けいじばん過去ログ(2005年12月その3)

11月・12月にはたくさん書き込みがあったので,3ページにわけてあります。 こちらはその3ページ目です。

■--こんにちわw
++ ピー      ---; 
>>> 小学校中学年   現在の持ち金(12,000ドル)
ピーナッツコミックは世界75カ国・2400紙で連載中の新聞コミックだそうです。スヌーピーは世界中で愛され続けているんですね。
5,980ドルもらった!!
..12/29(Thu) 10:32[201]

■--付け加えデス。
++ ピー
>>> 小学校中学年   現在の持ち金(17,999ドル)
ちなみにピーナッツコミックの主人公はスヌーピーではなく、飼い主のチャーリーブラウンなんですね。チャーリーブラウンは最近、愛が厄介なものだということを知ったそうです。
5,999ドルもらった!!
..12/29(Thu) 10:36[202]

■--(無題)
++ ピー
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(2,420ドル)
ピーナッツコミックは新聞で連載されていた新聞コミックですが今では新聞だけでなく、コミックとしても人気の高いものとなっています。
2,420ドルもらった!!
..12/29(Thu) 10:41[204]

■--付け加えの付け加え。
++ ピー
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(4,520ドル)
チャーリーブラウンがなぜ愛が厄介なものだと思うかと言うと、赤毛の子にウインクをした事で先生に保健婦さんに目を看てもらうように言われたからだそうです。
2,100ドルもらった!!
..12/29(Thu) 10:44[205]

■--ピーナッツの主人公
++ ちゃん
>>> 高校生   現在の持ち金(277,741ドル)
確かに主人公はチャーリー・ブラウンなんでしょうけど,マーシーとペパミント・パティの会話ネタとか,サリーの見せてお話シリーズとか,ルーシーとシュローダーのやりとりとか,チャーリー・ブラウンが絡んでいないコミックも結構多いので,やっぱり主人公はPeanuts Gang全員,という気がするのですがどうでしょう?

公式サイトを作ってる人って,いったいどのくらいコミック読んでるんでしょうね? メルマガ読んでても,あんまり知らないんじゃないだろか?と思うことが時々あります。

9,439ドルもらった!!
..12/29(Thu) 21:50[207]

■--こんにちわw
++ ピー
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(25,520ドル)
私のその様な体験あります。公式サイトよりもこういう所の方がたくさんのことが分かったりするんですよねw
臨時収入!!
21,000ドルもらった!!

..12/30(Fri) 12:38[210]

■--聞け!
++ ゆらっこ      ---; 
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(31,572ドル)
お久しぶりです。
クリスマスで好きなストリップ(という使い方でいいんですよね?)といえば、サリーが「きけ!」「きけ!」とクリスマスの劇の練習をしていて、本番で間違える話です。
私は女の子ではルーシーとかマーシーとかリディアとか、ルーシーはともかく、ちょっと目立たないキャラが好きで、サリーは特別好き! ってわけでもないんですけど、このエピソードは大好きです。

そろそろ年の瀬も迫ってきましたね。
皆様お風邪など召されませんよう♪
14,119ドルもらった!!
..12/20(Tue) 20:57[184]

■--クリスマスネタ
++ うさぎ
>>> 中学生   現在の持ち金(92,362ドル)
どうも~。管理人のうさぎです。
ゆらっこ様,お久しぶりでございます。
クリスマスネタを探すコンテンツを作っている最中なんですが,早速こんな風に反応があると,とっても嬉しいです。
感じやすい年頃なんです(笑)うっふん。

私はコミックを読むときはほとんど英語を見ずに,日本語ばかりをたどっているいるんですが(笑)
サリーの「聞け!」というのが
英語で「listen」ではなく「hawk(ふれ回る)」と書いてあったのが
妙に印象に残っています。きっと古い聖書らいしい言い回しなんでしょうねぇ。
どこかに書いたことがあるんですが,私はピーナッツの仲間の中では,サリーはかなり好きです。
チャーリーブラウンがずいぶん老人化したのに比べても(笑)
初登場から最後まで持ち味が変わらなかったキャラクターだったと思います。

サリーは1959年生まれなので,ホントだったら今年で46歳だー。

臨時収入!!
10,500ドルもらった!!

..12/21(Wed) 01:49[185]

■--うわあ・・・
++ ピー
>>> 中学生   現在の持ち金(61,577ドル)
あんなに可愛いい顔して実際には46歳にもなっちゃうんですね(笑))ゆらっこさん、はじめまして♪私もサリー好きですよ♪でもスヌーピーの方がもっと好きです♪もっともっと詳しくなりたいです!!!
15,319ドルもらった!!
..12/21(Wed) 11:38[188]

■--(無題)
++ ゆらっこ
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(27,872ドル)
>うさぎさま。

レスありがとうございます。
確か前にもサリーがお好きと書かれていらっしゃいましたね。

クリスマスは過ぎてしまいましたが、
もうひとつ思い出したエピソード。
クリスマスの朗読劇(?)に緊張しまくってるライナスが、科白を絶叫(笑)してひっくり返るお話も好きです。

感じやすいお年頃のうさぎさん。素敵ですv

6,800ドルもらった!!
..12/28(Wed) 07:24[196]

■--こんにちわw
++ ピー
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(0ドル)
ちなみにスヌーピーの人生で最高の楽しみの1つは晩御飯といい会話だそうです。確かにいい会話は人生には必要ですね。(もちろんご飯も!!!)食い意地張っててごめんなさい!
93,870ドルを使い込んでしまった・・・
..12/29(Thu) 10:39[203]

■--クリスマスのお話
++ うさぎ      ---; 
>>> 中学生   現在の持ち金(97,291ドル)
はぁい,管理人のうさぎです。
ただ今,「ピーナッツQ&A年表」で「クリスマスのお話」をまとめ中です。この調子では,クリスマスまでには全部(50年分)はまとまりそうもありません~。ごめんなさい~。

ちょっとした間違いがあって,訂正しました。まぐ様ご指摘ありがとうございます~
4,929ドルもらった!!
..12/23(Fri) 15:20[190]

■--わお!!!
++ ピー
>>> 中学生   現在の持ち金(68,035ドル)
50年分はスゴイ!!!個人的にはトップページの本の紹介がとても気に入ってマス!!!

..12/24(Sat) 15:19[191]

■--こんにちわ
++ ピー      ---; 
>>> 中学生   現在の持ち金(68,035ドル)
私が最近読んだ話で気に入った話は9月末まで新聞に掲載されていた「おはようスヌーピー」で、9月2日に掲載されたお話です。「これ以上の幸せがあるだろうか!」というものです。
スヌーピーのつっこみが絶妙で大好きなお話です♪
6,458ドルもらった!!
..12/21(Wed) 11:46[189]

■--こんにちわ
++ 妃咲      ---; 
>>> 中学生   現在の持ち金(58,176ドル)
お久しぶりな妃咲です。聖なる夜まであと4日となりましたね。クリスマスってなんだかスヌーピーがお似合いの様な気がしませんか?今年もサンタクロースが来てくれるのなら、スヌーピーの大きな大きな縫いぐるみが欲しいなあ♪と思ってます♪(こんな年で何を言っているんだ私は)皆さん良いクリスマス、そして良いお年を!!!
4,579ドルもらった!!
..12/21(Wed) 11:33[187]

■--こんにちわw
++ ピー      ---; 
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(46,258ドル)
こんにちわ!!!みなさんトップページの「うさぎのピーナッツ・クリスマス本ブックガイド」は読まれましたか???スヌーピーの本は表紙もとても可愛くってイイですよね♪このブックガイドを見てピーナッツのクリスマス本が読みたくなりました♪"
4,278ドルもらった!!
..12/21(Wed) 11:19[186]

■--もう一度この掲示板の説明を
++ うさぎ      ---; 
>>> 中学生   現在の持ち金(81,862ドル)
はぁい,管理人のうさぎです。
新しい書き込みをしていただくために,
定期的にここの掲示板の説明したいと思います。
この掲示板もそうなんですが,このホームページ全体が私の自宅サーバーで運営されています。
この掲示板のCGIも自宅サーバー内にあるので,「荒らし対策」のため,書き込みをされた方のIPアドレス(プロバイダーと端末を特定できる端末情報)を取得させて頂いています。取得したIPアドレスは過去ログとしてまとめる時に削除させて頂いています。

時々,ページは閲覧できてもCGIがダウンして,掲示板のページだけが見られなくなることもありますので,ご了承ください。

ドルの増減は書き込まれた単語によります。一挙にお小遣いが増える言葉や一挙に減る言葉なども隠してありますので,なんなのか当ててみてくださいね。
臨時収入!!
12,000ドルもらった!!

..12/18(Sun) 23:44[178]

サイトバナーです

過去のHot Topics

過去のETC

新刊情報

※これより過去の新刊情報は「ピーナッツの本屋さん」「ピーナッツの本屋さん」内にまとめてあります。ぜひご覧ください。

    SNOOPY MY Book (角川文庫)

    SNOOPY MY Book (角川文庫)

    角川書店

    2014年9月25日発売!

    単なる文庫サイズのノートブック。でも日本で初めて1950年10月2日~1951年12月1日までの初期作品を掲載しました。

    スヌーピー&暗い嵐の夜だった (スヌーピーの小説シリーズ) [新書]

    スヌーピー&暗い嵐の夜だった (スヌーピーの小説シリーズ) [新書]

    太田出版

    2011年10月18日発売!

    小説王スヌーピーの書いた小説をオリジナル英語版と翻訳版の両方を一冊に収録
    1971年と1984年にアメリカで出版されたスヌーピーの作家デビュー作品を完全復刻!
    ビニールカバー付きだそうです。

    『The Complete Peanuts 1981-1982』

    『The Complete Peanuts 1981-1982』

    Fantagraphics Books社

    2011年8月29日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。16冊目です。必携本。

    『The Complete Peanuts 1979-1982(2冊Boxセット)』

    『The Complete Peanuts 1979-1982(2冊Boxセット)』

    Fantagraphics Books社

    2011年8月29日発売!

    2冊まとめたBOXセットです。説明いらずの完全版ピーナッツの15冊目と16冊目です。必携本

    『The Complete Peanuts 1979-1980』(ハードカバー)

    『The Complete Peanuts 1979-1980』(ハードカバー)

    Fantagraphics Books社

    2011年4月11日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。15冊目です。必携本。

    The Complete Peanuts 1975-1978 (ハードカバー)

    The Complete Peanuts 1975-1978 (ハードカバー)

    Fantagraphics Books社

    2010年9月27日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。14冊目です。必携本。

    『The Complete Peanuts 1975-1978(2冊Boxセット)』

    『The Complete Peanuts 1975-1978(2冊Boxセット)』

    Fantagraphics Books社

    2010年9月27日発売!

    2冊まとめたBOXセットです。説明いらずの完全版ピーナッツの13冊目と14冊目です。必携本。

    スヌーピーのクリスマス・テイルズ[DVD]

    スヌーピーのクリスマス・テイルズ[DVD]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    『スヌーピーのクリスマス・テイルズ(Charlie Brown's Christmas Tales)』と『スヌーピーのサ・ヨ・ナラ(Is This Goodbye, Charlie Brown?)』収録

    スヌーピーとかぼちゃ大王[blu-ray]

    スヌーピーとかぼちゃ大王[blu-ray]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    『スヌーピーのかぼちゃ大王 (It's the Great Pumpkin, Charlie Brown)』特別版がブルーレイでも発売です。

    きみはいい人、チャーリー・ブラウン [DVD]

    きみはいい人、チャーリー・ブラウン [DVD]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    ブロードウェーのヒットミュージカルをアニメ化した「You're a good man,Charlie Brown」,日本未放送・未発売のDVDです。特典映像は 「「ピーナッツ版 ブロードウェーミュージカルができるまで」