けいじばん過去ログ(2003年4月)

■--はみでちゃうかも
++ うさぎ      ---; 
>>> 高校生   現在の持ち金(234,138ドル)
私は普段は12インチのノートパソコンでこのHPを作っていたりしますが
解像度1024×768ピクセルならたぶん小さい画面でも大丈夫だと・・(わかんないけど)
ぜひ画面設定を上の設定にしてごらんくださいね(笑)
乏しい知識を元に「なるべくレイアウトが崩れない・はみださない」を目指しております~
へんてこりんになっていたらだれか助けてね
5,119ドルもらった!!
..04/29(Tue) 23:42[41]

■--おっと
++ うさぎ
>>> 高校生   現在の持ち金(234,197ドル)
これは下のKAMEさんへの返信だったのに新規投稿してしまったよ。
すいません

59ドルもらった!!
..04/29(Tue) 23:43[42]

■--(無題)
++ KAME
>>> 課長   現在の持ち金(709,819,980ドル)
うーん、800x600 ですからねぇ・・・
3,980ドルもらった!!
..04/30(Wed) 21:46[43]

■--更新滞っています
++ うさぎ      ---; 
>>> 高校生   現在の持ち金(221,329ドル)
はぁい
新しいパソコンを買って
HPもめでたく復活させたのに
更新が滞っています。

実はなんと新しく買ったパソコンが不調で
突如電源が落ちるなんていう病的な症状です。
ついに修理に出すことにしたんですが
去年買ったノートも買ってすぐ液晶が割れるという不良品だったし,
なんだかパソコン運が無いようです・・・(泣)
パソコンが修理から帰ってくるまで,もうしばらく更新はできなさそうです。
8,559ドルもらった!!
..04/26(Sat) 03:05[38]

■--更新はしてないけど
++ うさぎ
>>> 高校生   現在の持ち金(229,019ドル)
はぁい
更新はしてないのですが
ちょっと「ピーナッツできごと年表」のフォームを変更中。
だんだんと全てのページで
画面いっぱいに広がって表示されるようにしたいなぁと思ってます。
ただレイアウトが崩れてしまう可能性があるので,
崩れて表示されるようなら教えてください

7,690ドルもらった!!
..04/27(Sun) 22:51[39]

■--(無題)
++ KAME
>>> 課長   現在の持ち金(709,816,000ドル)
>画面いっぱいに広がって表示

愛用の10インチのちっちゃなディスプレーだと、画面から、おもいっきりはみ出ちゃうのかなぁ・・・(涙)


..04/29(Tue) 05:29[40]

■--メールをくださった宮崎さん
++ うさぎ      ---; 
>>> 高校生   現在の持ち金(212,770ドル)
はぁい
個人的な連絡で本当に申し訳ありません。
このサイトから私にメールをくださった宮崎さん。
メール受信ソフトの不調で本文を読む前にサーバーから削除されてしまいました。
もしこれにお気づきになったら
今一度メールをいただけますか?
新しいメールアドレスはこちらです。
charlie__brown@bb.excite.co.jp
2,637ドルもらった!!
..04/22(Tue) 00:39[37]

■--ぷちリニュ
++ うさぎ      ---; 
>>> 高校生   現在の持ち金(250,133ドル)
はぁい

トップページだけですが
ちょっとリニューアルしてみました。
このたびパソコンを新しくしたのですが
新しい17インチの液晶モニタで自分のページを見たら
解像度の設定の関係で,すごく小さくにしか表示されませんでした。
なのでせめてトップページだけでも見てくれる人のモニタいっぱいに表示されるように工夫してみました。
うまくやったつもりですが
もしかしてレイアウトが崩れて表示されているよ~という人がいましたら
お知らせくださいね。
8,769ドルもらった!!
..04/19(Sat) 04:04[34]

■--祝ぷちリニュ
++ ももさま
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(4,618ドル)
実は今までMacからみるとレイアウトが崩れていたのですが、今度はちゃあんと表示されます。やったー
マイノリティはつらいのよ~。

2,440ドルもらった!!
..04/20(Sun) 00:00[35]

■--(無題)
++ ちゃんちゃん
>>> 大学生   現在の持ち金(1,226,258ドル)
現在ちゃんちゃんちのディスプレイがピンクに染まっているので正確な色合いはわからんけど,なかなかすっきりしてよい感じだと思うのであった。
臨時収入!!
40,000ドルもらった!!

..04/20(Sun) 03:48[36]

■--無謀なリクエスト
++ TOSHIKI      ---; 
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(45,200ドル)
うさぎさんは所有している全ストリップの日付を完全に把握しているのでしょうか。
もしそうなら、うさぎさんが"持っていない"ストリップの日付け一覧表とか見てみたいです。
7,000ドルもらった!!
..04/13(Sun) 16:20[31]

■--すべてのストリップ
++ うさぎ
>>> 高校生   現在の持ち金(241,364ドル)
はぁい
私は持っているすべてのストリップの日付を把握しているわけではありません。
Pacさんと共同調査で日付調べをしたりして,コミック本(洋書)に日付を書き込んでいます。
70年代以降のコミックについてはわりと日付が判明しているのですが(イギリスやイタリアの本に日付が残されたまま出版されているものがあったので・・)
やはり50年代,60年代のものについてはわからないものが多いです。
Pacさんの調べではデイリー・サンデー版を含めて17932本のストリップがありますが,
おおよそ2000本のストリップが洋書・和書ともに未収録になっています。
そして,本に載っているコミックの内,まだ日付がわからないものも2000本ぐらいあると思います。(これは1978年以降は角川スヌーピーブックスで日付が判明するのが大きいです)
なので,持っていないストリップの一覧といっても,まだまだ膨大だし,どこが持っていないストリップなのかもまだわからないままです(笑)
まぁ,ストリップを日付順に整理したくて,このサイトを作っているのかも・・・(笑)

10,137ドルもらった!!
..04/14(Mon) 06:13[33]

■--HP再開
++ うさぎ      ---; 
>>> 高校生   現在の持ち金(212,390ドル)
はぁい
少しの間お休みをいただきましたが
再びこのページを閲覧できるようになりました。
まだ動作が不安定なので,ちょっと様子見です。
大丈夫そうなら,再びコンテンツ作りに励みたいと思っております。
またまた是非是非のぞきにきてくださいね
臨時収入!!
13,000ドルもらった!!

..04/08(Tue) 01:23[24]

■--再開おめでとうございます
++ ao
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(4,999ドル)
再開おめでとうございます。
コンテツ作りに精進されるとのこと,楽しみにしております。

859ドルもらった!!
..04/10(Thu) 00:56[25]

■--再開おめでとうございます
++ TOSHIKI
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(38,200ドル)
これからも頑張ってください!
169ドルもらった!!
..04/11(Fri) 01:46[27]

■--(無題)
++ ちゃんちゃん
>>> 大学生   現在の持ち金(1,186,258ドル)
お,復活してるにゃん。
50ドルを使い込んでしまった・・・
..04/11(Fri) 21:02[28]

■--みなさんありがとう
++ うさぎ
>>> 高校生   現在の持ち金(231,227ドル)
はぁい

みなさん,のぞきに来てくださってありがとう。
本当は再開にあわせて
リユーアルでもしたかったのですが
結局前のままです。ごめんです。
なにか新しい企画はないかなぁと考えています。

かなりネットの回線が早くなったはずなので
少しはこのページも見やすくなったかな?

7,579ドルもらった!!
..04/12(Sat) 02:03[30]

■--再開おめでとうございます!
++ たんじぇりん   [MAIL] [URL]    ---; 
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(2,440ドル)
所持金がゼロになってしまったので遊びに
来ました!
随分前にPB版のPeanuts JubileeをeBayで落札
していたのですが、先日HB版を見かけたので
中身の違いがあるかどうかも解らぬまま
つい落札してしまいました。
HBとあって、エアメールでの発送を
頼んだら送料が本代の倍になりました(笑)
2,440ドルもらった!!
..04/11(Fri) 01:38[26]

■--Peanuts Jubileeのハードカバー
++ うさぎ
>>> 高校生   現在の持ち金(223,648ドル)
はぁい

書き込みありがとうございます。
「Peanuts Jubileeのハードカバー」は
到着するとわかると思いますが,
かなーり大きな本です。
たぶんシュルツさんの原画と同じサイズでサンデー版が掲載されているのだと思います。
なので,ソフトカバー版を持っていてもハードカバー版はなかなかいいです。
(読みにくいけど)

25周年の本ということで
ダストジャケット(カバーのことね)を取ると銀色ですので,ぜひカバーも取ってうっとりと眺めてみてね。

11,258ドルもらった!!
..04/12(Sat) 01:58[29]

サイトバナーです

過去のHot Topics

過去のETC

新刊情報

※これより過去の新刊情報は「ピーナッツの本屋さん」「ピーナッツの本屋さん」内にまとめてあります。ぜひご覧ください。

    SNOOPY MY Book (角川文庫)

    SNOOPY MY Book (角川文庫)

    角川書店

    2014年9月25日発売!

    単なる文庫サイズのノートブック。でも日本で初めて1950年10月2日~1951年12月1日までの初期作品を掲載しました。

    スヌーピー&暗い嵐の夜だった (スヌーピーの小説シリーズ) [新書]

    スヌーピー&暗い嵐の夜だった (スヌーピーの小説シリーズ) [新書]

    太田出版

    2011年10月18日発売!

    小説王スヌーピーの書いた小説をオリジナル英語版と翻訳版の両方を一冊に収録
    1971年と1984年にアメリカで出版されたスヌーピーの作家デビュー作品を完全復刻!
    ビニールカバー付きだそうです。

    『The Complete Peanuts 1981-1982』

    『The Complete Peanuts 1981-1982』

    Fantagraphics Books社

    2011年8月29日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。16冊目です。必携本。

    『The Complete Peanuts 1979-1982(2冊Boxセット)』

    『The Complete Peanuts 1979-1982(2冊Boxセット)』

    Fantagraphics Books社

    2011年8月29日発売!

    2冊まとめたBOXセットです。説明いらずの完全版ピーナッツの15冊目と16冊目です。必携本

    『The Complete Peanuts 1979-1980』(ハードカバー)

    『The Complete Peanuts 1979-1980』(ハードカバー)

    Fantagraphics Books社

    2011年4月11日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。15冊目です。必携本。

    The Complete Peanuts 1975-1978 (ハードカバー)

    The Complete Peanuts 1975-1978 (ハードカバー)

    Fantagraphics Books社

    2010年9月27日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。14冊目です。必携本。

    『The Complete Peanuts 1975-1978(2冊Boxセット)』

    『The Complete Peanuts 1975-1978(2冊Boxセット)』

    Fantagraphics Books社

    2010年9月27日発売!

    2冊まとめたBOXセットです。説明いらずの完全版ピーナッツの13冊目と14冊目です。必携本。

    スヌーピーのクリスマス・テイルズ[DVD]

    スヌーピーのクリスマス・テイルズ[DVD]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    『スヌーピーのクリスマス・テイルズ(Charlie Brown's Christmas Tales)』と『スヌーピーのサ・ヨ・ナラ(Is This Goodbye, Charlie Brown?)』収録

    スヌーピーとかぼちゃ大王[blu-ray]

    スヌーピーとかぼちゃ大王[blu-ray]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    『スヌーピーのかぼちゃ大王 (It's the Great Pumpkin, Charlie Brown)』特別版がブルーレイでも発売です。

    きみはいい人、チャーリー・ブラウン [DVD]

    きみはいい人、チャーリー・ブラウン [DVD]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    ブロードウェーのヒットミュージカルをアニメ化した「You're a good man,Charlie Brown」,日本未放送・未発売のDVDです。特典映像は 「「ピーナッツ版 ブロードウェーミュージカルができるまで」