けいじばん過去ログ(2006年9月~12月)

■--クリスマスガイドブック
++ うさぎ      --- 
>>> 中学生   現在の持ち金(80,499ドル)
どうも,管理人のうさぎです。
今年もクリスマスガイドブックを載せてみました。前から思っていたのですが,アニメ本があるので,結構クリスマス関連の本はありますね。
もっていないので紹介できませんでしたが,子供向けの絵本もいれればもう少しピーナッツクリスマス本はあります。

さて,見ててくださった方はいるのかしら。
7,060ドルもらった!!
..12/24(Sun) 15:05[60]

■--(無題)
++ ちゃん
>>> 大学生   現在の持ち金(558,439ドル)
アニメ本は殆ど持ってないので,楽しませていただきました~。^^
講談社のプレゼント本,売ろうかどうか迷った挙句結局残ってますねえ。

2,540ドルもらった!!
..12/26(Tue) 23:12[61]


■--おや。
++ ちゃん      --- 
>>> 高校生   現在の持ち金(493,899ドル)
ベートーベンのお誕生日おめでとう!

ところで、日替わりブックガイドがここでも。(笑) 
57ドルもらった!!
..12/16(Sat) 11:43[55]

■--クリスマス本ガイドブック
++ うさぎ
>>> 中学生   現在の持ち金(71,000ドル)
どうも うさぎです
毎年毎年のことになっているので,目新しさもないのですが,今年も「クリスマス本ガイドブック」の掲載を始めてみました。
ほとんどが再掲載ものなのですが,ところどころ新しい本も紹介しますので(今日16日の分とか(笑)),覗いてみてね。

臨時収入!!
50,000ドルもらった!!

..12/16(Sat) 19:06[56]

■--(無題)
++ まぐ
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(0ドル)
集英社のこのシリーズは表紙をたどってみたくなりますよね~。おぉやっぱりたどっているのだ。うひょひょひょ。
ピーナッツのレアなマニア本を買ってしまった!
12,000ドルを使い込んでしまった・・・

..12/16(Sat) 20:48[57]

■--おや?
++ ちゃん
>>> 大学生   現在の持ち金(555,899ドル)
うさちゃん,日替わってないよーな?
100,000ドルもらった!!
..12/18(Mon) 15:19[58]

■--日替わり
++ うさぎ
>>> 中学生   現在の持ち金(73,439ドル)
どうも~
日替わりになってないことはないですよ(笑)
「日替わりブックガイド」は管理人のライフスタイルに合わせて,日本時間,アメリカ時間・ブラジル時間を始め,
時には木星時間や土星時間などで日替わりをさせて頂いております。ほほほ

2,439ドルもらった!!
..12/19(Tue) 01:09[59]


■--共同購入へのご協力2
++ うさぎ      --- 
>>> 中学生   現在の持ち金(51,842ドル)
はぁい 管理人のうさぎです。
下のスレッドが少し長くなったので,新たに立て直しました。
COMPLETE PEANUTSですが,すでに発送済みのお知らせが来ましたので,そろそろ届くのではないかと思います。
共同購入してくださった皆様,今しばらくお待ちくださいませ~。

>とら様
はじめまして~。ようこそ~。
共同購入のメールを送って頂いたということですが,残念ながらメールが来ていません(泣)。どうしてでしょう??
アドレスは「charlie__brownアットマークbbドットexciteドットcoドットjp」(スパムメール防止のためこのような書き方ですいません) です。確認してみてくださいね~。

ええっと,2冊でもディノスや書店店頭販売よりかは安く買えるので,
まだご希望があれば,よかったら追加で注文しときますが・・?どうでしょう?

もしこれをご覧になって,「私も~」という方がいたら,ついでなのでご連絡ださいね~
15,966ドルもらった!!
..10/24(Tue) 19:54[44]

■--今回は我慢します
++ とら
>>> 小学校低学年   現在の持ち金(9,627ドル)
管理人様
今回はひとまず我慢することにします。
次の巻が発売される際に、また頼むのであれば
そこで参加させていただければ。

今回また改めて参加者が増えるのであれば
ぜひまた名乗りをあげさせていただきます。

あ、リルフォークスお取り寄せ企画とかもあれば
ぜひ参加させてください。ではお騒がせしました。
(メールの不具合&一週間放浪は謎のままです)

3,268ドルもらった!!
..10/27(Fri) 03:28[45]

■--リル・フォークス
++ うさぎ
>>> 中学生   現在の持ち金(68,840ドル)
どうも~とら様

今回は残念でございました。
ただ,今回は6冊分をまとめて,共同購入をしてみたのですが,もう少し冊数が集まらないと,共同購入のうま味がでないなと感じました。
なので次回はどうするかまだ分かりませんが,もし機会がありましたらぜひよろしくお願いします~。

「リルフォークス」ですが,チャールズ・シュルツ・ミュージアムの通販でしか買えないので,発売中の本なのに入手難易度が高いですね(笑)。
私も発売された当時に他の方の共同購入に乗って入手しました。ミュージアムの通販ページにはフォームも用意されておらず,送料についても明記されていないので,なかなか取っつきにくいですね。
一番いいのは現地に行って買うことですが,その他の手段では,海外オークションサイトebayなどに流出することがあるので,そういうのを狙えば,価格も安く送料も抑えられて
いいかもしれませんね~

16,998ドルもらった!!
..10/29(Sun) 03:44[46]

■--びっくり
++ ちゃん
>>> 高校生   現在の持ち金(485,724ドル)
今回はamazon.comで,amazon.co.jpでは扱ってなかったCDが欲しかったので,自分で購入しました。

が。

税関でどーのこーのかで,青いずた袋(といっていいのか?)を郵便局の人を持ってきて,本当に注文したかを確認されてから,その袋をナイフ(きゃー!こわいよー!)で裂いて,amazon.comからの見慣れた箱を取り出して,の手渡しで,大変驚いてしまいました。これまで海外であれやらこれやら買っておりますが,こんなことは初めてでござんす。いったいなんなんでしょ。

次回は特にそういうことがなければ,BOXセットもないことだし,共同購入に便乗したいと思っておりますのでよろしくお願いしますね~。

ピーナッツのレアなマニア本を買ってしまった!
21,000ドルを使い込んでしまった・・・

..11/24(Fri) 22:10[51]

■--青いフクロ
++ まぐ
>>> 小学校低学年   現在の持ち金(7,154ドル)
おや!ちゃんさまのとこもそうでしたか?
郵便局のヒトが同じように青いフクロで持ってこられてやっぱりはさみで切って開封。
出てきたのはおなじみアマゾン箱。何が来たかと思いましたよ。
うちは「The Complete Peanuts」BOXセットだったので大きいからかと思ってましたがそういうわけじゃないのですね。

4,378ドルもらった!!
..11/26(Sun) 13:27[52]

■--(無題)
++ ちゃん
>>> 高校生   現在の持ち金(493,842ドル)
・・・はさみなら,まだよいではないですかー。(笑)

BOXと,フツーのと(わはは),あとCD3枚でしたが,前にamazon.comでいっぱい買ってた頃に比べてめちゃくちゃ重かったとかそういうことはないと思うのですよね。

時期的なものとかあるんでしょかね? それともなんか事件的なことがあったとか。

8,118ドルもらった!!
..11/26(Sun) 17:59[53]

■--いまごろ
++ もももん
>>> 小学校中学年   現在の持ち金(10,876ドル)
うちもそうでした。はさみだけど
サンタさんみたいと思った。

5,100ドルもらった!!
..12/14(Thu) 16:43[54]


■--探してます。
++ ろっきーに      --- 
>>> 小学校中学年   現在の持ち金(11,066ドル)
初めまして!すごく充実したHPですね!
見ていてびっくりしました。

私は、小学生のころから角川のSNOOPY BOOKSを集め始めていたのですが、結局79.82.84.86巻だけが手元にないんです。
新書版で入手するとしたら、古本しかないようですが、このあたりの巻は入手困難なのでしょうか?ご存じでしたら教えて下さい。
スヌーピーの古本の情報交換サイトとかあるのかしら?

ところで、どなたかシュルツ氏にファンレターとか書いたことありますか?
11,066ドルもらった!!
..10/31(Tue) 17:11[47]

■--はじめまして
++ うさぎ
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(0ドル)
どうも~ロッキーニ様
管理人のうさぎです。
このような荒廃感漂うサイトによくぞおいでくださいました。これからもなにとぞごひいきにお願いします。

さてさて,角川スヌーピーブックの80巻以降辺りは,日本のピーナッツ本の中では最高に入手難易度の高い本になります。
私は,ツルコミックは何冊か集めていたのですが,実は1冊も角川スヌーピーブックスはもっていなくて,2000年頃から60巻以降の巻を中心に集めはじめました。
そのころは,まだyahooオークションなどもなかったので,結構,各スヌーピーサイトなどで「ピーナッツ本売ります・買います」というような情報交換が盛んに行われていたのです。
また,一般の個人がやっている古本漫画収集サイトもいろいろあって,私も利用していたのですが,yahooオークションを始め,オークションサイトが一般化するにつれ,あまり個人サイトでも「売ります・買います」は行われなくなってしまいました。ここのサイトにも一応,「売ります・買います」コーナーがありますが(探してみてね),あまり機能していません。

てっとりばやいのはやはり,yahooオークションでしょうか。以前よりは,80巻前後の巻も見かけるようになったように思います。
また,easyseek(リンク参照)なども利用して見るのもいいかもしれませんよ~。

83,055ドルを使い込んでしまった・・・
..11/01(Wed) 23:43[48]

■--そっかー。
++ ろっきーに
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(32,066ドル)
地道に探すしかないですね。あの頃ケチらずに買っておけば良かった。

ところで、昔、SNOOPY BOOKSの後ろの方に、シュルツ氏の住所が書いてあったんですが、
返事もらった人の話聞いたことあります?

臨時収入!!
21,000ドルもらった!!

..11/02(Thu) 22:27[49]

■--ファンレター
++ bone
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(25,120ドル)
ろっきーにさんはじめまして。
中学生の時ファンレター書きましたよ。
すぐに返事が来てびっくりして、調子に乗った僕は今度は誕生日にプレゼントを送りました。
するとまた返事が来て、結局返事は2通持ってます。
1通目と2通目でサインが違うのが気になりますが(笑)宝物ですよ。

臨時収入!!
21,000ドルもらった!!

..11/10(Fri) 17:58[50]

■--共同購入へのご協力ありがとうございます。
++ うさぎ      --- 
>>> 小学校中学年   現在の持ち金(10,856ドル)
どうも,管理人のうさぎです。
すっかり見る人も少なくなっているこのHPですが,この度トップページで「COMPLETE PEANUTS」の共同購入してくださる方を募集してみました。
おかげさまで,なんとか5冊分の注文を確保することができ,航空便利用でもメリットがでるようになりました。本当にご協力してくださった方々,ありがとうございます。
詳しくはちゃんとメールでご連絡いたしますので,よろしくお願いします。

それしても,どうしてamazon.comジャパンから,「COMPLETE PEANUTS」が消えてしまったのでしょうねえ。疑問です。
臨時収入!!
8,000ドルもらった!!

..10/18(Wed) 00:21[34]

■--(無題)
++ SPOOKY
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(4,540ドル)
もう遅いかもしれませんが......standard shippingでも、なぜか6日で届きました。それにしても日本アマゾンでの不自然な消え方は気になりますね。
2,540ドルもらった!!
..10/18(Wed) 21:28[35]

■--どうも~
++ うさぎ
>>> 小学校高学年   現在の持ち金(21,356ドル)
SPOOKY様 どうもです~

standard shippingでも1週間程度着きましたか。よかったですねぇ。
私はamazon.comジャパンができる前は,結構海外お取り寄せをしていたので,昔は船便発送を何回か利用したことがあります~。
しかし どうも私は運がないようで,船便のハズレを引くことが多くて(どういう仕組みなのかはよくわかりません),平気で1~2月後の到着ということがよくありました。
なので,私はなるべく発送日程が確実な航空便を使うようにはしているんです。

日本amazonから「complete・・」が消えたのは,ディノスが独占販売するためだったりして・・・なんて(笑)

臨時収入!!
10,500ドルもらった!!

..10/18(Wed) 22:54[36]

■--ディノス
++ まぐ
>>> 小学校中学年   現在の持ち金(14,776ドル)
今回は共同購入のお話が出る以前に注文してしまってましたので。でも箱はまだ来ないよ~。

さて、ディノスにこんなページがありましたよ。
こちらのURLをみてね

299ドルもらった!!
..10/19(Thu) 18:30[37]

■--(無題)
++ かめ
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(2,877ドル)
ディノスにこんなページ・・・
単品も2冊セットも
------------------------------------
商品詳細エラー
この商品は販売期間を終了しております。
------------------------------------
ということになってますねー。

2,877ドルもらった!!
..10/19(Thu) 20:30[40]

■--申し込みメールが・・・
++ とら
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(6,359ドル)
管理人様
15日、共同購入に申し込みメールを送って
安心してたんですが、今朝
「配達できませんでした」と戻ってきました。
1週間・・・どこ迷ってたんだ。
届いてませんよね?2冊お願いした者なんですが。うう。

6,359ドルもらった!!
..10/21(Sat) 11:26[42]

■--ディノス
++ まぐ
>>> 幼稚園生   現在の持ち金(2,776ドル)
詳細説明からちゃんと商品買えるようです。が・・・高!
ピーナッツのレアなマニア本を買ってしまった!
12,000ドルを使い込んでしまった・・・

..10/24(Tue) 12:24[43]

サイトバナーです

過去のHot Topics

過去のETC

新刊情報

※これより過去の新刊情報は「ピーナッツの本屋さん」「ピーナッツの本屋さん」内にまとめてあります。ぜひご覧ください。

    SNOOPY MY Book (角川文庫)

    SNOOPY MY Book (角川文庫)

    角川書店

    2014年9月25日発売!

    単なる文庫サイズのノートブック。でも日本で初めて1950年10月2日~1951年12月1日までの初期作品を掲載しました。

    スヌーピー&暗い嵐の夜だった (スヌーピーの小説シリーズ) [新書]

    スヌーピー&暗い嵐の夜だった (スヌーピーの小説シリーズ) [新書]

    太田出版

    2011年10月18日発売!

    小説王スヌーピーの書いた小説をオリジナル英語版と翻訳版の両方を一冊に収録
    1971年と1984年にアメリカで出版されたスヌーピーの作家デビュー作品を完全復刻!
    ビニールカバー付きだそうです。

    『The Complete Peanuts 1981-1982』

    『The Complete Peanuts 1981-1982』

    Fantagraphics Books社

    2011年8月29日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。16冊目です。必携本。

    『The Complete Peanuts 1979-1982(2冊Boxセット)』

    『The Complete Peanuts 1979-1982(2冊Boxセット)』

    Fantagraphics Books社

    2011年8月29日発売!

    2冊まとめたBOXセットです。説明いらずの完全版ピーナッツの15冊目と16冊目です。必携本

    『The Complete Peanuts 1979-1980』(ハードカバー)

    『The Complete Peanuts 1979-1980』(ハードカバー)

    Fantagraphics Books社

    2011年4月11日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。15冊目です。必携本。

    The Complete Peanuts 1975-1978 (ハードカバー)

    The Complete Peanuts 1975-1978 (ハードカバー)

    Fantagraphics Books社

    2010年9月27日発売!

    説明いらずの完全版ピーナッツ本です。14冊目です。必携本。

    『The Complete Peanuts 1975-1978(2冊Boxセット)』

    『The Complete Peanuts 1975-1978(2冊Boxセット)』

    Fantagraphics Books社

    2010年9月27日発売!

    2冊まとめたBOXセットです。説明いらずの完全版ピーナッツの13冊目と14冊目です。必携本。

    スヌーピーのクリスマス・テイルズ[DVD]

    スヌーピーのクリスマス・テイルズ[DVD]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    『スヌーピーのクリスマス・テイルズ(Charlie Brown's Christmas Tales)』と『スヌーピーのサ・ヨ・ナラ(Is This Goodbye, Charlie Brown?)』収録

    スヌーピーとかぼちゃ大王[blu-ray]

    スヌーピーとかぼちゃ大王[blu-ray]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    『スヌーピーのかぼちゃ大王 (It's the Great Pumpkin, Charlie Brown)』特別版がブルーレイでも発売です。

    きみはいい人、チャーリー・ブラウン [DVD]

    きみはいい人、チャーリー・ブラウン [DVD]

    ワーナー・ホーム・ビデオ

    2010年9月22日発売!

    ブロードウェーのヒットミュージカルをアニメ化した「You're a good man,Charlie Brown」,日本未放送・未発売のDVDです。特典映像は 「「ピーナッツ版 ブロードウェーミュージカルができるまで」