けいじばん過去ログ(2005年10月その2)

8月9月と書き込みがなく,放っておいたら,10月には大量の書き込みラッシュ。そのため,2ページに分けてまとめてあります。
こちらは,その2ページです。
※過去ログにはレスをつけることができません。

■--RavetteのHappiness本
++ ちゃん      ---; 
>>> 高校生   現在の持ち金(234,682ドル)
amazon.co.ukで調べてみました。そしたら説明に,

Over the years, these ageless characters have changed with the times and yet remain timeless. SNOOPY has become an American hero; CHARLIE BROWN, the archetypal loser; LINUS, the blanket toting philosopher; and LUCY, the crabby loudmouth. Here are the first four full colour gift books in this new series.

って書いてあります。写真もないし,なんとも曖昧な説明。全64ページだそうで。やっぱ頼んでみようかな。(好奇心(笑))で,また報告しますね~♪ 
3,060ドルもらった!!
..10/31(Mon) 02:13[115]

■--部活
++ koara   [MAIL]    ---; 
>>> 中学生   現在の持ち金(61,921ドル)
そういえば、私はソフト・ボール部に所属しているんですが、スヌーピーが野球をする姿って、愛らしいですよね(^E^)
みなさんも、好きですか?
スヌーピーって、いろんなことができますよね!!どれもカワイイ!!
10,399ドルもらった!!
..10/26(Wed) 20:37[94]

■--ピーナッツの野球シーン
++ うさぎ
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(5,329ドル)
どうも 管理人のうさぎです。

スヌーピーはピーナッツの仲間の中では一番のスポーツマンで,野球を始め,様々なスポーツに挑戦していますね。
コミックスで見る限り,どうもフェアプレー精神に溢れているようには見えませんが・・。
角川から,「スヌーピーの133面相」という,スヌーピーの様々な扮装のコミックだけを集めた本がでています。こちら
本屋さんに置いてあることは少ないと思いますから,注文してもらって読んでみたら楽しいかもしれませんよ。

5,329ドルもらった!!
..10/27(Thu) 00:03[96]

■--(無題)
++ koara [MAIL]
>>> 中学生   現在の持ち金(61,941ドル)
どうも、ありがとうございま~す!!
20ドルもらった!!
..10/27(Thu) 17:59[100]

■--ハロウィンですね♪
++ amedama3      ---; 
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(46,913ドル)
うさぎさんこんにちは。
Peanuts Roomの案内ありがとうございました。
私もコンプリートピーナッツを読むまではシャーロッテ・ブラウンの存在を知りませんでした。

今月は、そう、ハロウィンですね☆
うちの玄関には今月は、It's The Great Pumpkin, C.Bの絵本を飾っています。毎月その月にちなんだPeanuts Bookを飾ることにしてるんです♪
Randam house bookの絵本は色も表紙の絵も可愛いのでよく使います。

絵本といえば、イタリアから出たLinos chiamatemi Piccolinosの表紙も可愛いですよね。ピンクと緑できれい♪

Pacさんの日替わりブックガイドで拝見しただけですが、ルーシーもアメリカから出版して欲しかったですよね。
17,178ドルもらった!!
..10/23(Sun) 19:51[81]

■--(無題)
++ ちゃん
>>> 高校生   現在の持ち金(212,773ドル)
こんばんは,amedama3さん。うさぎさんあてのメッセージに乱入してすみません。玄関にその月にちなんだPeanuts本を飾るって素敵なアイディアですね。私も真似したい!(玄関片付けたら・・・ですけど・・・。) ちなみに,先月はどの本を飾られたのですか? 

Pacさんの日替わりブックガイド...懐かしい響きがします。再開が待たれます。

13,959ドルもらった!!
..10/23(Sun) 22:09[82]

■--ちゃんさん初めまして。
++ amedama3
>>> 中学生   現在の持ち金(53,212ドル)
うさぎさんより前に、また書き込んですみません。
ちゃんさんこんにちは。実は先月は、私の誕生日があったので、大好きなHAPPINESS IS A WARM PUPPY を飾りました。

ちなみにスヌーピーと同い年ではありません(笑)

Pacさんの日替わりブックガイド私も大変参考にさせてもらっていました。
再開してくださるとうれしいですよね♪


6,299ドルもらった!!
..10/23(Sun) 23:04[84]

■--どうも
++ うさぎ
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(0ドル)
管理人のうさぎです。またまたの書き込みありがとうございます~。

玄関にピーナッツ本を飾るのは素敵ですね。
でも,やっぱり和書では様にならないような(笑)
私の家の玄関には今アラスカで買ったシロクマのぬいぐるみとスペインの妖しい壺が飾ってあります(笑)。

先日pacさんに
「ねー日替わりブックガイド,うちのサイトで再放送していい?」
と聞いたら,
「せっかくだから写真も文も一新してやれば?」
と言われてしまいました。
その根性がないから聞いたのに(笑)。
ちゃん様かamedama様,私の代わりに「うさの日替わりブックガイド」を作ってくれ~。いひひひ。

1,691,020ドルを使い込んでしまった・・・
..10/24(Mon) 23:20[88]

■--(無題)
++ ちゃん
>>> 高校生   現在の持ち金(228,032ドル)
Happiness本。いいですね。こないだ出た日本のバージョンですか?ひょっとしてDetermined版?いずれにせよ心温まるイラストですよね。

ブックガイドといえば,ブックガイドコレクション担当のHarrietさんが,コレクションを整理,本に詳しい人数人をコメンテイターとしてお迎えし,新たな見せ方をしたいと言って,ブログとXOOPSのマニュアル本を買ってそのまま「わかんなーい!」って頭抱えて泣いてましたよ。うさぎさん,助けてあげては?(笑)

15,259ドルもらった!!
..10/25(Tue) 00:01[89]

■--はじめまして
++ 芽依      ---; 
>>> 小学校中学年   現在の持ち金(17,698ドル)
こんばんわ。芽依です。ピー(永都)の妹です。よろしくお願いします。ピーナッツのコミックは読んだ事が無いけれど読んでみたいと
思っています。なのでこのホームページでコミックの購入方法を探って行きたいと思います♪
皆さん私と姉をよろしくおねがいします!!!
17,698ドルもらった!!
..10/17(Mon) 20:27[62]

■--(無題)
++ koara [MAIL]
>>> 小学校中学年   現在の持ち金(18,919ドル)
私もコミックを読んだことがありません・・ぜひ、読みたいです!!
7,039ドルもらった!!
..10/20(Thu) 18:35[72]

■--こんにちわっ
++ 芽依
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(30,678ドル)
ですよね!!!読みたいですよね!コミック!
いつか必ず読みましょう!!!

12,980ドルもらった!!
..10/22(Sat) 13:16[79]

■--(無題)
++ koara [MAIL]
>>> 中学生   現在の持ち金(51,522ドル)
はいぃっ!!必ずです!!
2,000ドルもらった!!
..10/24(Mon) 19:10[87]

■--(無題)
++ koara   [MAIL]    ---; 
>>> 小学校中学年   現在の持ち金(11,880ドル)
ユ二バーサル・スタジオ・ジャパンにいるスヌーピー会いたいです。あぁ、愛しいスヌーピーよ・・・みなさんはスヌーピーの人形をどのくらい持ってますか?
7,420ドルもらった!!
..10/20(Thu) 18:31[71]

■--実は・・・
++ ピー
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(35,557ドル)
お恥ずかしい事に持っておりません・・・
欲しいんですがねぇ・・・
何歳の方ですか?

6,000ドルもらった!!
..10/21(Fri) 20:38[76]

■--(無題)
++ koara [MAIL]
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(31,127ドル)
13歳の中1です。そちら様は?
臨時収入!!
10,000ドルもらった!!

..10/21(Fri) 22:13[77]

■--おお!!!
++ ピー
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(39,576ドル)
私も同じです!!!これからもよろしくです♪
4,019ドルもらった!!
..10/22(Sat) 13:14[78]

■--(無題)
++ koara [MAIL]
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(49,522ドル)
こちらこそ・・・私の部屋には、スヌーピーの人形やグッズがけっこう、たくさんありますよ!!ゲーセンでもよく、とりますし・・

もう、たえられない可愛さですよね!!

4,877ドルもらった!!
..10/24(Mon) 18:59[86]

■--はぁ・・・
++ koara   [MAIL]    ---; 
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(21,127ドル)
私のクラスには、あんまりPEANUTSにくわしい人がいなくて、とても、残念です。スヌーピーのことで、知ってることがあったら、何でも、教えて下さい!!
2,208ドルもらった!!
..10/20(Thu) 18:39[73]

■--はじめまして
++ うさぎ
>>> 高校生   現在の持ち金(448,611ドル)
どうも 管理人のうさぎです。
koara様ようそこおいでくださいました。

また,若い方の書き込みということで嬉しく思います~。
しかしっ,やっぱりコミックを読んだことがないということでとっても残念。
ここはコミック中心のサイトなのですが,もう今の十代にはコミックファンだと言う人はいないようですねぇ・・・(泣)

ぜひコミックをマンガとして,読んでみてくださいね。

10,934ドルもらった!!
..10/23(Sun) 02:05[80]

■--コミック
++ koara [MAIL]
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(44,645ドル)
ちなみに、コミックってどんな場所で、売っているんですか?本屋さんとかでは、あまり見たことがないのですが・・・
図書館や病院で読んだことがあります!すごく、楽しかったです!ぜひ、またよみたいのですが・・・

13,518ドルもらった!!
..10/24(Mon) 18:53[85]

■--こんばんわ♪
++ ピー      ---; 
>>> 中学生   現在の持ち金(64,587ドル)
本日はピーでいきます♪なっんっとっ!!!
修学旅行はUSJ!!!もしかしたら・・・
ピーナッツのコミックがあるかも!!!
やあ~・・・楽しみですー!!!ピーナッツの
コミックは残念ながら持ってないので・・・
前から欲しくって・・・♪うれしいです♪
4,520ドルもらった!!
..10/12(Wed) 19:54[46]

■--コミックスの情報は・・
++ ピー
>>> 小学校中学年   現在の持ち金(16,756ドル)
こんにちは,ピーさん
管理人のうさぎです。

修学旅行でUSJですか。楽しみですね。
ただ,あそこにいるのは,「キャラクターとしてのスヌーピー」で,
私のようなコアな原作コミックマニアの好きなスヌーピーとはちょっと違うのですよ~(笑)ネガティブな意見でごめんなさい。

まぁ,グッズはたくさんあると思うので(コミックは絶対ないです),色々選べますよ~。
コミックの本の情報はトップページの「新刊情報」や「ピーナッツの図書館」「ピーナッツの本屋さん」に詳しく載せていますので,見てみてくださいね。

ピーナッツのレアなマニア本を買ってしまった!
50,000ドルを使い込んでしまった・・・

..10/14(Fri) 00:08[49]

■--修学旅行!!!
++ 梨香
>>> 高校生   現在の持ち金(167,856ドル)
修学旅行でUSJなんてっ!!
羨ましいなっ!

梨香の修学旅行は・・・・
再来年で、ディズニーランドにしか
行かないもんなぁ・・・

20ドルもらった!!
..10/15(Sat) 13:15[52]

■--こんにちわ
++ ピー
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(0ドル)
>>梨香さん
えっディズニーランドもいいじゃないですか!
(私は何度も行ったのでもうイイですが)
結構楽しいモノですよ♪修学旅行なんて
どこでも楽しいモノですから♪"私はうさぎ
サンのおっしゃった「キャラクターとしての
スヌーピー」を探しに行ってきます♪"
絶対ゲットするんだから!!!!!!!!!!
まっててね!!!スヌーピーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!

ピーナッツのレアなマニア本を買ってしまった!
21,000ドルを使い込んでしまった・・・

..10/15(Sat) 16:18[55]

■--タメ語でどぞ~~
++ 梨香
>>> 高校生   現在の持ち金(180,065ドル)
---ピーさん---
梨香でいいですよっ!
ディズニーランドもいいですけど・・・
やっぱり修学旅行なんだからスヌーピーに会わなくては!!!
キャラクターとしてのスヌーピー探し
頑張ってくださいねっ!

6,130ドルもらった!!
..10/23(Sun) 22:46[83]

■--お願いです!!!
++ ピー      ---; 
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(25,397ドル)
スヌーピーの体重、そして身長!!!
どなたか分かりませんか???お願いします!
待っていますので・・・頼りにしています!
臨時収入!!
8,000ドルもらった!!

..10/19(Wed) 21:51[67]

■--サイズ
++ ちゃん
>>> 高校生   現在の持ち金(183,095ドル)
身長はわかりませんが,体重は,角川旧版「空とぶスヌーピー」の時は23ポンドだったようです。

もっとも,変幻自在のスヌーピーなので,実際の体重や身長はよくわかんないですよね。

6,000ドルもらった!!
..10/20(Thu) 00:17[68]

■--(無題)
++ koara [MAIL]
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(4,460ドル)
私はしらないです・・・。でも、ものすごく、きになりますぅ(-。-)
2,420ドルもらった!!
..10/20(Thu) 18:22[70]

■--(無題)
++ ちゃん
>>> 高校生   現在の持ち金(198,814ドル)
さらに遊び感覚で考えると,

(1)身長:立っている時はチャーリー・ブラウンたちの身長を参考に算出する。だいたいギャングたちは同じ位の背なので,アメリカの子どもの標準身長から割り出してもいいし,ポストなど建物からも割り出せると思います。

(2)体重:チャーリー・ブラウンの頭の上に乗っかってもチャーリーが平気なので,子どもの頭の上にのっても大丈夫な重さ。また,シュローダーのおもちゃのピアノの上で踊っても壊れない程度の重さ(軽さ,というべきか?)を「トリビアの種」みたいに調べてみる。
ただし,ドーナツやクッキーを随分食べているので,体重は23ポンドよりは重くなっていると考えるべきかと思います。

(3)補足:ライナスとの毛布の取り合いの時,柵の間を通りぬけているので,スリムであるとも考えられます。

ただし,FAQにもある通り,Peanutsには自然法則違反がいっぱいあるので,どこまでをカウントするかの基準が要ります。

SNOOPYのサイズを探るネタ集めも面白そうですねえ。

15,719ドルもらった!!
..10/20(Thu) 23:51[74]

■--こんばんわ!
++ ピー
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(29,557ドル)
ありがとうございます!!!感激・・・
またまた・・・23ポンドって何キロですか?
もうすいませんね・・・バカで・・・

4,160ドルもらった!!
..10/21(Fri) 20:32[75]

■--(無題)
++ amedama3      ---; 
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(29,735ドル)
こんにちは!秋の夜長PEANUTSを楽しんでいらっしゃいますか?もうすぐ、次のコンプリートピーナッツが読めますね。
また、電子辞書片手に必死です(笑い)
大変!でもうれしい♪
50~60年代のPeanutsの絵は大好きです。
少ししか登場しなかったCharlotte Braun
あんなまーるい顔の女の子も大好きです。
Old Peanutsっていいですよね!
ちなみに、我が家の娘は、ルーシーを「心の師匠」と仰いでいます、、、
13,279ドルもらった!!
..10/17(Mon) 15:14[60]

■--こんばんはw
++ ピー
>>> 小学校中学年   現在の持ち金(12,537ドル)
こっ心の師匠!!!私が大好きな心の師匠は
そうですねぇ・・・やっぱりチャ-リーブラウンかなっ♪娘サンごめんなさい心の師匠を
使わせて頂きました。

4,269ドルもらった!!
..10/18(Tue) 00:11[63]

■--おひさしぶり
++ うさぎ
>>> 高校生   現在の持ち金(437,677ドル)
amedamaさん お久しぶり
お元気~?

もうすぐハロウィンですね。私は「アメリカにはハロウィンというお祭りがある」というのをピーナッツコミックで知りました。
そんなこともあって「秋とピーナッツ」というのは,他の季節よりも,なんだか似合っているような気がします。

Charlotte Braunですが,わたしはネットを使うようになるまで,こんな登場人物がいるということを知りませんでした~(始めてしまったのは,かずさんの「PEANUTS ROOM」というページでした。
こちら
ま,ここから私のピーナッツ熱の再燃が始まったわけです(笑)

ちなみにルーシーの「ガミガミ屋(FUSSBUDGET)」というのは,シュルツさん自身が娘さんをそう呼んだことから,ルーシーにもその名が与えられることになったとか。
どこの世の中でも娘は偉大です(笑)。


11,272ドルもらった!!
..10/18(Tue) 00:23[64]

■--おお・・・
++ ピー
>>> 小学校中学年   現在の持ち金(17,397ドル)
んー娘は偉大ですか。私は・・・
どうでしょう???

2,000ドルもらった!!
..10/19(Wed) 21:46[66]

■--掲示板の仕組み
++ うさぎ      ---; 
>>> 高校生   現在の持ち金(420,951ドル)
どうも 管理人のうさぎです。
最近はとっても若い方の書き込みが多いですね!
なんか理由があるんでしょうかぁ??
書き込みが多いのは嬉しいのですが,ピーナッツコミックのファンが増えてくれることが私の願い。ぜひぜひ,みなさんピーナッツコミックを読んで見てくださいね。
ただ,ピーナッツコミックは面白いと思える人とそうじゃない人がいます。
スヌーピーのかわいさからだけだと,
ピーナッツコミックは毒のある笑いも多いので,
受け付けないという人も多いかもしれません。まぁそれはそれ。
無理に面白いなんて言わないで「普通のマンガ」として楽しんでみて欲しいです。
12,589ドルもらった!!
..10/17(Mon) 01:39[58]

■--続き
++ うさぎ
>>> 高校生   現在の持ち金(426,405ドル)
さてさて,新しい書き込みの方も多いので,時には,ここの掲示板の説明を。
この掲示板というか,このホームページ全体が私の自宅サーバーで運営されています。
他の掲示板同様に,この掲示板でも「荒らし対策」のため,書き込みをされた方のIPアドレスを取得させて頂いています(取得したIPアドレスは過去ログとしてまとめる時に削除させて頂いています)。

掲示板自体はCGIで動いています。時々,ページは閲覧できてもCGIがダウンして,掲示板のページだけが見られなくなることもありますので,ご了承ください。

ドルの増減は書き込まれた単語によります。一挙にお小遣いが増える言葉や一挙に減る言葉なども隠してありますので,なんなのか当ててみてくださいね。

5,454ドルもらった!!
..10/17(Mon) 01:52[59]

■--やほー
++ ピー      ---; 
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(3,999ドル)
こんばんわっ!今日もかわエエ♪
スヌーピー♪
I LОVE SNOOPY♪
もォサイコー↑↑やでぇ~スヌーピー♪
皆さんもですよね?あ~あっコミックが
読めたらな~あ!!!もっとイイのになっ♪
3,999ドルもらった!!
..10/16(Sun) 20:06[57]

■--はじめまして。
++ 妃咲      ---; 
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(5,597ドル)
こんばんわ。妃咲です。
私は13歳の中学生です。スヌーピーには
前からハマっていて、この度念願のコミックを
購入いたしました。こんな私をどうぞよろしく
お願いします。
5,597ドルもらった!!
..10/16(Sun) 20:02[56]

サイトバナーです

過去のHot Topics

過去のETC

新刊情報

※これより過去の新刊情報は「ピーナッツの本屋さん」「ピーナッツの本屋さん」内にまとめてあります。ぜひご覧ください。

    SNOOPY MY Book (角川文庫)

    SNOOPY MY Book (角川文庫)

    角川書店

    2014年9月25日発売!

    単なる文庫サイズのノートブック。でも日本で初めて1950年10月2日~1951年12月1日までの初期作品を掲載しました。

    スヌーピー&暗い嵐の夜だった (スヌーピーの小説シリーズ) [新書]

    スヌーピー&暗い嵐の夜だった (スヌーピーの小説シリーズ) [新書]

    太田出版

    2011年10月18日発売!

    小説王スヌーピーの書いた小説をオリジナル英語版と翻訳版の両方を一冊に収録
    1971年と1984年にアメリカで出版されたスヌーピーの作家デビュー作品を完全復刻!
    ビニールカバー付きだそうです。

    『The Complete Peanuts 1981-1982』

    『The Complete Peanuts 1981-1982』

    Fantagraphics Books社

    2011年8月29日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。16冊目です。必携本。

    『The Complete Peanuts 1979-1982(2冊Boxセット)』

    『The Complete Peanuts 1979-1982(2冊Boxセット)』

    Fantagraphics Books社

    2011年8月29日発売!

    2冊まとめたBOXセットです。説明いらずの完全版ピーナッツの15冊目と16冊目です。必携本

    『The Complete Peanuts 1979-1980』(ハードカバー)

    『The Complete Peanuts 1979-1980』(ハードカバー)

    Fantagraphics Books社

    2011年4月11日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。15冊目です。必携本。

    The Complete Peanuts 1975-1978 (ハードカバー)

    The Complete Peanuts 1975-1978 (ハードカバー)

    Fantagraphics Books社

    2010年9月27日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。14冊目です。必携本。

    『The Complete Peanuts 1975-1978(2冊Boxセット)』

    『The Complete Peanuts 1975-1978(2冊Boxセット)』

    Fantagraphics Books社

    2010年9月27日発売!

    2冊まとめたBOXセットです。説明いらずの完全版ピーナッツの13冊目と14冊目です。必携本。

    スヌーピーのクリスマス・テイルズ[DVD]

    スヌーピーのクリスマス・テイルズ[DVD]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    『スヌーピーのクリスマス・テイルズ(Charlie Brown's Christmas Tales)』と『スヌーピーのサ・ヨ・ナラ(Is This Goodbye, Charlie Brown?)』収録

    スヌーピーとかぼちゃ大王[blu-ray]

    スヌーピーとかぼちゃ大王[blu-ray]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    『スヌーピーのかぼちゃ大王 (It's the Great Pumpkin, Charlie Brown)』特別版がブルーレイでも発売です。

    きみはいい人、チャーリー・ブラウン [DVD]

    きみはいい人、チャーリー・ブラウン [DVD]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    ブロードウェーのヒットミュージカルをアニメ化した「You're a good man,Charlie Brown」,日本未放送・未発売のDVDです。特典映像は 「「ピーナッツ版 ブロードウェーミュージカルができるまで」