けいじばん過去ログ(2003年10月~12月)

■--topページ重い
++ うさぎ      ---; 
>>> 高校生   現在の持ち金(202,560ドル)
はぁい
TOPページに画像やらmidiやらつけすぎたせで
とっても重くなっています。すいません。
クリスマス特別企画で「うさちゃんの日替わりブックガイド」をはじめてみました。
クリスマス関連のピーナッツの本のみ4日間限定の掲載です。
102,560ドルもらった!!
..12/23(Tue) 11:24[81]

■--リクエスト
++ ao
>>> 中学生   現在の持ち金(104,999ドル)
第二弾お正月特別企画「うさちゃんの日替わりブックガイド」などもどうでしょうか?
100,000ドルもらった!!
..12/23(Tue) 23:09[82]

■--どうも~
++ うさぎ
>>> 高校生   現在の持ち金(213,060ドル)
はぁい
書き込みありがとうございます~。
やはり更新しないと,掲示板も寂しくなってきますねぇ。

Pacさんの「日替わりブックガイド」がただいまお休み中なので,
「ちょっと代わりにやってみよ」
と思って4日間限定で初めてみました。
4日間限定というのは4冊しかクリスマス関連の本がないってこと(笑)

お正月特別企画「うさちゃんの日替わりブックガイド」をするとなると,
ピーナッツのお正月関連本を探さなきゃね

・・・そんなのあるんかいな?(笑)

臨時収入!!
10,500ドルもらった!!

..12/24(Wed) 00:10[83]

■--(無題)
++ かめ
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(2,478ドル)
クリスマスやお正月とかにこだわること、ないじゃないですか。
続けましょう (^^

2,058ドルもらった!!
..12/24(Wed) 21:13[85]

■--手作業なので~
++ うさぎ
>>> 高校生   現在の持ち金(223,796ドル)
はぁい
私の日替わりブックガイドは,Pacさんのページのブックガイドとちがって
手作業更新なので,すでに3日目にしてめんどくなってます(笑)

ブックガイドを1年以上続けたPacさんはつくづく偉大だなぁと感じるクリスマスイブです。

2,420ドルもらった!!
..12/25(Thu) 00:23[87]

■--(無題)
++ ちゃん
>>> 中学生   現在の持ち金(64,078ドル)
ちゃんさんはクリスマス中体調不良でほとんどPCに触れませんでした。だから見そびれたの。それも4日ともぜんぶ。えーんえーん。

ということで,これはコレクションをつくるといいと思うのだがどうか? 4日分のコレクションを来年になってからでいいから作って載せてね。うふ。

臨時収入!!
12,000ドルもらった!!

..12/30(Tue) 20:39[90]

■--発見
++ だい      ---; 
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(6,039ドル)
スヌーピーはテレビとかで
面白いから見てたけど
本になってたとは知らなかったです
こんどお小遣いあまったらかってみよっと
2,039ドルもらった!!
..11/04(Tue) 15:06[70]

■--(無題)
++ あ
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(4,877ドル)
おいらもスヌーピーはビデオとかしかでしかみたことねぇよ。
1,999ドルもらった!!
..12/11(Thu) 07:49[78]

■--どうも~
++ うさぎ
>>> 中学生   現在の持ち金(95,871ドル)
あ さん,どうも初めまして!
書き込みありがとうございました。
11月からちょっと忙しくて,なかなかまとまった更新ができずにいますが,
今年のうちにもう少し更新してみたいと思っていますので,また懲りずに覗きにきてくださいね。

ただ,どこかにも書いてあるんですが
このサイトは「原作コミック」中心のページですので,アニメに関してほとんどふれてありません。
・・というより,アニメは原作コミックとは関係のない全く別物として,
取り扱っています(言ってしまえばスヌーピーグッズの一つみたいな感じ)。
ごめんなさい。

最近は本屋さんでピーナッツのコミック本を見つけるのも難しくなっていますが,
ぜひコミックも読んでみてくださいね。

20,368ドルもらった!!
..12/17(Wed) 00:43[79]

■--コミック
++ あ
>>> 小学校中学年   現在の持ち金(12,996ドル)
おいらもコミックを冬休みになって読んでみました。(かりた物ですけど・・・)とてもおもしろですね。今度は、おこずかいをためて、自分で買ってみるつもりです。
8,119ドルもらった!!
..12/28(Sun) 21:38[89]

■--うさちゃんの日替わりブックガイド 終了
++ うさぎ      ---; 
>>> 高校生   現在の持ち金(326,266ドル)
はぁい
大好評(?)だった「うさちゃんの日替わりブックガイド」でしたが
著者急病のため(嘘),4日間で終了となりました。
次回の掲載は未定です。
本家「Pacさんのスヌーピーの本」
こちら
内の本家「日替わりブックガイド」をお楽しみください。


・・・おっと本家の方もお休み中でした。
Pacさん~早く再開してくれ~
102,470ドルもらった!!
..12/27(Sat) 01:30[88]

■--昨日のは?
++ まぐ      ---; 
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(46,985ドル)
見損ねました。うー残念。
midi 今日はじめて全部聞きました。
中盤、なかなかいいですね。これ最初でも、よかったんじゃないですか?
(個人的な感想です。すみません)
泥棒に入られた!
13,000ドルを使い込んでしまった・・・

..12/24(Wed) 17:52[84]

■--えへへ
++ うさぎ
>>> 高校生   現在の持ち金(221,376ドル)
どうも~
こんなMIDIを作っていたので11月の更新はさっぱりでした。
トップページついているのは「もろびとこぞりてjazzバージョン」なんです(一応)。
最初はイントロなしだったのですが
友達に聞かせたら
「いじりすぎで何の曲かわからん」
と言われて後から,
「もろびとこぞりて」とわかるようにイントロをつけました。
こんな風に感想がひとつでもあると
作った甲斐があるってもんです~
まぐさんありがと~

8,316ドルもらった!!
..12/25(Thu) 00:20[86]

■--トップページをクリスマスらしくしました
++ うさぎ      ---; 
>>> 中学生   現在の持ち金(100,000ドル)
はぁい
相変わらず内容の更新はできずにいますが
せめてトップページだけでもクリスマス風にしてみました。
MIDIもつけてあります。
「ピーナッツアニメのBGM風もろびとこぞりて」です。
よかったら聞いてみてください。
4,129ドルもらった!!
..12/20(Sat) 01:20[80]

■--(無題)
++ だい      ---; 
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(4,000ドル)
お初です
よろしく
スヌーピー大好きです!
4,000ドルもらった!!
..10/31(Fri) 22:10[66]

■--ようこそ
++ うさぎ
>>> 中学生   現在の持ち金(61,562ドル)
どうも~ようこそ
チュッ(←ウエルカムキス)

毎日,どのくらいの人がこのページを覗いてくれているのかよくわかりませんが
こんな風に一言でも「足跡」残してくれるとうれしいです。
「がんばって更新するぞ」という意欲が出てきます~。ありがと~
今後もよろしくお願いね

5,477ドルもらった!!
..11/01(Sat) 16:02[68]

■--(無題)
++ だい
>>> 中学生   現在の持ち金(56,039ドル)
よろしくー
臨時収入!!
50,000ドルもらった!!

..11/09(Sun) 08:50[71]

■--へい
++ あ
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(2,878ドル)
あと申します。今度よろしくおねげぇします。
2,820ドルもらった!!
..12/11(Thu) 07:47[77]

■--初
++ あ      ---; 
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(20ドル)
はじぃめましてぇ!!世濾紙くぅ
20ドルもらった!!
..12/11(Thu) 07:43[75]

■--ない
++ あ
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(58ドル)
こちらこそ
38ドルもらった!!
..12/11(Thu) 07:44[76]

■--更新止まってます
++ うさぎ      ---; 
>>> 中学生   現在の持ち金(73,050ドル)
はぁい
11月に入ってから何も更新してなくてごめんなさい。
仕事は忙しいわ,家の中はゴタゴタしてるわ,
寒いわ,冷えるわ,お酒が飲みたいわ~(笑)
やらでなかなか時間がとれません。
11月の第4木曜日が感謝祭だということで
感謝祭ネタ探しのコンテンツを用意しかけてはいるんですが,
感謝祭ネタって思ったほどないのよねぇ。
アニメの印象が強いので,もっとあると思ったんだけど・・
ともかく27日の感謝祭までには間に合わないかもしれませんが,
一応予告「こうご期待!」(笑)
9,228ドルもらった!!
..11/17(Mon) 20:31[72]

■--うへー
++ うさぎ
>>> 中学生   現在の持ち金(75,503ドル)
27日,つまり明日は感謝祭。
上の書き込みで予告した「感謝祭ネタ」探しは,結局間に合いそうもありません。
すっかり,HP更新そっちのけで,クリスマスの音楽のMIDI作りに熱中してしまっています。
ごめんちゃい。
ただ作りかけの「感謝祭ネタ」は「ピーナッツQ&A年表」から覗くことができます。
ほんとに作りかけだけど・・
「感謝祭」のいわれなどはまとめてあるので
興味のある人は見てみてください。

1,189ドルもらった!!
..11/26(Wed) 20:14[74]

■--2日ほど繋がっていませんでした
++ うさぎ      ---; 
>>> 中学生   現在の持ち金(74,314ドル)
はぁい
2日間ほど,サーバー機の不調でこのサイトが見ることができませんでした。
すいません。
何度も書いていますが,このサイトは自宅サーバーで運営しているので,よく落ちています。
しかも,自分では気がつかない(自分の家の中のネットワークでは落ちることはないので)ことが多いので
また,このサイトが見られなくなっている場合にはお知らせください。
1,264ドルもらった!!
..11/20(Thu) 01:21[73]

■--私信ですが・・・
++ Pac      ---; 
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(36,772ドル)
うちのサイト、ここ数日繋がらなかったと思うんですが
なぜかDDNSのアカウントが知らない間に腐ってまして
snoopy.ath.cxが使えなくなってしまったので、
やむを得ずURLの変更をしました。

(旧) こちら

(新) こちら

よろしくお願いします。
2,618ドルもらった!!
..10/25(Sat) 10:18[62]

■--(無題)
++ Pac
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(49,772ドル)
わー「こちら」に変換される・・・

snoopy.ath.cx/snoopy/

kitten.ath.cx/snoopy/
になった、ということです。

臨時収入!!
13,000ドルもらった!!

..10/25(Sat) 10:19[63]

■--リンク
++ うさぎ
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(46,085ドル)
はぁい
Pacさんのサイト「SNOOPYの本」はここのリンクのコーナーでも紹介していますが,
まだリンク先の修正をしていません。
なので,まだリンクのコーナーからはPacさんのサイトには行けず,迷子になってしまいます。
ごめんなさい。
早くリンク先を直しておきます。

1,528ドルもらった!!
..10/27(Mon) 15:36[64]

■--リンク先修正しました
++ うさぎ
>>> 中学生   現在の持ち金(63,822ドル)
Pacさんのサイトへのリンクがおかしくなってしまっていたので直しました。
あと,まぐさんのサイトへのリンクを新しく作ってありました。
よろしくね!

2,260ドルもらった!!
..11/02(Sun) 12:45[69]

■--ハロウィーン
++ まぐ      ---; 
>>> 中学生   現在の持ち金(69,985ドル)
以前住んでいたところでは十五夜、十三夜に子供たちが町内の各家をまわり、わらで作ったわらでっぽうなるものを地面にうちつけて歌を歌い、月見だんごを配り金一封をいただくという行事がありました。時期は違いますが各家々をまわるのが「Trick or Treat」ぽくて懐かしい思い出です。
2,599ドルもらった!!
..10/31(Fri) 13:54[65]

■--なるほろ~
++ うさぎ
>>> 中学生   現在の持ち金(56,085ドル)
はぁい
書き込みありがとうございます。
私はずっと「ハロウィーン」って日本でいえば「お盆」+「お年玉」と考えていたんですが
まぐさんの書き込みを読むと,場所によっては「お月見」がすごーくハロウィーンに似てるんですねぇ。

大人になって思うことは
世界いろいろな人が住んでいるのに
割と「お祭り」とか「儀式」とか似かよっている何かがありますよね~とっても不思議
サンタクロースと大黒様とか(笑)

カルフォルニア州は未曾有の大火事に見舞われているとか
ハロウィーンを楽しめたんでしょうかねぇ

臨時収入!!
10,000ドルもらった!!

..11/01(Sat) 16:00[67]

■--MIDI
++ まぐ      ---; 
>>> 中学生   現在の持ち金(67,386ドル)
おっ!Great Pumpkin Waltz

..10/15(Wed) 12:22[59]

■--え?え?え?
++ ちゃん
>>> 中学生   現在の持ち金(52,078ドル)
ひょっとしてBGMがまた鳴っているのですか?うちのPCは相変わらずなんも聞こえません。Webフィルターとかなんとかのせいでしょうか?自分の隠しページのMIDIファイルは聞こえるんだけど。うーんうーん。
2,078ドルもらった!!
..10/15(Wed) 14:17[60]

■--急にハロウィーン気分
++ うさぎ
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(44,557ドル)
はぁい
なんだか昨日急にハロウィーン気分になって
TOPページをカボチャ色にしてみました。
ついでになんか音をつけちゃろということで
またまた著作権違反のMIDIを貼り付けてあります。
2時間ぐらいでちゃっちゃっと作ったので
とてもできの悪い「Great Pumpkin Waltz」です。
もう少し手を加えたいなぁ~

7,599ドルもらった!!
..10/15(Wed) 18:50[61]

■--月刊スヌーピー
++ KAME      ---; 
>>> 課長   現在の持ち金(709,825,960ドル)
すごいですねー
月刊スヌーピー、あと1冊でコンプですか・・。
5,980ドルもらった!!
..10/12(Sun) 21:28[55]

■--(無題)
++ まぐ [URL]
>>> 中学生   現在の持ち金(67,386ドル)
↑月刊スヌーピーの話題で創刊号の画像いいですね。これ偶然ですか?あと1冊見つかるといいですね。
臨時収入!!
13,000ドルもらった!!

..10/12(Sun) 22:48[56]

■--そうなんです,あと1冊なんです~
++ うさぎ
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(36,958ドル)
はぁい
TOPページにも書いてありますが,
ホントにまさか月刊スヌーピーが揃う日が来るとは思っていませんでした。
でも,あと1冊はオークションとかでも一度も見たことがないので
厳しいかなぁーと思っています。

でもでも、そう思っていた「月刊スヌーピー最終号」とかも
あっけなく見つかったりしていましたので
もしかすると・・なんて思っています。
月刊スヌーピーはこのホームページ上では整理されていますが
実際には入手するたびに好きなところで読んでいるので
家の中のあちこちに散在しています。
もう一度整理したら,1・2冊またなくなっていたりしてね(笑)

4,556ドルもらった!!
..10/14(Tue) 21:25[57]

■--(無題)
++ ちゃん
>>> 中学生   現在の持ち金(50,000ドル)
うちなんか,いただきものが1冊あるだけでござんすよ。いいないいないいなああああ。

..10/14(Tue) 21:51[58]

■--掲示板8月&9月分まとめました
++ うさぎ      ---; 
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(32,402ドル)
はぁい
もう10月も10日を過ぎようかというところですが,
ここの掲示板の書き込み8月分と9月分を過去ログとしてまとめました。
一つ前のページの下に
「掲示板過去ログ」へのリンクを作ってあります。
8月9月とそれほど書き込みはなかったなぁと思っていたのですが
まとめてみるとそれなりの量があったのでびっくりです。
新しくこのページを覗きに来てくれた方もたくさんいたしぃ~
うさぴーうれぴー(のりぴー風←古)

これからもどんどん書き込んでくださいね~
8,805ドルもらった!!
..10/11(Sat) 23:37[54]

■--Happy Anniversary!
++ ちゃんちゃん      ---; 
>>> 大学生   現在の持ち金(1,346,049ドル)
53周年記念,おめでっとー!  ちゃんさんはケーキを食べてお祝いしました。おかげで胃もたれしてますけど。

でも,○○周年,といっても,もうコミックが増えないというのがなんだかとってもカナシイですねー。。。
4,520ドルもらった!!
..10/02(Thu) 21:32[46]

■--53周年!
++ うさぎ
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(5,018ドル)
はぁい
10月2日にめがけて,何かホームページ上でイベントでも・・なんてもふと思ったんですが,何したらいいかわからないし(笑)

ともかく53周年(なんだか中途半端な数字だな)記念で
今おもいっきり著作権違反のトップページになっています。
あんまり長々とはやれませんなぁ~

2,560ドルもらった!!
..10/03(Fri) 00:30[47]

■--おや?
++ ちゃんちゃん
>>> 大学生   現在の持ち金(1,348,049ドル)
TOPって期間限定BGMがあるんだよねえ?けど,何故か開いても.MIDが鳴りませぬ。うちのPCがおかしいのかな?
2,000ドルもらった!!
..10/03(Fri) 18:50[48]

■--おやおやっ?
++ まぐ
>>> 中学生   現在の持ち金(54,206ドル)
うちも聞こえないです。?
2,019ドルもらった!!
..10/04(Sat) 01:51[49]

■--(無題)
++ かめ
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(420ドル)
うちは鳴ってますが・・・
420ドルもらった!!
..10/04(Sat) 05:58[50]

■--MIDI
++ うさぎ
>>> 小学校中学年   現在の持ち金(13,597ドル)
はぁい
確かに期間限定でMIDIをTOPページで鳴らしてます。
鳴らない~というところもあるようですが
原因はちょいわかりません。
なにか,セキュリティの設定に引っかかってるのかもしれません。
MP3ファイルにしたら,鳴るだろうと思うのですが
なんにしても著作権違反ですので・・・
気にしなくていいです(笑)

8,579ドルもらった!!
..10/04(Sat) 22:54[51]

■--鳴りました!
++ まぐ
>>> 中学生   現在の持ち金(54,386ドル)
昨日まで、トップページが表示されるのにえらい時間かかってたんでそのせいかも。今日は表示も速くそのままトップページにしてたら突然鳴り出しました。よかったぁ。
180ドルもらった!!
..10/05(Sun) 09:50[52]

■--サーバーを再起動しました
++ うさぎ
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(23,597ドル)
はぁい
私もどうも表示が遅いなぁ~と思って
サーバーを再起動しました。
どういうわけか,ここのところサーバーを定期的に起動しなおさないと,どんどん重くなります。
また,以前に比べて「重くなったなぁ」ということがあったら教えてね。

臨時収入!!
10,000ドルもらった!!

..10/05(Sun) 15:14[53]

サイトバナーです

過去のHot Topics

過去のETC

新刊情報

※これより過去の新刊情報は「ピーナッツの本屋さん」「ピーナッツの本屋さん」内にまとめてあります。ぜひご覧ください。

    SNOOPY MY Book (角川文庫)

    SNOOPY MY Book (角川文庫)

    角川書店

    2014年9月25日発売!

    単なる文庫サイズのノートブック。でも日本で初めて1950年10月2日~1951年12月1日までの初期作品を掲載しました。

    スヌーピー&暗い嵐の夜だった (スヌーピーの小説シリーズ) [新書]

    スヌーピー&暗い嵐の夜だった (スヌーピーの小説シリーズ) [新書]

    太田出版

    2011年10月18日発売!

    小説王スヌーピーの書いた小説をオリジナル英語版と翻訳版の両方を一冊に収録
    1971年と1984年にアメリカで出版されたスヌーピーの作家デビュー作品を完全復刻!
    ビニールカバー付きだそうです。

    『The Complete Peanuts 1981-1982』

    『The Complete Peanuts 1981-1982』

    Fantagraphics Books社

    2011年8月29日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。16冊目です。必携本。

    『The Complete Peanuts 1979-1982(2冊Boxセット)』

    『The Complete Peanuts 1979-1982(2冊Boxセット)』

    Fantagraphics Books社

    2011年8月29日発売!

    2冊まとめたBOXセットです。説明いらずの完全版ピーナッツの15冊目と16冊目です。必携本

    『The Complete Peanuts 1979-1980』(ハードカバー)

    『The Complete Peanuts 1979-1980』(ハードカバー)

    Fantagraphics Books社

    2011年4月11日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。15冊目です。必携本。

    The Complete Peanuts 1975-1978 (ハードカバー)

    The Complete Peanuts 1975-1978 (ハードカバー)

    Fantagraphics Books社

    2010年9月27日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。14冊目です。必携本。

    『The Complete Peanuts 1975-1978(2冊Boxセット)』

    『The Complete Peanuts 1975-1978(2冊Boxセット)』

    Fantagraphics Books社

    2010年9月27日発売!

    2冊まとめたBOXセットです。説明いらずの完全版ピーナッツの13冊目と14冊目です。必携本。

    スヌーピーのクリスマス・テイルズ[DVD]

    スヌーピーのクリスマス・テイルズ[DVD]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    『スヌーピーのクリスマス・テイルズ(Charlie Brown's Christmas Tales)』と『スヌーピーのサ・ヨ・ナラ(Is This Goodbye, Charlie Brown?)』収録

    スヌーピーとかぼちゃ大王[blu-ray]

    スヌーピーとかぼちゃ大王[blu-ray]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    『スヌーピーのかぼちゃ大王 (It's the Great Pumpkin, Charlie Brown)』特別版がブルーレイでも発売です。

    きみはいい人、チャーリー・ブラウン [DVD]

    きみはいい人、チャーリー・ブラウン [DVD]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    ブロードウェーのヒットミュージカルをアニメ化した「You're a good man,Charlie Brown」,日本未放送・未発売のDVDです。特典映像は 「「ピーナッツ版 ブロードウェーミュージカルができるまで」