けいじばん過去ログ(2003年5月&6月)

■--DVD情報、先を越されてしまった。
++ TOSHIKI      ---; 
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(6,668ドル)
...なので補足させてください。
モノは所謂トールケースではなくCDケースサイズで、そのままグリーティング・カードとして投函出来るんだそうです。
今の所、メーカーからの画像資料は無いです。
4,190ドルもらった!!
..06/18(Wed) 00:43[62]

■--(無題)
++ Pac
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(24,860ドル)
最近呆けているのでDVDの情報は詳細まで調べてないのですが、
8月以降もじゃんじゃん(?)出るみたいです。
8月は"Thank You"ってのと"Good Luck"ってのが出るみたいですよ。

16,020ドルもらった!!
..06/26(Thu) 14:45[69]

■--あ、ホントですねえ
++ TOSHIKI
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(647ドル)
調べてみたら"It's Spring Training,CB"と"You're the Greatest,CB"のようですね。
しかしこれはレコード流通では殆ど売れないでしょうねえ。多分メインはタウンショップかIN銀座などのイベントになるのでしょう。

6,021ドルを使い込んでしまった・・・
..06/27(Fri) 23:32[72]

■--標題の話題からはずれますが
++ うさぎ
>>> 高校生   現在の持ち金(238,261ドル)
いまさら何ですが,
「SNOOPY BEST COLLECTION#5」のDVDを買ってきました。
「スヌーピーのマジックショー」
「スヌーピー,あの子を探して!」
「スヌーピーのたのしい庭づくり」
3本ともほとんど初めて見る作品だったのですが・・うーんうーん。
「マジックショー」は「スヌーピーのアニメ」というのにふさわしい感じ。
子どもウケしそうなドタバタ感はありますねぇ。
でも,ピーナッツの話じゃないと思うけど。

「スヌーピー,あの子を探して!」はノーコメント。ひどいね・・。

「スヌーピーの楽しい庭つくり」は「The Charlie Brown & Snoopy Show」の中の一遍ですから原作通りっていえば原作通りだけど,
どっかでTOSHIKIさんも書いていたと思うけど,「アニメにはアニメなりのストーリーあるべき」と私も思っています。

これから先あまり見返すことのなさそうなDVDがまた一つ増えてしまった(笑)

臨時収入!!
50,000ドルもらった!!

..06/29(Sun) 19:23[76]

■--お気の毒様と言ったらいいのか...
++ TOSHIKI
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(2,100ドル)
ひどいでしょ!!
...と同意を求める。
最初NHKで放送した時は「スヌーピーのマジックショー」と「スヌーピー,あの子を探して!」の2本で1時間枠だったんですよ。
観終わった後の気分といったらもー...。

2,100ドルもらった!!
..06/29(Sun) 21:42[77]

■--中国のスヌーピー全集
++ うさぎ      ---; 
>>> 高校生   現在の持ち金(199,068ドル)
いろいろ調べていて
ふと見つけてしまいました。
昨年の10月に発売になっています。
中国のスヌーピー全集。こちら
発売元は希望出版社だそうです。
すごく興味があるけど,入手する手段がない。
詳細な情報を知ってる方いませんかぁ?
いないだろうなぁ
臨時収入!!
10,000ドルもらった!!

..05/30(Fri) 23:29[55]

■--(無題)
++ ちゃんちゃん
>>> 大学生   現在の持ち金(1,238,417ドル)
中国本土のでしゅか?台湾や香港のでしゅか?実は中国本土出身で現在日本に住んでる知人はいるのだが,本土ではPeanutsはあんましポピュラーではないようなことを言ってました。
159ドルもらった!!
..06/03(Tue) 01:00[56]

■--よくわかりませんが・・
++ うさぎ
>>> 高校生   現在の持ち金(203,888ドル)
ネットサーフィンをしていて
(私ってばどーいうネットサーフィンをしているんでしょね(笑))
偶然見つけたので,よくわからないのですが
「史努比」という表記になっていますから,香港のものだと思います。
(中国本土のピーナッツ本はないでしょう)
全20巻
1952年~20年間のサンデー版集だったらどうしよう(笑)
ありえないけど(笑)

4,820ドルもらった!!
..06/03(Tue) 22:22[57]

■--(無題)
++ ちゃんちゃん
>>> 大学生   現在の持ち金(1,239,007ドル)
いっそ今度のお休みに香港まで偵察に行ってきてはどうか?で,オイシイシリーズだったら入手してきてください。ちゃんさんの分もお願いします。できれば本立てごと欲しい...。(笑)
590ドルもらった!!
..06/09(Mon) 12:51[58]

■--史努比全集
++ ももさま [URL]
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(4,738ドル)
台湾人のヨメをもつ友人に聞いてみたら、
本土じゃないかと言ってました。
出版社が本土なんだと。
元で値段表記されてるし・・・。

120ドルもらった!!
..06/26(Thu) 11:20[66]

■--(無題)
++ ちゃんちゃん
>>> 大学生   現在の持ち金(1,246,495ドル)
そもそもこれ,どこで見つけたの?>うささ


38ドルもらった!!
..06/26(Thu) 14:03[67]

■--見つけたのは・・
++ うさぎ
>>> 高校生   現在の持ち金(228,261ドル)
インターネット(笑)
台湾の本をネットで購入できるところがないかと
ネットサーフィンをして探していて
見つけたものです。
上にも書きましたが香港の本だと思うんだけど
詳細はよくわかりません。
ももさまの見つけてくれた説明も読めないし(笑)

臨時収入!!
10,500ドルもらった!!

..06/27(Fri) 20:12[70]

■--網上書店
++ ももさま [URL]
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(44,738ドル)
ここで買える・・・??(笑)
果たして海外に送ってくれるのか?
その前に注文できるかどうか・・・。


臨時収入!!
40,000ドルもらった!!

..06/27(Fri) 22:36[71]

■--(無題)
++ ちゃんちゃん
>>> 大学生   現在の持ち金(1,246,414ドル)
USDで123.71って書いてあるような気がするにゃ。ってことは,海外にも発送しそうな気配だにゃ。
81ドルを使い込んでしまった・・・
..06/28(Sat) 22:59[73]

■--日本
++ ももさま [URL]
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(46,776ドル)
も、書いてあるね。
ここはチャレンジャーのちゃんちゃんさまにご購入いただき・・・。

2,038ドルもらった!!
..06/29(Sun) 12:03[75]

■--古本のお手入れ
++ ちゃんちゃん      ---; 
>>> 大学生   現在の持ち金(1,246,457ドル)
梅雨が明けたら陰干しとかしたほうがよいかにゃ?みなさんはどうしてますか?
470ドルもらった!!
..06/19(Thu) 12:16[63]

■--この時期は
++ まぐ
>>> 中学生   現在の持ち金(52,187ドル)
部屋と押入れまるごと除湿。
20ドルもらった!!
..06/24(Tue) 10:34[64]

■--古本のお手入れ
++ うさぎ
>>> 高校生   現在の持ち金(217,761ドル)
はぁい
私はこれまで古本のお手入れとかあまり気にしたことがないんですけど
まぁ,直射日光があたらないようには気をつけてます。
(それでも背焼けは進んでる~)
確かに湿度が高い日々が続くと本には良くなさそうですね。
しまいっぱなしになってる本はどーせどうでもいい本なんだけど(笑)
たまには点検してみようかな

6,638ドルもらった!!
..06/25(Wed) 22:08[65]

■--(無題)
++ Pac
>>> 小学校低学年   現在の持ち金(8,840ドル)
日に当てるとヤケや変色
日に当てないと湿気でカビや腐敗
大変ですなあ・・・

通気性のいい本棚に立てて日光を当てないようにしとくのが一番いいですが、
湿気よりはヤケの方がまだマシな気がします。

もっともヤケすぎるとページめくっただけでぽろぽろ崩れる本もありますが・・・

名古屋とかは湿気大変そうですね。

8,840ドルもらった!!
..06/26(Thu) 14:41[68]

■--(無題)
++ ちゃんちゃん
>>> 大学生   現在の持ち金(1,296,414ドル)
とーーーってもじとじとでござんす。>名古屋 古本はダニーちゃんも心配でございます。本棚も押し入れも扉を開けっぱなしているので,オールじとじとでござんす。うー。。。梅雨が明けたら考えようっと。
臨時収入!!
50,000ドルもらった!!

..06/28(Sat) 23:01[74]

■--りくえすと
++ ちゃん      ---; 
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(0ドル)
マリアンおばさん名言集を作ってくらはい。誰のおばさんの設定かも含めて。

..05/30(Fri) 12:25[54]

■--ちょっと調査してみたけど
++ うさぎ
>>> 高校生   現在の持ち金(211,123ドル)
はぁい

リクエストがあればのこのページということで
ツルコミックを1巻から順に読みつつ,
マリアンおばさんを探してみました。
それがありそ~でなく,なさ~そうであるという
とっても探しにくいネタでございました。
クリスマスネタとかならおおよそ目星をつけて探すこともできるんですが・・・
今ツルコミック30巻ぐらいまでピックアップしてみてはいるんですが,ここでちょっと挫折しています。
完成まではまだまだ時間がかかりそ。
とりあえず作りかけのコンテンツとかも完成させつつ
合間に調査を進めますので気長に待っていてね。

7,235ドルもらった!!
..06/11(Wed) 22:32[59]

■--(無題)
++ ちゃんちゃん
>>> 大学生   現在の持ち金(1,245,987ドル)
わーい!待ってるねん。

いったい何人にマリアンおばさんがいるのかもちょっと楽しみ。うふ。

6,980ドルもらった!!
..06/12(Thu) 02:10[60]

■--マリアンおばさんだけでなく
++ TOSHIKI
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(2,478ドル)
マリオンおばさんの事もお願いします。
泥棒に入られた!
50,000ドルを使い込んでしまった・・・

..06/12(Thu) 19:03[61]

■--4月分まとめました
++ うさぎ      ---; 
>>> 高校生   現在の持ち金(225,952ドル)
はぁい
5月になったので
4月分の掲示板の書き込みをまとめました。
一つ前のページの下に過去ログへのリンクを作ってあります。

・・・それにしても今年のゴールデンウィークって全然金色じゃないねぇ
2,540ドルもらった!!
..05/05(Mon) 04:09[47]

■--せんせーしつもーん
++ Pac
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(0ドル)
もういっこの掲示板の方はなくなっちゃったんですか?
泥棒に入られた!
10,000ドルを使い込んでしまった・・・

..05/16(Fri) 12:14[51]

■--もういっこの掲示板
++ うさぎ
>>> 高校生   現在の持ち金(189,068ドル)
はぁい
知らない人もいたと思いますが,
ちょっと前までトップページの下の下の方に
「実験中掲示板」と称してもう一個の掲示板へのリンクがつくってありました。
そこには私の日記的なことを書き込んでいたんですが,すぐに飽きてしまって・・(笑)
また気が向いたら,このサイトのどこかにリンクを作っておきますので,それまでご勘弁を・・

3,116ドルもらった!!
..05/20(Tue) 00:37[53]

■--スヌーピー全集
++ ちゃんちゃん      ---; 
>>> 大学生   現在の持ち金(1,176,258ドル)
復刊ドットコムからメールが来たけどどうも交渉が難航しておるようである。これ,多分Sunday Specialがあんまし売れてないからじゃなかろうか?と心配する今日この頃。そもそもSunday Specialはちゃんと最後まで刊行されるのでしょか。

6巻,書店で明日買ってこようと思ってるけどあるかなあ????
泥棒に入られた!
50,000ドルを使い込んでしまった・・・

..05/15(Thu) 01:30[48]

■--Sunday Special
++ TOSHIKI
>>> 中学生   現在の持ち金(52,478ドル)
そろそろ発売されているだろうかと、本屋を覗いてみると、朝日新聞社の「スヌーピーきみと話がしたい」というのが売っておりました。
以前出た「こんな生き方探してみよう」の続編...。私は不愉快になるのを承知でこういう本を買ってしまうのです。

7,278ドルもらった!!
..05/16(Fri) 02:16[49]

■--(無題)
++ ちゃんちゃん
>>> 大学生   現在の持ち金(1,188,258ドル)
Sunday Specialの6巻,1冊だけあったので買ってきました♪ でもTOSHIKIさんのおっしゃる朝日新聞社の本は見当たりませんでしたねー。(目に入らなかっただけかも。)以前はPeanuts関連の本なら癒し本でもなんでも買っていましたが,最近は本箱がストを起こしそうなので持っていないコミックが載っていない限りはできるだけ買わないようにと心がけておりまする。大きなおうちに住みたい・・・。
臨時収入!!
12,000ドルもらった!!

..05/16(Fri) 02:32[50]

■--サンデー版6巻ないよぉ
++ うさぎ
>>> 高校生   現在の持ち金(185,952ドル)
はぁい
いつのまにやら書き込みがあったので驚きました(笑)。
書き込みがあると,やる気が出てちょっと更新しちゃったりします。・・たいしたことないけど(笑)

さてさて角川のサンデー版シリーズ,これまではうちの近くの本屋さんで1冊は入荷してくれていたんですが,
ついに6巻は入荷してくれませんでした。
がーん,いつのまにかfeaturing SNOOPY全26巻も置かなくなっているし・・
やはり50周年の時が一つの盛り上がりだったのだなぁと思う今日この頃。
かくなる上は100周年を目指すしかないかしら。あはは

泥棒に入られた!
50,000ドルを使い込んでしまった・・・

..05/17(Sat) 03:45[52]

■--入手可能なコミックは
++ emanon   [URL]    ---; 
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(39ドル)
最近、スカパーでスヌーピーを見始め、コミックを買おうかと思い、書店に行くも在庫なし。
ネットで検索しても入手困難なものが増えているとのこと。オークションなどを利用しなくても普通に入手できるコミックはどれくらいあるのかなあ。
スカパーの放送で盛り上がって、また再販されるかなあ。
39ドルもらった!!
..05/02(Fri) 02:03[44]

■--今でも入手できる本~
++ うさぎ
>>> 高校生   現在の持ち金(221,197ドル)
はじめまして(だよね?)
ようこそようこそ~。新しい書き込みはとってもうれしいです~。
今後ともよろしくお願いします。

さぁて,今でも入手できるコミック本は
日本の公式ページ「SNOOPY.co.jp」内の「いちおし文庫」こちら
の中の「コミックのリプリント」というところにある本ということになります。
大きな書店でも店頭に並んでいるということは少ないので,注文になることが多いです。
めんどくさければ,ここサイトのリンクのところに紹介しているインターネット書店を利用すると便利ですよ~

泥棒に入られた!
13,000ドルを使い込んでしまった・・・

..05/03(Sat) 00:16[45]

■--つけたし~
++ うさぎ
>>> 高校生   現在の持ち金(223,412ドル)
50周年(2000年)の時にちょっと盛り上がって,昔の角川スヌーピーブックス86巻が再販されましたが,
ここのところはちょいとブームは去り気味(涙)
割とアニメが好きという人はコミックには今ひとつなじめないことが多いようで
アニメの放送がコミック本の売り上げにつながらないのが悲しいところです。

2,215ドルもらった!!
..05/03(Sat) 00:22[46]

サイトバナーです

過去のHot Topics

過去のETC

新刊情報

※これより過去の新刊情報は「ピーナッツの本屋さん」「ピーナッツの本屋さん」内にまとめてあります。ぜひご覧ください。

    SNOOPY MY Book (角川文庫)

    SNOOPY MY Book (角川文庫)

    角川書店

    2014年9月25日発売!

    単なる文庫サイズのノートブック。でも日本で初めて1950年10月2日~1951年12月1日までの初期作品を掲載しました。

    スヌーピー&暗い嵐の夜だった (スヌーピーの小説シリーズ) [新書]

    スヌーピー&暗い嵐の夜だった (スヌーピーの小説シリーズ) [新書]

    太田出版

    2011年10月18日発売!

    小説王スヌーピーの書いた小説をオリジナル英語版と翻訳版の両方を一冊に収録
    1971年と1984年にアメリカで出版されたスヌーピーの作家デビュー作品を完全復刻!
    ビニールカバー付きだそうです。

    『The Complete Peanuts 1981-1982』

    『The Complete Peanuts 1981-1982』

    Fantagraphics Books社

    2011年8月29日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。16冊目です。必携本。

    『The Complete Peanuts 1979-1982(2冊Boxセット)』

    『The Complete Peanuts 1979-1982(2冊Boxセット)』

    Fantagraphics Books社

    2011年8月29日発売!

    2冊まとめたBOXセットです。説明いらずの完全版ピーナッツの15冊目と16冊目です。必携本

    『The Complete Peanuts 1979-1980』(ハードカバー)

    『The Complete Peanuts 1979-1980』(ハードカバー)

    Fantagraphics Books社

    2011年4月11日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。15冊目です。必携本。

    The Complete Peanuts 1975-1978 (ハードカバー)

    The Complete Peanuts 1975-1978 (ハードカバー)

    Fantagraphics Books社

    2010年9月27日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。14冊目です。必携本。

    『The Complete Peanuts 1975-1978(2冊Boxセット)』

    『The Complete Peanuts 1975-1978(2冊Boxセット)』

    Fantagraphics Books社

    2010年9月27日発売!

    2冊まとめたBOXセットです。説明いらずの完全版ピーナッツの13冊目と14冊目です。必携本。

    スヌーピーのクリスマス・テイルズ[DVD]

    スヌーピーのクリスマス・テイルズ[DVD]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    『スヌーピーのクリスマス・テイルズ(Charlie Brown's Christmas Tales)』と『スヌーピーのサ・ヨ・ナラ(Is This Goodbye, Charlie Brown?)』収録

    スヌーピーとかぼちゃ大王[blu-ray]

    スヌーピーとかぼちゃ大王[blu-ray]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    『スヌーピーのかぼちゃ大王 (It's the Great Pumpkin, Charlie Brown)』特別版がブルーレイでも発売です。

    きみはいい人、チャーリー・ブラウン [DVD]

    きみはいい人、チャーリー・ブラウン [DVD]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    ブロードウェーのヒットミュージカルをアニメ化した「You're a good man,Charlie Brown」,日本未放送・未発売のDVDです。特典映像は 「「ピーナッツ版 ブロードウェーミュージカルができるまで」