けいじばん過去ログ(2003年7月)

■--質問ばかりでスミマセン
++ バジル      ---; 
>>> 中学生   現在の持ち金(51,064ドル)
たびたびの書き込みですみません!
さきほどは件名のない書き込みで失礼しました。
ええと、うさぎさんに調べていただいたことでお伺いしたいのですが、Baldini&Castoldi社で現在出版されている本はすでに70年代頃には出版されていたようだとの情報はどちらでお調べになったのでしょうか?
こまかいところですみませんが、教えていただけたらありがたいです。
18,337ドルもらった!!
..07/19(Sat) 20:53[20]

■--へろー
++ うさぎ
>>> 高校生   現在の持ち金(230,985ドル)
はぁい
またまた書き込みありがとうございますです。ちゅっ
イタリア本についての情報ですが,
実はきちんと調べた訳ではなくて
海外のebayオークション等に出品されていた「イタリアの古いピーナッツ本」を見たことがあるという話だけなのです。
それがたぶん70年代頃の本で
出版社はたぶんマリオなんとかという名前だったような~(かなりうろ覚え)
今,ちょっと思い出しましたが
月刊スヌーピー(70年代に刊行)の中でも,
海外のピーナッツ本ということでイタリアの本が紹介されていたことがあったように思います。
ちょっと後から探してみますね。

あんまり参考にならなくてすいません~

9,517ドルもらった!!
..07/21(Mon) 16:43[24]

■--ありがとうございます
++ バジル
>>> 中学生   現在の持ち金(63,062ドル)
くわしいお返事ありがとうございました!
なるほどebayですか。
かなりお手数をおかけしてしまいますのでこれ以上は調べていただかなくてもけっこうです。本当に親切にありがとうございます!
「月間スヌーピー」という本の存在もはじめて知りました。レアになってそうですね
ebayでスヌーピーものを探し始めるとかなりはまってしまいますよね~。私は3Dviewerという3Dの映像が見られるおもちゃで、スヌーピーのリールを見つけるとついつい手が出てしまいます...。

11,998ドルもらった!!
..07/25(Fri) 20:25[26]
■--(無題)
++ TOSHIKI      ---; 
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(34,317ドル)
みなさん、今更なんですがクララとマーシーって同一人物だと思いますか?。

というのも公式で「7月20日はマーシーが初めてPパティをSIRと呼んだ日なんですね」という書き込みがありまして、「初めて呼んだ日じゃなくて初登場じゃん」と思い、初めて公式サイトの登場人物紹介を真面目に見にいったんですが、あそこではクララ=マーシーと結論付けてますね。FAQでも結論を保留しているのに。
どこかでそういう公式見解ってありましたっけ。
因みに私は「別人派」です。このネタ一応公式でも振ってみますけど広がるかなあ...。
13,417ドルもらった!!
..07/20(Sun) 15:52[21]

■--(無題)
++ ちゃんちゃん
>>> 大学生   現在の持ち金(1,315,644ドル)
FAQではクララとマーシーが同時に出てくるシーンがのちに出てきたため,別人という結論になってたですよ。
2,000ドルもらった!!
..07/20(Sun) 19:15[22]

■--わたしは・・・
++ うさぎ
>>> 高校生   現在の持ち金(221,468ドル)
はぁい
クララとマーシー,FAQでも取り上げられている問題ですが,
私は素直に絵柄からしても
はじめは「クララ=マーシー」
その後,マーシーがキャラクターとして立ってきたので,
「新たにクララというキャラクターが作られた」
と考えてます。
なので,あえてこのサイトでもマーシーの初登場はクララの初登場と同じにしてあります。
(ちょっとなおしたほうがいいかなぁとも思っていますが)

ちょっと乱暴にまとめると
私の説は
「クララは2人いて,
最初のクララはマーシーで
あとから登場するクララはマーシーとは別人」
なんていう結論になっちゃいます。
変なの(笑)

3,819ドルもらった!!
..07/20(Sun) 20:21[23]

■--(無題)
++ TOSHIKI
>>> 中学生   現在の持ち金(55,317ドル)
> ちゃんさん
そうでした。しかしそうすると益々公式はいけない事になってしまいますね。

> usagiさん
ヌケサク鳥とウッドストックの様なものでしょうかね。

臨時収入!!
21,000ドルもらった!!

..07/21(Mon) 16:49[25]
■--イタリアのスヌーピー
++ バジル      ---; 
>>> 小学校中学年   現在の持ち金(19,727ドル)
はじめまして!
「ピーナッツ」のイタリア本について調べていて、このホームページにたどり着きました。
世界中のスヌーピーに対する情報の多さに感激しています!
そこで、お伺いしたいのですが、イタリアではスヌーピーはいつ頃から読まれて、人気者になっていたのでしょうか?Baldini&Castoldi社で現在入手可能なコミックスは再版とのことなのですが、いわゆる初版がいつだったのか知りたいのですが...。
突然の質問で恐縮ですがもしお分かりでしたら教えてください!
それではまた遊びに来ます~
19,727ドルもらった!!
..07/17(Thu) 17:12[17]

■--ちょっと調べてみますが
++ うさぎ
>>> 高校生   現在の持ち金(217,649ドル)
はぁい
ようこそようこそです。
イタリアのピーナッツ本について
なにかお答えできないものかと少し調べていたので,レスをつけるのが遅くなりました。すいません~。

で,結果なんですが「よくわかりません」(笑)
Baldini&Castoldi社で現在出版されている本はすでに70年代頃には出版されていたようです。
同じ出版社からだったかどうかはわかりません。
40周年記念本「Charles Schulz LIFE AND ART」という本こちら
はオリジナルがイタリアの本で
逆に英語に直されたものだったり,
80年代にはSparkler Books社からは同じように何冊かイタリアピーナッツ本がアメリカで出版されていたりしています。
ある意味,イタリアはピーナッツ先進国なのかもしれません(笑)

6,658ドルもらった!!
..07/19(Sat) 11:44[18]

■--(無題)
++ バジル
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(32,727ドル)
お返事ありがとうございます
いろいろと調べていただいたようで
ほんとにありがたいです。
オリジナルがイタリアというものがあるというのはすごいですね!
日本でも「スヌーピーイタリア編」なんて催し物がこの夏銀座であるみたいで楽しみです。

臨時収入!!
13,000ドルもらった!!

..07/19(Sat) 20:43[19]
■--はじめまして
++ HIROMIX   [URL]    ---; 
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(1,069ドル)
いろいろなスヌーピーのサイト様をみていたらコチラにたどりつきましたm(__)m
リンクフリーということでしたのでを貼らせていただいちゃいました(o^-^o)
ご確認のうえ、不都合が御座いましたらご連絡くださいませ。よろしくお願い致しますm(__)m
1,069ドルもらった!!
..07/15(Tue) 18:47[15]

■--ようこそようこそ
++ うさぎ
>>> 高校生   現在の持ち金(210,991ドル)
はじめまして HIROMIXさん

ホームページを運営している以上
たくさんの人に来てもらいたいので
リンクしていただけるのは大歓迎です。

このサイトは
「スヌーピー好きのみなさん,みんな来てね」風なつくりにしてある割には
とってもコアでマニアで,コミックを読んだことのない人には意味不明サイトかもしれませんが・・・
これからもよろしくです~

泥棒に入られた!
10,500ドルを使い込んでしまった・・・

..07/16(Wed) 01:33[16]
■--私のお気に入り
++ うさぎ      ---; 
>>> 高校生   現在の持ち金(243,335ドル)
はぁい

ここに書き込むネタもないので(笑)
定番の「私のお気に入りキャラクター」の話でも・・
私のお気に入りはなんといってもサリーです。
どこがいいって言われてもうまく説明できないけど,シニカルでお茶目なところが素敵。
なんとなく,現実の子どもに近い感じがするのも素敵(笑)。
年月を経るにつれ,ずいぶん羽目を外すようになってきたピーナッツのキャラクターたちの中で,
サリーは割と変化せず,活躍し続けたキャラクターだったように思います。
みなさんのお気に入りは誰ですか?
4,516ドルもらった!!
..07/09(Wed) 12:54[5]

■--(無題)
++ ちゃんちゃん
>>> 大学生   現在の持ち金(1,299,094ドル)
その時読んだ巻によってお気に入りが変わってしまいます。そういえばムカシ(中学時代)はシュローダーのファンでした。理由は男性キャラでいちばんハンサムだと思ったからです。わはは。逆に,ムカシはあまり好きではなかったルーシーが大人になってからとっても好きになりました。
2,680ドルもらった!!
..07/11(Fri) 19:28[8]

■--小学生の頃は
++ うさぎ
>>> 高校生   現在の持ち金(221,491ドル)
はぁい
私が小学生の頃は,ライナスが好きでした。
そして,チャーリーブラウンがネガティブすぎて
それほど好きにならなかったんです。
そしてミハー的に「スヌーピーより可愛い」という理由でウッドストックが大好きでした。
おかげて,私の持っているツルコミック「とびだせウッドストック」はウッドストックだけ,全ページにわたりウッドストックのみオールカラーです。

泥棒に入られた!
10,500ドルを使い込んでしまった・・・

..07/15(Tue) 03:59[14]
■--トップページ
++ うさぎ      ---; 
>>> 高校生   現在の持ち金(231,991ドル)
ちょっと気になっていること・・
トップページの表示が重くないですか?
そんなことない?
泥棒に入られた!
21,000ドルを使い込んでしまった・・・

..07/14(Mon) 03:25[12]

■--(無題)
++ ちゃんちゃん
>>> 大学生   現在の持ち金(1,313,644ドル)
ちゃんはちょっと遅い感じがします。でもうちはまだADSLだしODNなのでなんとも言えないにゃ。
390ドルもらった!!
..07/14(Mon) 06:44[13]
■--おお!
++ ちゃんちゃん      ---; 
>>> 大学生   現在の持ち金(1,313,254ドル)
ついにShall We Dance? を入手したのね。めでたいめでたい。でも,いくらで入手したかは永遠に言わないでね。(笑)
14,160ドルもらった!!
..07/11(Fri) 19:31[9]

■--えへへへ
++ うさぎ
>>> 高校生   現在の持ち金(252,991ドル)
はぁい
そうなのです。念願の「shall we dance?」を入手しました。
この本はオークションなどで
タイトルの「shall we dance」に検索すると何万件も引っかかってしまい,大変検索しにくい物品でもございました。
ちなみに落札価格は・・うふ,イギリスからの送料の方が高かったです。

そーいえば,ちゃんさまも同じオークションで同じ本を落札なさっていたことを記憶しております。
おいくらだったかしら?おほほほほほっ

4,738ドルもらった!!
..07/12(Sat) 08:17[10]

■--(無題)
++ ちゃんちゃん
>>> 大学生   現在の持ち金(1,313,254ドル)
きーーーーーーーーーーーっっっっっ!!!

..07/13(Sun) 06:18[11]
■--フラッシュビーグル見ました
++ うさぎ      ---; 
>>> 高校生   現在の持ち金(248,253ドル)
はぁい
この間,DVDを買ってから,ちょっとピーナッツのアニメづいていて,
オークションで「フラッシュビーグル」を落札してみました(安かったし)。
「スヌーピーが踊りまくる」と聞いていたので,ちょっと興味もあったんです(笑)。
で,感想。
うーん。アニメ作品としたら明らかに×。
スヌーピーが踊るシーンが妙に長くて,ダラダラっとしてます。
なんだかスヌーピーを使ったプロモーションビデオのようです。
たぶん,舞台のピーナッツのミュージカル風のアニメを作ろうとしたんだと思うんだけど,
ピーナッツアニメの中では異色作であることは確かかなぁ。
エンディングロールの中
「エアロビクス>ジル・シュルツ」
のクレジットがありました(笑)
4,918ドルもらった!!
..07/10(Thu) 11:23[6]

■--観てしまいましたね
++ TOSHIKI
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(20,900ドル)
とにかくストーリーが動かないですよね。

当時はサントラ盤も出ましたし、TVスペシャルとしては珍しくメディアミックス展開だったんですがね。
因みに、日本初登場はビデオ「アイラブスヌーピー」の中の1本としてで、なべおさみ吹替によるNHKアニメが終了した後久々に観る事が出来たアニメ作品でありました。

8,300ドルもらった!!
..07/10(Thu) 11:49[7]
■--White Knightシリーズ
++ TOSHIKI      ---; 
>>> 小学校中学年   現在の持ち金(12,600ドル)
相変わらず洋書については無知なんですけど。
この「White Knightシリーズ」というのは貴重なストリップを収録しているくせに表紙がアニメ絵というのは侮れませんね。
臨時収入!!
10,500ドルもらった!!

..07/01(Tue) 21:20[2]

■--(無題)
++ Pac
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(27,380ドル)
アニメ絵の方は新しい装丁バージョンなんですよ。(最初の版から2,3年後に出てます)
結局古い絵で出しても売れなかったので、売るためにアニメ絵にした...という角川SNOOPY BOOKS同様の苦悩があったんじゃないでしょうか。

2,520ドルもらった!!
..07/02(Wed) 09:25[3]

■--アニメの表紙
++ うさぎ
>>> 高校生   現在の持ち金(238,819ドル)
WHITE KNIGHTのシリーズですが,
アニメ表紙の本の裏の既刊紹介のページなどをみると
WHITE KNIGHT SPECIAL The Full Coulour Book Of The Film
『A Boy Named Charlie Brown』
なんて本も紹介されているので
WHITE KNIGHTシリーズはその映画本もいれて4冊みたいです。
きっとこの4冊目の映画本を出すときに
それまででていた他の本の表紙もアニメ表紙に変えちゃったんだろうな。きっと。
その方がセットっぽいもんねぇ。
それにしても,この表紙のせいでかえってマニアの人は買わず,
今ではレア本になってしまったのかも。

11,058ドルもらった!!
..07/02(Wed) 19:35[4]
■--7月になりました
++ うさぎ      ---; 
>>> 高校生   現在の持ち金(227,761ドル)
はぁい
雨降りが続いていますが
すでに7月,真夏はもうすぐという感じになってきました。
このけいじばんは5月は書き込みがとっても少なかったので,
6月になってもまとめずにそのままにしておきました。
おかげさまで6月になって
たくさんの書き込みがあって,うさちゃん幸せ状態です。
コミックのことばかりでなく,
DVDや本のお手入れの話まで幅広い話題が出て,
とってもいい感じでした。
この6月分の掲示板は一つ前のページ
(上の「掲示板」バナーをクリックすると表示するページ)の
下に過去ログとして保存してあります。また覗いてみてね。

7月もいろんな話題をお待ちしております。
泥棒に入られた!
10,500ドルを使い込んでしまった・・・

..07/01(Tue) 18:44[1]

サイトバナーです

過去のHot Topics

過去のETC

新刊情報

※これより過去の新刊情報は「ピーナッツの本屋さん」「ピーナッツの本屋さん」内にまとめてあります。ぜひご覧ください。

    SNOOPY MY Book (角川文庫)

    SNOOPY MY Book (角川文庫)

    角川書店

    2014年9月25日発売!

    単なる文庫サイズのノートブック。でも日本で初めて1950年10月2日~1951年12月1日までの初期作品を掲載しました。

    スヌーピー&暗い嵐の夜だった (スヌーピーの小説シリーズ) [新書]

    スヌーピー&暗い嵐の夜だった (スヌーピーの小説シリーズ) [新書]

    太田出版

    2011年10月18日発売!

    小説王スヌーピーの書いた小説をオリジナル英語版と翻訳版の両方を一冊に収録
    1971年と1984年にアメリカで出版されたスヌーピーの作家デビュー作品を完全復刻!
    ビニールカバー付きだそうです。

    『The Complete Peanuts 1981-1982』

    『The Complete Peanuts 1981-1982』

    Fantagraphics Books社

    2011年8月29日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。16冊目です。必携本。

    『The Complete Peanuts 1979-1982(2冊Boxセット)』

    『The Complete Peanuts 1979-1982(2冊Boxセット)』

    Fantagraphics Books社

    2011年8月29日発売!

    2冊まとめたBOXセットです。説明いらずの完全版ピーナッツの15冊目と16冊目です。必携本

    『The Complete Peanuts 1979-1980』(ハードカバー)

    『The Complete Peanuts 1979-1980』(ハードカバー)

    Fantagraphics Books社

    2011年4月11日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。15冊目です。必携本。

    The Complete Peanuts 1975-1978 (ハードカバー)

    The Complete Peanuts 1975-1978 (ハードカバー)

    Fantagraphics Books社

    2010年9月27日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。14冊目です。必携本。

    『The Complete Peanuts 1975-1978(2冊Boxセット)』

    『The Complete Peanuts 1975-1978(2冊Boxセット)』

    Fantagraphics Books社

    2010年9月27日発売!

    2冊まとめたBOXセットです。説明いらずの完全版ピーナッツの13冊目と14冊目です。必携本。

    スヌーピーのクリスマス・テイルズ[DVD]

    スヌーピーのクリスマス・テイルズ[DVD]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    『スヌーピーのクリスマス・テイルズ(Charlie Brown's Christmas Tales)』と『スヌーピーのサ・ヨ・ナラ(Is This Goodbye, Charlie Brown?)』収録

    スヌーピーとかぼちゃ大王[blu-ray]

    スヌーピーとかぼちゃ大王[blu-ray]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    『スヌーピーのかぼちゃ大王 (It's the Great Pumpkin, Charlie Brown)』特別版がブルーレイでも発売です。

    きみはいい人、チャーリー・ブラウン [DVD]

    きみはいい人、チャーリー・ブラウン [DVD]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    ブロードウェーのヒットミュージカルをアニメ化した「You're a good man,Charlie Brown」,日本未放送・未発売のDVDです。特典映像は 「「ピーナッツ版 ブロードウェーミュージカルができるまで」