けいじばん過去ログ(2003年1月)


■--やっとPEANUTSを入手
++ TOSHIKI ---;
>>> 中学生 現在の持ち金(51,031円)
どーも。
和書ばっかの私ですが、やっと最初の単行本"PEANUTS"を入手しました。
で、あの有名な『遠くからCBが歩いてきてシャーミーが「僕あいつ大嫌い」というヤツ』が載っていなかったので驚いたんですが。
これって元々未収録なのでしょうか。それとも私のがカナダの本だからですか?。
元々未収録だとすると、「はじめましてチャーリーブラウン」はこの本とは無関係な企画と言う事になってしまうんですよね。
臨時収入!!
10,500ドルもらった!!

..01/22(Wed) 02:20[27]

■--(無題)
++ まぐ
>>> 小学校高学年 現在の持ち金(49,927円)
こんにちは。
昨年、私も「PEANUTS」を入手しました。新聞連載初の1950.10.2(Mon.)がないのでやっぱり?でした。うさぎさまの「できごと年表」を見たら最初のコミックは記念本とかにはあると。さらにFAQのデリック・バング氏の「50years of Happiness」によると「PEANUTS」には1950.10.14~1952.3.7までを掲載しているとあります。けっこう未収録あるようですね。ただ最初のコミックが元々未収録なのは何でなんでしょうね。
「はじめましてチャーリーブラウン」は25周年の記念企画だったのかもしれませんね。25周年記念本の「Peanuts Jubilee」からも引いてきていると思います。「はじめましてチャーリーブラウン」が別冊として出なかったのは版権のこともそうですが、FAQの第3章1節(Charnさま訳)によると、シュルツ氏のお考えもあったのではないかと思います。
「50years of Happiness」もっと読もうかなぁ・・・英語がなぁ・・・

臨時収入!!
13,000ドルもらった!!

..01/23(Thu) 12:47[28]

■--ちょっと訂正
++ まぐ
>>> 中学生 現在の持ち金(52,047円)
FAQの第3章1節ではなく、第1章3節でした。すみません。
今日、関東には雪が。2センチくらい積もっていて真っ白。でも雨にかわったようです。

2,120ドルもらった!!
..01/23(Thu) 13:01[29]

■--「はじめましてチャーリーブラウン」について
++ うさぎ
>>> 高校生 現在の持ち金(192,000円)
はぁい
書き込みありがとうございます~

月刊スヌーピーに掲載されていた
「はじめましてチャーリーブラウン」
ですが,私が前に調べたところでは,
完全にHolt, Rinehart & Winston社の最初のコミック本『PEANUTS』の翻訳だったと思います。
月刊スヌーピーに掲載されたストリップは『PEANUTS』と同じだったし,しかも同じ順番で掲載されていたし・・・。月刊スヌーピーを全部持っていないので,何ともいえないのですが,残念ながら『PEANUTS』の2/3程度を掲載したところで「はじめましてチャーリーブラウン」のコーナーが終了してしまっているのでは・・?と思います。

6,058ドルもらった!!
..01/24(Fri) 00:09[30]


 

■--一応書いておこう
++ うさぎ ---;
>>> 高校生 現在の持ち金(185,942円)
はぁい
topページの下の方
「hot topics」と「ETC」
を新しい記事にしました。
下の方なんで誰にも気がついてもらえないと寂しいので,
ここに書き込んでお知らせしてみました。
いひひ
見てね(たいしたことないんだけど)

それにしても
topページのデザインに問題あるなぁ・・
泥棒に入られた!
21,000ドルを使い込んでしまった・・・

..01/20(Mon) 00:47[26]


 

■--先週の日曜日に
++ うさぎ ---;
>>> 高校生 現在の持ち金(227,942円)
先週の日曜日に名古屋まで出かけて
パルコの中に入っている「スヌーピータウン」によってきました。
知っている人は知っていると思うのですが,
名古屋のスヌーピータウンは他と違ってかなりみすぼらしいです(笑)。
デパートの1コーナーと言う感じです。
品揃えもいまいちだし(笑),なんとなく子ども向けのデザインの商品ばかりです。
それでも,システム手帳用の今年のリフィルと郵便宛名シールを買ってきました。

グッズはあんまり好きじゃない!
とかいいながら
端からみれば十分にスヌーピーグッズマニアなんだろうな(笑)
8,270ドルもらった!!
..01/17(Fri) 00:39[23]

■--(無題)
++ ちゃんちゃん
>>> 大学生 現在の持ち金(1,102,773円)
にゃごやに来るなら読んでくれれば,FAX用紙買いがてら行ったのにー!

というか,名古屋のスヌーピータウンは完全にデパートの1コーナーである。一時期に比べると客も減っておる気がするがどうか?

50ドルを使い込んでしまった・・・
..01/17(Fri) 23:05[24]

■--(無題)
++ ちゃんちゃん
>>> 大学生 現在の持ち金(1,123,773円)
「読んで」どうする。「呼んで」なのである。

関係ないが,グッズといえば,ディノスのカタログが来たのであった。皆は何か買うのかにゃ? 

臨時収入!!
21,000ドルもらった!!

..01/17(Fri) 23:07[25]


 

■--あけましておめでとうございます
++ うさぎ ---;
>>> 高校生 現在の持ち金(207,757円)
本年もよろしくおねがいします
過去ログは一つ前のけいじばんのページ下にあります
2,400ドルもらった!!
..01/01(Wed) 01:05[17]

■--(無題)
++ ちゃんちゃん
>>> 大学生 現在の持ち金(1,102,823円)
おもいっきりお正月した壁紙になったのね。BGMまで。(笑)

今年もよろしくなのだ。

2,100ドルもらった!!
..01/01(Wed) 14:23[18]

■--1月も1週間すぎたので・・
++ うさぎ
>>> 高校生 現在の持ち金(219,672円)
お正月はtopを
真っ赤&琴の音色BGM-midiで飾ってみました。
でもまぁ,新年も早一週間。
お正月気分もここまでかなということで
元の地味な表紙にもどしました(笑)
また時折,表紙をいじっては遊んでみたいと思っていますので,
この掲示板のページを直接ブックマークしているそこのあなた(笑),topも覗いてみてね。

7,795ドルもらった!!
..01/06(Mon) 23:35[21]

■--(無題)
++ か
>>> 浪速のエリートサラリーマン 現在の持ち金(357,011,856円)
>この掲示板のページを直接ブックマークしているそこのあなた(笑),topも覗いてみてね。

覗いて見ました。m(__)m

2,138ドルもらった!!
..01/11(Sat) 20:32[22]


 

■--おされ
++ ももさま ---;
>>> 幼稚園生 現在の持ち金(2,178円)
おふらんすごでおされ。
さすがはカトリーヌうさちゃま。
風邪引きの中、おせちづくりと大掃除(未完)でつかれたわ。
20ドルもらった!!
..01/03(Fri) 23:28[19]

■--おせちも大掃除も・・
++ うさぎ
>>> 高校生 現在の持ち金(211,877円)
はぁい
そーいえばももさまは主婦でございました(笑)
おせち作りをするなんてすごい!
私の家のおせちはカップ麺の5段重ね・・
大掃除は冷蔵庫の中の賞味期限切れをすてるだけ
超簡単です・・・

4,120ドルもらった!!
..01/05(Sun) 16:45[20]

サイトバナーです

過去のHot Topics

過去のETC

新刊情報

※これより過去の新刊情報は「ピーナッツの本屋さん」「ピーナッツの本屋さん」内にまとめてあります。ぜひご覧ください。

    SNOOPY MY Book (角川文庫)

    SNOOPY MY Book (角川文庫)

    角川書店

    2014年9月25日発売!

    単なる文庫サイズのノートブック。でも日本で初めて1950年10月2日~1951年12月1日までの初期作品を掲載しました。

    スヌーピー&暗い嵐の夜だった (スヌーピーの小説シリーズ) [新書]

    スヌーピー&暗い嵐の夜だった (スヌーピーの小説シリーズ) [新書]

    太田出版

    2011年10月18日発売!

    小説王スヌーピーの書いた小説をオリジナル英語版と翻訳版の両方を一冊に収録
    1971年と1984年にアメリカで出版されたスヌーピーの作家デビュー作品を完全復刻!
    ビニールカバー付きだそうです。

    『The Complete Peanuts 1981-1982』

    『The Complete Peanuts 1981-1982』

    Fantagraphics Books社

    2011年8月29日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。16冊目です。必携本。

    『The Complete Peanuts 1979-1982(2冊Boxセット)』

    『The Complete Peanuts 1979-1982(2冊Boxセット)』

    Fantagraphics Books社

    2011年8月29日発売!

    2冊まとめたBOXセットです。説明いらずの完全版ピーナッツの15冊目と16冊目です。必携本

    『The Complete Peanuts 1979-1980』(ハードカバー)

    『The Complete Peanuts 1979-1980』(ハードカバー)

    Fantagraphics Books社

    2011年4月11日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。15冊目です。必携本。

    The Complete Peanuts 1975-1978 (ハードカバー)

    The Complete Peanuts 1975-1978 (ハードカバー)

    Fantagraphics Books社

    2010年9月27日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。14冊目です。必携本。

    『The Complete Peanuts 1975-1978(2冊Boxセット)』

    『The Complete Peanuts 1975-1978(2冊Boxセット)』

    Fantagraphics Books社

    2010年9月27日発売!

    2冊まとめたBOXセットです。説明いらずの完全版ピーナッツの13冊目と14冊目です。必携本。

    スヌーピーのクリスマス・テイルズ[DVD]

    スヌーピーのクリスマス・テイルズ[DVD]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    『スヌーピーのクリスマス・テイルズ(Charlie Brown's Christmas Tales)』と『スヌーピーのサ・ヨ・ナラ(Is This Goodbye, Charlie Brown?)』収録

    スヌーピーとかぼちゃ大王[blu-ray]

    スヌーピーとかぼちゃ大王[blu-ray]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    『スヌーピーのかぼちゃ大王 (It's the Great Pumpkin, Charlie Brown)』特別版がブルーレイでも発売です。

    きみはいい人、チャーリー・ブラウン [DVD]

    きみはいい人、チャーリー・ブラウン [DVD]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    ブロードウェーのヒットミュージカルをアニメ化した「You're a good man,Charlie Brown」,日本未放送・未発売のDVDです。特典映像は 「「ピーナッツ版 ブロードウェーミュージカルができるまで」