けいじばん過去ログ(2004年11月&12月)

■--こんなお話 知りませんか?
++ maho   [URL]    ---; 
>>> 小学校中学年   現在の持ち金(14,278ドル)
WANの訓練学校からチャーリーブラウンの所に手紙が届きます。
『あなたの愛犬は訓練試験に落第したので、もう1度訓練を受けてください。』
スヌーピーは、餌入れを頭に載せて訓練をうけに行くのですが、結局夜中に逃げ戻ってしまう。
カラ~ンカラ~ン、と何かを蹴ったり うるさい迷惑な音を立てて・・・。
ドアをバン!!と蹴って
チャーリーのベッドに飛び込む。
寝込みを起こされて驚くチャーリー。
でも、暖かくスヌーピーを迎え入れる・・・。
確かそんなストーリーだったと思います~。

それから、後でこちらをリンクさせていただいてもいいですか?
ときどき覗きにきて 末っ子と楽しみたいですからね?
14,278ドルもらった!!
..11/26(Fri) 21:27[49]

■--どうも~
++ うさぎ
>>> 中学生   現在の持ち金(70,563ドル)
はじめまして,mahoさん
管理人のうさぎです。このようなHPへようこそおいで下さいました。

さてさて,おたずねのお話ですが,話の感じでは,原作コミックではなくアニメのような気がするんですが,私の呆けた記憶の中では原作コミックはもちろん,アニメの中にも思い当たるものがないんですぅ・・・??

ただ,話の筋立てからすると,アニメの「he's your dog charlie brown」
に似ているような気もします。
それと,『スヌーピーブック60巻』に
「チャーリーブラウンがタコ食いの木をかじって,自然保護局から手紙をもらい,その後家出をする」
という話が載っていますが,どちらにしても全くお話が違いますものねぇ。

また『角川A PEANUTS BOOK featuring SNOOPY12巻』には,スヌーピーがしつけ学校に行く話がありますが,これはスヌーピーが自主的に学校に通っているので,これまた全く違いますね。

もうちょっとヒントをいただくと,わかるかもしれません~。
こういう捜し物は大好きなんです。これからもよろしくね。

20,784ドルもらった!!
..11/28(Sun) 01:55[50]

■--リンクは
++ うさぎ
>>> 中学生   現在の持ち金(80,750ドル)
続きです~

リンクについてですが,このページは基本的にリンクフリーですよ~。よろしくね~。
ただ,他の掲示板などにここのURLを書き込まれたりされるのだけは,ちょっと困る~のでご理解くださいね~。
10,187ドルもらった!!
..11/29(Mon) 01:43[51]

■--あれから
++ maho [URL]
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(22,378ドル)
アニメの「he's your dog charlie brown」だったかな?
と思い確かめるべく ビデオ屋さんに行ったらつぶれてました・・・。
ほかに3軒くらい回りましたが スヌーピーはDVDも置いていませんでした。
クリスマスものと あと2本くらい?つ※やにありましたが・・。「he's your dog charlie brown」
もあったかな~。

(話飛びますがうさぎさんって静岡?)
もう大学生になりましたが、長男は子供の頃ふとんからハンカチまでみ~んなスヌーピーでした。茶わん、服ももちろん。ビデオは見まくったけれど 本は読みませんでした。
今では
「スヌーピーのふとん?覚えてない。」
ナドと言っています。
ディズニーランドに行った時 服を汚してしまって 
買い変えるも
「スヌーピーでなきゃいやだ!」
と言われた時には参りました。

現在、ビーグル犬を飼っていますが 
それと生活しているとつくづく スヌーピーのお話のできた理由が解ります。
チャーリーが
「もっと飼い主を大切にする犬を飼いたいよ。」
と言ったくだりは笑っちゃいます。

リンクの件 お返事ありがとう。


8,100ドルもらった!!
..12/17(Fri) 22:10[54]

■--はじめまして!
++ ちょいん   [MAIL]    ---; 
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(5,078ドル)
突然の書き込み失礼いたします。
僕は卒論でスヌーピーについて書いております者です。
この度は「ピーナッツできごと年表」を参考にさせていただきましたお礼にあがりました。
本当に見やすいサイトで、卒論意外でもお訪れさせていただいておりました。
これからもちょくちょく遊びに来ますので、どうぞ同じピーナッツ好きとしてよろしくお願いします。
5,078ドルもらった!!
..12/01(Wed) 23:38[52]

■--はじめまして
++ うさぎ
>>> 中学生   現在の持ち金(95,068ドル)
どうも ちょいんさん~

管理人のうさぎです。ようこそです。
卒論ですか~。がんばってくださいね。
こんなマニアなHPですが,何かのお役に立てれば嬉しいです。
またぜひ,覗きにきてくださいね~
14,318ドルもらった!!
..12/05(Sun) 05:02[53]

■--続き。
++ amedama3      ---; 
>>> 中学生   現在の持ち金(59,688ドル)
うさぎさんもまぐさんもコンプリートピーナッツが届いていていいですね。
私はアマゾンに注文したのですが一緒にPeanuts bookを3冊注文したのです。そのうちの1冊が12月初めまで入らないらしくて、まとめて発送してくるのでまだおあずけなんです。
首をなが~くして待ってるんです(泣)。
12,260ドルもらった!!
..11/21(Sun) 22:17[47]

■--どうも~
++ うさぎ
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(49,779ドル)
amedamaさん,お久しぶりです~。
せっかく書き込みしていただいのに,ちょこっと放置してしまってすいません~

『COMPLETE PEANUTS』2巻は届いているのですが,なかなか読み進める時間がなくてサイトの内容に反映できずにいます。困ったもんです。

1954年ぐらいになると,私たちの知っているピーナッツらしくなってきますね。私だけの個人的な感想かもしれませんが,50年代中頃から60年代にかけてのピーナッツが一番「リアルに毒がある」ようなものが多いと思います。私は好きなんですけど(笑)



11,319ドルもらった!!
..11/24(Wed) 22:00[48]

■--こんにちは。
++ amedama3      ---; 
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(47,428ドル)
お久し振りです。
私も毎日のようにここのサイトを見せてもらってます。新刊情報もうさぎさんのサイトを見てあわてて書店に電話したり買いに走るといった具合です。
頼りにしてます!
4,978ドルもらった!!
..11/21(Sun) 22:12[46]

■--おどろき~
++ うさぎ      ---; 
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(38,460ドル)
はぁい
管理人のうさぎです。

ここのところ,このサイトを覗いてくださる方が急に増えだして,正直驚いています。どうしたことでしょう?

そして,ついに今日は200人を越える方が見に来てくださったようです。
200人以上というのは,このサイトを立ち上げて,2年ぐらいになりますが初めてのことです。ほんと,何か理由があるのかなぁ?

ともかく
ほんとにこんな拙いサイトを見に来てくださった皆様,ありがとうございます。
できたら,ここ掲示板に感想など残してくださると嬉しい~です。
9,550ドルもらった!!
..11/16(Tue) 00:52[45]

■--過去ログまとめました
++ うさぎ      ---; 
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(28,910ドル)
はぁい

管理人のうさぎです。

いつのまにか11月になりました。
「COMPLETE PEANUTS1953~1954」が到着したのですが,なにしろ厚い本ですから,なかなか読み進められないのが,贅沢な悩みです。

掲示板の過去ログはだいたい2月ごとにまとめています。(この掲示板の仕組み上,下に長くなってしまうので)
9月・10月分を過去ログとしてまとめてしまいました。
この一つ前のページにリンクが貼ってあります。
14,318ドルもらった!!
..11/03(Wed) 22:30[44]

■--多い
++ まぐ      ---; 
>>> 中学生   現在の持ち金(125,510ドル)
こんばんは~
ここのところ読むべしとか読んだ方がよい本が多いですね。
コンプリート第2巻、はぴねす翻訳本、THE SNOOPY BOOK Vol.8(これはどっちゃでもよい)まだ入手してないけど「スヌーピーの133面相」など、読書の秋、楽しみましょう!
6,095ドルもらった!!
..11/03(Wed) 22:22[43]

サイトバナーです

過去のHot Topics

過去のETC

新刊情報

※これより過去の新刊情報は「ピーナッツの本屋さん」「ピーナッツの本屋さん」内にまとめてあります。ぜひご覧ください。

    SNOOPY MY Book (角川文庫)

    SNOOPY MY Book (角川文庫)

    角川書店

    2014年9月25日発売!

    単なる文庫サイズのノートブック。でも日本で初めて1950年10月2日~1951年12月1日までの初期作品を掲載しました。

    スヌーピー&暗い嵐の夜だった (スヌーピーの小説シリーズ) [新書]

    スヌーピー&暗い嵐の夜だった (スヌーピーの小説シリーズ) [新書]

    太田出版

    2011年10月18日発売!

    小説王スヌーピーの書いた小説をオリジナル英語版と翻訳版の両方を一冊に収録
    1971年と1984年にアメリカで出版されたスヌーピーの作家デビュー作品を完全復刻!
    ビニールカバー付きだそうです。

    『The Complete Peanuts 1981-1982』

    『The Complete Peanuts 1981-1982』

    Fantagraphics Books社

    2011年8月29日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。16冊目です。必携本。

    『The Complete Peanuts 1979-1982(2冊Boxセット)』

    『The Complete Peanuts 1979-1982(2冊Boxセット)』

    Fantagraphics Books社

    2011年8月29日発売!

    2冊まとめたBOXセットです。説明いらずの完全版ピーナッツの15冊目と16冊目です。必携本

    『The Complete Peanuts 1979-1980』(ハードカバー)

    『The Complete Peanuts 1979-1980』(ハードカバー)

    Fantagraphics Books社

    2011年4月11日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。15冊目です。必携本。

    The Complete Peanuts 1975-1978 (ハードカバー)

    The Complete Peanuts 1975-1978 (ハードカバー)

    Fantagraphics Books社

    2010年9月27日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。14冊目です。必携本。

    『The Complete Peanuts 1975-1978(2冊Boxセット)』

    『The Complete Peanuts 1975-1978(2冊Boxセット)』

    Fantagraphics Books社

    2010年9月27日発売!

    2冊まとめたBOXセットです。説明いらずの完全版ピーナッツの13冊目と14冊目です。必携本。

    スヌーピーのクリスマス・テイルズ[DVD]

    スヌーピーのクリスマス・テイルズ[DVD]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    『スヌーピーのクリスマス・テイルズ(Charlie Brown's Christmas Tales)』と『スヌーピーのサ・ヨ・ナラ(Is This Goodbye, Charlie Brown?)』収録

    スヌーピーとかぼちゃ大王[blu-ray]

    スヌーピーとかぼちゃ大王[blu-ray]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    『スヌーピーのかぼちゃ大王 (It's the Great Pumpkin, Charlie Brown)』特別版がブルーレイでも発売です。

    きみはいい人、チャーリー・ブラウン [DVD]

    きみはいい人、チャーリー・ブラウン [DVD]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    ブロードウェーのヒットミュージカルをアニメ化した「You're a good man,Charlie Brown」,日本未放送・未発売のDVDです。特典映像は 「「ピーナッツ版 ブロードウェーミュージカルができるまで」