けいじばん過去ログ(2004年7月&8月)

■--(無題)
++ かりん      ---; 
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(2,207ドル)
ここ来るの初めてです!!イロイロ教えてください!!ウサギ様!これからトキドキ来るので、ヨロシク!!

(o*。_。)oペコッ 
2,207ドルもらった!!
..08/25(Wed) 19:15[15]

■--ようこそです
++ うさぎ
>>> 大学生   現在の持ち金(1,098,613ドル)
はぁい かりんさん ようこそです。

このページは御覧の通り,
ちょびっと・・というか
かなりコアなページなのですが,どうぞこれからもよろしくお願いします~。

ここんとこ更新もさぼりがちなのですが
こうして新しいお客様(笑)がいらっちゃると
やる気がでてきます。
ただ今は,ちょうどここのアイコンにでています『COMPLETE PEANUTS』の内容をあれこれ整理しているところです。
ホームページ上に出せるのはまだまだ先になりそうですが
また時々覗きにきてくださいね~

14,659ドルもらった!!
..08/25(Wed) 23:28[16]

■--アテネオリンピック見てますかぁ?
++ うさぎ      ---; 
>>> 大学生   現在の持ち金(1,083,954ドル)
はぁい
管理人のウサギです。人よりちょっとおくれて私も夏休みに入りました。
そして,ちょうどタイミングよくアテネ・オリンピックが始まりました。
私はそれほど興味津々というわけでもないのですが
それでもテレビでやっているとついつい深夜から明け方までテレビを見込んでしまって,生活くちゃくちゃ~。
オリンピックは,私にとっては「不健康の祭典」となっているような気がします(笑)。
みなさんはどうですか?
何にしても日本選手がメダルを取るのを見るのは嬉しいですね!

さてさて,内緒のページを久しぶりに更新しました。
実は,ずっと前に更新していたんですが,
お知らせするのを忘れていました~

こちら
泥棒に入られた!
8,000ドルを使い込んでしまった・・・

..08/20(Fri) 00:58[14]

■--夏休みになって
++ うさぎ      ---; 
>>> 大学生   現在の持ち金(1,091,954ドル)
はぁい

暑い暑い8月ですが,みなさんはもうお休みに入りましたか?
私はもう少し,指折り数えて夏のお休みを待ちあぐねています~

さてさて,7月の23日ぐらいを境にガクッと
このページを見に来てくれる人が減りました(泣)
このことから考えてみますのに,
結構,小中学校(もしかしたら高校生)が学校からこのページを覗いていたんじゃないかなぁと・・
急に
「日記とかに変なエロ話書いたりしてなかったかしら??」
なんて読み返してみたりして(笑)

ぜひ,大人の皆さんは夏もこのページをお楽しみくださいね。
7,385ドルもらった!!
..08/09(Mon) 23:58[13]

■--(無題)
++ ももさま      ---; 
>>> 高校生   現在の持ち金(155,493ドル)
暑いですねえ。
「もも」のドリンクを飲んでから書き込もうと思いましたが、近所に売ってません。ロー○ンにもファ○マにもありませんでした。近所に鷺とか飛んでますからねえ。このあたり。

ところでスヌーピーはいつごろからITからHE(犬格を認められた??)にかわったのでしょう?
二足歩行になったころなのかしら?

6,697ドルもらった!!
..07/14(Wed) 06:16[8]

■--スヌーピー もも 飲料
++ うさぎ
>>> 大学生   現在の持ち金(1,069,561ドル)
はぁい
ももさま,お久しぶりでございます。お元気?
せっかく,もも様と同じ名前の飲料が出たというのに,
まだ見つけてすらいないとは,残念~。
公式サイトの説明によれば
主な販路:ファミリーマート(沖縄及び一部店舗を除く)、スヌーピータウンショップ、他

とあるので,もしかしてもも様は大阪ではなく沖縄住まい?(笑)
家の近所のファミリーマートにはまだ置いてありましたよん。

920ドルもらった!!
..07/14(Wed) 23:17[9]

■--内緒のページ
++ うさぎ      ---; 
>>> 大学生   現在の持ち金(1,068,641ドル)
はぁい

暑い暑い~ホントに暑い~
セミがうるさいうるさい~
なんとかしてくれ~
といいたくなるような一週間でしたが,
みなさんはいかがお過ごしでしたか?

さて,内緒のページを更新しました。
また見てみてね。

こちら
2,620ドルもらった!!
..07/14(Wed) 00:03[7]

■--また来ました♪
++ amedama3   [MAIL]    ---; 
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(27,556ドル)
こんにちは。暑いですね~。
後書の和訳、ありがとうございました☆
私もRineheart初期シリーズを集めていますが、
まだまだコンプリートできません...。

管理人さまはPeanut ClassicsとFAWCET CREST、
集めていらっしゃいますか~?
数が多くて大変ですよね。
頑張るぞー!

今月は角川から出るのでまた楽しめますね。
ではまた♪
12,459ドルもらった!!
..07/04(Sun) 21:11[3]

■--どうも~
++ うさぎ
>>> 大学生   現在の持ち金(1,063,124ドル)
はぁい 管理人のうさぎです
またまたどうも,ようこそです。

暑い暑い一週間を耐え,やっと迎えた週末なのに
どうして,こう土日が過ぎるのは速いのでしょうねぇ。はぁ~。

さてさて,私はPEANUTS CLASSICSシリーズとFAWSET CRESTシリーズは集めていません。

最初はね, ここまでピーナッツ本をコレクションしようと気がなくて
PEANUTS CLASSICSシリーズを集めて,
そこに収録されてないコミック本だけ
古本で購入しようかと考えていたんです。
結局,古本集めに夢中になってしまって,
PEANUTS CLASSICSシリーズを揃えなくても
古本でPEANUTS CLASSICシリーズと同じコミックを読めるようになってしまいました。
なので,CLASSICSは途中で集めるのを止めてしまったんです。
それでも20冊ぐらいは,持っているのでまた「ピーナッツの図書館」で紹介したいです。

泥棒に入られた!
21,000ドルを使い込んでしまった・・・

..07/05(Mon) 00:05[4]

■--FAWCETは・・・
++ うさぎ
>>> 大学生   現在の持ち金(1,066,021ドル)
続きだよん

FAWCETは,やはり私も
「"ピーナッツの洋書"といったらこれ。」
という感じがしていましたが,
私のピーナッツ本収集のお師匠さんのPacさん(「スヌーピーの本」というサイトの管理人さんです)から,「廉価本だよん」と教えてもらって,早々にコレクションするのを止めてしまいました。
それでも,2年ぐらい前,しきりとコミック本収集に熱をあげていたころ,
海外オークションebayでたくさんの本を落札していたんですが,
その時には,ほしい本だけでなく,まとめてコミック本を落札することが多かったので
一時はfawcettも50冊近く持っていたこともありました。
しかし,現在は他のコミック本購入資金にするため,
ほとんど売り払ってしまった(今度は日本のYahooオークションでね)ので手元に残っていなかったりします。
ひどい??(笑)

2,897ドルもらった!!
..07/05(Mon) 00:17[5]

■--どうも♪
++ amedama3 [MAIL]
>>> 中学生   現在の持ち金(52,555ドル)
丁寧なレスありがとうございます。
Pacさまのサイトは私もずっと見ておりました。
コミックは色んな洋書、和書からも読めるのですが、
FAWCETやClassicsは表紙の魅力で
ついつい集め始めてしまいました。

ちなみに寝室の壁にビニールのウォールポケットを貼って、
FAWCET BOOKSを入れて喜んで眺めています(笑)。
あたまの上にいつか落ちてこないか心配しつつ
寝てます...。

今週はカドカワ買って読みます★

3,999ドルもらった!!
..07/11(Sun) 19:55[6]

■--7月になりました
++ うさぎ      ---; 
>>> 大学生   現在の持ち金(1,081,024ドル)
はぁい
管理人のうさぎです~

7月になりましたが,今年は6月のうちから,随分暑い日が続きましたね~。
私の職場はエアコンがほとんどないので,辛かったです(なんちゅう職場じゃ~)

さてさて,新しい月になって
5月と6月分の掲示板の書き込みを過去ログにまとめました
(前のページから過去ログのぞけます)。

5・6月は,新しいお客様がたくさんきていただいて
うさちゃん 幸せでございました。
7月もいろいろ書き込みしてくださね。
109,880ドルもらった!!
..07/02(Fri) 00:58[1]

■--おっと
++ うさぎ
>>> 大学生   現在の持ち金(1,084,124ドル)
内緒のページも更新しました。
のぞいてね

こちら

3,100ドルもらった!!
..07/02(Fri) 01:00[2]

サイトバナーです

過去のHot Topics

過去のETC

新刊情報

※これより過去の新刊情報は「ピーナッツの本屋さん」「ピーナッツの本屋さん」内にまとめてあります。ぜひご覧ください。

    SNOOPY MY Book (角川文庫)

    SNOOPY MY Book (角川文庫)

    角川書店

    2014年9月25日発売!

    単なる文庫サイズのノートブック。でも日本で初めて1950年10月2日~1951年12月1日までの初期作品を掲載しました。

    スヌーピー&暗い嵐の夜だった (スヌーピーの小説シリーズ) [新書]

    スヌーピー&暗い嵐の夜だった (スヌーピーの小説シリーズ) [新書]

    太田出版

    2011年10月18日発売!

    小説王スヌーピーの書いた小説をオリジナル英語版と翻訳版の両方を一冊に収録
    1971年と1984年にアメリカで出版されたスヌーピーの作家デビュー作品を完全復刻!
    ビニールカバー付きだそうです。

    『The Complete Peanuts 1981-1982』

    『The Complete Peanuts 1981-1982』

    Fantagraphics Books社

    2011年8月29日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。16冊目です。必携本。

    『The Complete Peanuts 1979-1982(2冊Boxセット)』

    『The Complete Peanuts 1979-1982(2冊Boxセット)』

    Fantagraphics Books社

    2011年8月29日発売!

    2冊まとめたBOXセットです。説明いらずの完全版ピーナッツの15冊目と16冊目です。必携本

    『The Complete Peanuts 1979-1980』(ハードカバー)

    『The Complete Peanuts 1979-1980』(ハードカバー)

    Fantagraphics Books社

    2011年4月11日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。15冊目です。必携本。

    The Complete Peanuts 1975-1978 (ハードカバー)

    The Complete Peanuts 1975-1978 (ハードカバー)

    Fantagraphics Books社

    2010年9月27日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。14冊目です。必携本。

    『The Complete Peanuts 1975-1978(2冊Boxセット)』

    『The Complete Peanuts 1975-1978(2冊Boxセット)』

    Fantagraphics Books社

    2010年9月27日発売!

    2冊まとめたBOXセットです。説明いらずの完全版ピーナッツの13冊目と14冊目です。必携本。

    スヌーピーのクリスマス・テイルズ[DVD]

    スヌーピーのクリスマス・テイルズ[DVD]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    『スヌーピーのクリスマス・テイルズ(Charlie Brown's Christmas Tales)』と『スヌーピーのサ・ヨ・ナラ(Is This Goodbye, Charlie Brown?)』収録

    スヌーピーとかぼちゃ大王[blu-ray]

    スヌーピーとかぼちゃ大王[blu-ray]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    『スヌーピーのかぼちゃ大王 (It's the Great Pumpkin, Charlie Brown)』特別版がブルーレイでも発売です。

    きみはいい人、チャーリー・ブラウン [DVD]

    きみはいい人、チャーリー・ブラウン [DVD]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    ブロードウェーのヒットミュージカルをアニメ化した「You're a good man,Charlie Brown」,日本未放送・未発売のDVDです。特典映像は 「「ピーナッツ版 ブロードウェーミュージカルができるまで」