよろしくねん。

トップページの看板ってオリジナル・デザインだっけ?(笑)

4,037円もらった!!
..10/05(Sat) 19:24[25]

■--オリジナルかどうか
++ うさぎ
>>> 中学生   現在の持ち金(125,398円)
はぁい

トップのバナーですが,
まだ「ピーナッツの図書館」で紹介をしていませんが
2000年にオハイオ大学で行われた「PEANUTS」展のパンフレットの表紙を参考にしています。
でも,このバナー自体は手書きで作ってあるんですよ。

臨時収入!!
10,500円もらった!!

..10/08(Tue) 00:52[29]

■--このサイトのバナーの元になった本
++ うさぎ
>>> 中学生   現在の持ち金(138,398円)
はぁい

せっかくなのでこのサイトのバナーの元になった本の紹介をUPしました。
ちょっと説明不足のような気がしますが
中の英語が読めないので許してね。

臨時収入!!
13,000円もらった!!

..10/08(Tue) 23:47[30]

■--(無題)
++ ちゃんちゃん
>>> 大学生   現在の持ち金(636,730円)
「この展覧会の目的は,50年前である1950年10月2日の『ピーナッツ』のデビューを祝うことです。」とあるので,追悼のものではなさそうでござんす。

んでもって,このパンフはCharnの発見ではなく,Pacがある日突然,「こーゆーのがあるから買うならまとめて買ってくれ」などと図々しい事を言って来たので知ったのであった。んでもって,折角買うならついでに,と周りに声をかけ,一気に5冊買って送料を浮かしたってのが実際の顛末さ。

臨時収入!!
12,000円もらった!!

..10/09(Wed) 00:33[31]

■--(無題)
++ Pac
>>> 小学校中学年   現在の持ち金(14,767円)
>Pacがある日突然,「こーゆーのがあるから買うならまとめて買ってくれ」などと図々しい事を言って来たので知ったのであった。

違うと思うよ。私もCharnから聞いて知った記憶がある。出所KAZUさんとかじゃ?

39円もらった!!
..10/10(Thu) 01:10[32]

■--(無題)
++ ちゃんちゃん
>>> 大学生   現在の持ち金(740,747円)
おやあ? 自分でこういうのにたどりつけるほど検索能力が高いとは思えないのだが。

ところでうさちゃん,トップページの看板の色が変わったのね。んでもって,Stars#3(paginated version)入手おめでとうなのだ。これからもRavette本をよろしくね。うふ。

104,017円もらった!!
..10/11(Fri) 11:24[33]

■--(無題)
++ ちゃんちゃん
>>> 大学生   現在の持ち金(853,027円)
・・・ねえうさちゃん,またバナーの色が変わってないか???
102,000円もらった!!
..10/12(Sat) 11:49[37]

■--(無題)
++ ちゃんちゃん
>>> 大学生   現在の持ち金(955,027円)
...ねえうさちゃん,また色変わったよ・・。
102,000円もらった!!
..10/20(Sun) 18:17[39]

■--韓国に行って来ました
++ うさぎ      ---; 
>>> 中学生   現在の持ち金(130,268円)
8月の終わりにカナダ旅行をしたばかりなのに
今度は韓国に行って来ました。
まぁ焼き肉食べて,垢すりをしに行ったようなものです。
でも,まぁせっかく行くのだから韓国のピーナッツ本でも探してみようかと思って,
ツアーの日程をぬって,ディノスの本などにも紹介されていた
韓国「スヌーピープレイス」
に行ってみました。

結果・・・潰れていました(笑)
まだ,出来たばかりだと思うのに・・
世の中はいずこも厳しいようです。

他に大きい本屋に寄ることも出来ず,韓国のピーナッツ本の捕獲には失敗してしまいました。

また韓国に行く予定のある方,また行ったことのある方,
韓国のピーナッツ本について教えてくださいね
泥棒に入られた!
12,000円を使い込んでしまった・・・

..10/18(Fri) 01:16[38]

■--Snoopy Stars
++ まぐ      ---; 
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(27,727円)
こんにちは。Snoopy Stars シリーズの表紙が好きです。と言ってもまだ6冊しか持っていないのでいいものを見せていただきました。18巻はもちろんスパイクがかなり出てくるのでしょうね?欲しくなってしまいました。そうやってまたずぶずぶ・・・。
4,299円もらった!!
..10/11(Fri) 17:27[34]

■--SNOOPY STARS
++ うさぎ
>>> 中学生   現在の持ち金(142,268円)
あろは~
書き込みありがとうございます。
イギリスはいろんなピーナッツの本を出しているのですが,
ほとんどがアメリカ本の移植だったり,ドイツ本の移植だったりします。
その中でもSNOOPY STARSは,イギリスオリジナルの編集の本でなかなかいいシリーズだと思います。
18巻まではわりと入手しやすくて
海外の古本サイトの他にも
意外とyahooオークションにも出品されていたりします。
ざひまぐさんも揃えてみてください(笑)。
でも,20巻と21巻はダメよ(笑)
わたしも持ってないんだから~。

3,870円もらった!!
..10/11(Fri) 23:13[35]

■--(無題)
++ ちゃんちゃん
>>> 大学生   現在の持ち金(751,027円)
ちなみに,Ravette社にちゃんは以前お手紙を出して,Snoopy & the Peanuts Gang
シリーズとSnoopy Starsシリーズのリストを送ってくれいと聞いたのですが(返信用の国際切手みたいなやつまで入れた),1年以上経ってから新たなシリーズの宣伝のお返事がきまして,その2シリーズは絶版なの,ごめんねーと書いてあっただけで全部で結局それぞれ何巻出したかのお返事がありませんでした。ぶつぶつぶつぶつぶつぶつ。(単に手紙の英文がまずかったのかもしれませぬが。)

10,280円もらった!!
..10/12(Sat) 11:46[36]

■--重箱の隅
++ Pac      ---; 
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(23,189円)
一部のページで、上のメニューのリンクがusagiのローカルIP(192.168.1.20)を指しているものがあるようです。チェックしましょう。
2,070円もらった!!
..09/12(Thu) 23:05[9]

■--おねがーい
++ うさぎ
>>> 中学生   現在の持ち金(82,879円)
はぁい

このサイトは自宅サーバーで運営しているのですが,
自宅からだとリンク先がローカルIPでも自宅同士なので正常にリンクされているように見えてしまうのです。
まぁ,難しいことはさておき,ともかく私自身の自宅のパソコンでは
リンクがおかしくなっているのをなかなか見つけられないんですぅ~。
ページ数多いしぃ~。

そこでお願い!

このページを見て上のメニューバーのリンクがおかしくなっているのを見つけたら
ここの掲示板に書き込むなりして教えてくださいませ。
お願い~。


6,324円もらった!!
..09/12(Thu) 23:40[10]

■--ちゃんがいうのもなんかヘンだが。
++ ちゃんちゃん
>>> 大学生   現在の持ち金(658,730円)
>★おすすめはこちら→ Pacさんの「スヌーピーの本とあと少し」 

今のPacサイトのタイトルって,単に「スヌーピーの本」だったと思ったのだが,そういえば今はまた本以外のコンテンツもあるし,このままでよいのかな。

臨時収入!!
21,000円もらった!!

..10/05(Sat) 19:31[26]

■--(無題)
++ Pac
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(4,228円)
おお、私も気づかなかった(笑)

まあなんでもいいです。タイトル有って無いようなもんだから。

しかしなぜにこのスレッド...

2,039円もらった!!
..10/05(Sat) 22:05[27]

■--(無題)
++ ちゃんちゃん
>>> 大学生   現在の持ち金(648,230円)
重箱の隅,というタイトルではないか。<このスレッド にひひ。
泥棒に入られた!
10,500円を使い込んでしまった・・・

..10/06(Sun) 01:00[28]

■--わあ
++ ももさま      ---; 
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(2,018円)
トップページにドハデにかいていただきありやと。名前を「もも」じゃなく「のーみそどろりん」に変えてね。おっと、ここはそういうページじゃないか。
2,018円もらった!!
..10/02(Wed) 09:55[21]

■--ほんとにありがとうでした
++ うさぎ
>>> 中学生   現在の持ち金(104,898円)
はぁい

ももさま,ホントにカラー版ツルコミック15巻をありがとうございました。

ご希望にそってトップページのお名前を
「のーみそどろりん」
に変えさせて・・・いただくわけがないでしょ(笑)

ここのページを読んでいる他のみなさんも
もも様を見習って,貴重なレア本をうさちゃんに譲るように!(笑)

100,178円もらった!!
..10/05(Sat) 02:41[23]

■--52周年おめでとう
++ うさぎ      ---; 
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(4,480円)
はぁい
10月2日はやっぱりお祝いしなくてはね!
グッズファンは集めたグッズを並べたりするようだけど
コミックファンは何をしたらいいんでしょうねぇ。
すでにコミックは床面いっぱいに並べられているし(散らかっているともいいます)
やっぱり,飲むしかないか(笑)うへー。

4,480円もらった!!
..10/02(Wed) 00:38[20]

■--(無題)
++ ちゃんちゃん
>>> 大学生   現在の持ち金(643,693円)
・・・片付けたんじゃなかったのか・・・。

ちゃんは今日はケーキ買ってきちゃった。うふ。(飲めないもーん。)


..10/02(Wed) 16:21[22]

サイトバナーです

過去のHot Topics

過去のETC

新刊情報

※これより過去の新刊情報は「ピーナッツの本屋さん」「ピーナッツの本屋さん」内にまとめてあります。ぜひご覧ください。

    SNOOPY MY Book (角川文庫)

    SNOOPY MY Book (角川文庫)

    角川書店

    2014年9月25日発売!

    単なる文庫サイズのノートブック。でも日本で初めて1950年10月2日~1951年12月1日までの初期作品を掲載しました。

    スヌーピー&暗い嵐の夜だった (スヌーピーの小説シリーズ) [新書]

    スヌーピー&暗い嵐の夜だった (スヌーピーの小説シリーズ) [新書]

    太田出版

    2011年10月18日発売!

    小説王スヌーピーの書いた小説をオリジナル英語版と翻訳版の両方を一冊に収録
    1971年と1984年にアメリカで出版されたスヌーピーの作家デビュー作品を完全復刻!
    ビニールカバー付きだそうです。

    『The Complete Peanuts 1981-1982』

    『The Complete Peanuts 1981-1982』

    Fantagraphics Books社

    2011年8月29日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。16冊目です。必携本。

    『The Complete Peanuts 1979-1982(2冊Boxセット)』

    『The Complete Peanuts 1979-1982(2冊Boxセット)』

    Fantagraphics Books社

    2011年8月29日発売!

    2冊まとめたBOXセットです。説明いらずの完全版ピーナッツの15冊目と16冊目です。必携本

    『The Complete Peanuts 1979-1980』(ハードカバー)

    『The Complete Peanuts 1979-1980』(ハードカバー)

    Fantagraphics Books社

    2011年4月11日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。15冊目です。必携本。

    The Complete Peanuts 1975-1978 (ハードカバー)

    The Complete Peanuts 1975-1978 (ハードカバー)

    Fantagraphics Books社

    2010年9月27日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。14冊目です。必携本。

    『The Complete Peanuts 1975-1978(2冊Boxセット)』

    『The Complete Peanuts 1975-1978(2冊Boxセット)』

    Fantagraphics Books社

    2010年9月27日発売!

    2冊まとめたBOXセットです。説明いらずの完全版ピーナッツの13冊目と14冊目です。必携本。

    スヌーピーのクリスマス・テイルズ[DVD]

    スヌーピーのクリスマス・テイルズ[DVD]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    『スヌーピーのクリスマス・テイルズ(Charlie Brown's Christmas Tales)』と『スヌーピーのサ・ヨ・ナラ(Is This Goodbye, Charlie Brown?)』収録

    スヌーピーとかぼちゃ大王[blu-ray]

    スヌーピーとかぼちゃ大王[blu-ray]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    『スヌーピーのかぼちゃ大王 (It's the Great Pumpkin, Charlie Brown)』特別版がブルーレイでも発売です。

    きみはいい人、チャーリー・ブラウン [DVD]

    きみはいい人、チャーリー・ブラウン [DVD]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    ブロードウェーのヒットミュージカルをアニメ化した「You're a good man,Charlie Brown」,日本未放送・未発売のDVDです。特典映像は 「「ピーナッツ版 ブロードウェーミュージカルができるまで」