けいじばん過去ログ(2006年1月~4月)

■--こんちぃ♪
++ ピー      ---; 
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(6,879ドル)
お久しぶりでプ♪お元気ですか?
私は相も変わらずスヌーピーバカです笑))
これからはふらり②と現れようと思いますのでヨロシクお願いします!
4,859ドルもらった!!
..04/11(Tue) 18:12[281]

■--今度こそ復活宣言
++ うさぎ      ---; 
>>> 中学生   現在の持ち金(120,949ドル)
どうも 管理人のうさぎです。
1月下旬から続いていたPCの不調。下の書き込みで「復活」と宣言したものの,その後,さらに私のパソコンちゃんの容態は悪くなり,結局メーカーに修理に出していました。楽しみに覗いてくださった皆様,申し訳ありませんでした。

やっとパソコンも修理から戻ってきました。またまたマイペースになりますが,サイトの更新もボチボチ進めていきますので,どうぞ見捨てないで覗いてやってくださいね。
6,470ドルもらった!!
..03/16(Thu) 00:06[278]

■--おめでとー!
++ ちゃん
>>> 高校生   現在の持ち金(385,724ドル)
しょっちゅう落ちていたので,どうなることかと思っておりました。これで完全復活ですね。よかったよかった。

来月はCompleteの新刊も出るよね。楽しみ~♪

6,118ドルもらった!!
..03/16(Thu) 15:48[279]

■--おめでとうございます☆
++ ゆらっこ
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(22,058ドル)
復活、そして4周年おめでとうございます。
クッキーが消えてました(泣)。
最近PEANUTS公式サイトでストリップを読むようになりました♪
うさぎさま、皆さまの案内のおかげですね。
ありがとうございます。

ぱそこさん、早く直るといいですね。

9,099ドルもらった!!
..03/17(Fri) 14:49[280]

■--SMACK☆
++ ゆらっこ      ---; 
>>> 小学校中学年   現在の持ち金(12,959ドル)
うさぎさま、復活おめでとうございますv
今日はヴァレンタイン当日ですが、
トップに紹介されている本、可愛らしいですね♪
まさにプレゼント用といった感じ。

ところで「チュッ」は「SMACK!」というのですね。
表紙を見て辞書を調べました。
なんだかイメージが違いますね(私だけ??)

MY SWEET BABOOちゃんとサリーは過ごせるのでしょうか......(笑)。
12,959ドルもらった!!
..02/14(Tue) 12:54[276]

■--♪
++ ピー
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(2,020ドル)
まったく同感です♪
2,020ドルもらった!!
..02/26(Sun) 16:54[277]

■--やっと復活
++ うさぎ      ---; 
>>> 中学生   現在の持ち金(114,479ドル)
どうも~管理人のうさぎです。
PC不調の状態はまだ続いているのですが,とりあえず再びこのHPをいじれらるようになりました。まだ不安定なんですけど(泣)
バレンタインの本の紹介をしたいなんて思っていたんですけど,さてさてどうなるものか~

メールの送受信もできるようになりましたよ~
13,399ドルもらった!!
..02/09(Thu) 01:04[273]

■--まぁ♪
++ ピー
>>> 小学校低学年   現在の持ち金(7,697ドル)
それゎ、それゎ、良ヵった!!!この掲示板に来たのゎ
、久しブリなのですが、ぁまり変わってぃなヵったので、少し心配だったので・・・これヵらゎ、また安心して来るコトが出来ますね!!!これヵらも何卒ょろしくぉ願ぃします!!!

4,917ドルもらった!!
..02/11(Sat) 09:50[275]

■--ぉ久しブリです!!!
++ ピー      ---; 
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(2,780ドル)
また寒くなってきましたねぇー皆さんぃかがぉ過ごしでしょぅか。

1月18日ゎ、私のハッピーバースデーでした。それでプレゼンツにスヌーピーのカップを2つほど頂きました。とっても可愛ぃ物で、大事に大事に使ってぉります♪

皆さん、ぉ風邪などを召されませぬょぅ♪それでゎ♪
2,780ドルもらった!!
..02/11(Sat) 09:46[274]

■--ご連絡
++ うさぎ      ---; 
>>> 中学生   現在の持ち金(93,122ドル)
管理人のうさぎです。
ピーナッツに関係ない書き込みですいません。
実はメールソフトがクラッシュしてしまい,ここ5年ぐらいのメールやアドレスが全て消し飛んでしまいました。
あわれなうさぎさんと近しかった方,ぜひもう一度メールをくださいませ。
ピーナッツのレアなマニア本を買ってしまった!
50,000ドルを使い込んでしまった・・・

..01/20(Fri) 23:34[269]

■--パソコントラブル
++ うさぎ
>>> 中学生   現在の持ち金(101,080ドル)
どうも 管理人のうさぎです。
メールをくださった皆様,ありがとうございます。
ずっと使っていなかったoutlookでメールの受信ができるようにしたのですが,どこか設定が間違っているようで,送信ができません。
メールをいただいたのにお返事が出せずに申し訳ありません。今しばらくおまちくださいませ~。

実はメールソフトだけでなく,パソコン全体の調子がものすごく悪くなってしまいました。
頻繁にクラッシュダウンしてしまいます。サーバー機を含め,近々再セットアップを行ってみますので,急にこのサイトが見られなくなるかも知れません。ご了承ください。
5,958ドルもらった!!
..01/24(Tue) 23:38[271]

■--(無題)
++ まぐ
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(0ドル)
その後いかがかな?
ちょっと送ろうと思ってる画像があるので大丈夫でしょうか?


..02/04(Sat) 16:56[272]

■--イタイ子??
++ ゆらっこ      ---; 
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(0ドル)
家には母が大切にしているスヌーピーの古いぬいぐるみがあります。
ぬいぐるみやグッズよりは本ばかり集めているのですが、この子だけは例外でとってもとっても大切にされているのです。
お年玉も貰いました(笑)。

そして、先日母がライオンのかおが付いている黄色いトイシューズを買ってきて履かせたら......母が両手を持つと、なんとてとてと歩くではありませんか!
ひとりで歩ける日も近いかも......!!

大学でこの話をするとみんなにイタイ子扱いされます(笑)。

ぬいぐるみも年代によって顔の形や背中のスポット、しっぽの形などが違いますね。
うちの子が一番可愛い!なんて親バカしちゃって♪

うさぎさま、本の話題じゃなくてごめんなさい。
29,992,712ドルを使い込んでしまった・・・
..01/17(Tue) 21:43[265]

■--(無題)
++ ちゃん
>>> 高校生   現在の持ち金(379,606ドル)
中学時代に瀬戸物祭り(ローカル!)で買った150円のマグカップ(キズもの処分品)がまだうちにあるんですが,70年代のカオしててなかなか風情ありますよ。大学時代に買ったマグカップはグッズのカオしてるんですけど,当時はライナスとスヌーピーという組み合わせが珍しかったのでつい買っちゃいました。ちょうど,子供向けのグッズから,OL向けのものに拡張した時代だったのか,シブ目の財布とか時計とかが出てました。グッズファンに比べると持ってるグッズは少ないですが(多分),コミックベースの絵柄にはやっぱり弱いです。(笑)
8,780ドルもらった!!
..01/17(Tue) 22:02[268]

■--お久しぶりです
++ ピー
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(5,000ドル)
70年代のカオしてて風情あるなんていいなァ~!!!そんな物のめぐり合ってみたいわ・・・(笑))
5,000ドルもらった!!
..01/21(Sat) 17:35[270]

■--寒い~
++ ちゃん      ---; 
>>> 高校生   現在の持ち金(271,918ドル)
ほんっとに今年は毎日毎日寒いですね。

Peanutsで最も寒そうなネタってなんでしょう?やっぱりツララ?雪だるま?それとも雪かきでしょうか?あのツララネタはインパクトがありましたねー。
ピーナッツのレアなマニア本を買ってしまった!
8,000ドルを使い込んでしまった・・・

..01/13(Fri) 23:28[256]

■--(無題)
++ ゆらっこ
>>> 中学生   現在の持ち金(116,405ドル)
横レス失礼致します、うさぎさま。

つららネタっていうのは読んだことがないのですが、
PEANUTSでさむそ~~なネタと思い出すのは、
アイススケートをしていてひっくり返り、
誰にも助け起こされずにあおむけのまま
モノローグ(?)を続けるチャーリーブラウンです。

背中がつめたいよ、チャーリー。

臨時収入!!
10,500ドルもらった!!

..01/17(Tue) 21:32[263]

■--(無題)
++ ちゃん
>>> 高校生   現在の持ち金(370,826ドル)
うわっ。私までゾクゾクしてきました。(笑)

で,ゆらっこさんのレスを読んで思い出したのが,スヌーピーがペンギンの真似してて足が冷えちゃうネタ! 意外と単発ネタのほうが寒そうかも。

259ドルもらった!!
..01/17(Tue) 21:54[267]

■--ハッピーバースデートゥーミー!!!
++ ピー      ---; 
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(2,000ドル)
明日はピーの誕生日です♪誰かピーナッツコミックの誕生日ネタ知らないかなぁ・・・
2,000ドルもらった!!
..01/17(Tue) 17:48[260]

■--角川来月刊行予定の本
++ まぐ      ---; 
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(0ドル)
WEB角川で来月刊行予定の本に「スヌーピーと英語で話そう」こちら

以前に出てた「スヌーピーが先生、英語で話そう」
こちら

訳者が違うだけなんでしょうか?
朝日新聞社のは持っていないのでお持ちでしたらどんな本か教えてくださいね。
ピーナッツのレアなマニア本を買ってしまった!
13,000ドルを使い込んでしまった・・・

..01/13(Fri) 16:29[248]

■--う~ん
++ ピー
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(0ドル)
どうなんだろう???

..01/13(Fri) 17:13[249]

■--(無題)
++ ちゃん
>>> 高校生   現在の持ち金(279,918ドル)
>まぐさん

早耳だねえ。いったいどっからそういう情報を入手するの? (笑)

朝日のは「アメリカの小学生が学ぶ歴史教科書」の著者でもある早稲田の教授のバーダマン氏の著者で,三好さんは単なるコミックの訳者だと思います。受験で受かったスヌーピー好きの親戚の子供にあげるのにちょうどいいかなってレベル。(高校レベルか大学レベルかは微妙!)角川のはこの著者のことは触れていないみたいだから,うんちくなしの言葉遊びネタ集かもしれませんね。

臨時収入!!
10,000ドルもらった!!

..01/13(Fri) 17:28[252]

■--わあ
++ ピー
>>> 小学校中学年   現在の持ち金(14,465ドル)
わッそうなんだァ・・・皆さんすごいですねえ!!!
3,980ドルもらった!!
..01/13(Fri) 17:32[254]

■--三好さん
++ ちゃん
>>> 高校生   現在の持ち金(279,918ドル)
ごめん,訳者の名前,三川基好だった。上と下だけ取っちゃった!

..01/13(Fri) 18:03[255]

■--大丈夫
++ ピー
>>> 小学校低学年   現在の持ち金(8,520ドル)
誰にでもある間違いですよ!!!
2,000ドルもらった!!
..01/15(Sun) 12:52[259]

■--うさぎさま。
++ ピー      ---; 
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(6,100ドル)
トップページのカレンダー見ました~かわいいですねぇ。なかなかあの様なカレンダーはないんですよ。
6,100ドルもらった!!
..01/15(Sun) 12:49[257]

■--こんにちわァ♪
++ ピー      ---; 
>>> 小学校中学年   現在の持ち金(10,485ドル)
妹のなめている飴はスヌーピーののど飴。母の見ている雑誌の後ろのページにはスヌーピーの時計の紹介。買い物に行って、いつものお店に入ればスヌーピーの福袋。学校に行って、友達が持っている筆箱を見ればスヌーピーの柄。私の回りにはスヌーピーがたくさんいたんです。私を癒してくれたスヌーピー、ありがとう。そして私を癒しに導いてくれた皆さん、本当にありがとう。
2,000ドルもらった!!
..01/13(Fri) 17:29[253]

■--こんにちー☆
++ ピー      ---; 
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(2,298ドル)
先日消しゴムが無くなってしまったので、買いにゆきました。買ったのはもちろんスヌーピーの絵が付いた物。

そこである事に気が付きました。消しゴムの下の方には必ず公式ページのURLが載っているんです。

この掲示板のURLを載せてくれたら、どんなに嬉しい事か!!!
2,298ドルもらった!!
..01/13(Fri) 17:18[250]

■--上の続きです
++ ピー
>>> 小学校低学年   現在の持ち金(8,485ドル)
公式ページもいいかもしれないけれど、やっぱり私はこの掲示板の方が好きだなあ♪と思うんです。

アットホームなこの掲示板が大好きです♪これからもたくさん更新していってくださいね♪

6,187ドルもらった!!
..01/13(Fri) 17:21[251]

■--大切な人へ
++ ピー      ---; 
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(36,526ドル)
いろいろと御迷惑をかけたピーです。なんだかいろいろな人にお世話になって、この掲示板にくるのが私の癒しになってきました。この気持ちは私だけかもしれないけれど、顔も見たことのない、この掲示板に書き込みをしている人が皆大切な大切な友達の様な気がするんです。もしもレスがもらえなくなったらと思うと・・・やっぱりツライですね。これからもよろしくお願いします。
8,635ドルもらった!!
..01/11(Wed) 20:56[247]

■--ポスター作り。
++ amedama      ---; 
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(30,547ドル)
こんにちはうさぎさん、皆さん。

まぐさんの掲示板にも書き込ませて貰ったのですが、うちの近くのインポートショップのディスプレイが額に入ったアメリカの新聞のピーナッツストリップなのです。
とても素敵だったので携帯電話で写して我が家で画像をプリントしてポスターを作りました。1つずつ見るとストーリィにはなっていなくて、1コマずつ色んな絵を貼り合わせてあるのですが、けっこう見た目は素敵です☆
それでさっそく、私の持っているアメリカのストリップも厚紙に貼ってポスターみたいにしてみました♪

新年早々閑人やね~。
15,318ドルもらった!!
..01/08(Sun) 21:26[242]

■--続きです。
++ amedama
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(44,726ドル)
さて、皆さんにお尋ねしたいことがあるのですが、うさぎさんのトップページでも紹介されている、2006年の日めくりカレンダーは皆さん買われましたでしょうか?
私は購入したのですが、1日ずつ読んだあとは皆さんどうすれば良いと思われますか?
読み終わったのは外してノートに貼ろうか(何でもすぐに貼ったりプリントアウトしてファイリングするのが好きなんです)でも1枚ずつ外すの勿体ないような......。

今はまだ外さずに原型をとどめています。
1枚ずつ読み終わったのを貼って大型ポスター作ろうかな?

閑過ぎ~(笑)。

私、ひとりでよく泣かないで遊ぶわ♪

14,179ドルもらった!!
..01/08(Sun) 21:32[243]

■--日めくりカレンダー
++ うさぎ
>>> 中学生   現在の持ち金(132,183ドル)
どうも 管理人のうさぎです。
amedama様今年もよろしくお願いします。

お正月は,見事に寝正月。
新成人のアンケートで「もったいないことをしたなぁ」と感じるときの結果を見ましたが,こちら
1位が「寝過ごしたとき」であと「ダラダラ過ごしたとき」「ネットのやりすぎ」などが続きます。
うーん,私ってば新成人だったのね(笑)。
なんて感心をしている場合じゃないわね。

私もピーナッツのストリップに色塗りをして遊んだことがありますよ。
ちょっと大きめにストリップをコピーして,
シュルツさん本人の塗り方を絵本などで研究して,なるべくそれっぽくなるように。
ebayとかに出したら高く売れそうな出来映えになりました(笑)。

12,898ドルもらった!!
..01/09(Mon) 23:37[245]

■--続きです
++ うさぎ
>>> 中学生   現在の持ち金(140,663ドル)
続きです。うさぎです。
さて日めくりカレンダーですが,私は後ろのプラスチックの部分を取ってしまって,本のような状態にして,使わないで取ってあります。もとからカレンダーとして使っておりません(笑)。
ただ,2002年や2003年の物は,昔のコミックからの選集になっていて価値があったのですが,2004年からのものはすでに他の本に掲載されているので,保存しておかなくてもいいかもしれません。
今年のは思い切って使っちゃおうかなぁ

8,480ドルもらった!!
..01/09(Mon) 23:41[246]

サイトバナーです

過去のHot Topics

過去のETC

新刊情報

※これより過去の新刊情報は「ピーナッツの本屋さん」「ピーナッツの本屋さん」内にまとめてあります。ぜひご覧ください。

    SNOOPY MY Book (角川文庫)

    SNOOPY MY Book (角川文庫)

    角川書店

    2014年9月25日発売!

    単なる文庫サイズのノートブック。でも日本で初めて1950年10月2日~1951年12月1日までの初期作品を掲載しました。

    スヌーピー&暗い嵐の夜だった (スヌーピーの小説シリーズ) [新書]

    スヌーピー&暗い嵐の夜だった (スヌーピーの小説シリーズ) [新書]

    太田出版

    2011年10月18日発売!

    小説王スヌーピーの書いた小説をオリジナル英語版と翻訳版の両方を一冊に収録
    1971年と1984年にアメリカで出版されたスヌーピーの作家デビュー作品を完全復刻!
    ビニールカバー付きだそうです。

    『The Complete Peanuts 1981-1982』

    『The Complete Peanuts 1981-1982』

    Fantagraphics Books社

    2011年8月29日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。16冊目です。必携本。

    『The Complete Peanuts 1979-1982(2冊Boxセット)』

    『The Complete Peanuts 1979-1982(2冊Boxセット)』

    Fantagraphics Books社

    2011年8月29日発売!

    2冊まとめたBOXセットです。説明いらずの完全版ピーナッツの15冊目と16冊目です。必携本

    『The Complete Peanuts 1979-1980』(ハードカバー)

    『The Complete Peanuts 1979-1980』(ハードカバー)

    Fantagraphics Books社

    2011年4月11日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。15冊目です。必携本。

    The Complete Peanuts 1975-1978 (ハードカバー)

    The Complete Peanuts 1975-1978 (ハードカバー)

    Fantagraphics Books社

    2010年9月27日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。14冊目です。必携本。

    『The Complete Peanuts 1975-1978(2冊Boxセット)』

    『The Complete Peanuts 1975-1978(2冊Boxセット)』

    Fantagraphics Books社

    2010年9月27日発売!

    2冊まとめたBOXセットです。説明いらずの完全版ピーナッツの13冊目と14冊目です。必携本。

    スヌーピーのクリスマス・テイルズ[DVD]

    スヌーピーのクリスマス・テイルズ[DVD]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    『スヌーピーのクリスマス・テイルズ(Charlie Brown's Christmas Tales)』と『スヌーピーのサ・ヨ・ナラ(Is This Goodbye, Charlie Brown?)』収録

    スヌーピーとかぼちゃ大王[blu-ray]

    スヌーピーとかぼちゃ大王[blu-ray]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    『スヌーピーのかぼちゃ大王 (It's the Great Pumpkin, Charlie Brown)』特別版がブルーレイでも発売です。

    きみはいい人、チャーリー・ブラウン [DVD]

    きみはいい人、チャーリー・ブラウン [DVD]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    ブロードウェーのヒットミュージカルをアニメ化した「You're a good man,Charlie Brown」,日本未放送・未発売のDVDです。特典映像は 「「ピーナッツ版 ブロードウェーミュージカルができるまで」