けいじばん過去ログ(2005年4月~6月)

■--ふるほんやさん
++ ちゃん      ---; 
>>> 中学生   現在の持ち金(74,578ドル)
Peanuts本集めにいろいろお世話になった本屋さんや本集めシュミの方のサイトが、なんかどんどんなくなっちゃいました。EasySeekは楽天にいっちゃったし。ちょっとさみしゅうございます。最初にかめさんのご紹介で本をご提供頂いたSさんとか、今どうしているのかなあ?
臨時収入!!
10,500ドルもらった!!

..06/16(Thu) 21:54[12]

■--返信遅れてごめんです
++ うさぎ
>>> 高校生   現在の持ち金(325,569ドル)
お久しぶり,お元気?
うさぎです。

私も探していた古ピーナッツ本がほぼ揃ってしまってからは,あまり古本屋サイトや本集め趣味の方のサイトとか覗かなくなってしまいました~。
思い起こせば,ここのリンクに入っている「ピーナッツ関連」のサイトだって,もともとは「本集め」の過程で見つけたり,お知り合いになったりしたサイトがほとんどです~。
正直,YAHOOオークションなどネットオークションの普及が古本屋サイトや本集めの趣味の方のサイトの先細りを促してしまったんじゃないかなぁと思います。

5,077ドルもらった!!
..06/28(Tue) 00:26[15]

■--返信ありgotございます!
++ リュウグウノツカイ      ---; 
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(40,223ドル)
よくわかりました。チョサクケンとかゴーホーテキとかむずかしー問題なんですね。ほんとグッドグリーフ!ですね。
ルーシーとシュローダーのハナシも大好きです。あのおもちゃピアノでのシーン好きなんで、あの一コマを、拡大にして額縁におさめて飾りたいです。
 ルーシー:音楽ってもうかるの?
 シュローダー:儲かるだって!?音楽は芸術だ!芸術!芸術!芸術!!!
 ルーシー:あなたって素敵!!
↑この話が覚えてる中で一番好き。USAGIさんは一万話以上あるピーナッツのハナシ読んだんですよね。うらやましいっス!オレは何話ぐらい読んだんかなあ??んー

*リュウグウノ~~とはそう、謎の多い深海魚のことであります。人魚とかニシンの王さまとも呼ばれます。まぁどうでもいいんですけど名前の日本語の響きがいいでしょ?そんな意味でも、ペパーミントパティっていう名前もいいですよね~ すげぇ良い
27,978ドルもらった!!
..06/09(Thu) 01:25[11]

■--どうも~
++ うさぎ
>>> 高校生   現在の持ち金(308,784ドル)
はぁい またまたの書き込みありがとうございます。
管理人のうさぎです。

著作権なんて確かに難しいですね~。でも,「画像の扱い」はキャラクターものを扱うサイトにとっては切っても切り離せない問題でございます~。特にスヌーピーやチャーリーブラウンなどは国際的な大スターですから,大切に扱わないと大変です(笑)。まー,このサイトはその辺をギリギリ守っているので,YAHOOの検索エンジンなどにも自信をもって登録することができます。
地味なサイトですが,これからも内容で勝負!でがんばります。ごひいきに~

13,777ドルもらった!!
..06/16(Thu) 23:59[13]

■--続きだよ
++ うさぎ
>>> 高校生   現在の持ち金(320,492ドル)
(続きだよ)
私はこんなサイトを立ち上げているぐらいですから,かなりピーナッツコミックは読んでいる方だと思います。でも,やっぱり小さい頃に読んだコミックの方がよく覚えていて,大人になってから読んだコミックはどうも忘れてしまっているものが多いです。具体的には80年代後半以降のコミックは探すときにも苦労しています。

私は静岡県に住んでいるのですが,数年間に近くの海岸にリュウグウノツカイが打ち上げられて,見に行ったことがあります(全国ニュースにもなりました)。思った以上に長く神秘ですね。昔見た東映映画「海底軍艦」のマンタという怪獣を思い出しました。こちら

11,708ドルもらった!!
..06/17(Fri) 00:10[14]

■--掲示板さびしい とか書いてある から書いてみよっと
++ リュウグウノツカイ      ---; 
>>> 小学校中学年   現在の持ち金(12,245ドル)
こんばんわ初めて来ました
ピーナッツファンのサイトって絵のアップが少ないんですね。笑い。オレは故スパーキーさんの絵(ペンの動きとか)とキャラクター作りの才能を尊敬してます、、てか大好きなだけです。好きな登場人物は、"心の中は優しさと思いやりでいっぱい、だけどドジばかり"のチャックと、そんな彼を愛するペパーミントパティかな。パティはいいわけのしかたとか、落ち込んでる時とか好きですね。
オレは、ピーナッツの第一話、"俺あいつ大嫌い!"とチャックに対して云うシーンが、かなり衝撃的だった覚えがあります。この一話がピーナッツ全てを語ってそうな気がします。USAGIさんはどう思いますか?

これからも、こちらのリンクでいろんなとこ遊びに行かせてもらいます!チャ~リ~ブラ~ン~♪
12,245ドルもらった!!
..06/08(Wed) 04:54[8]

■--ようこそようこそ
++ うさぎ
>>> 高校生   現在の持ち金(286,328ドル)
はぁい リュウグウノツカイ様 ようこそです。
管理人のうさぎです。
ここんところサイト自体が見られなくなっちゃったりして,ハチャメチャですが,見捨てないで今後ともよろしくお願いします~。

ピーナッツのサイトは画像のアップが少ないということなんですが,実は著作権の関係でできないんです~。
このサイトに貼ってあるのも一応「私の持っている本の写真」という扱いになります(かなり屁理屈~)。
ピーナッツの画像を合法的に使用するのには,ユナイテッドメディアとの契約が必要になるんです。
以前,それについて調べたことがあるんですが,それには莫大な費用がかかるんです~。
このサイトを正式にオープンする前は,裏で画像満載のサイトを作ったりもしていたんですけどね(笑)

20,972ドルもらった!!
..06/08(Wed) 22:53[9]

■--続き
++ うさぎ
>>> 高校生   現在の持ち金(295,007ドル)
続きです~

私の好きなのはやはりチャーリーブラウンとおませなサリーブラウンです。
ペパーミントパティはかつてのダメダメチャーリーブラウンのお株をとってしまった感じがありますね。
私が一番最初に読んだピーナッツはルーシーがシュローダーのピアノに寄り添うストリップでした。
「どうして私の全てが悩殺的だと認めないの?」
このストリップで私はピーナッツファンになり,「悩殺的」の意味を知ったのでした(笑)
第一話を読んだのはそれから随分たってからだったので,実はあまり印象に残ってないんです~

それにしてもリュウグウノツカイというと
幻の深海魚のイメージが・・・

8,679ドルもらった!!
..06/08(Wed) 23:08[10]

■--Peanuts Jam
++ まぐ      ---; 
>>> 中学生   現在の持ち金(56,509ドル)
こちら

これ音楽が全部ガラルディーだったらいいのにな。どんなメロディーなんだろう?
Cさん買わない?
19ドルもらった!!
..06/01(Wed) 11:36[6]

■--だれか買って
++ うさぎ
>>> 高校生   現在の持ち金(265,356ドル)
どうも まぐさま
この「PEANUTS JAM」なるおもちゃ
バンダイから発売ということですが,どういう購買層を狙ってるんでしょうねぇ。
子供向けにしては値段が高すぎるし,インテリアにしてはちょっと・・という感じもします。
「大人のおもちゃ」
というカテゴリーなんでしょうな。ひひひ
きっとライナス&ルーシーは入ってると思うけど,他の曲はなんなんでしょうねぇ。
気になります。誰か買ってみて

6,878ドルもらった!!
..06/03(Fri) 22:58[7]

■--掲示板さびしい
++ うさぎ      ---; 
>>> 高校生   現在の持ち金(258,478ドル)
はぁい
管理人のうさぎです~

5月になりました。
なんだかここの掲示板への書き込みがなくなってしまったので,自分で書き込みです。へへへ。

4月から5月にかけて,いくつか新しいピーナッツ本が出ています。
何冊かすでに手元に届いているのですが,なかなかゆっくりTOPページなどで紹介することができていません。すいませんです。
それにしても,このページを作ったときには,
「そんなに新刊なんてでないだろうな」
なんて思っていたのですが,洋書和書あわせると,年間結構たくさんのピーナッツコミック本が今なお企画され発売されていることに驚きます。
11,115ドルもらった!!
..05/12(Thu) 01:26[5]

■--ネット環境超不調
++ うさぎ      ---; 
>>> 高校生   現在の持ち金(247,363ドル)
はぁい 管理人のうさぎです
本日,4月20日夕刻より,わたしのルーターの調子が悪くなっています。
ページが表示されなくなったり,極めて重くなったりするなどの不調が出ています。
原因を調べていますが,今の所よくわかりません。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
4,120ドルもらった!!
..04/21(Thu) 00:40[4]

■--4月です
++ うさぎ      ---; 
>>> 高校生   現在の持ち金(224,527ドル)
はぁい 管理人のうさぎです。

4月になってなぜか,このサイトを訪れてくれる人がガクッと減ってしまい,
管理人としてはちょっと寂しい思いをしている今日この頃です。
まぁ,やっぱり更新をしないと,お客様が減ってしまうのは致し方がないこと。反省反省!

ホントはコミックのエイプリルフールネタを探して,4月1日に合わせて更新しようと計画していたんですが,
新年度のスタートでお仕事のほうがめちゃ忙しくて間に合わずになってしまいました。
(私だって一応働いているんですよ~)
せっかくなので,遅くなっても近日中にアップしたいと思います。お楽しみに!

これまでの過去ログは掲示板TOPページからリンクを貼ってあります。

14,236ドルもらった!!
..04/15(Fri) 00:18[1]

■--その他のこと
++ うさぎ
>>> 高校生   現在の持ち金(231,243ドル)
ついでにちょこっと追記

最近ユニバーサルスタジオジャパンからメールをいただきました。
まぁフォーマルメールで,
「ユニバーサルスタジオジャパンのアフリィエイトリンクをしませんか」
という物だったので,
「ふーん,きっとピーナッツ関連のサイトに軒並みメールを送ってるんだろうなぁ」
なんて思っていました。
(他のサイトの管理人様の所にも来ましたか?)

でも,よくよく考えてみると,
実はこのサイトには,スパムメール防止のため,私へのメールアドレスがちゃんと書いてありません(どんな風に記載されているかは探してみてね)。
それをちゃんと探して,メアドに直して,メールを送ってくれたんだなぁと思うと,ちょっと感心しました。
(ま,ちょっとの手間なんですけどね)

小銭も稼げるかもしれないということで
TOPページにUSJのリンクを貼ってみました。
ぜひぜひ,USJのチケット購入はこちらから(笑)



6,716ドルもらった!!
..04/15(Fri) 00:29[2]

■--(無題)
++ まぐ [URL]
>>> 中学生   現在の持ち金(56,490ドル)
うちにもきましたよ。USJさん。
軒並みおくっとるようですね。

ピーナッツのレアなマニア本を買ってしまった!
12,000ドルを使い込んでしまった・・・

..04/16(Sat) 10:38[3]

サイトバナーです

過去のHot Topics

過去のETC

新刊情報

※これより過去の新刊情報は「ピーナッツの本屋さん」「ピーナッツの本屋さん」内にまとめてあります。ぜひご覧ください。

    SNOOPY MY Book (角川文庫)

    SNOOPY MY Book (角川文庫)

    角川書店

    2014年9月25日発売!

    単なる文庫サイズのノートブック。でも日本で初めて1950年10月2日~1951年12月1日までの初期作品を掲載しました。

    スヌーピー&暗い嵐の夜だった (スヌーピーの小説シリーズ) [新書]

    スヌーピー&暗い嵐の夜だった (スヌーピーの小説シリーズ) [新書]

    太田出版

    2011年10月18日発売!

    小説王スヌーピーの書いた小説をオリジナル英語版と翻訳版の両方を一冊に収録
    1971年と1984年にアメリカで出版されたスヌーピーの作家デビュー作品を完全復刻!
    ビニールカバー付きだそうです。

    『The Complete Peanuts 1981-1982』

    『The Complete Peanuts 1981-1982』

    Fantagraphics Books社

    2011年8月29日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。16冊目です。必携本。

    『The Complete Peanuts 1979-1982(2冊Boxセット)』

    『The Complete Peanuts 1979-1982(2冊Boxセット)』

    Fantagraphics Books社

    2011年8月29日発売!

    2冊まとめたBOXセットです。説明いらずの完全版ピーナッツの15冊目と16冊目です。必携本

    『The Complete Peanuts 1979-1980』(ハードカバー)

    『The Complete Peanuts 1979-1980』(ハードカバー)

    Fantagraphics Books社

    2011年4月11日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。15冊目です。必携本。

    The Complete Peanuts 1975-1978 (ハードカバー)

    The Complete Peanuts 1975-1978 (ハードカバー)

    Fantagraphics Books社

    2010年9月27日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。14冊目です。必携本。

    『The Complete Peanuts 1975-1978(2冊Boxセット)』

    『The Complete Peanuts 1975-1978(2冊Boxセット)』

    Fantagraphics Books社

    2010年9月27日発売!

    2冊まとめたBOXセットです。説明いらずの完全版ピーナッツの13冊目と14冊目です。必携本。

    スヌーピーのクリスマス・テイルズ[DVD]

    スヌーピーのクリスマス・テイルズ[DVD]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    『スヌーピーのクリスマス・テイルズ(Charlie Brown's Christmas Tales)』と『スヌーピーのサ・ヨ・ナラ(Is This Goodbye, Charlie Brown?)』収録

    スヌーピーとかぼちゃ大王[blu-ray]

    スヌーピーとかぼちゃ大王[blu-ray]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    『スヌーピーのかぼちゃ大王 (It's the Great Pumpkin, Charlie Brown)』特別版がブルーレイでも発売です。

    きみはいい人、チャーリー・ブラウン [DVD]

    きみはいい人、チャーリー・ブラウン [DVD]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    ブロードウェーのヒットミュージカルをアニメ化した「You're a good man,Charlie Brown」,日本未放送・未発売のDVDです。特典映像は 「「ピーナッツ版 ブロードウェーミュージカルができるまで」