けいじばん過去ログ(2004年3月&4月)

■--秘蔵コレクション更新しました
++ うさぎ      ---; 
>>> 大学生   現在の持ち金(506,759ドル)
はぁい

実は私,この4月から職場が異動になりまして,急に忙しくなっております。
これまでは5時半には帰宅できていたのに,今や連日8時近くになっていて,うんざりしています。
そんなこともあって,なかなかページが更新できていませんが,
どうぞ見放さないでやってくだせぇ。
お願い~。

さて,『うさちゃんの極秘コレクションズ』更新しました。
また覗いてみてくださいね。

こちら
104,227ドルもらった!!
..04/20(Tue) 21:24[21]

■--極秘コレクション更新しました
++ うさぎ      ---; 
>>> 高校生   現在の持ち金(402,532ドル)
はぁい

管理人のうさぎで~す。

『うさちゃんの極秘コレクションズ』を更新しました。
一応,週替わりを目指していますが,どうなることか(笑)

よかったら,また覗いてみてください。

こちら
泥棒に入られた!
21,000ドルを使い込んでしまった・・・

..04/12(Mon) 01:07[20]

■--ひとりごと
++ うさぎ      ---; 
>>> 高校生   現在の持ち金(431,532ドル)
1967年12月27日のストリップは
「ツルコミック社ピーナッツブックス43巻p72」
なんだなぁ・・(笑)
この日は,誰かのお誕生日なのかな?(笑)
19ドルもらった!!
..04/08(Thu) 20:25[18]

■--情報ありがとうございます!
++ たんじぇりん [URL]
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(20,940ドル)
なんと、国内本に掲載済みでしたか!!
情報ありがとございます。
ツルコミは日付が入っていないので、探す対象から外してしまっていました。残念ながら手持ちのツルコミに43巻がないので今後国内のオークションなどで注意深く探してみます!
ちなみに、お察しの通り、自分の誕生日です(^^ゞ
探す敷居が少し低くなって嬉しいです。
どうもありがとうございました!

臨時収入!!
8,000ドルもらった!!

..04/11(Sun) 10:44[19]

■--2周年記念極秘プロジェクト(笑)
++ うさぎ      ---; 
>>> 高校生   現在の持ち金(418,818ドル)
はぁい

管理人のうさぎで~す。

実はあんまり反応はなかったのですが,
このサイトの2周年記念で始まった極秘プロジェクト
『うさちゃんの極秘コレクションズ』を更新しました。

よかったら,また覗いてみてください。
で,よかったら感想などコメントを残してくださると,やる気がでます(笑)

↓の『こちら』をクリックしてください。

こちら
臨時収入!!
8,000ドルもらった!!

..04/05(Mon) 23:53[10]

■--うさちゃんの極秘コレクションズ
++ ao [URL]
>>> 中学生   現在の持ち金(109,878ドル)
January 5, 1956~の新聞を見る為,1年半前に私しゃわざわざ東大まで見に行ったのに,掲載するのだったらもっと早くしてくれないと!(笑)。ところで公式サイトは相変わらずJanuary 5, 1956 Snoopy first walks on two legs となっていますね。

2,439ドルもらった!!
..04/07(Wed) 05:27[11]

■--(無題)
++ まぐ [URL]
>>> 中学生   現在の持ち金(73,464ドル)
この頃は3コマ、4コマ入り乱れているのでしょうか?
19ドルもらった!!
..04/07(Wed) 16:32[12]

■--1955.1月9日
++ まぐ [URL]
>>> 中学生   現在の持ち金(77,464ドル)
1956年ですよね?連続投稿すみません。
4,000ドルもらった!!
..04/07(Wed) 16:43[13]

■--3コマ
++ ao [URL]
>>> 中学生   現在の持ち金(109,978ドル)
1950-51では1951.11.21,1951.12.17がワシントンポストの場合,3コマ掲載でした。
100ドルもらった!!
..04/07(Wed) 21:38[14]

■--訂正です
++ うさぎ
>>> 高校生   現在の持ち金(430,013ドル)
はぁい
うさぎです。
『極秘コレクション』ですが,1955年と表示してしまいました,1956年の間違いでした。すいません。

アメリカの新聞での
ディリーストリップの1コマカットは
この当時日常的に行われていたようです。
(今はどうなんでしょうかねぇ?)
掲載される新聞によって,どの程度カットされるかは違っていたようですが・・。
私の持っているコレクションでは1日おきぐらいとかなり頻繁に3コマバージョンにされてしまっています。
どこかでシュルツさんもこのことについて
コメントしている記事をよんだことがあるような気がします。
「3コマでも成り立つように気をつけた・・」とかいうような・・

11,195ドルもらった!!
..04/08(Thu) 01:05[15]

■--秘蔵コレクション拝見しました!
++ たんじぇりん [URL]
>>> 小学校中学年   現在の持ち金(12,940ドル)
お久しぶりです。
数ヶ月前、自分も同種のものを入手しました。
コミック集に収録されているのか、いないのかまでは判りませんが、珍しい品だったので入手してみました。
本当は1967年12月分が欲しかったのですが願い叶わず。
こうなったら根気良くPEANUTS完全収録本の発刊を待つことにします。

臨時収入!!
10,500ドルもらった!!

..04/08(Thu) 12:32[16]

■--はぁい
++ うさぎ
>>> 高校生   現在の持ち金(431,513ドル)
はぁい
ちょっとレスが長くなってしまって,すいません~。
たんじぇりん様,どうもです~。
1967年のストリップは
ほとんどが既にコミック掲載済みになっています。
もしかして,たんじぇりん様のお誕生日が
1967年12月なのかな??いひひ。

臨時収入!!
12,000ドルもらった!!

..04/08(Thu) 20:21[17]

■--2周年記念
++ うさぎ      ---; 
>>> 高校生   現在の持ち金(410,799ドル)
はぁい
おかげさまで,このサイトも2周年を迎えることができました。
なんだかんだで毎日たくさんの方が覗いて頂けるようになりました(最近は減少気味ですけど~)。

そこで,2周年記念でうさちゃんの極秘コレクションをちまちま公開してみます。
ストリップファンにしかウケないものかもしれませんが・・下のリンクを覗いてみてください。こちら
102,947ドルもらった!!
..04/02(Fri) 00:38[7]

■--ごめんなさい。わかりにくいね
++ うさぎ
>>> 高校生   現在の持ち金(410,818ドル)
こちら

↑「こちら」という文字をクリックするんだよん~

19ドルもらった!!
..04/02(Fri) 00:39[8]

■--(無題)
++ まぐ [URL]
>>> 中学生   現在の持ち金(73,445ドル)
2周年おめでとうございます。
おぉ・・・黄ばみ具合がよいですね。
ちまちまでいいから、今後も楽しみにしてま~す。

4,460ドルもらった!!
..04/03(Sat) 14:25[9]

■--(無題)
++ ☆      ---; 
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(19ドル)
こんにちh
19ドルもらった!!
..03/03(Wed) 05:46[2]

■--(無題)
++ あ
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(20,396ドル)
☆さんよろしくね。
1,980ドルもらった!!
..03/09(Tue) 21:12[4]

■--ようこそね
++ うさぎ
>>> 高校生   現在の持ち金(307,852ドル)
☆さん,どうも~
マニアなサイトにようこそおいで下さいました~。
また,ぜひぜひ覗いてみてくださいね~

泥棒に入られた!
50,000ドルを使い込んでしまった・・・

..03/13(Sat) 02:02[6]

■--おみせやさん
++ ももさま      ---; 
>>> 中学生   現在の持ち金(148,796ドル)
祝・ピーナッツの本屋さん開店~。
特選街にうさちゃんらしい何か怪しいものがないか、さがしてしまったのは私です。
102,020ドルもらった!!
..03/09(Tue) 12:12[3]

■--どうも~
++ うさぎ
>>> 高校生   現在の持ち金(357,852ドル)
ももさま どうも~

ピーナッツの本屋さんの中の「特選街」というネーミングは
他の人からも『エロ関係の商品を扱っているようだ』と言われてしまいました(笑)

かわゆいスヌーピー関連のサイトだというのに
皆さん私に何を期待しているのやら~困るわ~あははは。

今後「怪しいもの」「妖しいもの」も取り扱っていけるよう努力します~なーんて


580ドルもらった!!
..03/13(Sat) 02:00[5]

■--3月です~
++ うさぎ      ---; 
>>> 高校生   現在の持ち金(357,272ドル)
はぁい
管理人のうさぎです。
3月になりましたので,掲示板のログをまとめました~。
過去のログは「けいじばん」トップページの下の方に保存してありますよ~。

さてさて,この3月でこのサイトもまるまる2年になります。
2周年記念になにか特別企画を!と思っているのですが
実際には,3月は仕事が忙しくてなかなか厳しそうです~ごめんなさい。
また懲りずにのぞいてやって下さいね。
臨時収入!!
13,000ドルもらった!!

..03/02(Tue) 19:54[1]

サイトバナーです

過去のHot Topics

過去のETC

新刊情報

※これより過去の新刊情報は「ピーナッツの本屋さん」「ピーナッツの本屋さん」内にまとめてあります。ぜひご覧ください。

    SNOOPY MY Book (角川文庫)

    SNOOPY MY Book (角川文庫)

    角川書店

    2014年9月25日発売!

    単なる文庫サイズのノートブック。でも日本で初めて1950年10月2日~1951年12月1日までの初期作品を掲載しました。

    スヌーピー&暗い嵐の夜だった (スヌーピーの小説シリーズ) [新書]

    スヌーピー&暗い嵐の夜だった (スヌーピーの小説シリーズ) [新書]

    太田出版

    2011年10月18日発売!

    小説王スヌーピーの書いた小説をオリジナル英語版と翻訳版の両方を一冊に収録
    1971年と1984年にアメリカで出版されたスヌーピーの作家デビュー作品を完全復刻!
    ビニールカバー付きだそうです。

    『The Complete Peanuts 1981-1982』

    『The Complete Peanuts 1981-1982』

    Fantagraphics Books社

    2011年8月29日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。16冊目です。必携本。

    『The Complete Peanuts 1979-1982(2冊Boxセット)』

    『The Complete Peanuts 1979-1982(2冊Boxセット)』

    Fantagraphics Books社

    2011年8月29日発売!

    2冊まとめたBOXセットです。説明いらずの完全版ピーナッツの15冊目と16冊目です。必携本

    『The Complete Peanuts 1979-1980』(ハードカバー)

    『The Complete Peanuts 1979-1980』(ハードカバー)

    Fantagraphics Books社

    2011年4月11日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。15冊目です。必携本。

    The Complete Peanuts 1975-1978 (ハードカバー)

    The Complete Peanuts 1975-1978 (ハードカバー)

    Fantagraphics Books社

    2010年9月27日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。14冊目です。必携本。

    『The Complete Peanuts 1975-1978(2冊Boxセット)』

    『The Complete Peanuts 1975-1978(2冊Boxセット)』

    Fantagraphics Books社

    2010年9月27日発売!

    2冊まとめたBOXセットです。説明いらずの完全版ピーナッツの13冊目と14冊目です。必携本。

    スヌーピーのクリスマス・テイルズ[DVD]

    スヌーピーのクリスマス・テイルズ[DVD]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    『スヌーピーのクリスマス・テイルズ(Charlie Brown's Christmas Tales)』と『スヌーピーのサ・ヨ・ナラ(Is This Goodbye, Charlie Brown?)』収録

    スヌーピーとかぼちゃ大王[blu-ray]

    スヌーピーとかぼちゃ大王[blu-ray]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    『スヌーピーのかぼちゃ大王 (It's the Great Pumpkin, Charlie Brown)』特別版がブルーレイでも発売です。

    きみはいい人、チャーリー・ブラウン [DVD]

    きみはいい人、チャーリー・ブラウン [DVD]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    ブロードウェーのヒットミュージカルをアニメ化した「You're a good man,Charlie Brown」,日本未放送・未発売のDVDです。特典映像は 「「ピーナッツ版 ブロードウェーミュージカルができるまで」