けいじばん過去ログ(2003年2月)

■--うれしかったこと
++ うさぎ      ---; 
>>> 中学生   現在の持ち金(120,977円)
今日,ポストに一通の手紙が届いていました。
それは某オークションで私の出品していた
超高値のピーナッツの洋書を落札してくれた方からでした。
『もしや苦情???』
とちょっとビビリながら封を切ったのです(笑)。
しかし,中はその方のピーナッツへの思いが
いっぱい詰まった便箋3枚にわたるステキなお手紙でした。

最近の私はコミックの中身というよりは
コミックの日付さがしに夢中になっていて
ちょっと小さい頃ピーナッツを読んでいたときの楽しさを忘れがち・・・
そんなことまで考えさせられてしまいました~。

オークションの落札者の方から手紙をもらうなんて初めてのことでしたが,
とってもうれしいできごとでした。
2,888ドルもらった!!
..02/21(Fri) 01:07[47]

■--採用されるかな?
++ 海里kun      ---; 
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(4,700円)
管理人さん 皆さん 始めまして<(^^

ウッドストックの名前について 調べていたら
たどり着くまでに 3日も 費やしてしまいましたが ココにたどり着きました!

管理人様 載せていてくれてありがとうです!

ラジオに投稿するので 
もし採用されたら 知らせに来ますね!
4,700ドルもらった!!
..02/18(Tue) 19:20[45]

■--どうも~
++ うさぎ
>>> 中学生   現在の持ち金(118,089円)
はじめまして~海里さん!
このようなコアなサイトにようこそです。

ウッドストックの名前ということは
ビーグルスカウトの仲間たちの名前のことかなぁ。
グッズファンには時々「スヌーピーの隣にいる黄色の鳥」なんてひどい呼ばれ方をしているウッドストックです。
3日もネットをさまようより
本屋でコミックス探して調べてもらった方が
早かったかも(笑)
ぜひこれからもよろしくです。

6,435ドルもらった!!
..02/19(Wed) 22:21[46]


■--Pacさんのページ
++ うさぎ      ---; 
>>> 中学生   現在の持ち金(111,654円)
ここのリンクのページでも紹介させてもらっているPacさんのすばらしいHPがただ今不通状態。
原因は停電でサーバー機がクラッシュしたのだとか・・・。
Pacさん同様私もこのHPを自宅サーバーで運用しているのですが,
この話を聞いて急に不安になって慌ててサーバー機のファイルのバックアップを取りました。
なにしろ私のサーバー機はwin95のポンコツです(笑)。
これからはこまめにバックアップを取るようにしよぉ~っと
臨時収入!!
10,000ドルもらった!!

..02/17(Mon) 01:41[40]

■--(無題)
++ ちゃんちゃん
>>> 大学生   現在の持ち金(1,147,419円)
最近愛知は東海地震の話題が尽きません。地震からどうやってPeanuts本を守ろうかというのが今の課題です。どーしよーどーしよー。
2,020ドルもらった!!
..02/18(Tue) 00:11[42]

■--(無題)
++ Pac
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(4,918円)
データ自体は問題ないんですが、なにせマシンの再セットアップ(OSの再インストール)等に時間が取れなくて、HDD蘇生の方であれこれ調べてたりするので時間を食ってます。
基板のチップが飛んだだけで円盤が死んでないのはほぼ間違いないんだけど、銀行のパスワードとか入りっぱなしなので外部に「データ保証修理」に出す気もしないし。

一応新しいHDDは買ってきて動作は確認してあるんですが...

とりあえず前のHDD蘇生を試みてる間に新しいHDDのOSインストール等は進めることにします。

webサーバーのソフトとかまで含めてインストールしなおしが痛いなあ。


4,898ドルもらった!!
..02/18(Tue) 15:26[44]


■--バレンタインだよ うさぎちゃん
++ ちゃんちゃん      ---; 
>>> 大学生   現在の持ち金(1,129,872円)
表紙の壁紙がハートだらけになってるかと思ったら,んなこたなかったですね。(笑)クリスマスネタ集とバレンタインネタ集のコミック本が出ましたが,ハロウィンネタ集とか母の日父の日ネタ集とかも出て欲しいな。 
4,119ドルもらった!!
..02/14(Fri) 11:07[37]

■--本当はハートだらけにしたかったの
++ うさぎ
>>> 中学生   現在の持ち金(101,654円)
はぁい
本当はねバレンタイン用のトップページにしたかったんだけど
ちょっとここのところ色々立て込んでいて
HPをいじる時間の余裕がなくて残念でしたぁ

まぁもう私
「バレンタインデーだ わぁい」
って歳じゃないのよ(笑)
ふんだ

泥棒に入られた!
10,500ドルを使い込んでしまった・・・

..02/15(Sat) 00:10[38]

■--(無題)
++ ちゃんちゃん
>>> 大学生   現在の持ち金(1,142,390円)
バレンタインってのは自分のチョコに対する愛情を確認するためにおいしいチョコを食べる日なのよん。(そうか?)

ところで,90年2月14日のバレンタインって,ウッドストックからスヌーピーにあげてるんだよねえ??? うーーーーん・・・??? それともこれはハリエット?

2,018ドルもらった!!
..02/15(Sat) 11:14[39]

■--(無題)
++ Pac
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(20円)
>まぁもう私
>「バレンタインデーだ わぁい」
>って歳じゃないのよ(笑)

「ハロウィンだ わぁい」
「クリスマスだ わぁい」
は、やってるくせに。

20ドルもらった!!
..02/18(Tue) 15:21[43]


■--にゃごやより愛をこめて
++ ちゃんちゃん      ---; 
>>> 大学生   現在の持ち金(1,145,399円)
名古屋のスヌーピー・タウンがPARCOから栄三越に3月1日に移転するそうです。ま,PARCOよりは栄三越のほうがアクセスがいいので行き易いでしょうが,規模はどうなるのでしょー。本はちゃんと置いてくれるのでしょーか。原画展のついでに行って以来一度も行っていない身であだこだ言えた義理ではありませんが,どうもにゃごやはPeanuts定着率が悪い気がするのであった。結局Sunday Special...#5も丸善くらいにしかなかったぞ。
3,009ドルもらった!!
..02/17(Mon) 15:36[41]


■--以前のログにあったらすいません
++ nao   [MAIL]    ---; 
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(1,009円)
はじめまして。質問させていただきます。
現在出ているサンデー版以前の作品を観ることは出来るのでしょうか?
出来るとしたら教えてください。
1,009ドルもらった!!
..02/09(Sun) 20:51[34]

■--質問大歓迎よ~ん
++ うさぎ
>>> 高校生   現在の持ち金(162,154円)
はぁい
naoさん,はじめまして~。
ようこそおいでくださいました~。
どんなことでも
このページを覗きに来てくださった方の
お役にたてられれば嬉しいので,どんどん質問してくださねぇ。

さてさて
サンデー版収録の本と言うことですが
ここでは和書に限ってお返事します。

現在角川から発売されているサンデー版シリーズは
1981年~2000年までのサンデー版を収録する予定です。
それ以前のサンデー版収録本としては有名なのは
以前角川書店から出版されていた
「スヌーピー全集全10巻」(1971年~1980年までのサンデー版全て収録)
です。
(この全集については「ピーナッツの図書館」内「日本の本」の中にコンテンツがあるので見てね)
ただしスヌーピー全集は残念ながらすでに絶版です。

泥棒に入られた!
40,000ドルを使い込んでしまった・・・

..02/10(Mon) 00:15[35]

■--つづき
++ うさぎ
>>> 中学生   現在の持ち金(112,154円)
(つづきだよ~)
では,現在も入手できると思われるサンデー版の本は
「講談社α文庫 スヌーピーののんきが一番 全7巻」
です。
これは上の「スヌーピー全集」からのより抜きで
1971年~1980年までのサンデー版全てのうち
2/3ぐらいは収録されていると思います。
ただこの本もすでに重版はされていないようなので,店頭からも消えつつあります。

1950年代1960年代のサンデー版を収録した本は
和書では残念ながら今はありません。
古いツルコミック(角川スヌーピーブックス)などでしか読めないのです。

洋書のお話はまたこんど(笑)

泥棒に入られた!
50,000ドルを使い込んでしまった・・・

..02/10(Mon) 00:21[36]


■--オハイオ州のカタログ
++ たんじぇりん   [MAIL]    ---; 
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(2,760円)
初めまして。
TOSHIKIさんの掲示板に書き込みされて
いらして、投稿者のHPアイコンから
やってまいりました。
圧倒的な情報量にびっくりしましたが、
アメリカ本で紹介されているオハイオ州の
カタログなんですが、昨年11月にSchulz Museumに行ったとき、ミュージアム内の
売店で売っていました。
それほど高くはなかったのでとりあえず
買ってきましたが、そんな希少なものだとは
全く知りませんでした(^ ^;
いました。
2,760ドルもらった!!
..01/28(Tue) 21:41[31]

■--ようこそようこそ
++ うさぎ
>>> 高校生   現在の持ち金(202,154円)
はぁい
はじめまして~といいつつ,はじめましてじゃないような気がするのは,公式ページとかでたんじぇりんさんのお名前をいつも見ているからかしら~(笑)
ともかく書き込みありがとうございます~。
結構マニアなんだけど地味なページなんで,新しいお客様はいつでも大歓迎です。チュッ。

さてさて,インターネット時代になって
海外の本などの情報はオンタイムで入手することができるのですが,
それでも海外の展覧会の情報や果てはそこで売られているカタログの情報とかになると,
昔ながらの口コミ情報に頼るしかありません。
オハイオ州のピーナッツ展覧会のカタログの情報も
他の方に教えていただかなくては,全く知らないままだったと思います。
たまたま入手することができてよかったよかった!というところです。
現在はschulz museumに売っているということですが,そこまでの旅費を考えたら・・・やっぱり貴重本といってもいいと思います。

それにしてもschulz museumまで行かれるとはすごい~いいなぁ

10,154ドルもらった!!
..01/30(Thu) 00:01[32]

■--(無題)
++ ちゃんちゃん
>>> 大学生   現在の持ち金(1,125,753円)
うささもシュルツ・ミュージアムに行ってちゃんにおみやげ買ってきてね。うふ。
1,980ドルもらった!!
..02/01(Sat) 23:01[33]

サイトバナーです

過去のHot Topics

過去のETC

新刊情報

※これより過去の新刊情報は「ピーナッツの本屋さん」「ピーナッツの本屋さん」内にまとめてあります。ぜひご覧ください。

    SNOOPY MY Book (角川文庫)

    SNOOPY MY Book (角川文庫)

    角川書店

    2014年9月25日発売!

    単なる文庫サイズのノートブック。でも日本で初めて1950年10月2日~1951年12月1日までの初期作品を掲載しました。

    スヌーピー&暗い嵐の夜だった (スヌーピーの小説シリーズ) [新書]

    スヌーピー&暗い嵐の夜だった (スヌーピーの小説シリーズ) [新書]

    太田出版

    2011年10月18日発売!

    小説王スヌーピーの書いた小説をオリジナル英語版と翻訳版の両方を一冊に収録
    1971年と1984年にアメリカで出版されたスヌーピーの作家デビュー作品を完全復刻!
    ビニールカバー付きだそうです。

    『The Complete Peanuts 1981-1982』

    『The Complete Peanuts 1981-1982』

    Fantagraphics Books社

    2011年8月29日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。16冊目です。必携本。

    『The Complete Peanuts 1979-1982(2冊Boxセット)』

    『The Complete Peanuts 1979-1982(2冊Boxセット)』

    Fantagraphics Books社

    2011年8月29日発売!

    2冊まとめたBOXセットです。説明いらずの完全版ピーナッツの15冊目と16冊目です。必携本

    『The Complete Peanuts 1979-1980』(ハードカバー)

    『The Complete Peanuts 1979-1980』(ハードカバー)

    Fantagraphics Books社

    2011年4月11日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。15冊目です。必携本。

    The Complete Peanuts 1975-1978 (ハードカバー)

    The Complete Peanuts 1975-1978 (ハードカバー)

    Fantagraphics Books社

    2010年9月27日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。14冊目です。必携本。

    『The Complete Peanuts 1975-1978(2冊Boxセット)』

    『The Complete Peanuts 1975-1978(2冊Boxセット)』

    Fantagraphics Books社

    2010年9月27日発売!

    2冊まとめたBOXセットです。説明いらずの完全版ピーナッツの13冊目と14冊目です。必携本。

    スヌーピーのクリスマス・テイルズ[DVD]

    スヌーピーのクリスマス・テイルズ[DVD]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    『スヌーピーのクリスマス・テイルズ(Charlie Brown's Christmas Tales)』と『スヌーピーのサ・ヨ・ナラ(Is This Goodbye, Charlie Brown?)』収録

    スヌーピーとかぼちゃ大王[blu-ray]

    スヌーピーとかぼちゃ大王[blu-ray]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    『スヌーピーのかぼちゃ大王 (It's the Great Pumpkin, Charlie Brown)』特別版がブルーレイでも発売です。

    きみはいい人、チャーリー・ブラウン [DVD]

    きみはいい人、チャーリー・ブラウン [DVD]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    ブロードウェーのヒットミュージカルをアニメ化した「You're a good man,Charlie Brown」,日本未放送・未発売のDVDです。特典映像は 「「ピーナッツ版 ブロードウェーミュージカルができるまで」