けいじばん過去ログ(2006年5月~8月)

■--あれあれ
++ ちゃん      --- 
>>> 大学生   現在の持ち金(506,724ドル)
うさちゃん,荒らされてるよ~~~!!!
100,000ドルもらった!!
..08/07(Mon) 10:53[23]

■--あちゃ
++ うさぎ
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(6,509ドル)
どうも,管理人のうさぎです。
ちょっと目を離すと,怪しい海外からの書き込みがいっぱいになってましたね。
すいません。
変な書き込みはすべて削除しました。
以前にも書きましたが,英語表示の書き込みの「こちら」は怪しいリンク先になっているので,クリックしないでくださいね。

6,509ドルもらった!!
..08/10(Thu) 00:29[27]


■--ピーナッツ全作品をそろえたい!
++ am      --- 
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(20,708ドル)
はじめまして
いきなりですが、質問させてください。
全ての作品を読んでみたい!と思っているのですが
いっぱいあって何を買えばいいのかわかりずらい
そこで教えていただければなと思いました

今もっているのは
A PEANUTS BOOKS featuring SNOOPY 全26巻
50周年記念「SNOOPY BOOKS全86巻」復刻版
の二つです
日曜版も集めたいのですが
自分で調べてみても何がどこに収録されているのか
まったくわけがわからなくなってしまいまして・・・
すいません
教えていただけると幸いです。
20,708ドルもらった!!
..07/12(Wed) 10:11[16]

■--どうも~
++ うさぎ
>>> 高校生   現在の持ち金(223,459ドル)
はぁい。管理人のうさぎです。
am様はじめまして~。ようこそいらっしゃいました。熱烈歓迎でございます。

「ピーナッツ全作品を揃えたい!」
というの,まさしく私がこのHPを開設した理由の一つなんですよ~。
ここのピーナッツの図書館のページを見てくだされば分かるように,私はかなりのピーナッツ本を持っていますが,残念ながらそれでも,全てのピーナッツ作品を読むことはできません。

洋書でよければ
『complete peanuts』という本の刊行が進んでいますので,それを買い進めれば全てのピーナッツ作品が読めることになります。
ただし,現在5巻まで刊行していますが,最終巻25巻が刊行されるのは,たぶん10年後になります。
あら,こんなことはもうご存じかもしれませんね~。失礼おば(笑)

14,272ドルもらった!!
..07/12(Wed) 20:13[17]

■--続きでございます。
++ うさぎ
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(0ドル)
すいません,続きです。

では和書では・・・と言うことになりますが
もう
A PEANUTS BOOKS featuring SNOOPY 全26巻
50周年記念「SNOOPY BOOKS全86巻」復刻版

はお持ちのようですから,
後は,
『SNOOPY Sunday Special Peanuts Series (A Peanuts Book featuring "Good Ol' Charlie Brown")』 (角川書店) 全10巻
(これは現在も入手可能!1981年~2000年までのサンデー版が全て読めます)

「スヌーピー全集」全10巻
(これは現在は廃刊ですが,2/3程度は講談社「スヌーピーののんきな日曜日」全5巻に収録,1970年~1980年のサンデー版が全て読めます)
が,マストアイテムだと思います。
もちろん,これだけ揃えても全てのピーナッツ作品が日本語で読めるわけではなく,
たとえば,朝日新聞社「スヌーピーの50年 世界中が愛したコミック『ピーナッツ』」(豪華版)でしか読めないストリップもあります。

くわしくは,pacさんのこのページをごらんくださいね。
「コミックストリップ年表」
こちらのURLをみてね

1,689,535ドルを使い込んでしまった・・・
..07/12(Wed) 20:23[18]

■--(無題)
++ am
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(37,526ドル)
丁寧なレスありがとうございます!
集めるには「complete peanuts」しかないようですね
頑張って読んでみようかなー 日本語版が出るのはいつのことになるやら・・・ 
今まで出なかったのは不思議ですよね なにか理由があるのかな?

complete peanutsを買うとなると、日曜版を別に買うのは負担になるので、たぶんcomplete peanutsを買うことになるとおもいます。
ただ、amazonから無くなったの気がかりですよね! amazon.comのほうから日本に発送してもらうのって大変そうですよねw

16,818ドルもらった!!
..07/13(Thu) 06:28[19]


■--amazonで・・
++ うさぎ      --- 
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(0ドル)
はぁい
お久しぶりでございます。管理人のうさぎです。
今日,なにげなくトップページの新刊情報のリンクをチェックしていましたら,「The Compelte Peanuts」のリンクが全部「リンク切れ」になっているのに気がつきました。

「あれ?この間までリンクできていたのに」
と思いながら,リンクを直そうとして,amazonで「Compelte Peanuts」を検索してみたのですが,出てこないのです。
schulzで検索してもだめ,出版元のFantagraphics Booksで検索しても出てこないので,
どうやらamazonから「The Compelte Peanuts」が消されてしまっているようなのです。
どういうことなのでしょう。
慌てて,出版元のFantagraphics Books社のホームページをチェックしてみましたが,特に「出版中止」などのアラートもなかったので,ひとまずは安心したのですが・・・。

うーん
どういうことなんでしょう?

..06/23(Fri) [10]

■--(無題)
++ まぐ
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(4,477ドル)
こんばんは~
amazon.com にはあるけど、どうなってるんでしょうね?秋にBOXで買うつもりなんですが、その頃には元に戻るのかな?不安~。

3,999ドルもらった!!
..06/24(Sat) 22:54[11]

■--(無題)
++ bone
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(4,120ドル)
アマゾンに問い合わせたら、「在庫が切れて取り扱いがなくなっている可能性がある。また取り扱うかもしれないので時々チェックして。」という相変わらずのとぼけた返事と、amazon.comでの申込方法を知らせてきましたよ。5冊全てが一度に切れるなんておかしいですよねえ。
4,120ドルもらった!!
..06/28(Wed) 21:15[14]

■--ありがとうございます
++ うさぎ
>>> 高校生   現在の持ち金(209,187ドル)
bone様 おひさしぶりでございます
お元気?

さてさて,私も昨日amazonで問い合わせメールを出してみたのですが(返事はまだない)
ちゃんと先に調べてくださっていたのですね。
感謝感激。チュッチュッチュッ

在庫がないから・・
と言うことですが,他の本のページは「在庫切れ」表示でもそのまま残してあるのが普通なのに,なんでconnpelete peanutsだけページ自体が消されてしまったのでしょうねぇ。
マーケットプレイス出品だってあっただろうに。
なんか考えると謎ですねぇ。

14,749ドルもらった!!
..06/29(Thu) 00:11[15]


■--オチがわからない
++ usagi      --- 
>>> 小学校中学年   現在の持ち金(19,120ドル)
どうも~
私はそれほど英語が得意なわけでもないのですが,最近はピーナッツは原書を見ていることの方が多くなりました。エライ?ねーエライ??

で,今日見つけたオチがよくわからないやつ。
COMPLETE PEANUTS1巻の27ページ目
1951/1/3のストリップです。

CB「LIFI IS AN ALL DAY SUCKER」
(人生は一日中の棒付きキャンディに似てるね)
P「what do you mean " life is like an all day sucker"?」
(それってどういう意味?)
CB「here today and gone tomorrow」

最後の一行がオチなんですが,意味が分からないのです。どなたか解釈して~
ピーナッツのレアなマニア本を買ってしまった!
13,000ドルを使い込んでしまった・・・

..05/13(Sat) 11:24[7]

■--厚かましいのですが私なりに......
++ ゆらっこ
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(29,786ドル)
うさぎさま、久し振りでございます(ぺこり)。

「HERE TODAY AND GONE TOMORROW」
ということは、今日舐めている棒付きキャンディ、あしたはなくなっちゃう。
そんな人生って過ぎ行くものだな~みたいな感じではないでしょうか?
それくらい解ってるよ、もっと深い解釈を、とお思いでしょうね。すみません;

誰か教えて下さい~(他力本願時)

7,728ドルもらった!!
..05/14(Sun) 10:45[8]

■--なるほど~
++ usagi
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(26,519ドル)
どうも
早速のレスありがとうございます。

「今日はあるけど明日はない」
って感じですね~。
それすら思いつきませんでした~。なるほど~。
たぶんそんな意味だと思います。ありがとうございます~
ただ,ストリップでは最後のこまで,パティにぶちのめされているので,ダブルミーニングがあるのかもしれませんねー。
引き続き解釈を募集中(笑)

7,399ドルもらった!!
..05/14(Sun) 17:05[9]


■--スパム
++ usagi      --- 
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(23,461ドル)
どうも 管理人のうさぎです。

ここの掲示板はずっとスパムには無縁で運営してこれたわけですが,
ついに先日から訳の分からない英語の書き込みが・・・(泣)
この掲示板ではリンクをはると「こちら」という文字に変換されるのですが,英語の書き込みの「こちら」はクリックしないでくださいね。
よく分からないサイトに飛ばされます。
見つけ次第,削除してドメインを拒否リストにいれているのですが,いたちごっこになりそうです。
12,683ドルもらった!!
..05/09(Tue) 01:00[4]

■--(無題)
++ まぐ
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(478ドル)
うちにも書かれてました。
ここ見てうちにも注意書きを書いてきました。書き込みするのも随分久々だったのでちょっと反省したのでした。

478ドルもらった!!
..05/12(Fri) 09:25[5]

■--良い対策はないのかなぁ
++ usagi
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(32,120ドル)
どうも~管理人のうさぎです。

今日もスパムの書き込みがありました。
最近はあちこちの掲示板に同じような書き込みを見かけますね。
自動で書き込みをしていると思うのですが,なんかいい対策はないんでしょうかねぇ。
まぁおかげで毎日掲示板チェックをするようになりました(笑)。

8,659ドルもらった!!
..05/12(Fri) 23:15[6]


■--The Complete Peanuts 1959-60
++ ちゃん      --- 
>>> 高校生   現在の持ち金(406,724ドル)
近日発送・予約可,になっておったのに,予約注文したその日のうちの発送しましたのメールが来て,本も先ほど到着。

うれしいな~♪ 
臨時収入!!
21,000ドルもらった!!

..05/04(Thu) 15:38[2]

■--まだこない
++ usagi
>>> 小学校中学年   現在の持ち金(10,778ドル)
どうも~管理人のうさぎです。
発売予定は5月20日となっていたので,まだまだ先かな通っていましたが,もう出たんですね。
うちにはまだ届いていませんが,発送しましたメールはきているので,きっと明日にも届くのでしょう。
1959年~60年は楽しみにしていた巻です。
これまで読んだことのないストリップも多いというのもありますが,ある意味ピーナッツがもっとエネルギッシュな時期でもあると思うのでホント届くのが楽しみです。

10,778ドルもらった!!
..05/07(Sun) 23:52[3]


■--5月です
++ うさぎ      --- 
>>> 高校生   現在の持ち金(170,949ドル)
どうも
管理人のうさぎです。
5月になりました。私は今日(3日)から5連休のゴールデンウィークです。うれしい。
みなさんはいかがお過ごしでしょう?

さてさて,掲示板書き込み1月~4月分を過去ログとしてまとめました。過去ログは掲示板トップこちらのURLをみてね
からリンクが張ってあります。

yahooの検索方法が変更になってから
このサイトも覗いてくれる人が激減しております。
まぁ更新してないのが一番の原因だけど(笑)
ぜひご気軽に掲示板に足跡残していってくださいね。
臨時収入!!
50,000ドルもらった!!

..05/04(Thu) 02:26[1]

サイトバナーです

過去のHot Topics

過去のETC

新刊情報

※これより過去の新刊情報は「ピーナッツの本屋さん」「ピーナッツの本屋さん」内にまとめてあります。ぜひご覧ください。

    SNOOPY MY Book (角川文庫)

    SNOOPY MY Book (角川文庫)

    角川書店

    2014年9月25日発売!

    単なる文庫サイズのノートブック。でも日本で初めて1950年10月2日~1951年12月1日までの初期作品を掲載しました。

    スヌーピー&暗い嵐の夜だった (スヌーピーの小説シリーズ) [新書]

    スヌーピー&暗い嵐の夜だった (スヌーピーの小説シリーズ) [新書]

    太田出版

    2011年10月18日発売!

    小説王スヌーピーの書いた小説をオリジナル英語版と翻訳版の両方を一冊に収録
    1971年と1984年にアメリカで出版されたスヌーピーの作家デビュー作品を完全復刻!
    ビニールカバー付きだそうです。

    『The Complete Peanuts 1981-1982』

    『The Complete Peanuts 1981-1982』

    Fantagraphics Books社

    2011年8月29日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。16冊目です。必携本。

    『The Complete Peanuts 1979-1982(2冊Boxセット)』

    『The Complete Peanuts 1979-1982(2冊Boxセット)』

    Fantagraphics Books社

    2011年8月29日発売!

    2冊まとめたBOXセットです。説明いらずの完全版ピーナッツの15冊目と16冊目です。必携本

    『The Complete Peanuts 1979-1980』(ハードカバー)

    『The Complete Peanuts 1979-1980』(ハードカバー)

    Fantagraphics Books社

    2011年4月11日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。15冊目です。必携本。

    The Complete Peanuts 1975-1978 (ハードカバー)

    The Complete Peanuts 1975-1978 (ハードカバー)

    Fantagraphics Books社

    2010年9月27日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。14冊目です。必携本。

    『The Complete Peanuts 1975-1978(2冊Boxセット)』

    『The Complete Peanuts 1975-1978(2冊Boxセット)』

    Fantagraphics Books社

    2010年9月27日発売!

    2冊まとめたBOXセットです。説明いらずの完全版ピーナッツの13冊目と14冊目です。必携本。

    スヌーピーのクリスマス・テイルズ[DVD]

    スヌーピーのクリスマス・テイルズ[DVD]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    『スヌーピーのクリスマス・テイルズ(Charlie Brown's Christmas Tales)』と『スヌーピーのサ・ヨ・ナラ(Is This Goodbye, Charlie Brown?)』収録

    スヌーピーとかぼちゃ大王[blu-ray]

    スヌーピーとかぼちゃ大王[blu-ray]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    『スヌーピーのかぼちゃ大王 (It's the Great Pumpkin, Charlie Brown)』特別版がブルーレイでも発売です。

    きみはいい人、チャーリー・ブラウン [DVD]

    きみはいい人、チャーリー・ブラウン [DVD]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    ブロードウェーのヒットミュージカルをアニメ化した「You're a good man,Charlie Brown」,日本未放送・未発売のDVDです。特典映像は 「「ピーナッツ版 ブロードウェーミュージカルができるまで」