5月

    • 15日  スヌーピーが吸血コウモリのものまねをする

      チャーリー・ブラウンの読む「吸血鬼」の話に合わせて,スヌーピーの吸血コウモリの登場です。

    • 26日  チャーリー・ブラウンがサリーの誕生を有頂天になって告げる

      前日,5月25日のストリップから「サリー誕生」のお話が始まります。26日にはチャーリーブラウンが「僕はお父さんだ」とサリーの誕生を告げます。名前はまだわかりません。
      「サリー誕生のお話は長く続いて,5月25日~7月4日までなんだかんだで続きます。この中には「スヌーピーが一人っ子犬だ」という話や「ルーシーはチャーリー・ブラウンほど僕が生まれた時に喜ばなかった」とライナスが落ち込む話<,「スヌーピーが赤ちゃんのものまね」をする話などが含まれます。/p>

      収録本: 『Go Fly a Kite, Charlie Brown』 26b 『PEANUTS:A Golden Celebration』 p31c 『ツルコミック27巻』p57 『いつだって、誰かがいてくれる』p43