けいじばん過去ログ(2003年3月)

■--HP一時閉鎖のお知らせ
++ うさぎ      ---; 
>>> 高校生   現在の持ち金(184,850ドル)
はぁい
1年間ありがとうございました。
突然ですがこのページを閉鎖します。
理由は「心身の疲れ」
・・・なーんちゃって(笑)

本当は1~2週間程度,私のPC環境を少しリフレッシュ整備するために
このページをご覧いただけなくなります。
PCに無知な私がPC・サーバーそしてルーターのの再設定に取り組むので,どのくらいの時間が必要かちょっとわかりません。
なるべく早くHPを再開したいと思います。
見捨てないでね。

10,518ドルもらった!!
..03/21(Fri) 23:49[20]

■--(無題)
++ ちゃんちゃん
>>> 大学生   現在の持ち金(1,186,308ドル)
なるべく早く復帰してねん♪
泥棒に入られた!
10,500ドルを使い込んでしまった・・・

..03/23(Sun) 12:05[21]

■--(無題)
++ もも
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(1,980ドル)
うへ。ちょっとひっかかりかけた、私。
はやく帰ってきてね。

1,980ドルもらった!!
..03/25(Tue) 22:27[22]

■--閉鎖閉鎖といいながら
++ うさぎ
>>> 高校生   現在の持ち金(199,390ドル)
はぁい
閉鎖閉鎖といいながら
まだPC環境リフレッシュ整備に取り組んでいないので,まだ閉鎖されていません(笑)。
今週末から来週にかけてサーバーを落として作業する予定です。たぶん(笑)
見捨てないでね。

4,040ドルもらった!!
..03/26(Wed) 00:12[23]

■--わざわざのお返事ありがとうございます!
++ たんじぇりん   [MAIL] [URL]    ---; 
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(0ドル)
「Good Grief, More Peanuts!」
の横版は海外オークションに手を出し始めた頃、他の種類と合わせて数冊でいくらという形で落札しました。特に希少本をまとめたというかんじではなく、子供の落書きなどがある本だったので格安ででていたものでした。本物は大抵船便ですねぇ。一冊などの場合はエアメールで頼みますが、差額が結構バカにならないものですから。船便だと、着いた時に出品者のアドレスがかなり下に埋もれてしまって探し出すのにいつも苦労しています。
泥棒に入られた!
21,000ドルを使い込んでしまった・・・

..03/20(Thu) 02:08[19]

■--2ヶ月待ってようやく届きました!
++ たんじぇりん   [MAIL] [URL]    ---; 
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(3,980ドル)
2度目まして。
eBayで「Charles M. Schulz 40 Years Life and Ar」をみつけ、昨年末に落札してから年越しでメールのやりとりをした末に発送してもらっていたのがようやく届きました!
化粧箱?もなければ、図書館の使い古しでページ落ちがあったりもしますが、安価だったのでよしとします(笑)
日本のAmazonで頼んでいたPeanuts Every Sunday (Peanuts
Classics)はみごとに入手不可の連絡がきてしまいました。もっと早くに注文すればよかった・・・。
1,220ドルもらった!!
..03/18(Tue) 01:53[16]

■--はぁい
++ うさぎ
>>> 高校生   現在の持ち金(168,104ドル)
またまたようこそです。

「40 Years Life And Art」なんてマニア~な本(笑)の入手,おめでとうございます。
この本は私より先にPacさんがebayで落札したんですが,
それをすっかり自慢されて(笑)欲しくなった本です。私はアメリカのインターネット古本屋さんで見つけました。

私は海外の本屋さんに初めて注文したとき
つい送料の安さに負けて「船便で・・」と言ってしまったのですが
手元に届くまで見事に3ヶ月ぐらいかかってしまいました。
たんじぇりんさんの本ももしかして船便での発送だったのでは~と想像しています。
別に腐るものでもないんですが
やはり3ヶ月も待つと「郵便事故」とか「だまされた?」と心配になってしまうよねぇ。
それ以来,お金がかかっても「航空便でお願いします~」と頼むようになりました。
まぁ,船便でも早いときは2週間程度で届くようですけどね

17,978ドルもらった!!
..03/19(Wed) 23:27[17]

■--つづきだよん
++ うさぎ
>>> 高校生   現在の持ち金(174,332ドル)
(つづきだよん)
PEANUTS CLASSICSシリーズは実は私は集めていません。
古いシリーズのPEANUTS EVERY SUNDAYも入手しやすいし,横版のままでGOODですよ~
(詳しくは「ピーナッツの図書館」「アメリカの本」のところを見てね)

またぜひいろんなこと書き込みしてくださいね。

6,228ドルもらった!!
..03/19(Wed) 23:28[18]

■--イタリア本
++ ちゃんちゃん      ---; 
>>> 大学生   現在の持ち金(1,196,808ドル)
イタリア本購入に紹介してある2つのURLのうち,上のやつが,うちはバスケットをクリックするとなんか出て,そのあと表示がおかしくなって注文できんの。うささんちからはできそうですか? なんかのセキュリティに引っかかってるのかなあ?
2,000ドルもらった!!
..03/15(Sat) 18:56[14]

■--わたしも・・
++ うさぎ
>>> 高校生   現在の持ち金(150,126ドル)
Baldini&Castoldi社のHPへのリンクですね~
こちら
私も試してみましたが,やはり「ショッピングカート」が使えませんでした。
なにやらダイアログがでますがなにせイタリア語なのでわかりません(笑)

4,660ドルもらった!!
..03/16(Sun) 15:35[15]

■--ただ今我が家では
++ うさぎ      ---; 
>>> 中学生   現在の持ち金(145,466ドル)
ただ今我が家では壁紙の張り替えと床板の張り替えというリフォーム(?)工事中で
本棚や机全てを移動させなければならないことになり
全てのピーナッツ本を一時的に片づけてしまっていま~す。
なので,内容に関係することとを本で調べることができず,ちょっとホームページ更新が停滞しています。意欲はあるんですけどねぇ。

ホームページをいじっていない分
オークションやネット通販でいらない物をたくさん買っちゃっています(笑)
4,917ドルもらった!!
..03/14(Fri) 00:01[13]

■--お知らせ
++ うさぎ      ---; 
>>> 中学生   現在の持ち金(108,612ドル)
サーバーの故障のためにしばらくお休みしていたPacさんのホームページ
が今日から一応復活したようです。
いやぁうれしいうれしい!

Pacさんのページを知らない人のために少し説明すると
Pacさんのページは
ピーナッツのコミックについてのホームページとしては老舗で,
和書洋書を問わすコミック本について調べようと思ったときにはとても参考になります。
このサイト自体がPacさんのページの子サイトといってもいいくらいです。

ってこのページを見ている人はみんなもう知ってますね(笑)
6,958ドルもらった!!
..03/04(Tue) 23:21[3]

■--お知らせ2
++ うさぎ
>>> 中学生   現在の持ち金(115,051ドル)
このけいじばんですが
しばらくの間,CGI(けいじばんを動かしているソフト)の不調で書き込みが出来ない状態だったようです。すいません。
今はもう書き込めるようになっていますのでどんどん書き込みしてくださね~。

6,439ドルもらった!!
..03/04(Tue) 23:25[4]

■--(無題)
++ Pac
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(2,860ドル)
CGIの復旧に手間取っております。
今はhttp以外のサーバーを牛歩のごとく再設定してるのですが、ftpが繋がるようになったけどファイル転送がまだできなかったり...前途多難であります。

2,860ドルもらった!!
..03/07(Fri) 13:32[12]

■--+α 文庫
++ ちゃんちゃん      ---; 
>>> 大学生   現在の持ち金(1,192,390ドル)
そうなのだ。コミックが他で読めるし,文庫なので小さいし,で,どうしようかなあ?売っちゃおうかなあ?(<保管場所問題が切実)と思うのだが,やっぱ,吹き出しの中が日本語だと,目があっちにいったりこっちにいったりしなくて済むと言う利点があるんだなあ。英語の吹き出しの場合は,あの文字も含めて作品!という感じで味わい深いのだが,いかんせんちゃんちゃんは英語力に問題があるのであった。辞書があってもようわからんところも多いので(つーか,いちいち辞書引きながら読むのも面倒),英語のみってわけにはいかないもんなあ。

対訳じゃなく(英会話教材みたいじゃなく)導入されてたら,Peanutsのコミックって日本でもっと定着したのかな?
臨時収入!!
50,000ドルもらった!!

..03/05(Wed) 00:23[5]

■--日本のコミックは日本語で
++ うさぎ
>>> 中学生   現在の持ち金(134,230ドル)
はぁい
書き込みありがとうです。

以前は私も「ふきだしの中は英語のまま」がいいなぁと思っていたんですが,
どんどん洋書を集めていくと
「ふきだしの中は英語ままなのは,本国アメリカやイギリスオーストラリアの本に任せておけばいいじゃん」
と言う気持ちになってきました。
で,今は
「日本のピーナッツコミックは日本語で
 マンガとして読みたい」
という気持ちが強いです。
マンガとして考えると,字幕のように枠外にセリフのあるのはどう考えても不自然!。
日本人であのフキダシ内の英語をすらすら読んで楽しめる人がどれだけいるのかと考えると・・やはり角川のピーナッツ本(ふきだしの中が英語ね)は販売戦略を間違っているのでは・・
コレクター向けに本を作ってどうする?って感じですね(笑)

なんにしても
昔のツルコミックがフキダシの中が英語だったら,私はこんなにもピーナッツファンにならなかったのだけは確かです。


19,179ドルもらった!!
..03/05(Wed) 23:19[6]

■--(無題)
++ ちゃんちゃん
>>> 大学生   現在の持ち金(1,194,470ドル)
多分,ツルの吹き出しの中が英語だったら,完全に英会話教材になっちゃって買ってなかったんじゃないかなあ?って思うのであった。

そいえばツルも吹き出しの中が英語(しかもシュルツフォントじゃなくちゃんとした活字!)のがあったけど,あれすぐにやめちゃったよねえ?

2,080ドルもらった!!
..03/06(Thu) 01:15[7]

■--そんなのあった?
++ うさぎ
>>> 中学生   現在の持ち金(134,330ドル)
>そいえばツルも吹き出しの中が英語
>(しかもシュルツフォントじゃなくちゃんとした活字!)のがあったけど・・・

そんなのあった?

100ドルもらった!!
..03/06(Thu) 23:33[9]

■--間違えた(笑)
++ ちゃんちゃん
>>> 大学生   現在の持ち金(1,194,808ドル)
吹き出しの中はシュルツ・フォントのままだったのであった。なんかそういうコミックを見た気がしたのだが,どうも外にある日本語が手書きじゃなく活字になっているのと混乱したようである。

うーん,でも,吹き出しの中が活字になったのをどっかで見たことある気がするんだけどやっぱり気のせいかな? なにかと勘違いが多い性質なのでこれもまた勘違いかも知れぬ。

338ドルもらった!!
..03/07(Fri) 01:32[11]

■--3月です
++ usagi      ---; 
>>> 小学校中学年   現在の持ち金(12,372ドル)
3月です,はやいものでもう3月です。
このサイトももうすぐオープン1年になります。しみじみ。

さてさて,新しい月になったのでここのけいじばんのログをまとめました。
1月2月のログは一つ前のページの下の方にリンクを作ってあります(わかるかなぁ)
過去ログにはレスがつけられないので
こちらに新しく書き込みをしてくださいね。
7,186ドルもらった!!
..03/02(Sun) 04:21[1]

■--ちなみに・・
++ うさぎ
>>> 中学生   現在の持ち金(124,977ドル)
左のアイコンは
今度アメリカBallantine社から発刊される(7月の予定)ピーナッツコミックの新刊
『IT'S BACK TO SCHOOL, CHARLIE BROWN』
の表紙です。
1995年のコミックを収録予定です。

4,000ドルもらった!!
..03/02(Sun) 23:24[2]

■--おおぼけ!
++ まぐ
>>> 中学生   現在の持ち金(52,167ドル)
『IT'S BACK TO SCHOOL, CHARLIE BROWN』
バレンタイン特集の次は学校ネタ特集なのかと思ってました。ああ・・・かん違い。

120ドルもらった!!
..03/06(Thu) 22:40[8]

■--もしかしたら(笑)
++ うさぎ
>>> 中学生   現在の持ち金(140,549ドル)
もしかしたら本当に学校ネタ特集のコミック本かも(笑)
このシリーズ最初のタイトルが「PEANUTS2000」だったので
だんだんと「PEANUTS1995」とかなるのかと思っていました。
(2000の後はXPですかね(笑))
ともかくBallantine社の本は次の巻で終了らしいです。

6,219ドルもらった!!
..03/07(Fri) 00:31[10]

サイトバナーです

過去のHot Topics

過去のETC

新刊情報

※これより過去の新刊情報は「ピーナッツの本屋さん」「ピーナッツの本屋さん」内にまとめてあります。ぜひご覧ください。

    SNOOPY MY Book (角川文庫)

    SNOOPY MY Book (角川文庫)

    角川書店

    2014年9月25日発売!

    単なる文庫サイズのノートブック。でも日本で初めて1950年10月2日~1951年12月1日までの初期作品を掲載しました。

    スヌーピー&暗い嵐の夜だった (スヌーピーの小説シリーズ) [新書]

    スヌーピー&暗い嵐の夜だった (スヌーピーの小説シリーズ) [新書]

    太田出版

    2011年10月18日発売!

    小説王スヌーピーの書いた小説をオリジナル英語版と翻訳版の両方を一冊に収録
    1971年と1984年にアメリカで出版されたスヌーピーの作家デビュー作品を完全復刻!
    ビニールカバー付きだそうです。

    『The Complete Peanuts 1981-1982』

    『The Complete Peanuts 1981-1982』

    Fantagraphics Books社

    2011年8月29日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。16冊目です。必携本。

    『The Complete Peanuts 1979-1982(2冊Boxセット)』

    『The Complete Peanuts 1979-1982(2冊Boxセット)』

    Fantagraphics Books社

    2011年8月29日発売!

    2冊まとめたBOXセットです。説明いらずの完全版ピーナッツの15冊目と16冊目です。必携本

    『The Complete Peanuts 1979-1980』(ハードカバー)

    『The Complete Peanuts 1979-1980』(ハードカバー)

    Fantagraphics Books社

    2011年4月11日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。15冊目です。必携本。

    The Complete Peanuts 1975-1978 (ハードカバー)

    The Complete Peanuts 1975-1978 (ハードカバー)

    Fantagraphics Books社

    2010年9月27日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。14冊目です。必携本。

    『The Complete Peanuts 1975-1978(2冊Boxセット)』

    『The Complete Peanuts 1975-1978(2冊Boxセット)』

    Fantagraphics Books社

    2010年9月27日発売!

    2冊まとめたBOXセットです。説明いらずの完全版ピーナッツの13冊目と14冊目です。必携本。

    スヌーピーのクリスマス・テイルズ[DVD]

    スヌーピーのクリスマス・テイルズ[DVD]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    『スヌーピーのクリスマス・テイルズ(Charlie Brown's Christmas Tales)』と『スヌーピーのサ・ヨ・ナラ(Is This Goodbye, Charlie Brown?)』収録

    スヌーピーとかぼちゃ大王[blu-ray]

    スヌーピーとかぼちゃ大王[blu-ray]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    『スヌーピーのかぼちゃ大王 (It's the Great Pumpkin, Charlie Brown)』特別版がブルーレイでも発売です。

    きみはいい人、チャーリー・ブラウン [DVD]

    きみはいい人、チャーリー・ブラウン [DVD]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    ブロードウェーのヒットミュージカルをアニメ化した「You're a good man,Charlie Brown」,日本未放送・未発売のDVDです。特典映像は 「「ピーナッツ版 ブロードウェーミュージカルができるまで」