けいじばん過去ログ(2005年11月(その2)&12月(その1))

11月・12月はたくさん書き込みがあったので,ふた月分の書き込みを3ページにわけてました。

こちらは11月(その2)と12月分(その1)の過去ログになります。

■--大発言!!!カナ???
++ ピー      ---; 
>>> 小学校低学年   現在の持ち金(8,639ドル)
こんにちわ。ピーです。なんと昨日私が紹介したピーの介は私の姉なんです。うさぎサンの書き込みを見て、あっ!大変!っと思った訳なんですね。御迷惑をおかけしました。失礼します。
8,639ドルもらった!!
..12/19(Mon) 16:23[179]

■--またまた・・・
++ ピー
>>> 小学校中学年   現在の持ち金(13,218ドル)
またなんですが、芽依と妃咲も同じパソコンを使い合う仲間です。本当に迷惑をおかけしました。でもスヌーピーを愛する気持ちは4人共変わらないのでこれからもよろしくお願いいたします。   代表ピー
4,579ドルもらった!!
..12/19(Mon) 16:26[180]

■--こんばんわ
++ ピー
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(41,980ドル)
皆さんどうかこのお詫びを見てください・・・。
臨時収入!!
40,000ドルもらった!!

..12/19(Mon) 16:34[183]


■--またまた・・・
++ ピー      ---; 
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(0ドル)
さっき書店にコミックの在庫があるかどうか電話をしてみました。するとっっっ!!!あったんです~!!!うれしいです!これもこの掲示板のおかげ♪これからも頼りにしてます♪
スヌーピー最高!!!
95,403ドルを使い込んでしまった・・・
..12/18(Sun) 18:56[176]

■--(無題)
++ ちゃん
>>> 高校生   現在の持ち金(261,406ドル)
スヌーピーのマンガは元々新聞に連載していたものなので,分かりにくいものもあるかもしれませんが,読むにしたがってじわじわと味わい深くなってハマってきます。私の場合,中学時代に面白かったコミックと大人になってから面白くなったコミックと多少違っています。また,キャラクターの好みも変わってきました。以前はイジワルなルーシーはあまり好きではなかったけど,今は大好きですし。

コミックを読んだ感想や,どのコミックが面白かったかなど,また教えて下さいね(って,ひとんちの掲示板で何言ってるんでしょう!)。

5,270ドルもらった!!
..12/18(Sun) 23:07[177]

■--ああ!!!
++ ピー
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(0ドル)
そうなんですかっ!!!私自身は新聞好きでよく読んでいるんですけどね・・・(中学1年で新聞好きって・・・どうなんでしょう?(笑)
っとそれは置いておいて・・・(笑)コミック!!!コミックまぢ最高です!!!おもしろさが深いって言うか何というか・・・ただおもしろいだけぢゃないっ!!!って感じがしました。まあ本は古本だから古いんですけどね。でもこんなイイ本を売るなんて信じられないです。

85,861ドルを使い込んでしまった・・・
..12/19(Mon) 16:32[181]


■--チャーリー・ブラウンのクリスマス
++ まぐ      ---; 
>>> 小学校低学年   現在の持ち金(7,277ドル)
トップで紹介されているクリスマス本。
1965年に製作された「A Charlie Brown Christmas」から数えて今年は40周年。昨日の本が表紙で、中身がおそらく、この銀本と同じものが40周年記念本として出版されていますね。
こちら

ビデオではPeanutsの仲間たちがスケートをしているところで流れているガラルディーの「Skating」が、Peanutsの音楽の中でも私の一番のお気にいりです。映画「スヌーピーとチャーリー」(チャーリーブラウンという名の少年)でもスヌーピーが幻想的に踊る場面で使われています。
4,858ドルもらった!!
..12/16(Fri) 20:18[159]

■--(無題)
++ KAME
>>> 課長   現在の持ち金(709,833,968ドル)
今日、奉公先の店でBGMに「チャーリー・ブラウン・クリスマス」(こちら)が流されてました。

去年、私が持ち込んでいたもの。

でも、そのアルバムを選んで流してた本人はそれがスヌーピーでおなじみのTV映画『チャーリー・ブラウンクリスマス』のだとは、まったく知りませんでした。

「ためしに聞いてみて、いいなぁと思ったから」なのだそうです。(^^♪



臨時収入!!
8,000ドルもらった!!

..12/16(Fri) 22:54[162]

■--どうも~
++ うさぎ
>>> 中学生   現在の持ち金(69,862ドル)
まぐ様,KAME様 どうもです。
管理人のうさぎです。

「A Charlie Brown Christmas: The Making of a Tradition」のペパーバック版が出ているとは知りませんでした~。情報ありがとうございます~。

ガラルディの作曲した初期のピーナッツアニメの音楽はなかなか素敵な物が多いですね。私は,ガラルディとかなんとか全く知らなかった小学生の時でも,「ライナス&ルーシー」と「チャーリーブラウンのテーマ」が妙に耳に残って,いい曲だなぁと思ったことを覚えています。
まぁ,ラウンジジャズ風の曲が多いので,お店のBGMなどにもぴったりですね。

13,079ドルもらった!!
..12/17(Sat) 01:20[164]

■--ああっ!!!
++ ピー
>>> 中学生   現在の持ち金(113,010ドル)
皆さんすごいですっ!!!私もピーナッツコミックが読みたい読みたい読みた~い!!!ビデオもあるんですねっ!!!見たい見たい見た~い!!!音楽も聞きたぁ~い!!!きっとクリスマスにピッタリのものがあるんでしょうね!!!あ~スヌーピーに囲まれたクリスマス!!!あこがれるなぁ・・・♪よォっし!!!今年のクリスマスこそはっ!!!スヌーピーに囲まれて過ごす!!!(笑))みなさんも素敵なクリスマスを過ごしてくださいね♪
30,228ドルもらった!!
..12/17(Sat) 15:45[165]

■--(無題)
++ ちゃん
>>> 高校生   現在の持ち金(256,136ドル)
そういえば,書店に講談社の文庫版の第3巻が積んでありましたよ。買うなら今がチャンス!
ピーナッツのレアなマニア本を買ってしまった!
10,500ドルを使い込んでしまった・・・

..12/17(Sat) 23:52[169]

■--ええっ!!!
++ ピー
>>> 中学生   現在の持ち金(59,869ドル)
ほんとですか!!!すごい!めちゃくちゃ感謝します!!!私は本当にスヌーピーとピーナッツコミックLOVE♪です!!!わ~・・・うれしいなあ・・・明日は部活を休んで書店に行っちゃおうかなぁ~!!!(笑))これでやっとピーナッツコミックが手に入るぅ♪最高にうれしいです!!!ありがとうございます!!!
93,141ドルを使い込んでしまった・・・
..12/18(Sun) 18:38[170]


■--どうも
++ か      ---; 
>>> 浪速のエリートサラリーマン   現在の持ち金(356,991,715ドル)
「か」と申します。よろしくお願いします。スヌーピーってどこの国の犬なんでしょうか。
859ドルもらった!!
..12/17(Sat) 15:48[166]

■--(無題)
++ ちゃん
>>> 高校生   現在の持ち金(266,636ドル)
これまた深遠なナゾを・・・。(笑)

で,そういえばbeagleをランダムハウスで引いてなかったので引いてみたらビーグル犬のイラストが載ってました。(笑) 肩の高さが15インチ(38cm)って書いてあります。定義は,「ビーグル犬:垂れ耳,短脚で,通例,黒,黄褐色,白ぶちの小猟犬」ですが,おそらくは中期フランス語の「うるさく愚痴をこぼす」から来ている単語だそうで,昔は「スパイ・密告者」という意味で使っていたんだそうです。そういえば「00(ゼロゼロ)スヌーピー」なんてのもありましたねえ。(笑)

6,698ドルもらった!!
..12/17(Sat) 23:50[168]


■--ベートーベンの誕生日
++ ちゃん      ---; 
>>> 高校生   現在の持ち金(295,389ドル)
明日はベートーベンの誕生日ですね。いずれここのページにも特集が組まれるのかな?きっと組まれるのでしょうね。是非組んでね。

で,ベートーベンの誕生日ネタで私が一番好きなのは,シュローダーが誕生日を忘れるネタです。(笑)
10,018ドルもらった!!
..12/15(Thu) 02:10[155]

■--どうも~
++ うさぎ
>>> 中学生   現在の持ち金(56,783ドル)
管理人のうさぎでございます。

ベートーベンの誕生日については,昔,KAZU様(PEANUTS ROOMの管理人さん)こちら
が調べていました~。たぶん50年間分全部調べていらっしゃったと思うので,私のページではまだ特集していません。KAZUさんご自身のHPには一部だけ紹介されていますね。全部じゃないとこが,上品だわ~。
それによるとシュローダーは50年間に3回ベートーベンの誕生日を忘れているようです。意外と忘れてますね。

ちょっとこの話題高尚だから,公式ページにも書き込んでみよ~

7,418ドルもらった!!
..12/15(Thu) 23:25[156]

■--こんにちわっ!!!
++ ピー
>>> 中学生   現在の持ち金(82,782ドル)
皆さんすごく物知り!!!ここへ来る度に頭が良くなっていく様な気がします(笑))
あ~スヌーピーかわいいわぁ♪

458ドルもらった!!
..12/16(Fri) 17:20[157]

■--(無題)
++ ちゃん
>>> 高校生   現在の持ち金(299,938ドル)
KAMEさんのページはいろんなところにいろんな情報が密かに載っていますよね。(笑)サイトマップ作ってください。カウンターの更新もね。(笑)
4,549ドルもらった!!
..12/16(Fri) 23:26[163]

■--おお!!!
++ ピー
>>> 高校生   現在の持ち金(153,010ドル)
それ思います!!!私ももっとスヌーピーについて詳しくなりたいです!!!ココはとても詳しく書いてあるのですごく助かっているんです
よwこれからもよろしくお願いしますwww

臨時収入!!
40,000ドルもらった!!

..12/17(Sat) 15:51[167]


■--寒くなりました
++ ちゃん      ---; 
>>> 高校生   現在の持ち金(285,371ドル)
ここにきて急にめっきり寒くなりましたが,みなさんいかがお過ごしでしょう。(笑)

ところで,Peanutsでは結構屋外でスケートをしたり雪だるまを作ったりと,随分寒そうですが,サンタ・ローザの気候はどうなんでしょう? やはり時折雪が降ったのでしょうか? カリフォルニアだとあまり降らないのかな? フロリダあたりだと雪はもう殆ど降らないようですが・・・。
4,317ドルもらった!!
..12/06(Tue) 00:31[149]

■--どうも~
++ うさぎ
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(39,008ドル)
管理人のうさぎです。私は寒いのが苦手で,異常なほどの厚着とホッカイロが手放せない季節になってきました。人によって「夏に強い」「冬に強い」などの違いがあるわけですが,これはどこから生まれてくるんでしょうねぇ。はぁ,寒いのはいやだぁー

さてさて,サンタローザの気候ですが,おおよそ北カリフォルニアの気候と考えてよいと思います。この地域は世界で一番気候の良い地域」と言う人もいるぐらいで,寒暖の差はあるけれど,一年を通じてすごしやすい地域のようですよ。夏は,昼が暑くても夜はすぐ涼しくなり,冬にも雪が降る事はまず無いそうです。

12,617ドルもらった!!
..12/09(Fri) 00:14[150]

■--更新が・・
++ うさぎ
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(49,365ドル)
ついでのようで申し訳ないんですけど,ここのところ忙しくてTOPページを含め,まったく更新できないままでいます。ごめんなさい~。
クリスマス前までには何か更新をしたいと思いますので,時折覗いてみてくださいね。

10,357ドルもらった!!
..12/09(Fri) 00:21[151]


■--お久し振りです。
++ 梨香      ---; 
>>> 高校生   現在の持ち金(190,165ドル)
今日、クリスマスの飾り付けのために
イルミネーション&窓シール(?)を貼りました!
ちゃんと窓シールはスヌーピーですw

スヌーピー超可愛いですっw
可愛すぎですよね!!
クリスマスになったらはがさなきゃいけないんだと思うと・・・・
寂しいです。((グスン
10,100ドルもらった!!
..11/26(Sat) 23:19[146]

■--あっ!!!
++ ピー
>>> 中学生   現在の持ち金(58,375ドル)
それ思います!!!特にスヌーピーですもんね・・・スヌーピー可愛いすぎですよねェ↑↑
8,380ドルもらった!!
..12/05(Mon) 21:31[148]


■--11月24日は感謝祭
++ うさぎ      ---; 
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(6,813ドル)
管理人のうさぎです。
日本ではクリスマスやハロウィーンほど知名度がないのですが,11月24日は感謝祭です。
アメリカでは休日になり,七面鳥をたべる日です(笑)。
感謝祭が終わるといよいよクリスマスへのカウントダウンが始まるという感じになるそうです。
今年もウッドストックはどこかに隠れたのでしょうか。
ピーナッツのレアなマニア本を買ってしまった!
40,000ドルを使い込んでしまった・・・

..11/24(Thu) 21:10[139]

■--(無題)
++ 芽依
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(34,658ドル)
へええ!!!すごい物知りですね!!!
私も見習わないと!!!

3,980ドルもらった!!
..11/26(Sat) 19:33[142]

■--七面鳥料理
++ ちゃん
>>> 高校生   現在の持ち金(281,054ドル)
ところで,私,七面鳥って食べたことないんですけど,美味しいんでしょうか? 昨年度,NHK英会話レッツスピークのネタになってて知ったのですが,今は中の詰め物も冷凍食品であったりして,結構ラクに作れるようになってるみたいですね。でも,避けて通れない内蔵を取る作業が私にはできそうにありません・・・。

うさぎさんは七面鳥,食べたことありますか?

13,477ドルもらった!!
..11/26(Sat) 22:28[145]

■--七面鳥
++ うさぎ
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(26,391ドル)
どうも。管理人のうさぎです。
感謝祭についてはこんなページをつくってありました。こちら
(すっかり忘れてましたよ)

さてさて,七面鳥さんに取っては、感謝祭に引き続き,クリスマスもとって焼かれて食われてしまう厄日ですね。
私は何度か食べたことがあります~エッヘン。
まぁ,ちょっと香ばしい鶏肉というイメージです。まぁ,詰め物しだいですが,日本人の感覚でいくと,ちょっと大味で,クランベリーソースなどをかけてごまかしているという感じもします。
日本では売っているお店も少ないですが,お店に七面鳥を買いにいくと,大体はお店でもう内臓は処理してあって,内臓の代わりに,中にレバーとお肉がつめてあって売っています。ちゃんさんでも大丈夫よん。日本だと1匹3000円くらいだそうです。
あとはお腹にいろいろ詰めてオーブンでローストして,ソースを添えるだけなので,ごちそうとはいいながら割と簡単な料理ですね。

19,578ドルもらった!!
..11/29(Tue) 23:27[147]

サイトバナーです

過去のHot Topics

過去のETC

新刊情報

※これより過去の新刊情報は「ピーナッツの本屋さん」「ピーナッツの本屋さん」内にまとめてあります。ぜひご覧ください。

    SNOOPY MY Book (角川文庫)

    SNOOPY MY Book (角川文庫)

    角川書店

    2014年9月25日発売!

    単なる文庫サイズのノートブック。でも日本で初めて1950年10月2日~1951年12月1日までの初期作品を掲載しました。

    スヌーピー&暗い嵐の夜だった (スヌーピーの小説シリーズ) [新書]

    スヌーピー&暗い嵐の夜だった (スヌーピーの小説シリーズ) [新書]

    太田出版

    2011年10月18日発売!

    小説王スヌーピーの書いた小説をオリジナル英語版と翻訳版の両方を一冊に収録
    1971年と1984年にアメリカで出版されたスヌーピーの作家デビュー作品を完全復刻!
    ビニールカバー付きだそうです。

    『The Complete Peanuts 1981-1982』

    『The Complete Peanuts 1981-1982』

    Fantagraphics Books社

    2011年8月29日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。16冊目です。必携本。

    『The Complete Peanuts 1979-1982(2冊Boxセット)』

    『The Complete Peanuts 1979-1982(2冊Boxセット)』

    Fantagraphics Books社

    2011年8月29日発売!

    2冊まとめたBOXセットです。説明いらずの完全版ピーナッツの15冊目と16冊目です。必携本

    『The Complete Peanuts 1979-1980』(ハードカバー)

    『The Complete Peanuts 1979-1980』(ハードカバー)

    Fantagraphics Books社

    2011年4月11日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。15冊目です。必携本。

    The Complete Peanuts 1975-1978 (ハードカバー)

    The Complete Peanuts 1975-1978 (ハードカバー)

    Fantagraphics Books社

    2010年9月27日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。14冊目です。必携本。

    『The Complete Peanuts 1975-1978(2冊Boxセット)』

    『The Complete Peanuts 1975-1978(2冊Boxセット)』

    Fantagraphics Books社

    2010年9月27日発売!

    2冊まとめたBOXセットです。説明いらずの完全版ピーナッツの13冊目と14冊目です。必携本。

    スヌーピーのクリスマス・テイルズ[DVD]

    スヌーピーのクリスマス・テイルズ[DVD]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    『スヌーピーのクリスマス・テイルズ(Charlie Brown's Christmas Tales)』と『スヌーピーのサ・ヨ・ナラ(Is This Goodbye, Charlie Brown?)』収録

    スヌーピーとかぼちゃ大王[blu-ray]

    スヌーピーとかぼちゃ大王[blu-ray]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    『スヌーピーのかぼちゃ大王 (It's the Great Pumpkin, Charlie Brown)』特別版がブルーレイでも発売です。

    きみはいい人、チャーリー・ブラウン [DVD]

    きみはいい人、チャーリー・ブラウン [DVD]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    ブロードウェーのヒットミュージカルをアニメ化した「You're a good man,Charlie Brown」,日本未放送・未発売のDVDです。特典映像は 「「ピーナッツ版 ブロードウェーミュージカルができるまで」