けいじばん過去ログ(2002年12月)

■--いけないことですが・・
++ うさぎ      ---; 
>>> 高校生   現在の持ち金(196,667円)
いけないことと知りながら,
クリスマス1日限定でトップページに
「chrismas time is here」の音楽を貼り付けてみました。
いけないことですが・・・お楽しみください
2,308ドルもらった!!
..12/25(Wed) 02:22[11]

■--(無題)
++ ao
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(4,140円)
Merry Christmas to you!!

..12/25(Wed) 22:29[12]

■--(無題)
++ TOSHIKI
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(36,551円)
残念ながら聴きそびれました。
また来年、楽しみにしてます。

560ドルもらった!!
..12/31(Tue) 01:23[14]

■--もうすぐ2003年
++ うさぎ
>>> 高校生   現在の持ち金(205,357円)
はぁい
書き込みありがとうございます!
クリスマスの日に貼り付けた音楽(midi)は「chrismas time is here」
のジョージウィンストン風でした。
まぁ,原曲からしてジョージウィンストン風なんですが,
なぜかジョージウィンストンのアルバム「LUCY &LINUS THE MUSIC OF VICE GUARALDI」こちら
には収録されてないんですね~
とっても美しい曲だとおもうんですけど・・

midiは画像以上に著作権がうるさいそうなので
気をつけなくてはいけません(笑)

8,690ドルもらった!!
..12/31(Tue) 19:32[15]

■--そういえば
++ TOSHIKI
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(40,531円)
ジョージ・ウィンストンのアルバムには収録してないんですよね。ウィンダムヒルのオムニバスには入っているのに。
3,980ドルもらった!!
..01/01(Wed) 00:48[16]

■--12月です!
++ うさぎ      ---; 
>>> 高校生   現在の持ち金(157,189円)
はぁい

12月になりました。
結局10月31日に公開しようと思っていた
コンテンツは11月30日を過ぎても
まだまだ完成していません。
これは,なぜかというと
11月は私の大好きなプリンス様が数年ぶりに来日され,
私はプリンスのコンサートで全曲プリンスと一緒に歌い踊り狂うということに全精力をつぎ込んでいたからであります。
(毎日2時間ぐらい歌詞カードを握りしめ歌い込んでいました(笑))
でもまだ作り続けておりますので
まもなく完成です。

さてさて
過去ログは一つ前のページの下に作ってあります。

これからもどうぞよろしくお願いします~


臨時収入!!
10,500ドルもらった!!

..12/03(Tue) 01:46[1]

■--(無題)
++ ちゃんちゃん
>>> 大学生   現在の持ち金(996,964円)
そろそろ外国の歌の歌詞が覚えられなくなっているアワレなCharnであります。しくしく。で,プリンスはいかがでござったか?(Peanutsと関係ないぞ。)
1,420ドルもらった!!
..12/07(Sat) 13:58[2]

■--プリンスのコンサートは・・
++ うさぎ
>>> 高校生   現在の持ち金(180,385円)
プリンス来日コンサートの最後はcharn様のお住まいの名古屋でした。

行って来ましたよ~。
この掲示板でプリンスのことを熱く語ってしまうとちょっと調子ぱずれなのでやめますが,とってもよかったです~。

臨時収入!!
12,000ドルもらった!!

..12/08(Sun) 02:22[5]

■--(無題)
++ ちゃんちゃん
>>> 大学生   現在の持ち金(999,463円)
ナゴヤドームかレインボーホールかな。ちゃんは来月Bon Joviに行きます。ファンクラブ席よ。うふ。...歌詞覚えなきゃ...。うー。

無理やりPeanutsの話に戻すと,Peanuts本のタイトルがこれまたなかなか覚えられません。みなさんどですか?86冊ぜ~んぶ 1巻から言えるひともいるのだろうなあ。ちなみにちゃんは言えません。ふん。

2,499ドルもらった!!
..12/09(Mon) 01:23[6]

■--プリンス
++ TOSHIKI
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(35,991円)
プリンスのコンサートは、伝聞ですが、鉄壁のバンドアンサンブルと殿下のギター弾きまくりで非常によろしかったらしいですなぁ。
お楽しみでなによりです。

6,020ドルもらった!!
..12/31(Tue) 01:22[13]

■--ここのところ
++ うさぎ      ---; 
>>> 高校生   現在の持ち金(194,359円)
お知らせです。
私は古パソコンをサーバーに仕立てた自宅サーバーでこのページを管理しているんですが,
ここのところその古パソコンのサーバーが調子が悪いのです。
頻繁にCGI(この掲示板やカウンター)が落ちてしまいます。
その度ごとに起動しなおしてはおりますが,しばらく落ちたままでご迷惑をおかけするかもしれません。
ゆるしてね~
8,995ドルもらった!!
..12/17(Tue) 22:12[10]

■--ちょっとしたこと
++ うさぎ      ---; 
>>> 高校生   現在の持ち金(185,364円)
はぁい
トップページの壁紙を12月らしく変えています。
ところが液晶モニター等ではただの白い壁紙のように見えているようです~。
実は薄ピンクの雪が降っているのですが・・・
思いがけずモニターの解像度チェックの壁紙になりました。
あなたのパソコンではみえますか?
4,979ドルもらった!!
..12/13(Fri) 01:07[8]

■--(無題)
++ ちゃんちゃん
>>> 大学生   現在の持ち金(1,100,723円)
目を凝らしてよ~~~~~~~く見たらそれらしきものが見えました>ピンクの雪。最初は全く気付きませんでした。はい。
260ドルもらった!!
..12/14(Sat) 00:20[9]

■--すっかり遅くなってしまいましたが・・
++ うさぎ      ---; 
>>> 高校生   現在の持ち金(162,628円)
10月31日のハロウィーンに公開しようとおもっていたコンテンツ「ハロウィーンにはどんなお話がありますか?」をやっと完成させました。

ライナスのハロウィーンについてちょっとまとめてみると
ライナスのハロウィーン初参加は56年
カボチャ大王の話をいいだすのは59年
カボチャ大王にはじめて手紙を書くのは60年です。
60年代には「ライナスとカボチャ大王」にまつわる中・長編が10月の後半になると掲載されています。
70年代にはいると,だんだんとカボチャ大王の話はネタ切れになったようです。ハロウィーンネタが出てこない年もあります。
ライナスが家々を回ってカボチャ大王の話をするようになったのは82年。
スヌーピーを引き連れて,個別訪問するようになったのは89年。

5,439ドルもらった!!
..12/08(Sun) 02:15[3]

■--つづき
++ うさぎ
>>> 高校生   現在の持ち金(168,385円)
ライナスと一緒にカボチャ畑に座ったことのあるのは
サリー・スヌーピーの他にペパーミントパティやマーシー,リランがいます。
ちょっと変わったお話では
「ライナスがおばあちゃんにカボチャ畑に座り込むことを禁止される」
「ユードラがサリーと二人でカボチャ畑に座り込む」
「チャーリーブラウンがカボチャ大王の話をするために戸別訪問する」
などがあります。

また,50年間で一度だけライナスはカボチャ大王にあっています。
正確にはもちろん"カボチャ大王"ではなかったのですが,最後までライナスはそれが間違いだったことに気がつかない年があります。
さてさてそれはいつでしょう(笑)?

ぜひ新しいコンテンツ見てね。

5,757ドルもらった!!
..12/08(Sun) 02:16[4]

■--(無題)
++ ちゃんちゃん
>>> 大学生   現在の持ち金(1,100,463円)
次はバレンタインネタとイースタービーグルネタがうさちゃんを待っておるぞ。
101,000ドルもらった!!
..12/10(Tue) 23:34[7]

サイトバナーです

過去のHot Topics

過去のETC

新刊情報

※これより過去の新刊情報は「ピーナッツの本屋さん」「ピーナッツの本屋さん」内にまとめてあります。ぜひご覧ください。

    SNOOPY MY Book (角川文庫)

    SNOOPY MY Book (角川文庫)

    角川書店

    2014年9月25日発売!

    単なる文庫サイズのノートブック。でも日本で初めて1950年10月2日~1951年12月1日までの初期作品を掲載しました。

    スヌーピー&暗い嵐の夜だった (スヌーピーの小説シリーズ) [新書]

    スヌーピー&暗い嵐の夜だった (スヌーピーの小説シリーズ) [新書]

    太田出版

    2011年10月18日発売!

    小説王スヌーピーの書いた小説をオリジナル英語版と翻訳版の両方を一冊に収録
    1971年と1984年にアメリカで出版されたスヌーピーの作家デビュー作品を完全復刻!
    ビニールカバー付きだそうです。

    『The Complete Peanuts 1981-1982』

    『The Complete Peanuts 1981-1982』

    Fantagraphics Books社

    2011年8月29日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。16冊目です。必携本。

    『The Complete Peanuts 1979-1982(2冊Boxセット)』

    『The Complete Peanuts 1979-1982(2冊Boxセット)』

    Fantagraphics Books社

    2011年8月29日発売!

    2冊まとめたBOXセットです。説明いらずの完全版ピーナッツの15冊目と16冊目です。必携本

    『The Complete Peanuts 1979-1980』(ハードカバー)

    『The Complete Peanuts 1979-1980』(ハードカバー)

    Fantagraphics Books社

    2011年4月11日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。15冊目です。必携本。

    The Complete Peanuts 1975-1978 (ハードカバー)

    The Complete Peanuts 1975-1978 (ハードカバー)

    Fantagraphics Books社

    2010年9月27日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。14冊目です。必携本。

    『The Complete Peanuts 1975-1978(2冊Boxセット)』

    『The Complete Peanuts 1975-1978(2冊Boxセット)』

    Fantagraphics Books社

    2010年9月27日発売!

    2冊まとめたBOXセットです。説明いらずの完全版ピーナッツの13冊目と14冊目です。必携本。

    スヌーピーのクリスマス・テイルズ[DVD]

    スヌーピーのクリスマス・テイルズ[DVD]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    『スヌーピーのクリスマス・テイルズ(Charlie Brown's Christmas Tales)』と『スヌーピーのサ・ヨ・ナラ(Is This Goodbye, Charlie Brown?)』収録

    スヌーピーとかぼちゃ大王[blu-ray]

    スヌーピーとかぼちゃ大王[blu-ray]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    『スヌーピーのかぼちゃ大王 (It's the Great Pumpkin, Charlie Brown)』特別版がブルーレイでも発売です。

    きみはいい人、チャーリー・ブラウン [DVD]

    きみはいい人、チャーリー・ブラウン [DVD]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    ブロードウェーのヒットミュージカルをアニメ化した「You're a good man,Charlie Brown」,日本未放送・未発売のDVDです。特典映像は 「「ピーナッツ版 ブロードウェーミュージカルができるまで」