けいじばん過去ログ(2004年5月&6月)

■--COMPLETE PEANUTS
++ うさぎ      ---; 
>>> 大学生   現在の持ち金(829,491ドル)
はぁい

もうすぐ7月。
毎日毎日,気温が上昇中ですね~。
湿度も高く大変~。もういや~ん。

さてさて,COMPLETE PEANUTSの後書きを訳してみました~

こちら

かなりいい加減な訳なんですが
途中のチャーリーブラウンのセリフからの引用
「I don't feel the way I'm supposed to feel」
って,なんて訳したらいいんでしょうね。
そこだけ,今も英語のままなんです。
誰かお・し・え・てぇん
10,239ドルもらった!!
..06/29(Tue) 00:45[61]

■--力作ですね
++ ao
>>> 中学生   現在の持ち金(114,955ドル)
私は知っている単語の拾い読み(いや見ていただけ)で,ほとんど理解していなかったので,うさぎさんの力作に感謝しております。

420ドルもらった!!
..06/29(Tue) 07:05[62]

■--(無題)
++ kame
>>> 大学院生   現在の持ち金(9,995,000ドル)
日本語訳、サンクスです、
コミックの方も挑戦しまへんか?

泥棒に入られた!
10,000ドルを使い込んでしまった・・・

..06/29(Tue) 21:45[64]

■--はぁい
++ うさぎ
>>> 大学生   現在の持ち金(971,144ドル)
どうも~

翻訳とかあんまり得意でないので
(訳すという作業自体は暗号解読みたいで面白いんですけど)
訳したのを読み返すとなんだか変な文だらけのような気がしていけませんね。

まだまだ「チャールズ・シュルツとのインタビュー」というページがあります。
ページ数も多いので,誰か共同作業しない?
募集中(笑)

9,580ドルもらった!!
..06/30(Wed) 23:02[67]

■--教えて下さい
++ おやゆび   [MAIL]    ---; 
>>> 小学校中学年   現在の持ち金(14,788ドル)
皆様はじめまして。
おやゆびです。
皆様楽しそうに書き込み去れているところにお邪魔して申し訳ないのですが、ホルトラインハルト&ウインストンの「A NEW PEANUTS BOOK」を探しているのです。
今までにオークションを通じて知り合った大変親切な方にお願いして探して頂き、後十冊と言うところまできていたのですが急に連絡が取れなくなってしまったのです。
英語も全くわからない私がどうやって探したら良いものか困っております。
今までに探して来られた方々は苦労して集められた事と思いますが「甘い事言ってるな」と仰らず入手方法を教えて頂けませんでしょうか?
オークションでは見ているつもりです。

どなたかどうぞ教えて下さいませー。


今日は私誕生日でした。すっかり忘れてました。
14,788ドルもらった!!
..06/29(Tue) 15:24[63]

■--本の入手
++ うさぎ
>>> 大学生   現在の持ち金(852,117ドル)
はぁい

おやゆびさん,どうも~,書き込みありがとうです。

さてさて,HOLT,RINEHART AND WINSTON社の「A NEW PEANUTS BOOK」は
それから,「PEANUTS PARADE BOOK」は
まぁ,洋書ピーナッツブックの基本アイテムかもしれませんね。
まぁ,こんなの集めているのはマニアさんだけだと思いますが(笑)

私もある程度のところまでは,すぐにそろったのですが,
最後の2,3冊はホントに集めるのに時間もお金もかかりました~

私の集め方は,
e-bayという海外オークションや
海外のインターネット古本屋を利用しました。
このサイトのリンクのところで紹介しているので見てくださいね。
「海外サイトなんて・・!」と尻込みしちゃうかもしれませんが
e-bayも日本のオークションサイトと同じように落札できますし,
やりとりは英語になりますが,メールなので思うほど難しくないですよ
(一度挑戦してみると,感じがつかめます)
インターネット古本屋は,クレジットカードでの支払いを厭わなければ,
メールのやりとりすらなく,ネット決済され,
海外から本が届きます。

12,626ドルもらった!!
..06/30(Wed) 00:22[65]

■--おっと つけたし
++ うさぎ
>>> 大学生   現在の持ち金(961,564ドル)
つけたしだよん。

このサイトのどこかに私宛のメールアドレスがありますので
(無責任な書き方ですいません。スパムメール防止のためです)

細かな点で質問があれば,メールくださいね。
このうさちゃんが超丁寧に御指南しますわよ。
おほほほほ

おっと わすれちゃいけねぇ

お誕生日おめでとうございます!

109,447ドルもらった!!
..06/30(Wed) 00:28[66]

■--初めまして。
++ amedama3   [MAIL]    ---; 
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(24,556ドル)
こんにちは。
PEANUTS大好きです。毎日読んでいます。
サイトも毎日楽しく拝見しております♪
とても充実していて嬉しいです。

Complete Peanuts、私も読み終えました!
辞書を片手に訳してみるのですが、
私の英語訳は固い固い...(苦笑)。
サイトの方に冒頭文の和訳が載っていて感激しました!
第2巻を楽しみに待っている今日この頃です♪

ところで質問なのですが...。
「シャーロッテ・ブラウン」は本に未収録ですが、
Complete Peanutsでは読めるのでしょうか。
ルーシーが大好きなのですが、
この可愛い子も読みたいんです~。

ではでは、今後ともよろしくおねがいします。
24,556ドルもらった!!
..06/20(Sun) 21:54[57]

■--どうも~
++ うさぎ
>>> 大学生   現在の持ち金(798,252ドル)
はぁい 管理人のうさぎです。
よこうこそ,amedama3さん(さんさんとなるのは変かな?(笑))

もう,COMPLETE PEANUTSを読み終えたんだですか?すっごーい

私はマニアのはずなのに,あっちのページを見たりこっちのページを見たりはしているんですが,
全部を読んだかというと・・
実は・・まだまだ読んでないページいっぱいあります。恥ずかし~

厚い本だから
やっぱりきちんと読む気にならないと読みけれないかな?
と感じている今日この頃です。

臨時収入!!
40,000ドルもらった!!

..06/21(Mon) 01:04[58]

■--シャーロッテ・ブラウン
++ うさぎ
>>> 大学生   現在の持ち金(819,252ドル)
さてさて,続きです。

ご質問のシャーロッテ・ブラウンですが
1954年11月30日に初登場ですから,
COMPLETE PEANUTSの2巻には登場しますね。

COMPLETE PEANUTS1巻の一番後ろのページに2巻の紹介があるんですが,
そこにもちゃんと
「Charlotte Braun's brief carreer as a cast member」と説明されています。
ちなみに彼女は55年2月1日には出番を終えてしまうという,ホントに幻のキャラクターです。

臨時収入!!
21,000ドルもらった!!

..06/21(Mon) 01:13[59]

■--あっ!ほんとだ~。
++ amedama3 [MAIL]
>>> 小学校中学年   現在の持ち金(15,097ドル)
お返事ありがとうございます。
ほんとにamedamaさんさんですね、自分でも気が付きませんでした(笑)。

COMPLETE PEANUTSは必死で読みました。
とにかくルーシーが出てくるまで。
最後の英文にシャーロッテ・ブラウンのことも
書いてあるんですね。
そこは見てなかった...。ありがとうございます。
丸顔のこんな女の子に弱いんです。かわいい♪

第2巻はルーシーが表紙ですよね!
嬉しいな~。

15,097ドルもらった!!
..06/21(Mon) 13:08[60]

■--はぁい
++ うさぎ      ---; 
>>> 大学生   現在の持ち金(766,657ドル)
はぁい

管理人のうさぎです。
最近は更新が少なくてすいませんです。
でも,ただ今水面下で作業をしていますので,
懲りずに,ちょくちょく覗きに来てくださいね。

さて,内緒のページを新しくしました。こちらもよろしくです。

こちら
8,709ドルもらった!!
..06/11(Fri) 01:27[46]

■--(無題)
++ まぐ
>>> 中学生   現在の持ち金(102,958ドル)
1本目の最後のコマのルーシーのセリフ
「I THOUGHT IT WAS JUST FOOL LUCK」について、
「GOOD LUCK」→「FOOL LUCK」にしたルーシー流の表現なのではないでしょうか?
韻も踏んでるようですし。
うまく言えませんがルーシーの思考からすれば、「ただ運がいいから弾けると思ってたわ」だけではなく、練習したらなんてそんなありきたりのことをこの私に言わないでよという気持ちもこめられているのかもしれません。違うかな?

これも参考にしました。
ツルコミック第20巻P117 でルーシーがシュローダーに聞く
「あなたいつかピアノの世界チャンピオンになれる?」
答えるシュローダー「ピアノの世界チャンピオンなんてものはないよ」
ルーシー「何かを練習してしかも世界チャンピオンになれないなんて完全な時間の浪費だと思うわ」

7,456ドルもらった!!
..06/15(Tue) 13:54[54]

■--なるへそ
++ うさぎ
>>> 大学生   現在の持ち金(766,252ドル)
はぁい まぐさん お元気?

「I THOUGHT IT WAS JUST FOOL LUCK」
ですが,
確かに
「I HOUGHT IT WAS JUST GOOD LUCK」
(ただ運がいいんだと思ってたわ)
と考えると,すっきりしますね~。
ポロッ(←目からウロコが落ちた音)

GOODがFOOLとさらに置き換えられているなんて
ちょっと思いつかなかった~
聞いてみるもんだわ~

これからも,訳チェックよろしくね~

泥棒に入られた!
40,000ドルを使い込んでしまった・・・

..06/16(Wed) 00:25[55]

■--(無題)
++ まぐ
>>> 中学生   現在の持ち金(110,958ドル)
「馬鹿みたいに運がいいから弾けると思ってたわ」ってところでしょうか。

わ~い!「目からウロコ」なんてちょっと嬉しいなぁ。

臨時収入!!
8,000ドルもらった!!

..06/16(Wed) 15:19[56]

■--はじめまして。
++ ruby      ---; 
>>> 小学校中学年   現在の持ち金(19,378ドル)
みなさんはじめまして。こんにちは。
今、大学の明日のゼミの発表の準備中です。
テーマは「スヌーピー」なんですが、うまく広がらなくて・・・
ディズニーとの違い、いつ日本に入ってきたか、人々のとらえかた・・・など書きたいのですが、わかる方いませんか?

アドバイスなどありましたらお願いします。
明日だしだいたいは考えたんですが、調べれば誰でもわかるような簡単なことしかまとめれなくて;

よければお願いします。
19,378ドルもらった!!
..06/14(Mon) 18:36[50]

■--うーん
++ うさぎ
>>> 大学生   現在の持ち金(789,801ドル)
はぁい

管理人のうさぎです。
ようこそいらっしゃいました~。rubyさん。

うーん,この手の話題は難しいです。
ごめんなさい~。

なぜって私に限らず,
私のようなピーナッツに詳しい人は
みんな「漫画としてのピーナッツ」を愛している方がほとんどなので,
哲学,または心理学のような学問や社会現象として
ピーナッツが語られることを好まないからです。
分かってもらえるかしら?

6,367ドルもらった!!
..06/14(Mon) 23:09[51]

■--(無題)
++ ruby
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(33,066ドル)
管理人さんお返事ありがとうございます!!

そうですね、わかります。(ちょっと難しいですが;)
ゼミの先生も「(映画でもなんでも)分析や、まとめたりしようとしなくていい」って言ってたんで。そういうことですよね・・・?

でも結論を出したくなってしまう自分・・・
それが人間なのかなぁ。
私も、テーマを決めるときに、大好きなミュージシャンについても考えたんですけど、分析するもんじゃない、そんなことできない・・・、と思いました。

全然的外れだったらごめんなさい!

また遊びに来させていただきます♪

13,688ドルもらった!!
..06/14(Mon) 23:22[52]

■--ちょっとだけ
++ うさぎ
>>> 大学生   現在の持ち金(798,587ドル)
(続きだよ~ん)

上の回答では冷たすぎるので,ちょっとだけ
役に立つかも知れないことを・・

「ディズニーとの比較」
意味のあることと思いません(厳しいかな)。
なぜなら,ピーナッツは最初から最後まで新聞漫画であり続けたからです。

「いつ日本に入ってきた」のかは
ここのリンクでも紹介している
aoさんの「Mixed Candy」というHPをご覧くださいね。載ってますよ~。
aoさんのページは一見地味(失礼!)ですが奥が深くでびっくりですよ~

「人々のとらえかた」なんて,そんなの知らん(笑)

失礼しました~

8,786ドルもらった!!
..06/14(Mon) 23:26[53]

■--コミックス
++ まるこ      ---; 
>>> 小学校低学年   現在の持ち金(8,078ドル)
初めまして!! スヌーピーは前から好きだったんですけど、ピーナッツというマンガは一度も読んだことがありません。 そこで、
ピーナッツのコミックを買おうと思っているのですが、いろいろ種類があるようです。
 どの本を買えば一番いいでしょうか?
ちなみに、価格は安い方がいいのですが・・・
8,078ドルもらった!!
..06/11(Fri) 21:42[47]

■--コミック本は・・
++ うさぎ
>>> 大学生   現在の持ち金(779,414ドル)
はぁい まるこさんどうも~

管理人のうさぎです。
ようこそです~

コミック本についてですが
このサイトでも「ピーナッツの本屋さん」のページで
現在入手できるコミック本を紹介しています。
ご覧になってみてください。
(って,もう見てくれているかもね~)
その中で☆印をつけてあるのが,うさぎのお勧めです。
参考になさってくださいね~

12,757ドルもらった!!
..06/12(Sat) 22:44[48]

■--補足だよん
++ うさぎ
>>> 大学生   現在の持ち金(783,434ドル)
はぁい 続きですよん。

現在入手できるコミックで
コレクションとして,どうしても落とせないのは
角川書店のシリーズ
「A PEANUTS BOOKS featuring SNOOPY」全26巻

「SUNDAY SPECIAL」全10巻
です。
ただ角川のシリーズは,80年代以降のコミック集なので,
ピーナッツの50年の歴史の中では後期の作品になり
最初に読むと,ちょっととっつきにくいかもしれません。

で,最初に読むのに向いていて,値段も手頃となると
講談社のシリーズ
「スヌーピーののんきが一番」全7巻

「ピーナッツエッセンス」全15巻
かなぁ。

4,020ドルもらった!!
..06/12(Sat) 22:49[49]

■--6月です
++ うさぎ      ---; 
>>> 大学生   現在の持ち金(757,948ドル)
6月になりました。

6月4日は語呂合わせで「むし歯の日」。
そして,今週は「歯の健康衛生週間」です。

私は,去年辺りから電動歯ブラシを使っています。
これが昔の電動歯ブラシなんかと違って,なかなかグットなんです。
自分で磨くより楽なのはもちろんなんですが,歯磨き粉なくても歯のツルツル感が味わえます。
すっかりお気に入りで,仕事場にも一つ買って置いてあります。
みなさんにもお薦めですよ~
(って,もう使っている人が多いのかな?)

さて,内緒のページがまた更新しました。みてね

こちら
11,519ドルもらった!!
..06/07(Mon) 01:52[45]

■--スヌーピーの犬種について
++ とだとだ   [MAIL]    ---; 
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(900ドル)
スヌーピーの犬種について色々と調べましたが、モデルとなった犬は雑種で後からビーグルだって事にしたって事までわかりました。
そのモデルとなった雑種は、どの様な雑種犬なのかが知りたくなりました。ホワイトビーグルと何かとの雑種なのか、ポインターとかの雑種なのか??どなたかご存じの方いますでしょうか?
900ドルもらった!!
..06/01(Tue) 12:27[41]

■--はぁい
++ うさぎ
>>> 大学生   現在の持ち金(741,313ドル)
どうも~とだとださん,ようこそ。

さっそくですが,スヌーピーのモデルになったのは
シュルツさんが13歳の時によそからもらってきた犬なんだそうです。
名前はスヌーピーのお兄さんと同じ「スパイク」くんでした。
シュルツさん自身が書いたコメントを見ると
「・・彼は雑種で,ビーグル犬のスヌーピーが一応これくらいと思われるよりは大きかった」
「おそらくポインターの血が少しと他の猟犬の血もちょっと混ざっていたのでしょう。ともかく気性の荒い犬でした」
とあります。
素直に受け取れば,シュルツさん自身も正確にスパイクが何の雑種だったのか知らなかったようですね。

ちなみにシュルツさんは漫画として有名になってからも
何匹か犬を飼っていたようです。
その中には「スヌーピー」と名付けられた犬もいたそうですが
それも雑種で,しかもシュルツさんは惜しげなく人に譲ってしまったそうです。
晩年のシュルツさん自身は
アンディという犬(これまた雑種)をとても可愛がっていたそうです。

16,697ドルもらった!!
..06/02(Wed) 00:55[42]

■--さすが~物知り
++ とだとだ [MAIL]
>>> 小学校中学年   現在の持ち金(18,439ドル)
大変有り難う御座います。私もビーグル飼っているのですが、ずっと疑問だったんです。しかしこの事実を知って少し残念です、ビーグルはちっとも血統として存在して無いみたいですよね。やっぱ、茶が無いのが気になっていたんですよ。大変有り難う御座いました。
17,539ドルもらった!!
..06/02(Wed) 12:47[43]

■--よけいな付け足しになってしまいますが・・
++ うさぎ
>>> 大学生   現在の持ち金(746,429ドル)
はぁい

私もなぜスヌーピーがビーグル犬だという設定になったのか知らないのですが
シュルツさんのことなので
『「ビーグル」という音の響きが気に入った』
とかそういう理由なのかもしれません~(笑)

シュルツさんは本当に犬は大好きだったようで,
どこかの記事で
「名もない捨てられてしまうような犬を引き取ってくるのが好きだった」
ということが書いてあったと思います。
だから,スヌーピーの兄姉たちは
実は,シュルツさんの飼っていた様々な雑種の犬たちの分身なのかもしれません。

また,シュルツさん自身はある特定の立場側に立つということしない(しないようにしてきた)人だったのですが
介助犬の助成団体にだけは,進んで援助・協力してきました。
資金協力のために「ドクター・スヌーピーの犬の気持ちがわかる本」という本を書き下ろしています。

5,116ドルもらった!!
..06/04(Fri) 00:12[44]

■--アルプスの少女
++ うさぎ      ---; 
>>> 大学生   現在の持ち金(716,208ドル)
はぁい

先週の日曜日,急に
「"アルプスの少女ハイジ"が見たい~」
ととりつかれ,
ビデオレンタル屋さんでDVDを全13巻中5巻借りてきました。
1巻に4話ずつ120分・・
それを5巻ぶっ続けて10時間連続視聴という荒行を成し遂げてしまいました。

そして,今週残り8巻を16時間連続視聴!
と思ったのですがさすがにそれは途中で無念のリタイヤ(笑)
でもしっかり全52話を見終わりました。

アルプスの少女ハイジはいいですね~
このアニメに夢中に最初になったのは
まだ私がピーナッツを知る前だったのかと思うと不思議な感じがします。

さて内緒のページをまた更新しました。

こちら

見てね
泥棒に入られた!
8,000ドルを使い込んでしまった・・・

..05/24(Mon) 23:50[38]

■--"PAY AS YOU GO"
++ まぐ
>>> 中学生   現在の持ち金(95,502ドル)
「即金払い」という訳があるようです。
この場合「出来たら即テレビ」「即払いテレビ」ってところでしょうか?
谷川俊太郎さん教えて~。

2,038ドルもらった!!
..05/29(Sat) 11:23[39]

■--まぐさんどうも~
++ うさぎ
>>> 大学生   現在の持ち金(724,616ドル)
はぁい

1956年2月20日のデイリーストリップ(ただ今内緒のページで公開中)
に登場する"PAY-AS-YOU-GO"はなんと訳したらよいか悩んでいました。
まぐさんわざわざ調べてくださってありがとう~
いろいろ悩んで
私は「"でき高払い"テレビ」としてみたんですが,
あながち間違いでもなかったのですね。
よかったよかった。

6,370ドルもらった!!
..05/30(Sun) 00:16[40]

■--内緒のページまた更新しました
++ うさぎ      ---; 
>>> 大学生   現在の持ち金(724,069ドル)
はぁい

5月の連休が明け・・・
今週はホントに仕事が忙しかったです~
就職してから初めてっていうぐらい。
睡眠時間が毎日3時間ぐらいでした。
寝不足も最初はつらいのですが
毎日続くと,だんだんと寝不足トリップ状態になって
なんだかいい感じ~エヘヘヘヘ

人はこうして発狂していくのねというのを実感して1週間でした。

内緒のページをまた更新しました。

こちら

その他のページの更新が滞っていますが,許して
6,759ドルもらった!!
..05/15(Sat) 01:09[36]

■--どうでもいいことなんですが・・
++ うさぎ
>>> 大学生   現在の持ち金(724,208ドル)
この書き込み欄の周りの枠の色を
5月からちょっとビビットな色調に変更してみました。
ちょっと目に鮮やかでしょ(笑)

139ドルもらった!!
..05/15(Sat) 01:36[37]

■--コンプリートピーナッツ
++ TOSHIKI      ---; 
>>> 中学生   現在の持ち金(66,566ドル)
ご購入おめでとうございます...。
トップページで写真を拝見しましたが、思っていたより赤いですねえ。amazonで見た限りでは茶色いイメージだったんですが。
6,540ドルもらった!!
..05/12(Wed) 18:34[34]

■--けけけ
++ うさぎ
>>> 大学生   現在の持ち金(717,310ドル)
TOSHIKIさん,書き込みありがとさんです。

コンプリートピーナッツいいですよ。
マニア~な作りになっていて楽しめます(笑)

TOSHIKIさんも,もちろんもうお読みに・・・?
ああ,そうでした11月の1・2巻セットを待つんでしたね,いひひひ(しつこい(笑))

トップページの写真は,確かに赤めに写っていますね。
あんなには赤くないですよ~

11,019ドルもらった!!
..05/13(Thu) 18:43[35]

■--秘蔵コレクション更新しました
++ うさぎ      ---; 
>>> 大学生   現在の持ち金(676,597ドル)
はぁい

5月に入って新刊本がAmazonから到着しています。
せっかくなので,管理者用のアイコンを
『WHO'S ON FIRST, CHARLIE BROWN?』
に変更してみました。
このタイトルは和訳すると何なんでしょうか?
「ファーストは誰なんだい,チャーリーブラウン」
でしょうか,それとも
「一番打者は誰なんだい,チャーリーブラウン」
なのかも
もっと抽象的に
「一等賞は誰?,チャーリーブラウン」
なのかも・・・だれか英語に堪能な方,教えて~

さて,秘蔵コレクション更新しました,みてね。

こちら

臨時収入!!
50,000ドルもらった!!

..05/04(Tue) 18:40[29]

■--Washington Postの場合
++ ao [URL]
>>> 中学生   現在の持ち金(114,535ドル)
ワシントンポストの場合この時代になると,ほぼコマ落ちなく掲載されています。ところでワシントンポストでは1956.2.7に掲載されたのは1956.2.10分でした。昔はけっこう適当だったようですね。
4,557ドルもらった!!
..05/04(Tue) 22:55[30]

■--どうも~
++ うさぎ
>>> 大学生   現在の持ち金(690,353ドル)
ao様,書き込みありがとうございます~

どうやら私の持っている秘蔵コレクションは
地方紙のひとつの切り抜きのようです。
ワシントンポスト紙のような大手新聞だと
コマ落としは少なかったのかもしれませんねぇ。

デイリーの掲載もいろいろな事情で
新聞によって違うデイリーが掲載されることがあったようです。
『THE ART OF CHARES M SHCHULZ』の285ページの一番下に掲載されているハロウィーン物のコミックは
1971年10月30日と日付が入っていますが,
実際には1956年10月30日に掲載されたものですから,
何かの事情でどこかの新聞にはこの古いコミックが
掲載されていたのではないかと思います。
(ちなみに,本当の1971年10月30日のストリップは「ピーナッツブックスの47巻P33」だということが分かっています。)

事情というはさすがに日本人の私には
全てはよく分からないのですが,
州によって行事の時期が違ったり(感謝祭など),なじみがない行事だったり(在郷軍人の日など)の理由がるようですよ~。

13,756ドルもらった!!
..05/05(Wed) 01:46[31]

■--はじめまして
++ SPOOKY [MAIL]
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(2,000ドル)
わたしの記憶が正しければ、"Who's on first"というのはアボット&コステロのネタだったはずです。
"Who"という名前の一塁手をめぐるトンチンカンなやり取りで(「一塁はフーだ」「誰が一塁だって?」「一塁はフーだよ」「だから誰が一塁かって訊いてるんだ!」)、アメリカではエンタツ・アチャコの「早慶戦」なみに有名だとか......

2,000ドルもらった!!
..05/09(Sun) 01:06[32]

■--どうも~
++ うさぎ
>>> 大学生   現在の持ち金(706,291ドル)
SPOOKYさん,はじめまして~
書き込みありがとうございます~ 
そして,教えてくださってありがとうございます~

さっそくyahooUSAで
『WHO'S ON FIRST』
で検索してみました。
アボット&コステロのネタということでたくさん出てきました~。
確かに「WHO'S ON FIRST」という漫才のネタなんですね~
ただ,かなり古い~ネタのようですから
現在では,世代によっては知っていると言う感じなんでしょうかねぇ???
その辺の感覚は,アメリカで生まれ育った方でないと分からないでしょうねぇ・・。

それにしても・・SPOOKYさん
よくご存じですね~。ビックリの上に感心してしまいました~
もしかしてアメリカ人??(笑)

15,499ドルもらった!!
..05/09(Sun) 14:18[33]

■--またまた秘蔵コレクション更新しました
++ うさぎ      ---; 
>>> 大学生   現在の持ち金(506,959ドル)
はぁい

また秘蔵コレクションを更新しました。
あんまり見ている人もいないのかもしれませんが
まぁ,自分のためもあるので・・

こちら
200ドルもらった!!
..05/01(Sat) 01:42[22]

■--(無題)
++ まぐ [URL]
>>> 中学生   現在の持ち金(85,464ドル)
こんにちは。
新聞にしか掲載がなくて単行本にも掲載されてないコマ落ちのストリップ・・・てことは
「Complete Peanuts」で幻のコマが掲載されるってことかぁ・・・何だかとってもすごい!
一人しみじみ思ってるこの頃です。
「Complete Peanuts」第1巻、amazon.com ではもうused が出てるくらいなんでもうすぐですね。第2巻表紙はルーシーですね。
も~わくわく!!

臨時収入!!
8,000ドルもらった!!

..05/02(Sun) 08:56[24]

■--デイリーのコマカット
++ うさぎ
>>> 大学生   現在の持ち金(617,757ドル)
はぁい
レスありがとうさんです。うさぎでございます。

「コンプリートピーナッツ」の出版は正直複雑な物もあるんですが
(うれしいような悲しいような・・ね(笑))
今は早く手元に届くことを楽しみにしています~。
さてさてデイリー版コマカットですが,
掲載新聞によってカットされたりされなかったりして,様々だったようですよ~。

10,839ドルもらった!!
..05/02(Sun) 22:17[25]

■--コンプリートピーナッツ
++ TOSHIKI
>>> 中学生   現在の持ち金(60,026ドル)
2巻と同時に箱入り2冊セットが出るようですので、私はこれを待とうかと...。
しかし、「待ち」のせいで1巻売上不振なんて事にならなければ良いのですが。それだけが心配です。

泥棒に入られた!
10,500ドルを使い込んでしまった・・・

..05/03(Mon) 02:31[26]

■--いよいよ
++ うさぎ
>>> 大学生   現在の持ち金(634,597ドル)
はぁい
TOSHIKIさま~書き込みありがとうございます。

4月発売のはずだった「Complete Peanuts」
1月遅れて,5月にはちゃんと出るのか心配でしたが,
先ほどメールチェックしたらAmazonから「発送しました」という連絡が入っていました。
だいたい翌日には届くので,明日にはいよいよっ!

わたしゃあ,2巻セット発売までは待てません(笑)
届いたら,HP上で「ほれほれっ」と自慢しちゃいますよ>TOSHIKIさん

6,340ドルもらった!!
..05/04(Tue) 15:16[27]

■--うちにも
++ まぐ [URL]
>>> 中学生   現在の持ち金(93,464ドル)
うさぎ様と同じく、うちにも明日届くでしょう。たぶん。
TOSHIKI様 半年は長いかも(笑)

臨時収入!!
8,000ドルもらった!!

..05/04(Tue) 15:29[28]

■--3月4月分の書き込みはまとめました
++ うさぎ      ---; 
>>> 大学生   現在の持ち金(614,918ドル)
はぁい
いよいよ5月ですね。私は昨日,浜名湖花博をちょこっと覗きに行ってきました。
美しい花に囲まれ,う~ん,うさちゃんうっとりという感じでしたよ~。
まぁ,正直いうと,ものすごい人混みにも囲まれていましたが(笑)

さてさて,3月4月分の掲示板の書き込みをまとめました。
前のページにリンクを作ってあります。

5月もどうぞよろしくです~
107,959ドルもらった!!
..05/01(Sat) 22:04[23]

サイトバナーです

過去のHot Topics

過去のETC

新刊情報

※これより過去の新刊情報は「ピーナッツの本屋さん」「ピーナッツの本屋さん」内にまとめてあります。ぜひご覧ください。

    SNOOPY MY Book (角川文庫)

    SNOOPY MY Book (角川文庫)

    角川書店

    2014年9月25日発売!

    単なる文庫サイズのノートブック。でも日本で初めて1950年10月2日~1951年12月1日までの初期作品を掲載しました。

    スヌーピー&暗い嵐の夜だった (スヌーピーの小説シリーズ) [新書]

    スヌーピー&暗い嵐の夜だった (スヌーピーの小説シリーズ) [新書]

    太田出版

    2011年10月18日発売!

    小説王スヌーピーの書いた小説をオリジナル英語版と翻訳版の両方を一冊に収録
    1971年と1984年にアメリカで出版されたスヌーピーの作家デビュー作品を完全復刻!
    ビニールカバー付きだそうです。

    『The Complete Peanuts 1981-1982』

    『The Complete Peanuts 1981-1982』

    Fantagraphics Books社

    2011年8月29日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。16冊目です。必携本。

    『The Complete Peanuts 1979-1982(2冊Boxセット)』

    『The Complete Peanuts 1979-1982(2冊Boxセット)』

    Fantagraphics Books社

    2011年8月29日発売!

    2冊まとめたBOXセットです。説明いらずの完全版ピーナッツの15冊目と16冊目です。必携本

    『The Complete Peanuts 1979-1980』(ハードカバー)

    『The Complete Peanuts 1979-1980』(ハードカバー)

    Fantagraphics Books社

    2011年4月11日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。15冊目です。必携本。

    The Complete Peanuts 1975-1978 (ハードカバー)

    The Complete Peanuts 1975-1978 (ハードカバー)

    Fantagraphics Books社

    2010年9月27日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。14冊目です。必携本。

    『The Complete Peanuts 1975-1978(2冊Boxセット)』

    『The Complete Peanuts 1975-1978(2冊Boxセット)』

    Fantagraphics Books社

    2010年9月27日発売!

    2冊まとめたBOXセットです。説明いらずの完全版ピーナッツの13冊目と14冊目です。必携本。

    スヌーピーのクリスマス・テイルズ[DVD]

    スヌーピーのクリスマス・テイルズ[DVD]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    『スヌーピーのクリスマス・テイルズ(Charlie Brown's Christmas Tales)』と『スヌーピーのサ・ヨ・ナラ(Is This Goodbye, Charlie Brown?)』収録

    スヌーピーとかぼちゃ大王[blu-ray]

    スヌーピーとかぼちゃ大王[blu-ray]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    『スヌーピーのかぼちゃ大王 (It's the Great Pumpkin, Charlie Brown)』特別版がブルーレイでも発売です。

    きみはいい人、チャーリー・ブラウン [DVD]

    きみはいい人、チャーリー・ブラウン [DVD]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    ブロードウェーのヒットミュージカルをアニメ化した「You're a good man,Charlie Brown」,日本未放送・未発売のDVDです。特典映像は 「「ピーナッツ版 ブロードウェーミュージカルができるまで」