けいじばん過去ログ(2003年8月&9月)


■--教えて下さい
++ ファーロン      ---; 
>>> 小学校低学年   現在の持ち金(8,867ドル)
こんばんは。
初めて見ました。
素敵なホームページですね。

ところで、教えて欲しい事があってカキコしました。
というのはスヌーピーの誕生日のことです。
色々調べたのですが、全く分かりません。
設定されてないのでしょうか。
もし知っている方がいれば教えて下さい。
お願いします。
8,867ドルもらった!!
..09/23(Tue) 00:36[42]

■--ようこそ~
++ うさぎ
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(0ドル)
はぁい
ようこそようこそです。
初めての書き込みでも感謝感謝です。
これからもよろしくね~チュッチュッ

さて「スヌーピーのお誕生日」についてですが
世界的に有名なPEANUT研究家
Derrick Bangさんの『PEANUTS FAQ』(ピーナッツの良くある質問)
こちら

の中に
4.8) When is Snoopy's birthday?
というのがあります。
読んでみてね。
「え~英語は苦手」というかもしれないですね。
大丈夫です。ここの掲示板にも書き込みをしてくれるcharnさんやpeaさんが中心となって
上記のFAQサイトを日本語に翻訳してくれています。

こちら

で,もって公式ページの「掲示板」の「コミックについて」のところに
私(うさぎ)が最近スヌーピーのお誕生日について書き込みをしたのも見てね。

1,681,026ドルを使い込んでしまった・・・
..09/24(Wed) 22:16[43]

■--おっと
++ うさぎ
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(2,458ドル)
わかりにくいですが,
「こちら」
というところにカーソルをあわせて
クリックするとリンク先に飛びますよ~

2,458ドルもらった!!
..09/24(Wed) 22:17[44]

■--なるほど
++ ファーロン
>>> 小学校低学年   現在の持ち金(9,666ドル)
よく分かりました。
ありがとうございました。
長年の胸のつかえがおりました。
これからもよろしくお願いします。

799ドルもらった!!
..09/25(Thu) 20:48[45]

■--ちょい落ちてたみたい
++ うさぎ      ---; 
>>> 小学校低学年   現在の持ち金(9,604ドル)
はぁい
管理人のうさぎです。
昨日(9月17日)まるまる1日,
サーバーが落ちていたようです。
トップのページのどこかにも書いてありますが
このページは自宅サーバーで運用しているの
で,時たま突然,こんなことがあります。
ゆるしてね~
ここ数日,少しサーバーが不安定なので
また落ちちゃうかもしれませんが
1日以内には復旧できると思いますので
懲りずにまた何度でも覗いてみてくださいね。
9,604ドルもらった!!
..09/18(Thu) 00:05[41]

■--THE COMPLETE PEANUTS
++ Pac      ---; 
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(31,996ドル)
うちの掲示板が今日は落ちてるので、速報としてここに書かせてもらいます。

THE COMPLETE PEANUTS
出版 : アメリカFantagraphics

全25巻、オール白黒、一冊$28.95
2004年4月より順次発売

大決定致しました。

調査隊Worksが終了するのはちと残念ですが、これで思い残すことはなくなりそうです。
4,616ドルもらった!!
..09/10(Wed) 14:36[36]

■--(無題)
++ Pac
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(33,996ドル)
ちなみに大判でハードカバー。
百科事典並ですな・・・

2,000ドルもらった!!
..09/10(Wed) 14:41[37]

■--(無題)
++ ちゃんちゃん
>>> 大学生   現在の持ち金(1,341,529ドル)
>THE COMPLETE PEANUTS 出版 : アメリカ Fantagraphics 全25巻、オール白黒、一冊$28.95 2004年4月より順次発売

きゃあああああああ!!!!!!

>ちなみに大判でハードカバー。 百科事典並ですな・・・

ぎゃあああああああああ!!!!!!!!

いったいどこに置くんでしょう。。。

2年分で1冊だよねえ?えっと,1年で52週,1ページ4~5段として1週間分で2ページ,1年分で104ページ,2年で208ページ。Bangちゃんの50 Years of Happinessが200ページだから,だいたいそのくらいでしょうかねえ? それが25冊......。うげっ!

15,979ドルもらった!!
..09/10(Wed) 19:14[38]

■--(無題)
++ うさぎ
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(0ドル)
はぁい
うさぎです。
自分のホームページの掲示板を見る前に
pac様のホームページの掲示板をみて(笑)
(落ちてなかったよ)
「THE COMPLETE PEANUTS」
の情報を知りました。
早速,海外のサイトとか少し覗いてみましたが,
まだそれらしき情報は載ってなかったです~。
相変わらずpac様の情報は早いですね~。

でもなんだか「THE COMPLETE PEANUTS」とか出ちゃうのは,
ホントにPEANUTSがまとめられて過去のものとされていくような感じがして寂しいね

3,389,760ドルを使い込んでしまった・・・
..09/10(Wed) 21:23[39]

■--(無題)
++ Pac
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(34,154ドル)
>(落ちてなかったよ)
帰ってからサーバー再起動しました。
そのあとここの投稿をcut&paste(笑)

158ドルもらった!!
..09/11(Thu) 10:41[40]

■--デジカメ壊れた
++ うさぎ      ---; 
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(0ドル)
はぁい
管理人のうさぎです。
この間から急にたくさんの人が見に来るようになったなぁと思ったら
yahooの検索で「スヌーピー」でリストアップ表示されるようになっていました。
どういうきっかけでリストアップ表示をされるようになったのかはわかりませんが
ともかくyahooの検索でこのページにお越しの方もようこそようこそです(笑)

さて,お客様も増えたことだし
できれば見てわかりやすい画像ページを更新したいと思ったのですが
なんとデジカメが壊れてしまいました。
(なので,今トップページのディノスのカタログの写真は携帯で撮ったものです)
まぁ,もう5年以上前のなんとフロッピーに保存するという
めちゃ古いデジカメだったので惜しくもないのですが,
新しいデジカメを買おうにも
それなりのデジカメは高い~
くすん。
貧乏なので買えない~。
今は仕事場のデジカメを内緒で借りこれないか画策中。
泥棒に入られた!
40,000ドルを使い込んでしまった・・・

..09/09(Tue) 23:13[35]

■--左の本は・・・
++ うさぎ      ---; 
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(0ドル)
はぁい
管理者アイコンを変えてみました。
左のアイコンの本は,今度,アメリカBALLANTINE社から発行予定の
「It Was a Dark and Stormy Night, Snoopy」
という本です。
2000年に発行された
「PEANUTS2000」
という本をスタートに,BALLANTINE社からはピーナッツの新しいコミック本のシリーズが出ているのですが,
この本はそのシリーズの6冊目になります。
前回の
「It's Back to School, Charlie Brown!」は学校関連のコミック集だったので,この本は,スヌーピーの小説家関連のコミック集になるだろうと想像していましたが,
pacさん(「スヌーピーの本」こちらの管理人さんです)が,
ISBN(本の商品番号のようなもの)が96年のコミック収録の
「HTE WORLD ACCORDING TO LUCY」
と繋がっているということを発見し,もしかしたら,まだアメリカで出版されていない1995年のコミック収録の本である可能性も出てきました。
まだ不明です~。

1,691,023ドルを使い込んでしまった・・・
..08/28(Thu) 00:21[33]

■--なんなんだ
++ うさぎ
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(20ドル)
派手にお金が減ってしまった~
うー

20ドルもらった!!
..08/28(Thu) 00:23[34]

■--今日はなんだか?
++ うさぎ      ---; 
>>> 高校生   現在の持ち金(265,048ドル)
はぁい

ここのところ数日間,サーバーがおかしくて
このサイトが見られない状態だったようです。
申し訳ありません。今はなおしたので大丈夫だと思います。

さてさて,今日は妙にカウンターの回りが速くて,
1日で100を超える勢いです。
壊れてるのかなぁと心配をしてますが,
もしよそからこのページに来てくださっている方がいれば,
ぜひこの掲示板にも「あしあと」を残していってくださいね~。
臨時収入!!
13,000ドルもらった!!

..08/22(Fri) 13:48[30]

■--いったい何が?
++ うさぎ
>>> 高校生   現在の持ち金(274,155ドル)
はぁい
結局,昨日このページに来てくれた人は「173人」
まぁ同じ人が何度か来てくれたのかもしれませんが,
それでもこのサイト始まって以来一番の訪問数です。
いったい何があったのかなぁ・・・
どこかで紹介されたのかなぁ???
疑問は深まるばかりです。

9,107ドルもらった!!
..08/24(Sun) 00:22[31]

■--おや?
++ ちゃんちゃん
>>> 大学生   現在の持ち金(1,325,550ドル)
おや?その1:

随分表示が速くなりました。びっくり。今まではうささのページを開いてもなかなか開かなかったのだが,今日はindexページからここまでさっさと来られました。わーいわーい。

おや?その2:
カウンターは,どうもindexページを開くたびにカウントされてるみたいです。戻る,で戻ってもカウントされておるようですよ。今ちゃんさんだけで3回カウントされてしまいました。うー。

9,458ドルもらった!!
..08/24(Sun) 23:42[32]

■--携帯を変えました
++ うさぎ      ---; 
>>> 高校生   現在の持ち金(252,048ドル)
はぁい
全くピーナッツのコミックとは関係ないのですが,
このたび携帯を変えました。
すっかりHPの更新など放ってしまって,新しい携帯をいじくり倒しています。
「私はグッズファンじゃないよ~」
とかいいながら,
やっぱり,やりたくなる「携帯のスヌーピーづくし」
(思いっきりグッズよりのことしてます(笑))
まず,待ち受け画面やら送受信の時の画面を『スヌーピー』に
(今はそーいうの専用のダウンロードサイトがあるから便利です)
そして着メロ・・
前の携帯の時には探してもみつからなかったので
結局自分で『LINUS AND LUCY』やら『CHARLIE BROWN THEME』やらを作って使っていたんですが(4和音だけどね)
今回探したら,着メロサイトに意外とたくさん見つかりました。しかも40和音で・・
「割とニーズあるのねぇ~」
なんて妙に関心してしまいました。
11,358ドルもらった!!
..08/10(Sun) 08:32[29]

■--7月分をまとめました
++ うさぎ      ---; 
>>> 高校生   現在の持ち金(240,690ドル)
はぁい
あつーくなってきて,さすがに夏,8月でございます。
私はあまりエアコンを使わない方なのですが,
それでも昨夜はエアコンを入れて寝てしまいました。
おかげで今日のどが痛い~(たぶん乾燥したせい・・)

さてさて7月もたくさんの方におこしいただきありがとうございました。
ここの掲示板も常連さんの他にも書き込みがあり,うれしい限りの7月でございました。
さて8月になってので,7月分の掲示板を過去ログとしてまとめました。
過去ログは一つ前のページの下にリンクを貼ってあります。
イタリア本の話題などまだ調査中のものもあったんですが,
過去ログにはレスがつけられないので,7月分への返信も
ここの8月分に新しく書き込みをしてくださいね。

よろしく~ね
9,705ドルもらった!!
..08/07(Thu) 01:10[28]

■--It's Back to School, Charlie Brown!
++ ちゃんちゃん      ---; 
>>> 大学生   現在の持ち金(1,316,092ドル)
カレンダーとセットにして頼んであったのでようやく届いたところでございます。ちなみに,Sunday Special#7はまだ入手しておりません。くすん。明日行き付けの書店になかったら注文しよう・・・。

で,この本の背表紙にある "It's Elementary, Charlie Brown"って,シャーロック・ホームズの"It's Elementary, my dear Watson" から取ってるのかにゃ?
448ドルもらった!!
..08/01(Fri) 22:34[27]

サイトバナーです

過去のHot Topics

過去のETC

新刊情報

※これより過去の新刊情報は「ピーナッツの本屋さん」「ピーナッツの本屋さん」内にまとめてあります。ぜひご覧ください。

    SNOOPY MY Book (角川文庫)

    SNOOPY MY Book (角川文庫)

    角川書店

    2014年9月25日発売!

    単なる文庫サイズのノートブック。でも日本で初めて1950年10月2日~1951年12月1日までの初期作品を掲載しました。

    スヌーピー&暗い嵐の夜だった (スヌーピーの小説シリーズ) [新書]

    スヌーピー&暗い嵐の夜だった (スヌーピーの小説シリーズ) [新書]

    太田出版

    2011年10月18日発売!

    小説王スヌーピーの書いた小説をオリジナル英語版と翻訳版の両方を一冊に収録
    1971年と1984年にアメリカで出版されたスヌーピーの作家デビュー作品を完全復刻!
    ビニールカバー付きだそうです。

    『The Complete Peanuts 1981-1982』

    『The Complete Peanuts 1981-1982』

    Fantagraphics Books社

    2011年8月29日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。16冊目です。必携本。

    『The Complete Peanuts 1979-1982(2冊Boxセット)』

    『The Complete Peanuts 1979-1982(2冊Boxセット)』

    Fantagraphics Books社

    2011年8月29日発売!

    2冊まとめたBOXセットです。説明いらずの完全版ピーナッツの15冊目と16冊目です。必携本

    『The Complete Peanuts 1979-1980』(ハードカバー)

    『The Complete Peanuts 1979-1980』(ハードカバー)

    Fantagraphics Books社

    2011年4月11日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。15冊目です。必携本。

    The Complete Peanuts 1975-1978 (ハードカバー)

    The Complete Peanuts 1975-1978 (ハードカバー)

    Fantagraphics Books社

    2010年9月27日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。14冊目です。必携本。

    『The Complete Peanuts 1975-1978(2冊Boxセット)』

    『The Complete Peanuts 1975-1978(2冊Boxセット)』

    Fantagraphics Books社

    2010年9月27日発売!

    2冊まとめたBOXセットです。説明いらずの完全版ピーナッツの13冊目と14冊目です。必携本。

    スヌーピーのクリスマス・テイルズ[DVD]

    スヌーピーのクリスマス・テイルズ[DVD]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    『スヌーピーのクリスマス・テイルズ(Charlie Brown's Christmas Tales)』と『スヌーピーのサ・ヨ・ナラ(Is This Goodbye, Charlie Brown?)』収録

    スヌーピーとかぼちゃ大王[blu-ray]

    スヌーピーとかぼちゃ大王[blu-ray]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    『スヌーピーのかぼちゃ大王 (It's the Great Pumpkin, Charlie Brown)』特別版がブルーレイでも発売です。

    きみはいい人、チャーリー・ブラウン [DVD]

    きみはいい人、チャーリー・ブラウン [DVD]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    ブロードウェーのヒットミュージカルをアニメ化した「You're a good man,Charlie Brown」,日本未放送・未発売のDVDです。特典映像は 「「ピーナッツ版 ブロードウェーミュージカルができるまで」