けいじばん過去ログ(2005年7月&10月その1)

8月9月と書き込みがなく,放っておいたら,10月には大量の書き込みラッシュ。そのため,2ページに分けてまとめてあります。
こちらはその1ページ目です。
※過去ログにはレスをつけることができません。

■--初めまして
++ 梨香 ---;
>>> 小学校中学年 現在の持ち金(17,434ドル)
初めまして。
こんなわけのわからない時間に書き込んで、
大変申し訳ありません。

早速ですが自己紹介を少し。
梨香と申します。
私は、13歳です。
当たり前ですが、PNOOPYやPEANUTS大好きです!

ここに来ている人みんなはSNOOPYの兄弟の仲で誰が好きですか?
私はみぃんな大好きですが、、、。
やっぱりSNOOPYとスパイクです。


それから、みなさんはどれくらいコミック持ってますか?
私は実は、持っていません。
すごく恥ずかしいです・・・・。
こんなのがここに書き込んでも大丈夫なのでしょうか?


それでは、よろしくお願いします。
17,434ドルもらった!!
..10/02(Sun) 01:41[10]

■--どうも
++ うさぎ
>>> 高校生 現在の持ち金(356,165ドル)
はじめまして 梨香様~
管理人のうさぎです。
ここはかなりマニアなページになっていますから,ピーナッツ本を読んだことがないとなるとちょっとつまんないかもしれませんね。これからも見捨てないでよろしくね~。

私は小4の時にピーナッツコミックに出会って,コミックからピーナッツにはまったんです。キャラクターのスヌーピーとはちょこっとイメージが違ってしまうかもしれませんが,コミックも面白いですよ。

今トップページで紹介している「心の相談室」シリーズこちら
とか他のピーナッツ本い比べればお手頃で読みやすくてお薦めです。ぜひ受験勉強の合間に普通のマンガ本のように読んでみてくださいね。
15,025ドルもらった!!
..10/03(Mon) 00:00[18]

■--ちなみに
++ うさぎ
>>> 高校生 現在の持ち金(345,665ドル)
スヌーピーの兄弟については,こちら
に書いてありますが,コミックには8人中6人しか登場していません~。しかも,兄弟の内,ベル,マーブルスはほとんど登場しませんし,アンディ,オラフの登場回数も数えるほどなんですよ。なんだか意外でしょ?

またなんでも疑問に思ったことは書き込んでね~。
ピーナッツのレアなマニア本を買ってしまった!
10,500ドルを使い込んでしまった・・・
..10/03(Mon) 00:07[19]

■--ありがとうございます
++ 梨香
>>> 中学生 現在の持ち金(132,359ドル)
そういわれると、とても詳しいですよね!!
コミックを読んだのは、、、
幼なじみ(男ですけど。)のお母さんが美容師で、その美容室で何巻か読ませてもらったことありますよ!
英語だったので、意味はしっかりとはわかりませんが・・・。
英語は大の得意なので、読むことは出来ました。
読むとハマりますよね!!

マーブルスたちなら、アニメだと出てきますよね。そんなに多くはないですが・・・。
でもコミックより少ないかもしれません。でもみんな大好きだから、少ししか出ないとなるとかわいそうというか・・・なんというか・・・。

また質問させて頂くかもしれませんがよろしくお願いします。
臨時収入!!
50,000ドルもらった!!
..10/05(Wed) 21:54[29]

■--(無題)
++ ピー
>>> 幼稚園生 現在の持ち金(0ドル)
13歳・・・タメですね♪
梨香サンとお呼びしてイイですか?
私もコミック持って無いですよ!
ピーナッツのレアなマニア本を買ってしまった!
21,000ドルを使い込んでしまった・・・
..10/08(Sat) 15:50[34]

■--こんばんわw
++ ピー
>>> 中学生 現在の持ち金(66,587ドル)
う~ん・・・スヌーピーの兄弟かぁ・・・
私はマーブルスかなぁ♪かわいい♪"ですっ!

2,000ドルもらった!!
..10/13(Thu) 20:04[47]

■--スヌーピーの兄弟
++ 梨香
>>> 高校生 現在の持ち金(173,935ドル)
+++***+++ピーさん+++***+++
初めましてっ!
タメ!?
ってことは13歳・・・?
あっ、梨香サンじゃなくて梨香で
全然OKですよ~
タメ語でよろしくお願いしまぁす。
2,059ドルもらった!!
..10/15(Sat) 13:24[54]

■--なんだか
++ うさぎ ---;
>>> 高校生 現在の持ち金(377,475ドル)
どうも 管理人のうさぎです。
接続が不安定でページの表示がとても重くなっています(もともと重いんですけど・・)。
サーバーを起動しなおしてみましたが,まだ問題があるようでしたら,お知らせください
4,810ドルもらった!!
..10/05(Wed) 01:40[27]

■--ナッシングww
++ 梨香
>>> 高校生 現在の持ち金(171,876ドル)
問題ナッシングですっ!
異常ありませんよっww
一応報告です。
4,020ドルもらった!!
..10/15(Sat) 13:18[53]

■--55周年おめでとう!
++ ちゃん ---;
>>> 中学生 現在の持ち金(74,578ドル)
お祝いに,Complete Peanutsの和訳が出ないかな。(笑)頑張れ,谷川俊太郎!

..10/02(Sun) 20:42[15]

■--同感!!
++ 梨香
>>> 高校生 現在の持ち金(167,836ドル)
同感!!
遅れちゃったけど、
おめでとうございますっっ!

55周年ですよね!
すごいなぁww
4,400ドルもらった!!
..10/15(Sat) 13:12[51]

■--こんばんわ
++ ピー ---;
>>> 小学校高学年 現在の持ち金(23,548ドル)
>>うさぎサン
そうだったのですか・・・すみません。くだらん話をながながとしてしまいましたね・・・
実はコミックにも興味はあるのですよ♪
ただ私の住んでいる所の近くには売ってなくて
探してるんです。大きい所にも行くのですが・
・・・・・みなさんはどこでお買いになられて
いるんですか?ちょっと敬語へんですね(笑)
ぜひ教えてください!!!本当に初心者で・・
こんな私ですがよろしくお願いします!!!
18,728ドルもらった!!
..10/10(Mon) 19:55[41]

■--グッズに興味がないといいながら・・
++ うさぎ
>>> 高校生 現在の持ち金(408,362ドル)
どうも ピーさん,管理人のうさぎです~
無理して敬語使わなくてもいいですよ~(笑)

「グッズに興味がないと」かいっちゃっいましたが,他の人に比べれば,十二分にピーナッツグッズを持ってること気がつきました~。
文房具に,Tシャツなどの衣類,コップなどの食器,それからもちろんぬいぐるみetc・・(笑)
でも半分ぐらいは貰い物かな?
「スヌーピーが好き」とか周りに宣伝しておくと,頼みもしないのにUFJにいった人がおみやげをくれます。人間ってのは,買い物をしたくなるようにできてて,そこに「うさぎさんがスヌーピー好きだったな」なんて言い訳できると,ついつい買っちゃうみたいですよ~。

私も地方に住んでいるので,街に行ってもなかなかスヌーピーグッズにはお目にかかれません~。
まぁ私は大人なので,ディノスの通販などで腕時計などを買ったこともあります~おほほほ。


12,277ドルもらった!!
..10/11(Tue) 01:50[42]

■--こんばんわ
++ ピー
>>> 中学生 現在の持ち金(60,067ドル)
>>うさぎさん
おお~!!!すごいですね!!!私もペンケースなら持ってマス。あの頃(んーーー・・・
かれこれ3年ほど前でしょうか)は別にスヌー
ピー好きぢゃなかったのですが友達がUSJで
買ってきてくれまして・・・♪♪♪この間、
引き出しも中から現れましてね(*笑*)
愛用してます♪

ピーナッツのレアなマニア本を買ってしまった!
10,500ドルを使い込んでしまった・・・
..10/11(Tue) 23:59[45]

■--ふたたび・・・
++ ピー ---;
>>> 中学生 現在の持ち金(70,567ドル)
ピー改め永都です。これからどちらも使って
いきたいので♪未熟な私をよろしくデス♪
7,019ドルもらった!!
..10/11(Tue) 20:49[44]

■--どうも!
++ ピー ---;
>>> 幼稚園生 現在の持ち金(4,069ドル)
ふたたび・・・帰ってきたら必ずココにきます
お知らせをしますから!!!(絶対!!!)
くだらんかったらごめんなさいっ!!!

ただいま帰りました・・・つかれたぁ・・・
っとさっそくお知らせするですっ!!!!!!
私の住んでいる所で一番大きい駅の前にある
デパートの十階の文房具売り場にスヌーピーの
グッズを発見!!!シャーペンはもちろん、
消しゴムに下敷き、ものさしやメモ帳、それに
びんせんにノートまで!!!種類豊富で最高!
さすがに全部は買えませんでしたが・・・
あ、違う所には財布やポーチもありました。
シンプルでなかなか良かったですよ♪
値段が高い・・・(泣)皆さんもイイお店が
あったら教えてください!!!待ってマス!
990ドルもらった!!
..10/09(Sun) 10:07[37]

■--どうも
++ うさぎ
>>> 高校生 現在の持ち金(396,085ドル)
どうも はじめまして ピーさん

管理人のうさぎです。
このようなマニアなサイトへようこそおいで下さいました。
このサイトのどこかにも書いてあるんですけど,私はピーナッツのコミックのファンで,このサイト自体もコミック研究サイトになっています。
ピーナッツは大好きなんですけど,私自身あまりグッズには興味はないので(笑)
グッズの話はほとんど出てこないサイトなので,つまらないかもしれませんね。

最近のピーナッツコミックスは値段が高くて,学生さんには買いにくいかもしれませんが,ぜひコミックも読んでね~
なお,レスがつけにくかったので2つの書き込みを一つにまとめさせてもらいました。すいません
11,164ドルもらった!!
..10/10(Mon) 15:11[40]

■--探しています
++ チャリ坊 ---;
>>> 小学校低学年 現在の持ち金(9,457ドル)
はじめまして。
実は私、いい年したオッサンなんですが、もう一度読みたくてずっと探している話が2つあるのです。

1つは、スヌーピーがクルクル回って、「踊ることは生きること」(だったはず)と独り言を言ってるもの。

もう一つは、病気の男の子が薬の副作用で抜け毛を心配しながらブランコに乗っている話だった(こっちはもっと記憶曖昧ですが)と思います。

講談社文庫版をパラパラ見ても、なかなか見つからなくて...
ご記憶の範囲でかまいませんので、もしどの本の何巻に掲載されているかご存知でしたら、お教えいただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。m(_ _)m
9,457ドルもらった!!
..10/02(Sun) 22:13[17]

■--はぁい
++ うさぎ
>>> 高校生 現在の持ち金(332,665ドル)
はじめまして,チャリ坊様~
どうも 管理人のうさぎです。

ピーナッツコミックにはまっている人は結構いい歳だったりします(笑)。
(え?私?ほっといて)

おたずねの「踊ることは生きること」はちょっと探してみないと分からないのですが,
病気の子の話はすぐにわかりました。
それは90年に作られたアニメ『Why, Charlie Brown, Why?』のことです。
日本のDVDにも収録されていますし,岩崎書店から絵本も発売されています。
こちら

このお話はアニメオリジナルなので,コミック本には関連するようなストリップはありません。

ピーナッツのレアなマニア本を買ってしまった!
13,000ドルを使い込んでしまった・・・
..10/03(Mon) 00:21[20]

■--ありがとうございます
++ チャリ坊
>>> 小学校中学年 現在の持ち金(11,957ドル)
うさぎ様

うわっ、早速のご返事ありがとうございます。
そうか、別に絵本が出てるのですね。
昔、書評か何かで抜粋を見たのを、4コマで読んだ気になってたのかもしれません。
(だから記憶もボロボロだったのか~)

長年の疑問が一つ解けました。こういう時、インターネットなら照れなく訊けるのでいいですね。
早速絵本を入手してみようと思います。
ピーナッツのレアなマニア本を買ってしまった!
10,500ドルを使い込んでしまった・・・
..10/03(Mon) 23:22[21]

■--「生きることは踊ること」
++ うさぎ
>>> 高校生 現在の持ち金(384,921ドル)
どうも 管理人のうさぎです。

「生きることは踊ること」
というセリフのあるストリップを見つけました。
とっても,私ではなく,ここのリンクでも紹介している「HEAD BEAGLE 2003 」こちら
の管理人のまぐ様がわざわざ見つけてくださいました。
私は,探すためにツルコミックを20巻あたりから読み出したのですが,ついつい読みふけってしまって(笑)

ともかく,お探しのコミックは
ツルコミック36巻「負けるなチャーリーブラウン」のp96の収録されています。
日付で言うと,1965年11月24日分のストリップです。
洋書では「You Need Help, Charlie Brown」116ページ目にあります。
7,446ドルもらった!!
..10/08(Sat) 20:19[31]

■--どうも!
++ ピー
>>> 幼稚園生 現在の持ち金(4,820ドル)
みなさん、おはようスヌーピーをご存知ですか
???とってもイイコトが書いてあるんです。
なんか・・・ほのぼのして・・・落ち着きます
4,820ドルもらった!!
..10/09(Sun) 19:22[39]

■--こんにちわw
++ ピー ---;
>>> 幼稚園生 現在の持ち金(3,079ドル)
こんにちわwピーです♪いまからスヌーピーの
グッズを探しに行ってまいりまぁ~す!!!
わぁ~い♪楽しみィ♪イイもの見つけたら
お知らせしますよぉ~♪
2,499ドルもらった!!
..10/09(Sun) 10:04[36]

■--はじめまして♪
++ ピー ---;
>>> 小学校中学年 現在の持ち金(16,509ドル)
今スヌーピーにはまりチュウ・・・♪
かわエエよねぇ・・・♪
あのですねぇ・・・今いろんなブログやホームページを見て回っているのですが・・・
ココはなかなかイイです!!!
気にいりました!!!!!
無料のゲームとか出来るとこもありましたがねえ・・・♪ココもゲームをつけたらどう
ですか???無料にしたらなかなかイイと思うのですが・・・
まあ、あんまり気にしないでください・・・
とにかく!!!ココはサイコぉ↑↑
14,509ドルもらった!!
..10/08(Sat) 15:46[33]

■--55周年♪
++ amedama3 ---;
>>> 小学校高学年 現在の持ち金(47,688ドル)
55周年おめでとうございます。
これからもずっとずっと大好きです!
PEANUTSがいつまでもたくさんのひとに
読み継がれていきますように♪
ピーナッツのレアなマニア本を買ってしまった!
12,000ドルを使い込んでしまった・・・
..10/02(Sun) 21:01[16]

■--55周年
++ うさぎ
>>> 高校生 現在の持ち金(372,665ドル)
はぁい amedama様
管理人のうさぎです~。

年月が経っていくのは速いもので,ついこの間,50周年をお祝いしたと思ったら,もう55周年です。
なんだか恐ろしい~(笑)。

ちなみに10月4日は私の○周年記念日(つまり誕生日)。
○には30以下の好きな数字を入れてください~いひひひ。
臨時収入!!
40,000ドルもらった!!
..10/03(Mon) 23:47[22]

■--おめでとー!
++ ちゃん
>>> 高校生 現在の持ち金(174,578ドル)
SNOOPY &うさちゃん,おたんじょうび,おめでとう! どっちも55周年だったりして。わはははは。
100,000ドルもらった!!
..10/04(Tue) 16:53[23]

■--(無題)
++ まぐ
>>> 中学生 現在の持ち金(103,526ドル)
そうか!10月4日はスヌーピー初登場ですもんね~。ちなみに花は耳にはさんでます。
4,400ドルもらった!!
..10/04(Tue) 17:30[24]

■--HAPPY BIRTHDAY!
++ amedama3
>>> 小学校中学年 現在の持ち金(16,456ドル)
うさぎさん&スヌーピー、お誕生日おめでとうございます。
これからも仲良くして下さいね、ふたりとも。

ところで今月の雑誌月刊MOEはご覧になりました?
PEANUTS特集でしたね♪
可愛い表紙ですよね☆
8,768ドルもらった!!
..10/04(Tue) 22:17[25]

■--花
++ ちゃん
>>> 高校生 現在の持ち金(177,095ドル)
>ちなみに花は耳にはさんでます。

あれ? 確か茎のさきっぽが首輪に挟まってたと思うんですけど。(なぜここでこんな話をしているんだ!) 55年前の記念すべきストリップについてだから,ま,いっか。(笑)
2,517ドルもらった!!
..10/05(Wed) 00:59[26]

■--間違いました
++ まぐ
>>> 中学生 現在の持ち金(103,716ドル)
耳の下通って首輪だと勘違い。
思い込みすみませぬ。

完全に脱線してる~うさぎさまごめんなさい。

190ドルもらった!!
..10/05(Wed) 08:38[28]

■--(無題)
++ 梨香
>>> 中学生 現在の持ち金(142,436ドル)
おめでとうございま~~す★☆
PEANUTS凄いですね~~
私よりも42歳も年上だぁ。
そう考えると、すご~~く大人気なんですね!!

これからも頑張れSNOOPY!!

そしてここの管理人さんのうさぎさん!
大人になったらいつまで経っても20歳ですよ!
30なんて超えません!!!(笑
10,077ドルもらった!!
..10/05(Wed) 22:02[30]

■--Peanuts Treasury
++ まぐ ---;
>>> 中学生 現在の持ち金(59,126ドル)
再販のこの本を買った頃はまだ持っている洋書も少なく、当時とても嬉しかったことを思い出しました。ハードカバーで本の厚さに比べてとてもお買い得な値段もとてもよかった。こういう風に紹介してもらうとまた読む気になりますね。
2,617ドルもらった!!
..07/21(Thu) 14:57[5]

■--どうも~
++ うさぎ
>>> 高校生 現在の持ち金(323,279ドル)
管理人のうさぎです~。
書き込みありがとうございます。
すっかり嬉しくなって,引き続いて「Peanuts Classics」の紹介もしてみました。いひひひ

「Peanuts Treasury」の旧版ですが,実は私の家には4冊あります。以前しきりとピーナッツ洋書を海外オークションで落札していたころ時に,セットになっていて落札したり,おまけにもらったりで増えてしまいました。それでも,ダストジャケットがついている版が欲しくなってしまい,結局,もう一冊インターネット書店で注文していまいました。
マニアってバカなことしてます~
ピーナッツのレアなマニア本を買ってしまった!
40,000ドルを使い込んでしまった・・・
..07/23(Sat) 14:46[6]

■--(無題)
++ 梨香
>>> 中学生 現在の持ち金(71,859ドル)
新しい本、いいですね!
私もPEANUTSの本欲しいです。
たくさん買えるように今のうちにお金を貯めなくちゃ(笑
読書の秋なので読書に励みたいです。
SNOOPYの本をたくさん読みたいなぁ・・・
と私は思っています。
18,400ドルもらった!!
..10/02(Sun) 02:00[14]

■--質問です。
++ Mayuko☆ ---;
>>> 幼稚園生 現在の持ち金(5,339ドル)
始めましてMayuko☆といいます。
『PEANUTS』が大好きで学校の卒業論文で
『PENAUTS』の世界のコミュニュケーションという論文を書こうと思っています。
今そのために色々と調べているんですが
具体的な『PEANUTS』の翻訳国の数がわからないんです。
もし知っていたら教えていただけないでしょうか?お忙しいのにすいません。
また足を運ばせて頂きます♪
5,339ドルもらった!!
..07/25(Mon) 17:06[7]

■--どうも~
++ うさぎ
>>> 高校生 現在の持ち金(341,140ドル)
ようこそ,Mayuko☆様~
管理人のうさぎです。
こんなHPですが,見捨てないで覗きにきてくださいね~。

さてさて,毎年この時期ぐらいから「ピーナッツで卒論を・・」というメールや書き込みをいただきます~。
私自身はピーナッツが好きすぎて(笑),論じるなんてとんでもないという感じなんです。
正直,これまでも卒論を書かれるって方にあまり協力的じゃなかったんですが,許してくださいね~。
でも,それでも私の知ってることでお役に立てることがあればと思います。

「ピーナッツが何カ国語に翻訳されているか」ということですが,この質問そのものが「PEANUTS FAQ(ピーナッツのよくある質問)」にあったように思います。
オリジナルはこちら
日本語版サイトはこちら
これにはいろんな質問に対する答えが載っているので参考にしてみてくださいね。
17,861ドルもらった!!
..07/25(Mon) 22:21[8]

■--(無題)
++ Mayuko☆
>>> 幼稚園生 現在の持ち金(6,299ドル)
どうもお返事ありがとうございます!!
ぜひ参考にさせていただきます。
ありがとうございましたvv
960ドルもらった!!
..07/25(Mon) 23:02[9]

■--(無題)
++ 梨香
>>> 中学生 現在の持ち金(53,459ドル)
Mayuko☆さん
卒業論文ですか!
すごいですねっ!
PENAUTSのコトを調べて、
卒業論文に書くなんて。
私は調べたとしても文章がおかしいので・・・・。

頑張ってくださいね。
って・・・もう書き終わっちゃったかな・・・?
8,110ドルもらった!!
..10/02(Sun) 01:56[13]

■--暑いですね~
++ うさぎ ---;
>>> 高校生 現在の持ち金(342,279ドル)
どうも,管理人のうさぎです。
わたしは仕事先でパソコンを使うということが少ないのですが,今日はたまたまパソコンの前にゆっくり(しかも人の目もあまりない状態で)と座っていられるチャンスに恵まれました。
ホントはこんなことしていては怒られちゃうのですが,たまには外から書きこみをしてみます。
これまでも何回か「このホームページは自宅サーバーで運営しています」ということを書いているのですが,自宅サーバーといってもいきなりわたしの家のサーバー機につながるわけではなく,
実はURLの中にかくれている「dyndns」というアメリカのホストサーバーにわたしの家のサーバーの住所(IPアドレス)を問い合わせているんですよ~。知ってた?
(くわしい仕組みについては,リンク内にひっそりとはってあるうさぎの別ページへ)
ということは,このページを見るたびに
みなさん知らないうちにアメリカ旅行をしてるってことです(笑)
13,270ドルもらった!!
..07/12(Tue) 16:03[2]

■--(無題)
++ 梨香
>>> 小学校高学年 現在の持ち金(45,349ドル)
仕事も勉強も、息抜きは大切ですよね。
私も今はテスト週間なのでこんな時間まで起きているわけです。
ですが、たまには仕事中にパソコンの前にゆっくりと座ってみましょう。きっと落ち着くはずです。(笑

アメリカへ行っていたんですか!!
羨ましいです。
私は今年の1月にアメリカへ行ったのが初めてです。
アメリカの田舎ですけど・・・。

アメリカから投稿しているということですか?
そうだとしたら凄いですよねっ!(何が!?


9,178ドルもらった!!
..10/02(Sun) 01:53[12]

■--7月です
++ うさぎ ---;
>>> 高校生 現在の持ち金(329,009ドル)
どうも,管理人のうさぎです。
2005年も後半に入ります。まだ半年もはるけれど,なんだか残りの方が少ないと思うと,寂しい気分(笑)。歳はとりたくないわ~

さてさて,4月~6月までの掲示板の書き込みを過去ログとしてまとめました。過去ログは掲示板のトップページにリンクを貼ってあります。
7月もどしどし書き込みをお願いします~
3,440ドルもらった!!
..07/02(Sat) 23:43[1]

■--こんばんは
++ 梨香
>>> 小学校高学年 現在の持ち金(36,171ドル)
こんばんは。
管理人のうさぎさん初めまして。
ここには初めて来た、梨香といいます。
13歳ですがSNOOPYは大好きです。
よろしくお願いします。

もうすぐで2005年が終わってしまいますね。
なんかあっという間で私も寂しいです。
私はもう少し歳とりたいです(爆

それではよろしくお願いしますね。
18,737ドルもらった!!
..10/02(Sun) 01:45[11]

■--もうすぐ8月
++ うさぎ ---;
>>> 高校生 現在の持ち金(355,279ドル)
どうも,管理人のうさぎです。
掲示板の書き込みが少なくて寂しいので(まぁ,なかなかネタがないんでしょう~),
またまた私が書き込んじゃいます(笑)。

トップページの「HOT TOPICS」で更新情報をお知らせしているのですが,
だいたい新しく作ったページはその後1週間ぐらいあれこれと読み返しては,変更を繰り返しています。
だいたいはレイアウトを変えたり,文のおかしなところを直すぐらいなのですが,
時には画像を追加したり,おまけ情報を追加したりと大きく変更をすることもあります(正直あんまりないけど(笑))。

「HOT TOPICS」に出ている間はもしかしたら情報が新しくなっているかもしれませんので,時々覗いて見てくださいね~

(とかかんとかいっちゃって,カウンターを回させるように誘導しちゃったりして・・いひひ)
臨時収入!!
13,000ドルもらった!!
..07/20(Wed) 01:29[3]

■--ちがった!
++ うさぎ
>>> 高校生 現在の持ち金(363,279ドル)
「HOT TOPICS」じゃなくて「WHATS NEW」のまちがいでした~
臨時収入!!
8,000ドルもらった!!
..07/20(Wed) 01:32[4]

サイトバナーです

過去のHot Topics

過去のETC

新刊情報

※これより過去の新刊情報は「ピーナッツの本屋さん」「ピーナッツの本屋さん」内にまとめてあります。ぜひご覧ください。

    SNOOPY MY Book (角川文庫)

    SNOOPY MY Book (角川文庫)

    角川書店

    2014年9月25日発売!

    単なる文庫サイズのノートブック。でも日本で初めて1950年10月2日~1951年12月1日までの初期作品を掲載しました。

    スヌーピー&暗い嵐の夜だった (スヌーピーの小説シリーズ) [新書]

    スヌーピー&暗い嵐の夜だった (スヌーピーの小説シリーズ) [新書]

    太田出版

    2011年10月18日発売!

    小説王スヌーピーの書いた小説をオリジナル英語版と翻訳版の両方を一冊に収録
    1971年と1984年にアメリカで出版されたスヌーピーの作家デビュー作品を完全復刻!
    ビニールカバー付きだそうです。

    『The Complete Peanuts 1981-1982』

    『The Complete Peanuts 1981-1982』

    Fantagraphics Books社

    2011年8月29日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。16冊目です。必携本。

    『The Complete Peanuts 1979-1982(2冊Boxセット)』

    『The Complete Peanuts 1979-1982(2冊Boxセット)』

    Fantagraphics Books社

    2011年8月29日発売!

    2冊まとめたBOXセットです。説明いらずの完全版ピーナッツの15冊目と16冊目です。必携本

    『The Complete Peanuts 1979-1980』(ハードカバー)

    『The Complete Peanuts 1979-1980』(ハードカバー)

    Fantagraphics Books社

    2011年4月11日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。15冊目です。必携本。

    The Complete Peanuts 1975-1978 (ハードカバー)

    The Complete Peanuts 1975-1978 (ハードカバー)

    Fantagraphics Books社

    2010年9月27日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。14冊目です。必携本。

    『The Complete Peanuts 1975-1978(2冊Boxセット)』

    『The Complete Peanuts 1975-1978(2冊Boxセット)』

    Fantagraphics Books社

    2010年9月27日発売!

    2冊まとめたBOXセットです。説明いらずの完全版ピーナッツの13冊目と14冊目です。必携本。

    スヌーピーのクリスマス・テイルズ[DVD]

    スヌーピーのクリスマス・テイルズ[DVD]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    『スヌーピーのクリスマス・テイルズ(Charlie Brown's Christmas Tales)』と『スヌーピーのサ・ヨ・ナラ(Is This Goodbye, Charlie Brown?)』収録

    スヌーピーとかぼちゃ大王[blu-ray]

    スヌーピーとかぼちゃ大王[blu-ray]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    『スヌーピーのかぼちゃ大王 (It's the Great Pumpkin, Charlie Brown)』特別版がブルーレイでも発売です。

    きみはいい人、チャーリー・ブラウン [DVD]

    きみはいい人、チャーリー・ブラウン [DVD]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    ブロードウェーのヒットミュージカルをアニメ化した「You're a good man,Charlie Brown」,日本未放送・未発売のDVDです。特典映像は 「「ピーナッツ版 ブロードウェーミュージカルができるまで」