けいじばん過去ログ(2002年11月)

■--おや?
++ ちゃんちゃん      ---; 
>>> 大学生   現在の持ち金(966,084円)
昨夜見た時はうさぎの壁紙だった気がするのだが,あれはハロウィーン限定なのか? で,また壁紙が変わったのね。マメにいろいろいじっておるなあ。
2,020円もらった!!
..11/01(Fri) 01:19[46]

■--(無題)
++ まぐ
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(34,887円)
血まみれうさぎさまに「うっ・・・」。
そう言えばその昔絶叫系ホラー映画に「ハロウィン」ってありましたね。見てないけど。

さて、サンデースペシャル4発売!
早く見たいが近所の本屋には絶対ないのだ。

7,160円もらった!!
..11/01(Fri) 15:16[47]

■--(無題)
++ ちゃんちゃん
>>> 大学生   現在の持ち金(955,584円)
うちの近所(といってもクルマで15分だ!)もなかったぞ。いつもワンテンポ遅れて並ぶので期待はしてなかったけど。でも,多分来週には並ぶと期待。1,2,3が折角入ってたので,やっぱり書店で買った方がいいかもしれぬと思っておるのさ。
泥棒に入られた!
10,500円を使い込んでしまった・・・

..11/01(Fri) 18:52[48]

■--血まみれうさぎの壁紙
++ うさぎ
>>> 中学生   現在の持ち金(148,497円)
はぁい
ハロウィーン限定で
恐怖の血まみれうさぎの壁紙にしました。
いかがでしたか?
ちょっと怖かったので別の壁紙にしてみました。
ちょっと秋らしくなったかな(笑)

360円もらった!!
..11/02(Sat) 01:28[50]

■--(無題)
++ ちゃんちゃん
>>> 大学生   現在の持ち金(1,001,564円)
冬になったらまた壁紙が変わるのかな?わくわく。わくわく。わくわく。
20円もらった!!
..11/23(Sat) 00:41[61]

■--(無題)
++ ちゃんちゃん
>>> 大学生   現在の持ち金(995,544円)
おや。壁紙ではなくほかの部分でクリスマスモードになってる。
泥棒に入られた!
8,000円を使い込んでしまった・・・

..12/01(Sun) 03:33[65]
■--おたんじょうび
++ ちゃんちゃん      ---; 
>>> 大学生   現在の持ち金(1,003,544円)
今日はシュルツしゃんのお誕生日ね。
1,980円もらった!!
..11/26(Tue) 23:37[64]
■--リンクをしていただきました
++ うさぎ      ---; 
>>> 中学生   現在の持ち金(146,689円)
突然ですがItaroさんの
「スヌオフ通信」こちら
というHPからリンクしていただきました。

PacさんやkazuさんのHPと並べてリンク集に乗せていただいてちょっと嬉しい。
でもPacさんやkazuさんの所はそれなりに歴史もあるし,知っている人も多いと思うけど・・
ここは検索にかけても引っかかりにくいし,それほど来客が多いところでもないのに,どこからItaroさんは見つけてくれたんでしょうねぇ・・?

ともかく,スヌオフリンクからの訪問者のかたもどんどん掲示板に足跡残していってくださ~い


4,176円もらった!!
..11/26(Tue) 00:32[63]
■--調査依頼
++ ちゃんちゃん      ---; 
>>> 大学生   現在の持ち金(1,001,544円)
スヌーピーの犬小屋はとなりのネコによって何回どのような模様でばりかかれたのですか?

そもそも,犬小屋は何回壊れてるんでしょうね。結構何度も簡単に壊れてるよねえ?(笑)
5,960円もらった!!
..11/20(Wed) 18:22[56]

■--(無題)
++ Pac
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(0円)
ばりかかれる...

..11/20(Wed) 23:03[57]

■--名古屋弁?
++ まぐ
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(36,927円)
ばりかく→ばり、描く(すごい描き方)、
それとも名古屋では、ばりかくという芸術は爆発だ的表現があるのですか?

楽譜、花、1本2本3本4本・・・まだまだあるような。

2,040円もらった!!
..11/21(Thu) 20:22[58]

■--(無題)
++ Pac
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(0円)
「バリっと引っ掻く」という意味の造語だと思う。

..11/21(Thu) 22:37[59]

■--(無題)
++ ちゃんちゃん
>>> 大学生   現在の持ち金(1,001,544円)
・・・え???「ばりかく」って名古屋弁なの?え?え?え?

「ネコにばりかかれた」っていわない?あれ?あれ?あれ?


..11/23(Sat) 00:40[60]

■--2ちゃんねる風に。
++ Pac
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(0円)
age

..11/23(Sat) 23:13[62]
■--サンデースペシャルVOL4
++ うさぎ      ---; 
>>> 高校生   現在の持ち金(159,113円)
はぁい

角川のサンデースペシャルVOL4が発売されたようですね。
Pacさんの日替わりで早速紹介されていてうらやましかった~。
家の近所の本屋さんもvol3が1週間遅れぐらいで入荷していましたので,vol4もそんな感じかなと思っています。うーん
どうせ入荷するのならすぐいれんかい!(笑)

vol3の時にも言ったことですが
みなさんネット本屋などで買い物せずに
お近くの本屋さんで混んでる時間を狙って
大きな声で
「スヌーピーのサンデー版スペシャルありますか?」と尋ねましょう。
そして
「えぇーーーっ!置いてない!!?(後ろによろめく演技も忘れずに)」
と周囲に聞こえるように言いましょう。
そこですかさず取り寄せを頼めば,
きっと本屋の人もついでに10冊ぐらい入荷してくれることでしょう。

10,616円もらった!!
..11/02(Sat) 01:44[51]

■--(無題)
++ Pac
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(0円)
「売れんから5巻完結になるかも」という噂も聞いたのですが、今回の号ではちゃんと2000年まで10巻! と書いてあったので大丈夫でしょう、きっと。
行きつけの最寄りのJR駅の本屋は置かなくなったんですが、代わりに池袋ジュンク堂(世界一売り場面積の大きい本屋さんなんだって)は入荷早くなりました。

泥棒に入られた!
21,000円を使い込んでしまった・・・

..11/03(Sun) 01:43[52]

■--(無題)
++ ao
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(4,140円)
11/1にたまたま寄った新宿の紀伊国屋には「サンデースペシャルVOL4」と「おうちでごはん」が山積みされていましたので、未だ大丈夫というような感じですね。
4,140円もらった!!
..11/03(Sun) 06:36[53]

■--東京はいいなぁ
++ うさぎ
>>> 高校生   現在の持ち金(182,513円)
はぁい

Pacさんもaoさんも池袋だの新宿だの話が華やかでいいなぁ(笑)
私の場合 近所という時は「環書店」
街の大きな書店という時には「谷島屋書店」
なんだか書店名も地味ね(笑)

とりあえず今から
「角川サンデー版スペシャル4巻探索の旅」に出かけてきます。

2,400円もらった!!
..11/03(Sun) 17:15[54]

■--(無題)
++ ちゃんちゃん
>>> 大学生   現在の持ち金(995,584円)
1冊だけあったので買ってきました。たしか3巻は5冊くらい積んであったんだけどなあ。。。と寂しい気持ちのCharnでござんした。
臨時収入!!
40,000円もらった!!

..11/05(Tue) 22:54[55]

■--(無題)
++ うさぎ      ---; 
>>> 中学生   現在の持ち金(148,137円)
はぁい

11月になりました。
結局10月31日に公開しようと思っていた
コンテンツは間に合いませんでした。
でもまだ作り続けておりますので
できあがったら,ご報告申し上げますので,見てね。

さてさて
9月のカキコミが少なかったので
9月分はまとめるのをやめて,10月はそのまま続けていました。
さすがに掲示板も長くなってしまったので,
9・10月分を過去ログとしてまとめました。
過去ログは一つ前のページの下に作ってあります。

これからもどうぞよろしくお願いします~

5,239円もらった!!
..11/02(Sat) 01:25[49]

サイトバナーです

過去のHot Topics

過去のETC

新刊情報

※これより過去の新刊情報は「ピーナッツの本屋さん」「ピーナッツの本屋さん」内にまとめてあります。ぜひご覧ください。

    SNOOPY MY Book (角川文庫)

    SNOOPY MY Book (角川文庫)

    角川書店

    2014年9月25日発売!

    単なる文庫サイズのノートブック。でも日本で初めて1950年10月2日~1951年12月1日までの初期作品を掲載しました。

    スヌーピー&暗い嵐の夜だった (スヌーピーの小説シリーズ) [新書]

    スヌーピー&暗い嵐の夜だった (スヌーピーの小説シリーズ) [新書]

    太田出版

    2011年10月18日発売!

    小説王スヌーピーの書いた小説をオリジナル英語版と翻訳版の両方を一冊に収録
    1971年と1984年にアメリカで出版されたスヌーピーの作家デビュー作品を完全復刻!
    ビニールカバー付きだそうです。

    『The Complete Peanuts 1981-1982』

    『The Complete Peanuts 1981-1982』

    Fantagraphics Books社

    2011年8月29日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。16冊目です。必携本。

    『The Complete Peanuts 1979-1982(2冊Boxセット)』

    『The Complete Peanuts 1979-1982(2冊Boxセット)』

    Fantagraphics Books社

    2011年8月29日発売!

    2冊まとめたBOXセットです。説明いらずの完全版ピーナッツの15冊目と16冊目です。必携本

    『The Complete Peanuts 1979-1980』(ハードカバー)

    『The Complete Peanuts 1979-1980』(ハードカバー)

    Fantagraphics Books社

    2011年4月11日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。15冊目です。必携本。

    The Complete Peanuts 1975-1978 (ハードカバー)

    The Complete Peanuts 1975-1978 (ハードカバー)

    Fantagraphics Books社

    2010年9月27日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。14冊目です。必携本。

    『The Complete Peanuts 1975-1978(2冊Boxセット)』

    『The Complete Peanuts 1975-1978(2冊Boxセット)』

    Fantagraphics Books社

    2010年9月27日発売!

    2冊まとめたBOXセットです。説明いらずの完全版ピーナッツの13冊目と14冊目です。必携本。

    スヌーピーのクリスマス・テイルズ[DVD]

    スヌーピーのクリスマス・テイルズ[DVD]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    『スヌーピーのクリスマス・テイルズ(Charlie Brown's Christmas Tales)』と『スヌーピーのサ・ヨ・ナラ(Is This Goodbye, Charlie Brown?)』収録

    スヌーピーとかぼちゃ大王[blu-ray]

    スヌーピーとかぼちゃ大王[blu-ray]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    『スヌーピーのかぼちゃ大王 (It's the Great Pumpkin, Charlie Brown)』特別版がブルーレイでも発売です。

    きみはいい人、チャーリー・ブラウン [DVD]

    きみはいい人、チャーリー・ブラウン [DVD]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    ブロードウェーのヒットミュージカルをアニメ化した「You're a good man,Charlie Brown」,日本未放送・未発売のDVDです。特典映像は 「「ピーナッツ版 ブロードウェーミュージカルができるまで」